kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の男性声優がBLの「正しい穴」が分からず困惑! 台湾人も困惑!!

   

58 コメント

日本でも話題になった声優の畠山豪介さんがBL作品の「駄目、そこは違う穴だよ…」というセリフに困惑したというツイートが台湾でも紹介されていました。なんと有名な「やおい穴」の存在を知らない台湾腐女子の反応をまとめました。

《男性声優のBLのセリフに対する疑問》正しい穴ってどこ??

p5qXoqCelqCVp6Q

BLCDではいつも照れてしまうようなセリフがあります。特にエッチなシーンでは ( *´艸`*) BLCDを聞くたびにいつも仕事熱心な声優さんたちを尊敬します。体験したことがないシーンであっても、キャラクターを深く掘り下げているのですから。BLは声の仕事の一環に過ぎないと思いますが、一人のリスナーとしては、収録現場の雰囲気や、声優が特定のセリフに対して特別な思いがあるかどうかということに関してとても興味がありますwww さて、先日、ある日本の男性声優が「正しい穴どこだよ!?」とツイッター上である台詞に対する疑問を発表しましたw

まず畠山豪介という声優のプロフィールについてご紹介しましょう。

p5qXoqKdlqCVp6U

畠山豪介さんは主に外国映画の吹き替えをしており、アニメ作品にはあまり参加していません。また、女性向けゲームの美男子やマッチョな外国人キャラクターを演じたこともあります。

畠山豪介は過去にBLゲーム『王様の蝶』に参加したことがあります。

p5qZpKGVlqCVqKM

そんな畠山豪介さんの5月23日のツイートが大きな反響を引き起こしましたwww

p5qXoqOXlqCVp6Y

「経験がなくとも演じるのが声優。それはBL作品とて例外ではありません。その瞬間は男を愛し、抱き(攻め)、抱かれます(受け)。でも受けの少年役で「駄目、そこは違う穴だよ……」という台詞を読んだときは流石に困惑しました。正しい穴どこだよ。」

このつぶやきは一日でリツイート数が10000人を越えました。

p5qXoqOclqCVp6c

「まさかのRT数に心臓が……。腐女子の皆さんのこのエネルギーなんなの……」

BL関連の話題なら絶対に逃さない腐レーダーですwww

畠山豪介「とうとう大学の恩師がRTを」

p5qXoqSWlqCVp6g

男性の正しい穴はどこかという問題について、一番正解に近いのはたぶん一部のネット民が答えていた「やおい穴(801穴)」でしょうね。いわゆるやおい穴とはBL世界の架空の器官で、男性生殖器と肛門の間に位置します。

やおい穴といえば、『僕の友達は少ないNEXT』11話にやおい穴に関する話がありましたwww

p5qXoqSblqCVp6k

BLが好きな理科は男性の体を誤解していましたw 「鬼畜生物教師と学生の秘密の個人授業」…詳細希望!www

小鷹がBL本を見たときの反応www

p5qXoqWVlqCVp6o

小鷹、後ろがなんかスーッとしませんでしたか?

男性にやおい穴がないと知ってがっかりする理科

p5qXoqWalqCVp6s

その後、小鷹に確認させてくれるように頼みますが、当然ながら拒絶されますwww

しかし、同人本で理科の望みが叶えられると信じています。

そんな穴がなくとも、元の穴があればいいじゃないですか(?)

…でも、どの穴でも痛そうですね ( *´艸`*)

台湾人の反応

  • 俺も同じ困惑をしている…(=D=)
  • やおい架空器官は知らなかった…(困惑
  • やおい架空器官は子供を産むのに使う…のさ
  • やおい穴、足ツボの仲間みたいなものか。
  • もう戻れないw
  • 入れそうになった穴は、上のあれ(口)じゃないのか=.=??
  • 腐女子は長くやってきたが、初めて「やおい穴」って聞いた…
  • 初めて聞いた0.0
  • 全然……知らなかった。私の知っていたのは「あれ」だけだった……
  • やおい穴とはなんぞ?www
  • やおい穴……全然聞いたことがない。
    うーん、台湾では流行らないな! 新しい造語?
  • 404 error穴かと思ったw
  • やおい穴は聞いたことがなかった…
    俺が知っているのはあの穴一個だけだからwww
  • 彼が演じたのは雌雄同体なのか??
    普通の男性にはピー………(消音)しかないから
  • うーん、もしオメガバース設定なら、確かに穴は一つじゃないなwww
    (訳註:オメガバース設定とは、単純に言えば両性具有の女性や男性がいる、同人創作で使われる世界観のこと。)
  • どんな穴でも、挿れられる穴は良い穴だ!
  • 両性具有だったんだろ、同人本にはほんとうにやおい穴がある作品もあるw
    • やおい穴は妄想の産物だよwww
      後ろの穴は全然萌えられないから、こうした架空の穴(?)が登場したんだ。
引用元:《男性聲優對BL台詞的疑問》到底正確的洞在哪裡??

  関連する記事

日本の「女の子のように可愛い美少年」がスッピンを晒した結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本の家族の日常写真が笑えるwww」
日本のレイヤーの「白蛇のナーガ+自作爆乳パーツ」コスプレが再現度高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「涙腺崩壊するほど泣かされたアニメ」が名作だらけ!【台湾人の反応】
日本の「緊張しいにありがちなこと」がめっちゃ分かるwww【台湾人の反応】
これなら絶対安全!? キモすぎる白ブリーフ型金庫を見た台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民が寝る時の姿勢ワロタwww」
日本の若者が「年200万円も節約する方法」が簡単すぎるwww【台湾人の反応】
日本人男性の「バレンタインチョコに対する苦言」に台湾人「いらないならくれよ!」と憤慨
日本人がPSVRゲーム「サマーレッスン」で女子高生のパンツを見ようとした結果www【台湾人の反応】
日本人の「自作バリア」が攻撃を防げたり防げなかったりで面白すぎるwww【台湾人の反応】
ドラえもんの「指が出たり入ったりする現象」に台湾人興味津々
日本の美人声優が描いた「芸術的すぎるLINEスタンプ」を台湾人絶賛www
台湾人「日本人の作る羊毛フェルト作品が凄すぎるwwwアニメのキャラクターもたくさんwww」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 腐女子

58 件のコメントがあります

  1. 野郎が妄想するGLも似たようなもんだからな。

  2. 知らなくていい事、知っちまったよ。
    で、どっちがアブノーマルな扱いになってるんだ。

  3. 鼻の穴にナニをつっこむのはヤメロって意味じゃないのw

  4. 俺・・・やおい穴って菊門の別名の意味かと思ってたけどまさか架空名称だとわwww

    • 自分もそう思っていました。
      *なのに、なぜか濡れちゃったり舐めると甘かったりする、洗浄不要のやおい業界の謎の*の穴。

      ふたなりもどきのことだった(もどきっつーか、まんまじゃねーか!)なんて、腐ってる身として、自分の無知が恥ずかしいやら、まだ腐りきってないのかと安心するやら悲喜こもごも。

  5. 初めて知った801穴、もしかして百合棒とかも存在するのだろうか…

  6. つまり、「フタナリ」みたいな構造なのか?

  7. やおい穴って、「アイドルはトイレに行かない」の派生だと思ってたけど、どうやら自分が間違っていたらしい…。

  8. 男でも妊娠、出産できるのがやおい穴

    • それ危険思想に分類されてるだろw
      昔何か表みたいなモンあったよな

  9. もともと鶏姦を知らない無知な少女の想像する「男同士で挿入行為をする
    際に使用する便利な穴」だから、
    もう一つの穴だったり、*は*だけどホトと同じような機能を持つ*だったりする。

  10. なんと奇遇な!

  11. ドラえもんの4次元ポケットみたいなものか?

  12. BLは好きだけどAFとか変態プレイは嫌!って層のために開発されたのがやおい穴だろ
    乙女心って複雑ね

  13. BL好きだけど、もう2次元じゃ物足りないわ

  14. 観測者によって存在したり存在しなかったりする
    シュレーディンガーの穴

  15. 大丈夫。前立腺があるよ。外とつながっている人もいるよ。やおい穴と呼ぶにふさわしいんじゃないか?元は子宮(になるはずの器官)だしw

  16. チン〇ンに穴があるじゃないか!尿道プレイのことじゃ? めちゃくちゃ痛いらしいけどなww

  17. 綺麗な部分という理想化はあっても、完全に * のことだと思ってた。
    穴が2つもあるなんてホラーより怖いよ。
    それとも一つだけの穴であって、トイレもそっちからということ?
    排泄なんかしない設定なの?
    でも他の排泄物は出るよね。なんなの〜。

  18. BL作品で声当てしてたら同性愛に目覚めたりしないのかな

    • 快楽殺人犯の役を演じていたらそうなるのか?

  19. 知らんかった・・・
    世の中は不思議がいっぱいだなぁ・・・

  20. ケツ穴にしては位置が上すぎるところに突っ込んでるような絵になってることが多いから
    (本物のホモじゃなく男女の営みを参考にして描いてるせいだろうけど)
    それでヤオイ穴ってつけたんでしょ?そう聞いた覚えがある

    • なるほど、合点がいった
      ヤオイ穴なんて発想、腐ってる自分から見てもキモイなって思ってたから。
      一から考えて作った訳ではないのね

  21. どこの穴だよ…
    なんだよケツの穴って…(哲学)

  22. 手術を受けて穴を再現して見たって猛者はまだか!

  23. 昭和の頃から「やおい穴」を知ってた俺は、たぶん初代腐男子w

    同人イベントの後カラオケで腐女子諸兄とこの話題で議論したなぁ
    結論としては「やおいキャラは地球人とは違うヤオイ星人である」になったがw

  24. 女の先生にアレはファンタジーだからって笑顔で言われて
    あーそうなんだーと納得した、そんな高校時代(男子クラス

  25. ちょっと図で示してくれよ・・・

    • 男の子の顔しておっぱいの無いふたなりと同じ。図解するまでもない。とりあえず『煩悩格納庫』でググれ。

  26. それって両性具有ってことなんじゃないの?

  27. 要は♂型のフタナリだよね
    どんな形状の穴か知らないけど

  28. >どんな穴でも、挿れられる穴は良い穴だ!
    前向きだなwww

  29. やおいホールって随分昔のネタだと思ってた
    今でもあんのか

  30. 男に穴がいっぱいあってたまるか!
    もうワケ分からん

  31. やおい穴ってなんだよw
    妊娠できる男って…それ男である必要性あるのか?
    普通に女でいい気がするが

  32. 以前、バージンの腐女子のこと話してたらどうも801穴の存在を信じてるらしい事が判明。

    俺氏『そんな穴無いからね?』 って言ったら

    腐女子「じゃあどうやってするんですかーーー!?」

    ってムチャクチャキレられた

  33. BLはファンタジーだからw

  34. 脳みそ腐りそう:::::!?

  35. 自分に有るかどうか見たことが無い
    とりあえず帰ってから鏡を使って確認してみる!

  36. >404 error穴かと思ったw
    404 Hole not found

  37. 知らなかったこと、またひとつ覚えた。

  38. やおい穴って痔ろうならありえるよな

  39. 昭和から腐女子やってるが、そんな穴が登場する作品を見たことがない
    一体どこの世界のBLなんだろう?
    読みたいとも思わないけど

    • 昔は処女膜のある受けも多くなかった?w
      出血とか痛みの描写が女陰そのもので攻が「初めてだったのか…」とかいうやつw
      ああいうのもやおい穴だと思う。

  40. いやいや待て待て
    オメガバース設定でもやおい穴にあたるものはないんじゃなかったか
    確かあれはえーと、鶏さんと同じくだな…

  41. 何コレ? 全然意味が分からない。
    結局、何が正しいの? てゆーか何がどうなって、そんな話になってるの?

  42. 俺にはやおい穴あるけど・・・・

  43. BL同人黎明期のころ、絵を描くのに必要なモデル(写真、イラストなど)を見つけられなかった絵描きさんが男女の絡みのモデル等(本屋または親兄弟の部屋に行けばたくさんあった)を見て描いたため、実際には男性には存在していない器官に挿入しているように見えた。
    それをからかうお腐れ様が「どこに挿してんだよ」「これが伝説の…!」など盛り上がった挙句瞬く間に存在が認識されるようになった幻の器官だったと記憶しています。

    ちなみに男.体.妊.娠もこの穴でなされるとどこかで読んだ記憶があります。

  44. 発端は単純に無知からの勘違いじゃないの?
    男の場合だと逆に思ってたより穴が多い とかなる  のかもしれん

  45. うん、無知からくる発想で生まれた穴だろうね
    男性向けでも時々「どこにいれてるの!?尿道!?」ていう位置描写あるよね…

    • 最近はネットで無修正見れるおかげか、
      変なところに入れてる絵はそんな見なくなったけど
      90年代のエロ漫画は本当にひどかったよ……。

  46. 801穴って実際にもうひとつ穴があるってことじゃなくて、無知からなのか都合がいいからなのかはわからないけど、とにかく女性器と同じような仕組みで描かれてる*穴ってだけの意味だったような。

コメントする