kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「オタク女子になって起きたこと」に台湾女子も共感www

   

26 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「オタク女子になって起きたこと」というツイートが台湾でも紹介されていました。様々な事柄を学んだと共感する台湾女子の反応をまとめました。

《オタク女子になったあとの変化》博識になったんじゃないですか?

pZ_Tpp_ZkaeVp6Q

はい、正直に言って、わたしはオタクになる前の自分がどんな風だったかもう分からなくなっています(えっへん) しかし、みなさんもきっとわたしと同じでしょう? 好きな作品のために研究をするのは、学校の宿題をするよりもずっと真剣ですwww ツイッター上で最近流れている傑作「オタク女子になったあとの変化」は、すべてのオタク女子が共感できるものだと思います…。知らず知らずのうちに色んなことを学んできているんですね ( *´艸`)

オタク女子になって起きたこと1「国に詳しくなった」

pZ_TpaSdkaeVp6U

オタク女子になって起きたこと2「ロードバイクの車種に詳しくなった」

pZ_TpaWXkaeVp6Y

オタク女子になって起きたこと3「刀に詳しくなった」

pZ_TpaWckaeVp6c

オタク女子になって起きたこと4「バスケのルールがわかった」

pZ_TpaWekaeVp6g

オタク女子になって起きたこと5「野球のルールがわかった」

pZ_TpaaYkaeVp6k

オタク女子になって起きたこと6「バレーボールのルールがわかった」

pZ_TpaackaeVp6o

わたしもうっかり何項目か当てはまってしまいましたwww 運動している男の子ってなんでこんなに可愛いんでしょう(なでなで) こうして以前よく知らなかったスポーツに詳しくなったり、さらには参加したりすることで、そのスポーツの知名度も上がります。原作者もとても嬉しいでしょうねwww

pZ_Tpp6ZkaeVqKQ

でも、だんだんテニスのルールが分からなくなってきた…

pZ_Tpp6dkaeVqKU

いいえ、新たにテニスという殺人競技を学んだんでしょう!

pZ_Tpp2bkaeVp6w

サッカーにも同じことが言えそうですねwww

pZ_Tpp6VkaeVqKM

台湾人の反応

  • 野球バレーバスケのルール+国の歴史にはむっちゃ詳しい
    もし私がオタクにならなかったらどうだったか分からないwwwwwww
  • 私←コイツはヘタリアにハマって歴史学部に進みましたwww
    • 人生を愛に投げ入れたんだね…
  • あとサッカーもあるんじゃないか?www
  • コナンを見て。。。
  • 黒子を読んでもバスケのルールは分からないと思うよ
  • テニスの王子様と一緒で= =
  • 腐女子専門知識
  • どの作品にハマるかによるだろう
    腐女子も全部を見るわけじゃない

    • 私は国家の大事に詳しいだけ
  • 野球バレーバスケのルールを知った人がここにも
    テニスのルールはだんだん分からなくなってきた
  • 多くの知識を学んだが、恥を捨ててしまった…
  • 黒子を見てバスケのルールを学んだら、間違って覚えるだけだ。作者本人もルールをよく分かっていない。その方向だったらスラムダンクが現実的。
  • 野球のルールは分からないけど、二次だけじゃもの足りなくなった気がしてプロ野球を見に行きました
  • ロードバイクは…女性に違いが分かって、フレームの形状が描き分けられるとは驚きだ
  • わたしも野球とバスケのルールを知ったw
    テニスのルールはわからないwwwwwwwww
  • 野球アニメを三つ見て、私もルールを覚えました。
    バスケはまだ分かりません…
    テニスは…もういいや
  • 知識豊富になったじゃないか!!(でも常識に欠けている
  • 刀と国は何のアニメですか。教えてくださいQwQ
    • 刀は「刀剣乱舞」というゲームで、国はヘタリア
引用元:《成為宅女之後的變化》這不是變得相當博學多聞嗎~

  関連する記事

日本の男性が選ぶ「男が憧れるカッコ良くて渋い声の男性声優」を見た台湾人の反応
台湾人「日本男子の理想の女子がもはや幻想レベルwww」
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「女子力の高い男キャラ」を見た台湾人の反応
日本の環境省が萌え(MOE)なので「女子高生の萌えキャラ」で地球温暖化対策をPRwww 【台湾人の反応】
台湾人「日本人の最も恋人にしたいジブリキャラクターが意外すぎるwww」
日本の「封印テープ」や「梵字テープ」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
日本の女性の「ヤクザコスプレ」がガチすぎて本職と見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本の「女子高生のシュークリーム遊び」が卑猥すぎるwww【台湾人の反応】
ユニバーサルスタジオジャパンでミッキーとミニーがデートwww【台湾人の反応】
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
台湾人「この人たち狂ってる…」目が眩むほど高い場所から下を見下ろす玉ヒュン写真集ω
日本の図解資料集『麗しのドレス図鑑』が可愛くて綺麗な西洋ドレスのイラスト多数で実用的すぎる!【台湾人の反応】
日本で話題の「ブサブサのクソコラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 星座に詳しく…は特になってなかった

  2. 男性なら戦艦とか戦車だろうね

  3. 国には確かに僅かながらも詳しくなったかもw
    元々私はプロイセンて何だっけ?っていう阿呆ですしw

  4. スラダンはハーフ制、黒子はクォーター制
    他にもちょこちょこルールの違いがあるんじゃないか?

    • 時代の流れでちょっとした所のルール変わるからねー。コートのライン位置が変わったり公式球が変わったりとかね。

  5. 運動音痴にも程があった自分が、フリースローはちゃんと入るようになった。
    少しはスポーツを楽しいと思えるようになったのは、悪いことじゃなかったよな。

    • (まさか知られざるオレの才能を披露する日が来ようとは・・・
      そう、オレは昔・・・バスケットマンガを読んだことがある!)

  6. テニスはwww逆にwwwww分からなくなってきたwwwww

    • 王子様よりベイビーステップ見ろよと・・・

  7. 忍法知らんぷりとか覚えた

  8. ヘタリア→ポーランドボール→海外の反応→ヘタリア
    の無限ループ地獄(天国)

  9. 友達というものは、どういうものなのか知りました。

    • え?それって良い意味なの? 悪い意味なの???

  10. ジョジョで洋楽とタロットカードに詳しくなった
    作中に色々仕掛けを作ってくれる漫画家さんが好きだ

  11. お嬢様の作法に詳しくなった ごきげんよう

  12. 北斗七星の横に、以前まで見えなかった星が見えるようになった。

    • 1.アルゴル
      2.大熊座ゼータ変光星
      3.M97惑星状星雲
      4.死兆星
      5.超新星
      どれやねん

  13. 丁寧な描写で複雑なテニスのルールを
    分かり易く読者に伝えるように頑張っているベイビーステップの努力を
    一瞬で水の泡にするテニヌさんは流石やでえ

  14. スラダンは古いルールだから鵜呑みにはできないけど、黒子と違って細かいとこまでしっかりバスケのプレイになってるから、スラダンのがいいね

  15. アメフトはオタクじゃなかったらルール知らないままだったろうな
    今じゃNFLのシーズンが待ち遠しいくらいになったが

  16. 長門が戦艦の名前だと知った。

  17. たしかにヘタリアがなかったら定期テストでいきなり出てきたヨーロッパ地図に国名書きなさいって問題1点か2点だったかもね

コメントする