kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメで「同じ声優が演じるギャップのあるキャラ」に萌える台湾人の反応

   

127 コメント

台湾で同じ声優さんが演じているけれどギャップのあるアニメキャラクターのことが話題になっていました。性格の違う複数のキャラクターを演じる声優さんについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

声優ギャップ萌え。意外ではないはずなのに、知った時には混乱不可避…

qpiTn6aZlaGVp6Q

皆さんの中には「声優」が好きな人も少なくないでしょう。わたしも声優というのは超重大な職業だと思います! アニメのキャラに魂を吹き込むわけですからね。様々なキャラクターに声を当てるのが声優の仕事ですから、場合によってはギャップの大きい複数のキャラを演じることもあるでしょう。それはもちろん意外なことではないのですが…わたしたち視聴者は混乱してしまうことも…。ということで、演じている複数のキャラを比較すると、なんとなく「声優ギャップ萌え」な感覚が生まれます〜。

愛ちゃん萌え萌え地獄少女、みなさんもご存知でしょう! 声優は能登麻美子さん。周囲の雰囲気を鎮めるような癒し系の声が特長です!

qpiToJ6VlaGVp6U

○でもこんな画像で比較する人も…

qpiToJ6YlaGVp6Y

銀魂のパンデモニウム…そう、愛ちゃんと同じ声優なんです( -_-)

もう一度言いますけど、意外に思うべきではありませんw でも、キャラの見た目が意外すぎるうううwww

では、何人かの声優のギャップに萌えるキャラを見てみましょう!

○「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀恭弥

qpiToJ6claGVp6c

○と、「世界一初恋」の小野寺律

qpiToJ_VlaGVp6g

この二人の声優は近藤隆さん

○2005年以降のドラえもんの骨川スネ夫

qpiToJ_YlaGVp6k

○と、超イケメンのギルガメッシュ

qpiToJ_dlaGVp6o

この二人の声優は関智一さん!

これからはギルガメッシュが脳内でスネ夫に変換される…ひどいwww

○「千と千尋の神隠し」のハク

qpiVnqSalaGVp6s

○と、「男子高校生の日常」のタダクニ…

qpiVnqSdlaGVp6w

つまり中間のブラつけてるのが…ハクと同じ声優、入野自由さん…

今後はハクを見たらブラをつけている絵を想像してしまう…(艸)

○「BLEACH」のウルキオラ・シファー

qpiWnaWXlaGVqKM

○それと「Fate/Zero」のウェイバー・ベルベットは浪川大輔さん

qpiWnaWclaGVqKQ

最後に、高橋広樹さんが演じる代表的なキャラ…

とはいえどうしてもこの二人がいっしょとは思えません!!!Σ(*゚д゚ノ)ノ

○「テニスの王子様」の超アグレッシブな菊丸英二

qpiWoqSVlaGVqKU

○と、「HUNTER×HUNTER」の変態、ヒソカ

qpiWoqSalaGVqKY

当然、こういう「ギャップ萌え」がある声優はもっとたくさんいますよね。皆さんは誰をイメージしましたか〜?

台湾人の反応

  • 神谷浩史:夏目友人帳の夏目貴志とデュラララ!!の折原臨也
    それと福山潤:しろくまカフェのパンダくんとKの美咲

    • 神谷浩史かぁ…物語シリーズの阿良々木さんはどう?
    • あと兵長
  • ナルトのカカシと夏目友人帳のにゃんこ先生…
  • 松岡凛と月山習&伏見猿比古おおお!!!
    私のりんりんがなんでこんな変態の声でしゃべるのQQ

    • うーさー及び夜神月
  • パンデモニウムさんは銀魂一の美女だろうが!!!
  • みんな能登は挙げるのに千葉進歩は挙げないのな(佐為/近藤ゴリラ)
  • 夏目友人帳/夏目貴志
    荒川アンダーザブリッジ/リクルート
    www
  • 小林ゆう:ネギま!/桜咲刹那&まりあ†ほりっく/祇堂鞠也
    • 画伯が演じるキャラに限界はない…

    日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
    日本でもTwitterなどで話題になった美人声優の小林ゆう画伯が製作中のLINEスタンプのイラストが台湾で紹介されていま…
  • なんで真・三國無双の猛獲と張郃が同じ人だって言わないんだ? ˊ_>ˋa
    • それはおまえにとってギャップ萌えなのか?!!
  • 中学生の頃に一番人気だったのは林原めぐみ。当時はネットがいまみたいに発達してなかったから、ぼくともう一人声優に興味ある友達とで雑誌を買って見てたんだけど
    彼が専門学校を卒業した声優の声のトーンの変化は最低でも6種類はあるって教えてくれた

    • メグサンは声優女王さ…あの美しいエヴァ初号機の叫び声を聞いてみたまえ…
  • 私のかっこいい狡噛慎也がなんでスネ夫なの!!
  • あたしンちのユズヒコと銀魂の新八
  • マリーと利世!!
  • 声優は本来、声の幅を広げたり違うキャラを演じたりするものだよ
    もし○○型のキャラにばかり固定されたら面倒だからね
  • Zガンダムの主人公カミーユとヘルシングの少佐=飛田展男
  • 高橋広樹のギャップになんでフォルゴレを出さなかったの=3=
    チ〜チッチッチ〜おっぱい〜ぼいん〜ぼい〜ん
  • あんなにも覇気があるギルガメッシュと…卑屈なスネ夫が同じ声優…受け入れられないよ〜。
  • 平野綾でしょ
    FAIRY TAILのルーシー=寄生獣のミギー
  • 林檎先生とグリズリー
  • 台湾版のキャストのほうがギャップが大きいよ…
    よく聞いてみると両津とカカシと銀さんが同じ声優 -.-
  • 氷菓のえるとゴールデンタイムのNANA先輩(?
  • 高橋広樹といえばAPHの本田菊とリボーンのスクアーロ…
    それを知った時どれだけビックリしたか分かる人いる???
  • 黒執事の子爵とFree!の真琴
  • 浪川大輔は他にやさしい風早翔太と獰猛なキッド船長という凄いギャップがあるよw
  • 黒執事のシエルとホスト部のハルヒ
日本のアニメの「同じ声優なのが意外すぎるキャラクター」を見た台湾人の反応
日本のTwitterで「#同じ声優でキャラ二人晒せ」というハッシュタグで話題になっていた画像が台湾で紹介されていまし…
引用元:《聲優反差萌》應該要不意外的~但是知道的時候還是糾結了一下…

  関連する記事

日本発『仕込みアイホン』動画、台湾人に「ステキな中二病的作品だ」と話題に
韓国人「美人韓流スターの平行眉を三日月眉に修正した結果www」【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本で超話題の『BLカフェ』に凄く行きたいwwwこれは天国だwww」
2014年に「日本で最も高収入だった有名人」ランキングを見た台湾人の反応
日本のおじいちゃんが一生懸命作った「百式」が孫に不評で台湾人怒りすぎwww
台湾人「たった2年でここまで…!」東日本大震災から2年、復興した日本の写真を見て
日本の細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』が面白いと大人気! スペシャルアニメも公開!【台湾人の反応】
日本のテレビカメラマンの「温泉美女のティクビを隠す撮影術」が職人技すぎるwww【台湾人の反応】
日本の知事「子育て支援のためアナ雪の『Let It Go』踊ってみた」→台湾人「面白すぎwww」
日本の雑誌の「全日本巨乳BEST100」に選ばれたグラドルや女優がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本のガルパン声優「渕上舞」が新人声優賞! 受賞時のコメントが泣けると話題に!【台湾人の反応】
日本マクドナルドの『60秒サービス』の惨状を見た台湾人の反応
レトルト彼氏「日本の未来が心配ですw」→台湾人「私も心配ですwww」
日本の産経新聞が「おそ松さんと少子化問題」を取り上げるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

127 件のコメントがあります

  1. ああっ女神さまっのベルダンディとサクラ大戦3のロベリアは萌える

  2. らんまとウソップ?

  3. 伴宙太とボヤッキー

  4. アラレとキシリア

  5. ハクは12歳のときだしなんか違くないか?

  6. ゲンドウとマダオ

  7. ARIAの「あらあら、うふふ」さんとレールガンのブチギレ女科学者

  8. フリーザとバイキンマン

  9. ほむらと地丹。
    収録の同時期らしいね。

  10. 浪川大輔がやる役のメンヘラー率の高さは異常

    • 新世界よりのスクィーラ(バケネズミ)は衝撃だった。
      P4の番長でやっと名前を覚えました。

  11. バーン:則巻千兵衛=ラオウ=アームストロング少佐
    ハドラー:ピッコロ大魔王=ザラブ星人=関羽=オスマン学院長=さくら友蔵
    クロコダイン:サウザー=ギレン・ザビ=ブラック・ラグーンのイタ公

    ダイ:月影千草=立野広=キテレツ=一休さん=マライヒ
    ポップ:モエルンバ=タンノくん=魚座のアフロディーテ
    マァム:マジョリーナ=細川美樹=磯野カツオ=ロールパンナ
    レオナ:キュアムーンライト=セーラーマーキュリー=アルテナ=リンディ・ハラオウン
    ヒュンケル:ウォーズマン=フェニックス一輝=バーソロミュー・くま

    • そんなにギャップあるか?

    • クロコダインのところにはおぼっちゃまくんのお父ちゃまも入れておこう

  12. カテジナさんとケロロ

  13. ここまで若本がないとはwwwww
    アナゴさん、アンデルセン神父。

    • 若本だと音速丸・・・赤蛙はいいやw

      • 失礼。赤蛙は中田さんだった。
        失礼ついでにアーカードとギロロ伍長推薦しとく。

    • 何故だろう、あんまギャップを感じないんだがw
      若本さんは何やっても若本さんだしなぁ(良い意味で

      • めぞん一刻で茶々丸のマスターやってる頃は
        まだ綺麗な若本だった。

        あと最初にザクでガンダムに突っ込んでった人。

      • OVAロードス島のウッド・チャックあたりはまだ普通の渋い声だったんだぜ

    • 若本さんならシャピロとヴィクトリームだろ。
      昔は今ほど演技くどくなかったよ。

  14. 食パンマンとナウシカ

  15. リリーナとしんちゃん

  16. 矢島晶子さんで・・・
    しんのすけはあえて出さないで、絶望先生のアニメでエラく忙しそうだった。
    男声でないゲストキャラたいていこの人じゃなかったか?

    • 夫婦喧嘩するとしんのすけになるからケンカが長続きしないらしい。

  17. まるお君と少佐(デブ)

  18. ルッキーニとガハラさん

  19. 高橋広樹のヒソカ以外認めない・・!

  20. 律ちゃん隊員とそのほかの姫キャラのギャップ。
    千反田えるのようなキャラばかりだったのが、けいおん!の田井中律に……

  21. エヴァ初号機と綾波レイだろw

  22. やはりブラックしゅがりんとホワイトしゅがりんのギャップが

  23. 山寺宏一
    アンパンマンのカバオとヤマト2199のデスラー総統

    • 声優が認める実力No1声優だからな
      色々変幻自在よ

      • デスラーだけでなく過去に
        古代もハーロックもトチローもやってる
        一人松本サーガ

  24. 一昔前なら綾波レイとリナ・インバースが一番に挙がってたろうな

  25. 櫻井孝宏:それ町の[磯端ウキ]=化物語[忍野メメ]=シドニア[岐神海苔夫]=ユーフォ[滝 昇]
    わけわからんw

    • 櫻井孝宏さんなら、サイコパス2の[雛河翔]とログ・ホライズンの[クラスティ]とぐぐこくの[犬神]もなかなかギャップあると思う。

    • デジモンの【テントモン】と乱歩奇譚の【アケチ】ていうかテントモンとその他と言ってもいいくらいギャップがあるかと思われます。

    • 櫻井孝宏といえばそれまちの喫茶シーサイドのマスターだろw

  26. 逆にギャップがないなら下野

    大抵ハーレムの主人公

    • はたらく魔王さま!のルシフェルはニート堕天使だ

  27. 浪川だったらアザゼルさんのアクタベが意外だったな。
    あんな声出せるのかって驚いた。
    何か普段なよっとした感じの声してる印象あったしw

    • それならワンピースのキッドとか

      • ワンピース見てないから知らんかった。
        あれも浪川だったのか。

    • 上の※にもレスしたけど、新世界よりのスクィーラは
      本当に浪川さんなのか疑ってしまうレベルだった。

  28. スネ夫よりウィスパーを出して欲しかった…

  29. 今期のアニメなら俺ガイルの比企谷八幡と俺物語の剛田猛男(江口拓也)

    • コレw
      本当に対照的だよなキャラ性が

    • 男性声優は少ないからキャスティングが大変そう

      大和役の潘めぐみも誰か分からんかったな

  30. >神谷浩史:夏目友人帳の夏目貴志とデュラララ!!の折原臨也
    >それと福山潤:しろくまカフェのパンダくんとKの美咲

    せっかくパンダくんあげてるんだったらのに、神谷浩史のペンギンさんを一緒にあげないと(笑)

  31. 飛田展男さんが挙がっててうれしい

    • わかる。
      こんな事もあろうかと!!と班長が・・・ 最近、土蜘蛛の人形で遊んでたw【子供になってたけど】医者のイメージを払拭して欲しい 声優のごり押しもやめて欲しい。

      あとマイナーかもしれないけど 一城みゆ希さん押しでw

  32. 浪川さんはポケ戦のアルフレッドみたいなかわいい男の子の役とかやってたのにね。

    • そりゃ当時の年齢が年齢っすから
      あの少年がいまやああなるとは…

    • 変声期またぎならば
      海のトリトンとジョジョのツェペリ=塩屋翼さん。

      • 変声期ど真ん中の時やっていたのは
        ガッチャマンのG4甚平役。

    • バイファムシリーズでは同じ声優(フレッド役の菊池英博)の声変わり前と成人後が本編と続編で聞き比べられるぞ

  33. 浪川と高橋
    共通はヘタリアとヒソカ

  34. アラフォーてか超えてるオサーソだが、最近ドラえもん(旧…つまり大山さん)とザンボット3の主人公が同じだと知った。
    後者はほとんど覚えて無いが、主人公たちが世界の平和を守ってるのに煙たがられてることと、人間爆弾だけ鮮明に覚えてる。てかトラウマ。

  35. パンデモニウムさんはずっと見てると何だか可愛く見えてくる不思議。
    お手々モミモミする仕草とか…

  36. 数々の変態役と人外役をこなす新井里美さんが、ファ・ユイリィとかね。

  37. 最初にギャップを感じたのはアスラン・ザラと銀魂のヅラかな
    最近はカツラン・ヅラで統一されてるけどね

    • 「クッチーですにょ~」(げんしけん)

      • げんしけんなら斑目(初代)=勇者王というのが
        演技だけでなく声色自体大幅に変えている

      • あと、クガピー(初代)=範馬勇次郎というのも吹くレベルのギャップ

  38. 小山茉美は大人っぽい声の人ってイメージだったんで
    アラレちゃんだって知ってビックリしたなー

    • 俺は世代的にアラレちゃんの方が先だったんで
      ブラクラで大尉の声を聞いた時は衝撃を受けたなw

  39. 銀魂の「声優の無駄遣い」は、今に始まった事じゃないからなぁ

    • 声優の無駄遣いっぷりならアザゼルさんも結構負けてなかったw
      1話目で釘宮を使い捨てにしたり、飛田さんとか矢尾さんとか
      ガンダムファンが愕然としてて面白かったよw

  40. 最近だとHUNTER×HUNTERのゴンと俺物語の大和かな

  41. 男だったら先ずは 土師孝也さんかな。
    トキ~アミバ
    これ知ったのは以外と最近なんだw
    マジでビビったわ。

    次は関智一
    狡噛慎也~スネ夫~ダル~鈴原トウジ
    そしてリアルではニコ生で生放送中に若手女性声優にTENGAを渡し、穴に指を入れさせたり等鬼畜の数々を普通にするw

    斉藤千和
    ほむほむ~戦場ヶ原ひたぎ~ステラ
    声質の振り幅が凄すぎて、EDのキャスト見てびっくりする事が多々ある。

    安済知佳
    チャイカ~高坂麗奈
    リアルでは美人(主観&粉ミカン)

    山本和臣
    リアル男の娘

    村川梨衣(一条蛍)、水瀬いのり(ごちうさチノ)、小林ゆう(ご存知)
    リアルではクレイジーサイコw

    ギャップ萌えじゃないけど、俺の中でギャップでビックリした人一覧w

  42. >パンデモニウム
    可愛いやろwwwちょっと時代を先取りしすぎただけだwww

  43. 最近だと内山夕実さんかなぁ。
    犬吠埼風(結城友奈は勇者である)とエドウィナ(純潔のマリア)は
    すごいギャップだった。
    あとはゆかなさんだろうか。
    CC(コードギアス)とセシリア(インフィニットストラトス)が
    同じ中の人とは……

  44. 増山江威子のバカボンママと峰不二子

  45. ギャップがあるキャラ演じてる人なんていくらでもいるけど
    演技が全く違ってしかも上手い人なんてほぼいない

    • 物語シリーズのヒロインズだけを例にとっても半数以上はロリ声と大人声で
      元から声優知ってる人じゃなけりゃ気がつかないほど声も演技も違ってるが
      あの連中が下手だって言うなら誰が上手い事になるんだろうな?

  46. 昔見たどっかのスレより。
    ずばーり、出てこなければやられなかったでしょう!
    オラを殺しにくればぁ?
    魔貫光殺砲を出す快楽亭ブラックと完全体の岡星精一
    ハニーフラッシュをするバカボンのママ

  47. この手の話題でみゆきちが出ないとは

    • みゆきちは殿堂入りみたいなもんだろう
      山寺さんもそうだけど外人には珍しいのかな

  48. 昔のジャイアンの声の人は、素でも同じ声だったので
    どこにでもいるような年寄りが、まんまジャイアンでビックリした

  49. ※126850
    そこはむしろルパンを誘惑するバカボンのママだろ。
    NHK教育で人形劇の声あててるときも
    声は全部一緒なのに全然違う人に感じた。
    これってすごいことだよな。
    あとでてない人では
    セーラーマーキュリーとCCさくらのケロちゃんと十二国記の陽子の久川綾。

  50. 最強はドラミちゃんとシータだろ!

  51. ドラえもんと神勝平かな。
    てかこの人他になんかやってたっけ。。

  52. 銀魂の坂本辰馬と七つの大罪のスレイダーとアザゼルさんの変態

    • 三木さんは本当に凄いよな。
      化物語シリーズの貝木泥舟と、今やってるアニメでわかる心療内科のユウ先生もだ。
      意外な所じゃイニDの拓海とか、ジオブリーダーズって漫画原作OVAの主人公もやってる。

    • あ、今やってるのだったらFate/UBWのアサシン=佐々木小次郎もか。
      同時期にユウ先生と小次郎ってww

  53. NHK人形劇の『新・三銃士』は特別ゲストを除いてレギュラー声優7人だけ。
    全員3キャラくらいやってたけど山寺宏一は一人6役やってた。

  54. 森川智之 さんやろ。
    テッカマンブレード見てから、あげだま 見たりすると・・ww
    佐藤、田中、鈴木(cv森川、高木、岩永)EDでキャスト見ても信じられんw
    新人離れした、おっさん声。あの声での演技、他キャラで聞いた事、無いな。

    • しろくまカフェではパンダママもやったね。たまげた。

  55. 真っ先に
    およ猫ぶーにゃん=キン肉マン=冴羽涼=ケンシロウ=神谷明
    が出てくるオレは確実におっさん

    • むしろ「ああ神谷明だ」でギャップなど感じない俺がおっさん

    • そこにうる星やるらの面堂が入ってないから失格

  56. 小野友樹さん
    黒子のバスケの「火神大我」とはたらく魔王さまの「アルシエル」はなかなかイコールにならなかった。月刊少女野崎くんの「堀先輩」と男子高校生の日常の「唐沢」はまぁわかる。食戟のソーマの「イサミ・アルディーニ」は声全然違って聞こえた。
    この人自身はかなり楽しい人みたいだね。

  57. ラスカルと悟空のインパクトには勝てまいw

    • 山ちゃんなら余裕
      人外系ならアンパンマンのカバオやチーズやかまめしどんとかその他色々
      ポケモンも複数やってる
      らんまの良牙やピーちゃん
      他にもエヴァの加持リョウジやビバップのスパイク
      同じ時期に怪傑ゾロリと攻殻のトグサもやってた

  58. 堀川りょうさん
    DBのベジータ、聖闘士星矢のアンドロメダ瞬、GS美神の横島忠夫
    三者三様を体現してたな。

  59. 諏訪部さんのグリード(ハガレン)と伊丹(GATE)は全然気付かなかったかなぁ。
    気を付けて聴く分かるんだけど、冷静沈着なアーチャーの声で定着してるから、グリードみたいに吼えたり伊丹みたいに悲鳴をあげられると分からなくなる。
    あと今気付いたけどFateの声優って豪華だね。
    それとも逆なのかな?

    あと、日本(ヘタリア)の高橋さんは城之内(遊戯王)もやってて盛大に吹いた。

  60. ひろしとサーシェス
    あとアニメじゃないけど主任

  61. デスノートのLが山口勝平だったのは驚いた、あんな声だせるんだな。
    他に如何にもLっぽい声のヒトもいただろうに。

  62. ZEROのウェイバーとUBWのウェイバー。
    エヴァの渚カヲルと血界のフェムト。

  63. 最近なら森久保祥太郎かなぁ。
    爆走兄弟レッツ&ゴーのファイターとNARUTOのシカマル聞きなれてたから、
    ワンピのバルトロメオはビビったわ。

  64. ニャンちゅう(NHK)とストレイトクーガー(スクライドの兄貴)の津久井教生
    無常矜侍(スクライドのラスボス)と相葉昴治(無限のリヴァイアス主人公)の白鳥哲

  65. 高橋弘樹さんは本当に良い声なんだけど、演じるとそれぞれ全然違って聞こえる。
    キャスト表をみて吃驚することがよくあったw

  66. 有名どころのアニメは見るけど声優には詳しくない友人にアザゼルさんのBD貸したとき
    「ウンコペンギンと兵長の中の人、同じだから」て言ったら
    「は?!」てびっくりしてたの思い出したわ

  67. やっぱり戸松遥かな
    SAOアスナと妖怪ウォッチケータくんは完全に別人
    他のキャラはこの2種の派生なんだろうけど知らずに聞いたらわからないのも多いと思う
    あとは井上麻理奈も似たタイプかな

  68. クレしん・ひろしとタイバニ・ジェイク

コメントする