kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本だけ骨も残らない「実は自殺の名所でもある世界の観光地」を見た台湾人の反応

   

49 コメント

多くの人が訪れる観光地でありながら、同時に自殺する人の多い自殺の名所でもある世界の観光スポットが台湾で紹介されていました。日本のことばかりに触れる台湾人の反応をまとめました。

ホラーシリーズ《世界の七大自殺スポット》最後のひとつは凄まじすぎる

p5qXoaablKWVp6Q

誰もが思いつめず、命を大切にしてくれればいいのに、と心の底から思います。しかし、テレビでは毎日のように自殺のニュースが報道されます。特に若い女性が失恋を理由に早まって命を断ってしまうのは本当に悲しいことだと思います。さて、今日皆さんに紹介するのは「世界の7大自殺スポット」です。そのうちのいくつかの自殺スポットの景色はとても美しく、自分が落ち込んだ時に美しい風景を見て気持ちを奮い立たせたことを思い起こします。しかし、本当に追い詰められた時には、その美しい景色ですら何の助けにもならないのです。生命はとても尊いというのに。

Acropolis of Athens(アテネのアクロポリス)

p5qTpZ6YlKWVp6U

ギリシャの首都アテネにあるアクロポリス(Acropolis of Athens)は、非常に有名な観光地であり、長い歴史のある偉大な古代遺跡です。この地で民主主義や哲学、古典建築など多くの重要な文化が生まれました。しかし、ここは同時に自殺スポットでもあるのです。毎年、多くの地元民や旅行者がアクロポリスにある崖から飛び降ります。

Pigeon Rocks(鳩の岩)

p5qTpZ_elKWVp6Y

レバノンの首都ベイルートのラウシェ地区にあるコルニーシュと呼ばれる海岸通りには「鳩の岩」という2つの巨大な岩があります。毎年、多くの観光客が訪れる美しい観光スポットですが、ここもまた有名な自殺スポットなのです。

Lawyers Head(ローヤーズヘッド)

p5qTpaGZlKWVp6c

ニュージーランドのオタゴに「ローヤーズヘッド(Lawyers Head)」と呼ばれる美しい場所があります。ここにはビーチがあるため、多くの観光客が訪れていました。しかし、2006年、現地政府は公共工事のためにローヤーズヘッドへの道を封鎖することを決定しました。地元住民の間では「ここで13人の自殺者が出たために封鎖されたのではないか?」という憶測が飛び交っています。(考えすぎでしょうか?)

London Underground(ロンドン地下鉄)

p5qWpaCYlKWVqKU

イギリスの首都ロンドンの地下鉄は、ロンドン旅行に訪れる観光客が必ず乗るであろう公共交通機関です。しかし不幸なことに、ここもまた自殺者のとても多いスポットなのです。毎週のように地下鉄に飛び込む人がおり、なかでもターミナル駅のキングス・クロス駅はロンドン地下鉄内で最も自殺者が多い駅と言われています。

New York City’s Skyscrapers(ニューヨーク市の超高層ビル群)

p5qTpKablKWVp6k

誰もが知っているニューヨークの摩天楼(超高層建築物)、全米自殺防止財団(American Foundation for Suicide Prevention)の調査によると、ニューヨーク市の飛び降り自殺者数は、アメリカのほかの都市と比べて非常に高いそうです。ニューヨークでの生活はストレスが多いことが原因でしょうか…?

Eiffel Tower(エッフェル塔)

p5qUpaGXlKWVp6w

世界的に有名なフランス・パリのエッフェル塔は、世界中で最も観光客が訪れる都市パリにおいて、絶対に外せない観光スポットです。多くの人がエッフェル塔で楽しい思い出を作りますが、その一方で多くの人がここを最期の場所として選んでいます。

Mount Mihara(三原山)

p5qVoqOVlKWVqKQ

日本の東京都伊豆大島にある三原山は活火山で、世界三大流動性火山の一つです。1933年2月11日、ある20歳の女学生が火山口から飛び降り自殺をした後、数百人にのぼる人々が彼女を模倣してこの火山口から飛び降り、命を絶ちました。その影響は大きく、日本政府が三原山に行くときには必ず往復切符を買わなければならないという規定を作り、対策を講じるほどでした。

ここはフロドが指輪を落としたとこですね。(おい)

皆さん、くれぐれも生命を大切にしてくださいね。

日本もランクインした『世界10大自殺名所』がどれも美しすぎる【台湾人の反応】
海外のサイトの『世界10大自殺名所』が台湾でも紹介されました。思っている以上に美しい場所ばかりの世界10大自殺名…

台湾人の反応

  • 三原山…貞子の母親が自殺したところ?
  • 最後の一文w
    ここはフロドが指輪を捨てるとこってw
  • どうして美しいところばかりを選んで自殺するの?
    ちょっとセンチメンタルな気分になって、死にたくなっちゃうから??
  • キングス・クロス駅…うちの近くの駅じゃんOrz
  • 死ぬ前に僕と付き合ってくれないかな ˊ_>ˋ…
  • >日本政府は必ず往復切符を買わなければならないという規定を作った
    これって自殺したい人には何の意味もないよ…。
    きっと自殺する人は帰りの切符代のことなんて気にしない。
    理に適わないよ =_=

    • そうだね。まったく抑止できないと思う。
      この規定は政府の自己満だよ。
    • 自殺を考える者が、唐突に後悔や果たすべき責任を思い出し、それゆえに躊躇して自殺を中止することは往々にしてあるらしいよ。以前、作家の劉墉氏が書籍の中でこんな話を挙げていた。(うろ覚えだが)
      劉墉氏が学生に本を貸したときのこと。数日後、本を返す時にその学生は言ったんだ。「先生ご存知ですか。先生は私の命を救ったのです。実は私は昨日自殺しようと考えていました。しかし、この本を先生に返さなければ、でなければ、他の学生がこの本を借りれなくなる。そう考えて、私は自殺をやめたのです。」
      もちろん、どうしても死にたいという人の、その死を止めることは難しいかもしれない。ただ、研究によれば、死に直面した、その瞬間にほんの些細なことで躊躇い、後悔し、自殺をとりやめる人は多いそうだ。
  • 青木ヶ原の樹海がないなんて…
  • 自殺の森がないだと?
  • 火山に飛び込んだ瞬間、その人にはそこが天国のように見えているのかもしれない。
  • たしかに、これだけ美しい景色の中でなら死んでも惜しくないという気持ちは分かる。でも、命を粗末にすることを肯定することはできない。
日本の『自殺名所”浜宿海岸”』を見た台湾人の反応
現在では地図から消えてしまったという日本の自殺名所「浜宿海岸」のエピソードを読んだ台湾人の反応をまとめました。
引用元:好可怕系列《世界上 7 個知名的自殺熱點》最後一個也太猛了吧

  関連する記事

日本の第2の佐々木希「結城りおな」が美少女すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「たい焼き」が海外で大人気に! アメリカ人も「ベーコンとチーズのバランスが絶妙」と大絶賛!【台湾人の反応】
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
日本で話題の簡単レシピ「鶏肉と玉ねぎのトロトロ煮込み」が美味しそう!【台湾人の反応】
日本人や外国人の「教科書の落書き」が面白すぎて台湾人「笑いすぎてお腹痛いw」
台湾人「日本の美人声優の振り袖姿が美しすぎる! 美女と和服の組み合わせは最高!」
日本人のせいで「LINE乗っ取り犯の笑いのセンス」がレベルアップしてるwww【台湾人の反応】
渋谷に女子高生の『尻叩かれ屋』が出現→台湾人「まぁ、日本だし・・・」
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
日本のアニメ『正解するカド』のカドが移転したせいで西武園ゆうえんちが炎上!?【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「週刊少年ジャンプで次に看板漫画になる作品」を見た台湾人の反応
【ぬこ画像】可愛いすぎる猫の(尻尾)画像がたくさん
日本のラノベ編集者「ライトノベル業界の噂話がヤバすぎるwww」【台湾人の反応】
日本のアニメの「昔と変わりすぎて驚いた四天王」の変化が激しすぎるwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 海外

49 件のコメントがあります

  1. その勇気を私に( ゚д゚)クレ

  2. 往復切符には幾許かの意味はあるだろ。
    片道切符で行けてしまったら、現地で「もう帰ることはできないんだ」という覚悟を決める一助になってしまう。

    • 引き返せる道を作ってあげるのが大事なんですねきっと

      • 死にたくて死ぬ人なんて絶対に存在しないということだよね
        最期の瞬間まで思いとどまる理由、死なずに済む言い訳を捜しているのが人間というものなんだろう

      • たんに 下山してくる人数を数える為じゃねぇ?

    • 意味のない政策をするわけないだろと言いたいねぇ

    • 一応だけど言っておくと台湾のコメに実際のエピソードを交えつつ
      ちゃんとその指摘してる人いるからね

  3. 「天国に結ぶ恋」だっけ?
    三原山で自殺した人の映画は

  4. 三原山はムー帝国の入口

  5. 政府が往復切符買えとか命令できる訳ないので、デマです。

  6. 俺もあの火山に飛び込んだことあるけど帰りの切符無いから帰れねーんだよ・・・

  7. この手の話を見ると思うんだけどさ・・・。
    じゃあ、あんたが立ってるその場所、住んでる家の土地、で
    過去にどれだけの人や動物が亡くなってると思う?
    戦で、災害で、病気で、事故で、殺人で・・・・。

    極地や高山だって人の死んでない土地の方が珍しいだろ?
    不動産の事故物件とか言うけどさ、ながーい人類の歴史的に見りゃ
    誰でも屍の一つや二つの上に毎日寝てんだぜ。

    しかも、現代の日本のように
    火葬にする方が世界的な葬儀文化の中じゃ珍しいときた。
    海外ではまず死体の上に寝てるってこった。

    • これ自殺の名所の話なんで日記帳にどうぞ

    • マジレスすると多分今の日本人が住んでいる場所の多くは100年前まで山林や田んぼしかなかった場所なので少なくとも「人の死体の上で寝ている」という事はないと思う。
      京都とか鎌倉、東京の外堀の中とかは例外だけどさ(でも実際は東京の外堀の中に現在住んでいる人の割合なんて限られているでしょ)。

      • 霊感が強い知り合いは空襲が激しかった上野近辺とかは具合が悪くなってダメらしい。
        うちの祖父母が昔住んでた辺り(空襲でもれなく消失。スカイツリーの近く)を親族みんなで行った時親が具合が悪くなって倒れたことある。
        自殺じゃないけど空襲や原爆でやられた所とかは何かしら感じても不思議じゃないな。

        • 霊感が無くても、上野の混沌ぷりはめまいがするわー

        • おれなんか銀座線の生ぬるさにいつも気分が悪くなる。それも霊のせいだな。

      • ほじくり返すとあちこちで遺跡が見つかるぞ

  8. 本を返却した話いい話だな
    些細な人と人とのつながりや貸し借りできる関係って意外に大事
    予定表がうまっている人生っていいね

  9. 後始末のことを考えると火山はいいな
    他人に迷惑をかけるべきじゃないから

    • 修学旅行で阿蘇に行ったとき、ガイドの人が、「火口に身投げをしようとしてもどうせどこかに引っかかる。すると、遺体またはけが人を誰かが収容しないといけなくなって、係の人の命が脅かされることになってしまう。迷惑だから決してやってはいけない。」と力説しとったよ。

    • 死体を見つける人のことを考えると申し訳ないから、人知れず死にたいってなるよね。
      そう考えると、樹海でこっそり・・・ってなるんだろう

  10. 溶岩に身投げとか、どうなんだろうな、苦しむのかな。それとも一瞬で神経もお陀仏するのかな。

  11. 三原山ってw
    態々船で伊豆大島まで行って自殺すんのかよw

  12. まあ、大変だから自殺の名所として廃れたんだろうな、やっぱ

  13. 火口に飛び込んだってアレフガルドに行けやしないぞ
    ひ き か え せ

  14. 往復切符は多少の効果はあると思うよ
    思いとどまるかどうか迷った時、手元に帰りの切符があるかないかってのは
    精神的にわずかな差が出てくると思う

  15. 読む前は阿蘇の火口かと思った。

  16. 生きろ!

  17. キングスクロス駅のはホグワーツ魔法学校に行こうとして壁に激突死したとかじゃね?

  18. キングスクロスってたしか大火災で人が死んでなかったっけ?

  19. 「いとしいしとおお」と泣き叫ぶかれの最後の声が聞こえ、
    そしてかれはいなくなりました。

  20. 崖から飛び降りた男性を見た事がある。
    躊躇したんだろうね、途中の岩に思いっきり身体削られたらしく
    赤ん坊のかんしゃくみたいに泣き叫んでたよ。
    死ねないと酷いもんだ。見せられた側は完全に貰い事故だった。

  21. 価値観は人それぞれだから、生きていれば絶望する事ぐらいある。
    それでも、生きていて良かったと心から感謝出来る日も来るよ。
    いつか必ず終わる時が来る。

  22. 往復切符ねえ
    何が帰ってくるんだか

  23. うーん、名所なのか。
    ちょっと見る目が変わりそうな観光地あるなあ。
    「知ってる?あそこ自殺の名所なんだよ」って薀蓄たれても煙たがられそうだし。

  24. 通販到着済みがゼロになったら飛び込みそうで
    脅迫的に買い物し続けて借金で吊るまで秒読みな俺ワロエナイ
    中央線止まったらごめんな

    • >>126740
      ストレスによる買い物依存症っぽいから心療内科に相談GO!
      買ったものはオク出しするか、オク出し代行業者丸投げするか、リサイクルショップで換金してちょっとでも借金返済
      それでもダメなら法律事務所の無料相談行ってきな
      任意整理とか個人再生とか自己破産以外にもいろいろ手はあるから早まんなよ
      まーなんだ、人生万事塞翁が馬だ
      生きてるだけで丸もーけ(@sanma)とも言う
      中央線のレールはキレイに保っておこうぜ
      きっとそのうちいいことあるからさ

  25. せめて東尋坊くらいにしといてくれ
    あの火口までは行けないと思うぞ

  26. もしかして「キングスクロス駅」って「9番線と10番線の間に突っ込む」が多発したところでしょうか?

  27. 新小岩駅…

  28. チキンの僕には関係の無い話だった

  29. 三原山はゴジラすら身投げするからな

  30. 三原山の自殺はすでにトータル1000人は軽く超えてたりする

    話に出てる女学生は身投げに際し複数の立会人をおいて投身してる
    なお、その立会人の中には、その行為を二回もしている学生もいる
    投身した当人は、人生が嫌になったとかではなく
    以前から成人までで人生を終ると言っていたらしい
    そのころそういった厨二的思想が流行ったとも言われてる
    そして、立会人のもと投身することが流行ったりもしたらしい

    誘惑者という本を読むといいです

  31. 沖縄のバンザイなんとかは名所に入りませんか

  32. エッフェル塔ってそんなに自殺者多いの?
    東京タワーから飛び降りたなんて話聞いたことないけど
    構造の問題かな

  33. まぁビルから飛び降りるより火山の火口に飛び込んだ方が何かいいよな。
    衆目の晒し者にならないし、この世から完全に消えされるし、何か凄い死に様だし。
    あれ?これが犯罪に使われてたらやばい・・・おっと、誰か来たようだ。

コメントする