kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「マクドナルドに関する都市伝説」を見た台湾人の反応

   

13 コメント

日本で噂されているマクドナルドに関する都市伝説が台湾で紹介されていました。マクドナルドに関する様々な都市伝説を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のマクドナルド10大都市伝説。おそろしい、まあコーラ飲んで落ち着こうぜ?

o5eUn6CblJ6Vp6Q

大企業には「人には知られたくないような秘密があるものだ」と思っている人は多いようです。とくに日本人は「都市伝説」が大好きで、大企業にまつわる奇怪なうわさ話がたくさん流れています。その中には世界的な大企業であるマクドナルドに関するものもあります。ということで、日本人が囁く「マクドナルドの10大都市伝説」にはどんなものがあるのか見てみましょう! もし怖かったらまずコーラを一杯飲んで落ち着いてから!!!

○伝説1:マクドナルドはかつてカレーライスを売っていた?

o5eUn6KalJ6Vp6U

本当!

日本マクドナルドは1991年から1992年の間、業績不振のために様々な新しい試みをしていました。カレーライスもそのうちの一つです! 販売期間の短さを見ると失敗だったようですね…

○マクドナルドカレーライスのCM

○伝説2:Lサイズより大きいサイズのドリンクがある?

o5eUn6KelJ6Vp6Y

本当!

ただし、一部の店舗、または一部のイベントでのみ選べます。あるいはサッカーワールドカップのようなビッグイベントのときにも特大サイズのコーラが登場します!

○伝説3:マクドナルドはミミズが原料のソースを使っている?

o5eUn6OYlJ6Vp6c

当然ウソ!

(゜д゜)うん…あたりまえですよね?

○伝説4:フライドポテトの横に「おいも」と表記されていたことがある?

o5eUn6OclJ6Vp6g

本当!

年配のお客さんがフライドポテトがなにか分からないといけないということで、巣鴨支店ではメニューに「おいも」と表記していました!

○伝説5:ドナルドの本当の名前はロナルド?

o5eUn6SXlJ6Vp6k

本当!

ドナルドの本当の名前はロナルド・マクドナルドですが、日本ではそれがドナルド・マクドナルドに変えられています。日本人が海外で驚くっていうより、全世界の人々が日本の「ドナルド」にびっくりですよね!

○伝説6:マクドナルドではチャーハンを売っていたことがある?

o5eUn6SYlJ6Vp6o

本当!

カレーライスの他に、日本マクドナルドではチャーハンまで試していました!

(〒▽〒)もちろんこちらも失敗…

○マクドナルドのチャーハンのCM

○伝説7:ある国ではサムライバーガー、ショーグンバーガーを売っている?

o5eUn6SdlJ6Vp6s

本当!

ある国では日本の「照り焼き」系ハンバーガーをサムライバーガー、ショーグンバーガーとう名前で販売しています。たとえばタイやマレーシアではサムライバーガー、香港ではショーグンバーガーです!

○伝説8:ハンバーガーをたった59円で売っていたことがある?

o5eUn6WXlJ6Vp6w

本当!

上の画像を見れば明らかなように、マクドナルドは日本での新規顧客開拓のために、清水の舞台を飛び降りるような大バーゲン価格で売っていたことがあります! もし台湾でもこの値段で買えたなら、節約のために三食ハンバーガーでも構いません…

○伝説9:ドナルドはかつてカーネル・サンダースを殺したことがある?

o5eUn6WblJ6VqKM

( ´_ゝ`)マジか?

○伝説10:コーラはコカ・コーラ社が無償で提供している?

o5eUn6aVlJ6VqKQ

知ってましたか?

これも「都市伝説」の一つで、コカ・コーラ社はマクドナルドに無償提供することで、世界の人類をコーラにハマらせようとしているのだとか…

(゜д゜)おっかねえ、コーラ飲んで落ち着こう!!!

台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
「日本全国のマクドナルドにドナルドが来店中も子供があまり集まらない?」という記事が台湾で紹介されました。ドナ…

台湾人の反応

  • 伝説11:カーネル・サンダースはドナルドおじさんの義理の父
  • マジかwww
  • 恐ろしい、まったく恐ろしくない無駄記事なのが恐ろしいw
  • 台湾のマクドナルドでもドンブリもの売ってたことあるよ…
  • ライターさん、日本好きすぎwww
  • 台湾のマクドナルドでも弁当売ってたことあるよ〜。確か120台湾ドル(400円)ぐらいだったかと。短期間だったけどね。
  • 9番目ので笑い死んだw
  • ドナルドはガチで狂っているらしい
  • 伝説9…おまえらが信じようが信じまいが、俺は信じるw
  • 個人的には…マクドナルドのカレーライスとチャーハンが失敗したのはCMのせいもあるんじゃ…って思うw
  • マクドナルドのコーラはずっとペプシだと思ってたよ、最後の項目見るまでは(゜д゜)
  • ロナルドをドナルドに変えたのは
    ドナルドダックの名声に乗ろうとしたのかな?
  • この記事なんか楽しいw
  • しばらく食ってないな、今日行ってみるか
  • マクドナルドでは11番セット(訳注:チキンとポテトとドリンクのセット)しか注文しないのよね
    私パン好きじゃないから
    だからハンバーガーセットは選ばない
    でもフライドポテトはおいしい
  • タイのマクドナルドではタイ料理セットも売ってるよ、クッソ辛いけどw
  • マクドナルドでバイトしてた友達に聞いたけど、マクドナルドのサイダーはみんなトニックウォーターらしい ˊ__>ˋ
  • ああいう大きいチェーン店では、炭酸飲料はみんな金属製のタンクに入ってて、醤油みたいなドロドロの液体(訳注:台湾の醤油はちょっととろっとしている)を希釈してるんだけど、どれだけの割合で希釈するかはその店の店長の道徳心にかかってるらしいw
日本と海外の「マクドナルドの比較」に差がありすぎて台湾人ビックリ
日本や海外のマクドナルドのドリンクのサイズを比較した結果が台湾で紹介されていました。意外な結果に驚く台湾人の…
引用元:《日本麥當勞的10大都市傳說》太恐怖了 先喝一杯可樂壓壓驚?

  関連する記事

外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
日本の「オーダーメイドコスプレ衣装」が残念すぎて「自称日本人の仕事?」と台湾人も憤慨!
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のお友達、台湾の危機を知って下さい」「両岸サービス業貿易協議で台湾が中国に食われます!」
日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
台湾人「日本のネット住民が歌う『Let It Go』の替え歌が面白いwww」
日本のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムの添い寝抱き枕カバーが発売!!【台湾人の反応】
台湾人「ラーメンもすき焼きも懐石料理もおいしすぎ~」大阪と京都のグルメを食べて
日本のアニメキャラを「異常に愛するスイス人オタク」がヤバいっぽいwww【台湾人の反応】
第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応
堀北真希そっくり1
【画像あり】堀北真希そっくり女優が寄付を呼びかけ。台湾で大規模なチャリティーマラソン。
日本で人気の「異世界転生」はリスクが高すぎるwww【台湾人の反応】
日本で増殖するキノコ女子を見た台湾人の反応

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. 自分でセットメニューが選べるようになってから、高くなった気がするんだけど・・・
    30年以上前のマクドは安かったのになぁ~

    • 写真にあるような安い値段は20年前くらいかな?
      丁度その頃フラレてやけ食いしたので覚えてるw
      30年前は逆に高かった

  2. 390円セットとか今考えると随分安かったなぁと。他店が380円で始めたら
    今度は360円とか…。

  3. マクドナルドが日本に進出した頃はハンバーガーに猫の肉を使っているという噂がまことしやかに流れたな
    どこでもパターンは一致していて、友達のお兄さんの友達の友達がマクドナルドでアルバイトをしていて、店舗の裏で猫を殺しているのを見たというものだった。

  4. マック もう4年は食べていない

  5. ・伝説12
    外国でマクドナルドと言っても通じない!

    まあ常識だなぁ、ってかこの件で各国から相当バ力にされてるよ
    だからって今さらマクダーナルズにもできないしねぇ

  6. ミミズはヤクザが広めたんだよ
    当時は個人商店、特に飲食店からみかじめ料を払わせていた
    今の世代はしらないだろうが外資系のマクドナルドは意地でも払わなかったし日本政府にも働きかけて90年台後半には自治体や商会が暴力団追放を唱えるまでになった
    俺が子供の頃は刺青したり小指のないのがマクドナルドの脇でマクドナルドはミミズの肉と唱えてる奴が配置されてた、ちなみに山の手目黒駅前のマクドナルドだった

  7. そうそう子供の頃Lサイズの上に牛乳パックのでかいやつみたいなのあったな

  8. 80年代はサブロクセットで
    ハンバーガー、ドリンクs、ポテトsが360円で食えた
    あの頃のマックは美味いと思ってたんだけどな
    80年代はガキだったから親が一回だけモス買ってきて食っただけだったし
    吉野家辺りが90年代末に始めたデフレ値段から
    牛丼もハンバーガーも質が落ちた
    モスですら10年まえから不味くなったからな

  9. 『民衆は救われた』のCMしか覚えてない(´・ω・`)
    (消費税が3%から5%になった直後のCM)

  10. カーネルサンダースの呪いがないじゃないか

  11. 東南アジア方面のマックやKFCだと、ご飯物のメニューって普通にあるよねえ。
    日本でもテコ入れでライスプレートとかやればいいのにw

  12. マックチャオとかあったな~。
    山田邦子とかもういまではあやしい健康食品か化粧品みたいなものの商品にしか出ない印象になったが当時はまだそんなのには手を出してなくてこんなのにもでれていたんだな。信用が落ちるのは早いな。

コメントする