kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のテレビの「オトコ同士が気持ちいい」特集に台湾腐女子も歓喜www

   

56 コメント

日本テレビの「ズームイン!!サタデー」で特集された「オトコ同士が気持ちいい!」現象が台湾でも紹介されていました。狙ってるとしか思えないタイトルに喜ぶ台湾腐女子の反応をまとめました。

日本「オトコ同士が気持ちいい」意味深な特集にまたも腐女子大歓喜www

o56ZoKWbkKOVp6Q

朝っぱらからこんな特集なんて、きっと目が覚めたことでしょうwww(思わずにやける) ここ数年、日本の男性の草食化が取り沙汰され、最近では女性よりも女性らしい男性の生態がメディアによってどんどん特集されています。先日放送された『ズームイン!!サタデー』ではなんと「オトコ同士が気持ちいい現象」というビックリなタイトルで、いまの男性はオトコ同士で遊ぶほうが大好きだという現象を紹介しました。このような意味深な特集タイトルに、放送後にはやはり多くのネットユーザーと腐女子たちが大騒ぎをしましたよwww

「オトコ同士が気持ちいい!」

o56ZoZ2bkKOVp6U

変な想像をしてしまうタイトルがインタビューされている男性の顔にかかると、なんだか恥ずかしい感じがしますね。変化し続ける男性のライフスタイルですが、いまの日本の男性は、かつてはオトコ同士で絶対一緒にしなかったような、どんなことをするのでしょうか?

まず「ペアルック」です

o56ZoZ6XkKOVp6Y

以前も日本の女性の間で流行する「双子コーデ」をご紹介しました。双子のように同じファッションは仲良しの証明ですが、日本の男性の間でも兄弟のように同じ服を着て街を歩きたい人が増えているとは思いませんでした。

o56ZoZ6dkKOVp6c

o56ZoZ_XkKOVp6g

▼同じ服を着ると約束するだけでなく、一緒にペアルックを買って外出する約束をする男性もいるようです!

o56ZoZ_bkKOVp6k

▼番組が実際に街角でインタビューした結果、71人の男性のうち15人が男友達と一緒にペアルックで外出した経験があるとのことでした。

o56ZoaCWkKOVp6o

お次は「料理」です

o56ZoaCakKOVp6s

▼料理好きな男性が増えており、男友達にごちそうする人もいるそうです。

o56ZoaGVkKOVp6w

▼料理を学ぶ男性生徒数が激増しているため、料理教室では新たに男性専用コースを開講するところまであるそうです。

o56ZoaGZkKOVqKM

o56ZoaGdkKOVqKQ

男性だけでの「旅行」も普通のことです

o56ZoaKYkKOVqKU

▼男性雑誌も「男旅」を特集しています

o56ZoaKckKOVqKY

▼ある旅館では男性限定の宿泊プランを特別に打ち出しています。

o56ZoaObkKOVqKg

チェックイン時間が普通に比べて1時間早いですね。他の客より1時間早く旅館に着いて男性たちはいったい何をしているのでしょう?

番組では実際に男性プランを作った旅館に訪問して確認しました…。

なんと…他の客が居ない時間に一緒に入浴したり、お互いに背中を流し合ったりしているそうです!!

o56ZoaSVkKOVqKk

o56ZoaSZkKOVqKo

ああ…もうこんなシーンを流してしまうんですね(顔を覆う)

o56ZoaSekKOVqKs

以前、紹介した「ディズニー男子」も外せません!

o56ZoaWYkKOVqKw

番組が取材したところ、実際にオトコ同士でディズニーランドに遊びに行っている男性がたくさん見つかりました!

o56ZoaWekKOVqaM

o56ZoaaakKOVqaQ

最後の最後に、以前は女性だけが好きだと思われていた「スイーツ」です!

o56Zop2WkKOVqaU

▼オトコ同士で約束してスイーツを食べに行く人もだんだん増えています

o56Zop2ckKOVqaY

▼カフェではスイーツを楽しむだけでなく、座っておしゃべりもできる空間です。こうしたことが「スイーツ男子」を惹きつけ、一緒に食べに行く理由になっています。

o56Zop6YkKOVqac

▼写真をアップロードしたり、スイーツを研究したり、こうしたスイーツ男子の行動はわたしたち普通の女子となんら変わりはありません!

o56Zop6ekKOVqag

o56Zop_akKOVqak

オトコ同士なら事前に入念なデートの計画を立てたり、彼女の機嫌を伺ったりする必要もありませんwww こうした男性にとって「オトコ同士のほうが気持ちいい」ようですwww(意味深)

o56ZoqCWkKOVqao

台湾人の反応

  • 確かに。同性で外出する方が気軽だ。女性も同じじゃない?
  • この時代にはオトコ同士の純粋な友情も許されないのか(恨みがましい顔で〜)
  • 男同士の心意気が女に分かるか!
  • 男でも女でも、同性と居たほうが気楽だろ!
    • わたしもそう思う。
      でも男と男が肩を並べて歩いているのを見ると、よく分からない喜びがこみ上げてくるwww
  • この番組は日本の少子化の加速に貢献しているな。
  • これがいい兄弟(カップル)ってやつかな??
  • いまの連中は腐に毒されて、つまらないことを気にするようになったな=.=lll
    女同士で外出すると「女同士で固まって」とか言われるし、男性同士なら同性愛と言われるし、この社会はおかしくなってる~~~~~~。ペットと外出すれば正常なのか?wwwwww

    • ペットだったら人と獣で、もっと正常じゃないw
  • 男男ペア〜最高!!
    ところで、おいらの周辺の友達ももしかしたら…
  • 女仲間で遊びに行くのは正常なのに、
    男仲間だとどうして腐になるんだ? @@
  • 百合も萌えだね(意味深
  • 急速に増加する腐女子+だんだん草食化する男性たち、日本はスゴイ方向に向かっているみたいだなwww
    同性とならもともと話しやすいだろうけど、ペアルックとかはありえないwww

    • これ見て、男友達と映画を見に行ったときに服がかぶったことを思い出した。
      そのあと映画館で彼女連れの別の友達と会ったんだけど、そしたらそいつも俺たちと服がかぶってたwww
  • 関係ない、男しかいない空間は素晴らしい(宗介調)
  • いい現象じゃないか┌(┌^o^)┐
引用元:日本「男生同伴才舒服現象」意味深特集再度讓腐女大歡喜wwww

  関連する記事

台湾人「日本人の手作り回転寿司を見て爆笑したwww」
日本のアニメーター「キャラの目の中のごちゃごちゃした塗り分けとか作業の大変さが画面に全く現れない物はいっそやめた方が良いよね」【台湾人の反応】
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
日本の漫画「三つ目がとおる」をエロ漫画家が公認リメイク! 台湾人からも賛否両論!?
タイ人「日本と韓国どっちが好き?」ほか
日本人の考案した「納涼スーツ」が斬新すぎて台湾人「これは18禁www」「お茶吹いたwww」
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」がアニメ効果で爆売れwww【台湾人の反応】
日本人が「ネコや玉ねぎ」をファイナルファンタジーにした結果www【台湾人の反応】
外国人「日本のアニメのファンだけど、これを言われたらキレざるを得ないwww」【台湾人の反応】
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
台湾人「日本人がまた才能の無駄遣いwww」ドリルでスパゲッティを食べる日本人
ティーバッグ
【生活の知恵】使い終わったティーバッグの有効利用
マレーシア人写真家「日本のフクシマに不法侵入して原発事故の破壊的な影響を撮影してきた」【台湾人の反応】
台湾人「日本人は伝説」「もう止めることはできない」日本でクリーチャーと恋愛するゲームが人気

 - 反応, 台湾, 腐女子, 芸能

56 件のコメントがあります

  1. う~ん・・・・・・で?

  2. 27歳 大学生?
    院生でなく大学生??

    • 美大とか医学部なら数年浪人はザラ

    • 30代のいとこ、大学、大学院まで出たのに、別学部目指して別大学に通ってるよ。

  3. 最近は着物なんで、ますカブラナイwww
    外国人に絡まれる率は上がったけどwww

    メリケンのホモはコワイ、マジコワイ ワロエナイ

  4. そーいう嘘ブーム作らなくていいからマスゴミ

  5. 男男ペアルックという発想はなかった
    ネタにいただきますね

  6. 服が予期せず被っちゃったってのはわかるけど同じ服着て歩くのは女同士でも自分はすすんでやりたくはない。
    そういや弟、弟の友達と財布が全く一緒だった。

  7. ペアルックと背中の流しっこはちょっと微妙に思えてしまうけど
    旅行やらスイーツやら出かけるのは別に変じゃないでしょw

    • 背中流すのは別に普通でしょ
      修学旅行気分が抜けない感じじゃない?
      どうせ温泉旅行ぐらいしか一緒になんてまず入らないんだし
      ペアルックはメディアによると女子でも流行ってるらしいからその影響かな?
      女子でも男子でも変だと思うけど

  8. 日テレが扱うヤングカルチャー情報は胡散臭い
    前にジョジョ好き女子とか企画して、出演した一般人にヤラセを暴露されてた
    まだフジの方がマシだわ

  9. ZIPの金曜の
    博報堂ハゲが鬱陶しい

  10. 逆に何で男同士でスイーツ食べたりディズニー行ったりしちゃいけないのよ

  11. 男同士で手をつないでるのってトルコだったっけ?
    日本もそんな日がくるかもね。。

  12. ペアルックとかやってる奴は確実にホモと見ていいだろ

  13. 学生時代 正直 男にトキメク事があった
    しかし男と変になる事もないから普通に生きてきたら今では男にトキメク事は無い
    イケメンは大好きだがトキメクのは女だけだ
    しかし仮に学生時代にもしかしてなんかあったら自分はアッチの方にいってしまったかもしれないなとは思う

  14. 女同士の方がきもちいいよ、男は逝ったら終わりだ。

  15. こいつらきめええええ、絶対男友達とそんなことしねーわ。旅行も料理も彼女とするだろ普通
    …あっ、おれ、彼女も友達もいなかったわ…、なんか、すまん

    • おいおいネタに見えないぞ…
      彼女も友達も居ない奴って本当にそういう差別的思考なんだよ

  16. いいじゃない
    ロリコンや風俗に走るより全然いいよ
    一緒にいて幸せな誰かがいれば満たされる部分もあるかも
    死ぬまで仲の良い茶飲み友達でいられたら素敵ですよ

  17. 男同士で旅行したりお風呂で背中の流しあいって普通じゃないの?
    昔のいわゆる硬派の男子は男同士でしか行動しなかったよ
    それが一周まわって元に戻ったらなんか変なことになるんだね
    それにしてもペアルックは気持ち悪いわ・・・

  18. 男友達とドライブ行ったりするけど、日本大丈夫かと思ってしまった。

  19. まーた、流行捏造かよ

  20. 頭に不具合があるディレクターが必至で考えたんだろうな
    街中でペアルックの男って見たことねーわ 

  21. メシも旅行も普通だろ
    でもペアルックとか意味分かりません

  22. 旅行とかスウィーツはなんとも思わないけどな・・・
    ペアルックは女同士でも微妙だよね
    そもそも男性方は小学生の頃から同性でつるんでるじゃないの
    その期間が延長されたんでしょ

  23. わざと勘違いさせようとしたな…!(怒)

  24. 普通の友情でしょ?
    でもペアルックはさすがにないわー

  25. 流行なのかは知らんけど
    女といると色々言われるのは事実だから
    やっぱ楽ってのはあるんじゃないの

  26. 旅や料理くらいならどうとも思わんが
    ディズニーやペアルックはやばいだろ…

  27. 無いわー。ペアルックとか見ないんですけど?
    捏造ご苦労様です。

  28. いま、服飾業界は、ペアルック推してるから。
    なぁ、そういうこと。→男もするんだから、女は当然でしょ?みたいな。

  29. またテレビネタ作ったのか。。

  30. 「こいつは親友です」ってハッキリ言える人がいるのは、うらやましいなあ。
    大人になると、なかなか、深い関係つくれないんだよね。

  31. >>ペットだったら人と獣で、もっと正常じゃないw

    笑いすぎて腹いてぇwwwww

    でも確かにそうだよな。「イケ面」以外は誰と、何と一緒に出歩いても不快に思われるという駄目な世の中になったよな。

  32. こーゆう嘘ブームはもういいです
    とはいえ旅行は男同士のほうがいいのは間違いない

  33. ディズニー男子可愛過ぎる!!!

  34. どうせまたヤラセでしょ~
    インタビューされた風の仕込みがバレるのまでがセット

  35. 流行捏造の1つでしょ。
    テレビは話題作りやお金とかでそんなことしたり平気でするからより信用を落とす。
    あるある大事典やガチンコみたいに演出という名の捏造が横行している世界だとこんなことが当たり前になるんだよね。

  36. 旅なら男同士でも楽しいだろ
    無茶な事がそれなりに出来るし
    旅猿とか見ても男だけでも十分に楽しそう
    ただ、ユニホーム以外のペアルックは幾らなんでもない

  37. またなんかごく一部の勝手にしたらいい人達をクローズアップして
    ありもしないブームを想像してるな、こういう人は居るだろうけど一部ですから

  38. 視聴率捏造の日テロが言っても説得力なし

  39. ここんとこ見なくなったけど、仲良し男子が肩を組んで歩く姿って、いいもんですよ。
    彼女より男友達を優先する姿も、女性は嫉妬したり憧れたりで、羨ましいなと思ってました。
    ちょっと形は変わってはいるけど、そういう男同士の繋がりがもどったのでは?
    女友達は恋人が出来たり結婚したりすると途切れたりするけど、男子は一生の友達になったり、人生の岐路に立たされた時の支えになったりと、大きな存在だと思います。

  40. 27歳、大学生です

  41. でも、男同士がつるむなんて、いつの時代でもそうやん。
    民俗学的にも少年期、青年期の男性が共同生活をする習慣は珍しくないし、男女雇用機会均等法施行以前は、会社組織なんて男の世界だったわけだし……。

    殊更に強調する必要はないと思うよ。

  42. 女同士でやってることが男同士にスライドしただけなのに
    妙な印象操作するからな~
    遊びに行ったりご飯食べたりとかは普通だよね
    いつの時代も同性同士でつるむほうが気楽なのは変わらないよね

  43. 銭湯とともに廃れて久しい背中の流しっこが復活しているのか

  44. 男同士で旅行なんて昔から普通にあるだろ

  45. 若い男を持ち出して色眼鏡で楽しませようとしてるんだなw
    おっさんやじーさん連中だって普通に男同士で食べたり旅行言ったりしてるだろ

    • やつらはおっさんやじーさん連中でも色眼鏡で楽しむぞ

    • 男二人旅と言えばやじさん(おっさん)ときたさん(おっさん)はガチ

  46. 男同士で一杯飲み屋に入るのがスイーツになったと思えばそんなに変じゃない。
    男は甘いものを食べないという訳ではないし、コンビニスイーツを買うのは男性のほうが多いというデータも見たことある(男性はケーキショップなどに入りづらいためらしい)。
    ペアルックだけはちょっと変かもと思ったけど、これは成人女子でもやはり変な感じはする。
    何だろ、ユニフォーム感覚なのかな?アメリカの学生が学校ロゴのトレーナー着たりするような連帯感とか?

  47. 作られた流行 周りにいないよ

コメントする