kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応

   

42 コメント
日本刀

「刀剣乱舞」の人気で、日本刀関連書籍まで売り切れが続出していることが台湾で紹介されていました。「艦これ」のときの歴史が繰り返されようとしていると思う台湾人の反応をまとめました。

大人気の『刀剣乱舞』関連書籍が再び売り切れ

o56UnaGelqOVp6Q

最近、不運続きの『艦隊これくしょん』(弓道の構え騒動、第三話騷動)と比べれば、女性向けゲームの『刀剣乱舞』はすべりだしも好調で、先日も「艦これ」と同じようにサーバーを増強しました。しかも、女性プレイヤーに大人気なのはゲームそのものだけではありません。なんと日本の新紀元社が出版する一般書籍『名刀伝』まで波及効果により売り切れとなってしまいました。出版社にとっては思わぬ恩恵と言えますwww

新紀元社のツイート

o56TpKSZlqOVp6U

新紀元社によると、突然大量の注文があったため、この『名刀伝』の在庫が瞬殺されたとのことです。現在、重版を決定したため、転売や中古本を買わないようにと注意も呼びかけています。

瞬殺された『名刀伝』

o56TpKWWlqOVp6c

ツイートでは『刀剣乱舞』というゲームがブームであるため、女性の「審神者」たちが買いに走ったのだろうと述べていますwww

そして、日本で一番武器関連書籍が得意な出版社であると感慨深げにツイートしていましたwww

o56TpKWZlqOVp6g

その他、アマゾンで買える武器関連書籍も現在好評ですwww

o56TpKWdlqOVp6k

o56TpKaXlqOVp6o

この二冊も日本アマゾンの売上ランキングに入りましたwww

ネット民の反応:

「艦これは艦船模型を救った。とうらぶはたぶん模造刀を救う」

「ソシャゲが業界を救う時代に入ったか」

「お前らおかしい(褒めてる)」

対象と性別を換えて、「艦これ」のときの歴史が繰り返されている気がしますwww

o56Unp2elqOVp6s

この件は関連商品を全部コレクションしてこそ本物のオタクである、という精神を体現していますね〜(?)


台湾人の反応

  • 艦娘 刀男
    • 実は私たちはみんな剣男人と呼んでいる(艸
  • 三日月がほしいよ(泣)
  • イケメンこそ正義 (ry
    • 歴史要素も重要だよ!!
  • 艦娘 刀剣男士wwwwww
  • 太郎と次郎がほしい!!!
  • 三日月おじいちゃんと蛍丸がほしい(泣)
  • 蛍丸おくれよ(泣)!! 刀剣男士も大人気だよねwww 追加サーバーもまたいっぱいになった!!!
引用元:《刀劍亂舞》大熱門 重演歷史的相關書籍搶購一空

  関連する記事

鉄道むすめラッピング電車
日本の「鉄道むすめラッピング電車」で悲劇が発生www【台湾人の反応】
デザイナーズタイツ
日本で旭日旗や憂国などの「デザインタイツ」がバカ売れ中!?【台湾人の反応】
デッド オア アライブ エクストリーム3
日本のゲーム「DOAX3」が男の欲望につけ込みすぎて炎上www【台湾人の反応】
ジブリ
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
残念な刺青
外国人の「日本語タトゥー」が残念すぎて台湾人も爆笑www
イケベア擬人化
日本のゆるキャラ「イケベア VS くまモン」に萌える台湾腐女子の反応
アイドルオタク
日本人の「絶対に付き合いたくない●●オタク第1位」が圧倒的すぎるwww【台湾人の反応】
五十嵐かおる「いじめ」
日本の女子小学生の心をえぐる漫画「いじめ」が累計230万部の大ヒット! 【台湾人の反応】
ほえほえくまー
【動画】台湾人「台湾で何が起きているか知らせてください」と日本語で拡散を訴える!
夜の学校
日本の学校の「合宿の注意事項」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
カップルのラブラブキス
日本のカップルたちの「危険なキス」がヤバすぎて台湾人騒然
男の娘
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
ドラえもん
台湾人「ドラえもんの毒舌が思ったより酷いwww」「これは正論すぎて反論できないwww」

 - Twitter, ゲーム, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 次は甲冑女子だな

  2. 兜女子は?

  3. 今後、腐女子に喧嘩売ると血を見ることになるな

  4. 歴女からの流れで甲冑女子が生まれ、
    とうらぶからカタナ女子が生まれた
    次は鉄砲か弓矢辺りがブームになれば戦が出来るぞ

    • そりゃ愉しそうだ♪

    • 詳しくないからピンぼけかもだけど
      銘の付いた名銃とか名弓の種類が豊富だといいんだけどね。
      あるのかな?

  5. 町井勲先生はウリナラの誇りニダ

  6. >太郎と次郎がほしい!!!

    樺太犬って犬種だったかな
    高倉健さんつながりか

    • 太郎太刀と次郎太刀と言う大太刀が刀剣乱舞にいてだな

    • 太郎太刀と次郎太刀のことだと思う。
      熱田神宮に奉納されている2メートルを越える
      真柄大太刀がモデルだよ。

  7. この人達と違う価値観で村正レプリカ飾ってるけど、ええもんやで。
    刃なし居合い刀だから、たまに抜くのさ。

  8. 基本いい事とは思うんだけど、画像検索した時にアレな画像ばかりになるのはどうにかしてほしい。

    • その件に関しては軍艦の時点っていうか、女体化武将が流行った時に自分はもう諦めた

  9. 女もついに刀の魅力に気がついたか
    今までは侍ばっかだったからな

    • 小さいときから魅力は感じていたよ
      ただそれを公言する場がなかっただけ

  10. 流行っているとスレがたった今日がヤマ

  11. よし!次は半熟英雄の美男子版を流行らせよう!玉子女子だ!
    って知ってる人いないか

  12. 「演練」といって他ユーザーと対戦するモードがあるんだけど
    中国語の人を何回か見かけたよ。
    繁体字だったから、台湾か香港の人かな?
    日本人が作った日本刀のゲームを他国の人がプレイしてるなんて
    不思議な時代だな。ネットってすごい。

  13. 20年くらい前のRPG幻想辞典シリーズの「チャンバラ英雄伝」はすげえ面白い本だった。
    刀の解説や有名武将や剣士の紹介、お勧め時代劇のレビューとか。
    本のテーマは「こんな面白いものを知らないんじゃ勿体無いだろ」

  14. 流行るのはいいけど、関連グッズ欲しさに周りに迷惑をかけるようなことはしないでほしい。

  15. ほう…こっから極め始めて「大月源」以来の女性・刀工が生まれるかな

  16. 日本刀の収集家で居合と剣道の高段者でもあった元海軍将校の叔父は、
    平成はじめ頃に亡くなったが、今のこんな世の中を見ないでよかった。
    艦隊コレとか刀女とか、昔のじーさん方が見たら卒倒するわ。

    • 船が女性名や稚児名だったりするのは昔からそういう擬人化対象だったわけだし今更な気が

      歴女とか刀女とかは意外とガッチリ勉強してる人も多いから
      若い(おじい様方たちよりは確実に)女性とそういう話で盛り上がれたら
      むしろ喜びそうだと思うけど

    • 刀女はともかく艦これの方は実際に乗っていた爺さんが「いいね」とお墨付き出している
      日本海軍も船は「女性」として扱ったからさほど違和感ないらしい

    • 自分がヲタが嫌いだからってそれを叩く口実にじーさん達を持ち出すなよ
      そっちの方がよっぽど不敬

    • 春画蒐集が趣味なんだが、明治期にはロシア征伐と題したホモ画像(日本兵がロシア兵をガン掘りしている)なんてモノもあった位だぞ
      江戸期から動物の女体化春画、それこそ今回のホモこれの様な女向けの刀擬人化絵なんて当たり前の様にあった訳で・・・

      何が言いたいかというと、艦これやホモこれ位じゃあ俺達のご先祖様でもある爺様&婆様達は驚かないと思う

  17. 台湾人とかもとうらぶハマってる人が結構いるって聞くけど、中国語版があるの?それとも日本語のままやってるのかな…?それなら凄い。

    • 日本語のままだよ
      漢字圏の人なら漢字見れば意味は大体分かるし敵を倒して
      経験値の数字が変化すればやってることは分かるだろうし

      絵と声があれば萌えるには充分
      私もたまに中国語?のメッセージに遭遇する

  18. 海外サーバーからのプレイは規約違反じゃねーの?

  19. 短刀二振り残ってるけど、手入れしてねぇやw
    錆びてるだろうなぁ……価値もないしな~

  20. 艦これですら意味分からんのに世間がどんどん分からなくなる

  21. 腐女子の擬人化男子はまだですか?

  22. >重版はかかりますので、変にプレミア価格のついた中古本には手を出さないでくださいね。

    勿論売上のこともあるんだろうが、良心的ともいえるな。

  23. まさにオタクって感じだよな
    多少ハマっているゲームとは言え、わざわざ書籍買い漁るまではいかないわ
    別にキャラが出てるって訳でもないのにさ

    • 史実なり由来なり、元の持ち主との関わり方が刀剣キャラの性格付けの基になってるから、ハマればその辺を知りたくなるんじゃね?

  24. このゲームって海外からはアクセスできないはずだが
    どうやってやってるんだろうな

    • 裏技があるらしい。あとは日本にいる留学生とかだろうね

  25. よくわからんけど鍔迫り合いとかしちゃうのですか?

  26. 三日月とか言う主人公のキャラ絵笑える
    リアル追求するなら一重なのにw
    大太刀キャラの物部・阿蘇氏は二重
    熱田は物部氏だったが、確か取られたんだよな

  27. 在庫瞬サツって驚いただろうなあw

  28. RPGのモンスターのおかげで神話や歴史の本が売れるからな
    萌えキャラとかではなく、きっかけがあって知識欲が出て調べるものなんだろう

コメントする