kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「人生最期の瞬間に見ていたいアニメ」を見た台湾人の反応

   

41 コメント

日本人が選んだ「人生最後の日、最後の瞬間に見ていたいアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。自分が最期の瞬間に見ていたいアニメについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

人生最後の日に見たいアニメは? 笑えるやつ、泣けるやつ、それともやっぱり萌えるやつ?

pZ2ao6GVkaeVp6Q

地獄少女を見ていて…「いっぺん、死んでみる?」を聞くと毎回ツッコミを入れたくなりますwww でも、あなたや私のようなオタクがもし自分に残された時間が多くないと知った時、精神的な糧食(訳注:つまりアニメ)と家族と過ごす時間のどちらを選ぶのか? そんな問題を本気で考えたことはないでしょう。今日はキャラペディアで1万人が選んだ「人生最後の日、最後の瞬間に見ていたいアニメ」です。最後の瞬間を皆さんはどんな作品とともに過ごしたいですか? なんだかちょっと重たいテーマですね、ははは…わたしはきっと楽しいアニメを選ぶと思いますよ!

第20位:Fate/シリーズ

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

第19位:進撃の巨人

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版 [Blu-ray]

第18位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

【Amazon.co.jp限定】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第1巻(初回限定版:渡 航書き下ろし文庫小説・サントラCD同梱)(早期購入特典:特製ブックカバー付)(全巻購入特典:「全巻収納BOX」引換シリアルコード付)[Blu-ray]

第17位:夏目友人帳

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第16位:ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ通常版) [Blu-ray]

第15位:うたの☆プリンスさまっ♪

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [Blu-ray]

第14位:とあるシリーズ

とある科学の超電磁砲 DVD_SET1

第13位:ONE PIECE

ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]

第12位:ドラゴンボール

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

第11位:名探偵コナン

名探偵コナン1時間SPコレクション ピアノソナタ「月光」殺人事件/霧天狗伝説殺人事件(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]

第10位:魔法少女まどか☆マギカ

pZ2ao6OWkaeVp6U

第9位:コードギアス 反逆のルルーシュ

pZ2ao6OckaeVp6Y

第8位:けいおん!

pZ2ao6SYkaeVp6c

第7位:ラブライブ!

pZ2ao6SekaeVp6g

第6位:ソードアート・オンライン

pZ2ao6WakaeVp6k

第5位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

pZ2ao6aWkaeVp6o

第4位:黒子のバスケ

pZ2ao6ackaeVp6s

第3位:Angel Beats!

pZ2apJ2YkaeVp6w

自分も死後の世界に入りたいのでしょうか?( ´・ω・)

第2位:銀魂

pZ2apJ2ekaeVqKQ

銀魂こそわたしが死の直前に見ていたいアニメです(挙手) 熱血なのも、泣けるのも、何も考えずに笑えるのもあり、みんな満足。もし選べるなら笑死したいですwww(?)

第1位:CLANNAD

pZ2apJ6akaeVqKU

だってCLANNADは人生だから!

でも、死ぬ前に黒の組織の黒幕が誰だかは知っておきたいよぉ…

台湾人の反応

  • KEY作品はまかせろQQ
  • 最後に何を見るにしても、アニメを見ていたい
  • HUNTER×HUNTERの完結編
  • 当然神作「空の境界」だよ〜
    理解できないって人もいるけどね= =
  • ARIAを見たいな
  • やっぱりCLANNADだろ? 最初に思いついた、間違いなく神作。
  • もちろん夏目友人帳!
  • 最初に思いついたのはCLANNAD
    見終わったら死んでも悔いはないと思う…
  • これどうして!? どうして『Steins;Gate』がないの!? 理解できないよ!
引用元:《人生的最後一天想看哪部動畫?》要笑點要哭點還是要萌點呢?

  関連する記事

日本の少年が股間を熱くした「ジャンプ史上最高にエロくて可愛い漫画」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の妖怪『かまいたち』が特徴も擬人化も可愛すぎて萌えるwww」
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「アレが必須の焼肉店」に涙が止まらないwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「いい匂いがする春アニメの女キャラ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のスタバの小さな親切やサプライズって人を感動させる」
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
日本のグルメ漫画「ダンジョン飯」の発想が斬新で台湾人「面白くて笑えるwww」
台湾人「日本の漫画家が発病する『馬面病』が面白すぎるwww」
日本のテレビ「トイレの後に手を洗わないパジャマも洗わない不潔な人が多すぎる!」【台湾人の反応】
日本のフジテレビの月9ドラマが「逃げ恥」を意識しすぎでプライドがなさすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の声優「中村悠一」のポケモンの命名が絶妙で面白いwww【台湾人の反応】
日本版の「ハリウッド映画ポスター」が完全に笑かしにきてるwww【台湾人の反応】
日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

41 件のコメントがあります

  1. 火の鳥

  2. イデオン発動編
    死ぬ前に
    「そうよ。みんな星になってしまえ!」
    とか
    「じゃあ私たち、なぜ生きてきたの?」
    とか
    「俺たちはやることが全て遅かったのかもしれん」
    とか聞きたいです。

  3. 選んだのは日本人のアニヲタ
    でしょ?

  4. 人生の最期にアニメ見るってのもなぁ・・・

  5. 笑ゥせぇるすまん
    こと切れる間際、喪黒福造に「どーん!」言われるのも悪くない

  6. ここ20~30年のオタク系アニメだらけじゃ そんなアニメは無いだろう。
    よほどの変わり者は除き、特に70~80代の、最期で見れるオタク系アニメなんか
    あるか?苦w・・・

    もしあるとしたら、それは1980年代までの、少なくとも30~40代の中年までは見れる
    アニメだろう。
    (見本)https://www.youtube.com/watch?v=vbsf9c-MC64 [1080p HD]
    (全47話)http://kissanime.com/Anime/Ashita-no-Joe-2 [1080p HD]

  7. 完結してないアニメは嫌だな

  8. アニメ好きだけど
    最期の瞬間にアニメなんか
    見ていたくない

  9. ギャグマンガ日和のエピソード「終末」かな。
    それか日常で、ゆっこのバカさ加減に癒やされたい。

  10. パンチラインを・・・

  11. 別にオタク系アニメは要らないと言いたいわけじゃない。それはそれでそういう
    アニメを好むファンが若年層中心にいるんだろうからあっていいだろう。
    (そういうジャンルに興味の無い他人がどうこういうことじゃない)

    ただ、「オタク系アニメだらけ」っていう、最近の状況はどうよ???ってことだ。
    1980年代(~90年代)までの方が、まだ 各ジャンルの【バランス】が取れてたと
    思う。

    <日本アニメ界の目指す理想>
    ・オタク系・ギャグ系アニメ 20~30%
    ・リアル恋愛系アニメ (≠オタク恋愛系) 20~30%
    ・スポーツその他、真剣勝負系アニメ 20~30%
    ・グルメ・政治・経済・趣味系アニメ  20~30%

    ・中高年~老齢系 (人生回想系その他)アニメ 20~30%
     ・・・実写ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」その他、高齢者でも見れる、そのアニメ版。

  12. スクライドかなー
    最終話みて漢の生き様を目に焼き付けたい

  13. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
    攻殻機動隊
    新世紀エヴァンゲリオン まごころを君に
    涼宮ハルヒの憂鬱

    • 君とは良い酒が飲めそうだ

      パトレイバー1、2
      戦闘妖精雪風
      ガールズ&パンツァー
      ジパング
      ストラトス・フォー

      を加えてくれ

  14. まあ、ARIAだな

  15. リラックスし過ぎて寝落ちしまくったARIA

    寝落ちするように逝きたいな

  16. CLANNADは風子回だけだからやっぱりABじゃね?

  17. 攻殻機動隊

  18. 暗殺教室

  19. マジレスで『ファンタジア』にしておく。

  20. 最後の瞬間が丁度最終回見終えた瞬間とならない限り、逆に未練残りそう
    これから盛り上がるって所で力尽きる、そんなアリガチなオチが見える

  21. 「灰羽連盟」がまだ出てないなんて・・・

  22. もう還暦が見えてきている俺としては、「のんのんびより」を見ながら逝きたいな。
    れんちょんはまさに「孫」の感覚。

  23. サザエさんかちびまる子ちゃんかな。
    子供の頃家族で見てた頃の思い出と共に逝きたい。

  24. ARIAかカレイドスター

  25. どうしても見なければいけないならARIA

  26. ラピュタも捨てがたいがトップだな

  27. トトロ
    童心に帰れる

  28. やっぱり、シュタインズゲートが一番の神アニメ!

  29. 灰羽だな・・・ABでもいいけど

  30. ARIAは大好きだけどこの世に対する未練が増幅しそうだな。
    死後の世界を受け入れさせるような作品がいいかも。ぱっとは浮かばないが鬼灯の冷徹みたいな。

  31. 想像したこともないなぁ
    まぁ、火の鳥鳳凰編宇宙編かな、萌えアニメ指定しとる奴は、やっぱり人生嫌いなんだと思う

  32. 蟲師。

    きれいな映像と音楽で最期迎えたい。

  33. 人生最後の瞬間が自分で分かっているとして、その瞬間に
    アニメを見ていられるヤツがいたら、そいつは余程の大物か
    真性のアニヲタのどちらかだ。

  34. 武装錬金やトップをねらえ!や聖闘士聖矢(1期2期)とかの熱いアニメとかかぼちゃワインやエスパー摩美やみゆきや文学少女なんかの日常系?(恋愛込み)アニメかパトレイバーや鉄腕バーディーや黒神やシュタゲ。それともあそびにいくヨ!やそれでも町は廻っているお願いティーチャーやHAPPYLESSONとかもいいな。

    まあ実際はアニメよりも最後まであがくのがほとんどの日本人の行動ではないかな。

  35. タイトル日本語がおかしいぞ。
    それはそうと「銀河鉄道999」劇場版2作だな、メーテルと一緒に旅立ちたい。

  36. 富野監督の作品なら何でもいいかな…
    「ううぅさ寒い」でも「ぼくは、いやだ」でも「まだ帰れるところがあるんだ」でも「みんな星になってしまえ」でも「浄化をぉ」でも「お前のジロンが追いかけてきた…」でも「あれは…治らん」でも「聞こえますか?アーガマ」でも「帰ってきてよかった…」でも「あれはセシリーの花なんだ」でも「道に迷った旅人よ」でも「私の一番大切な人をあげるのよ」でも「おやすみなさいディアナ様」でも「おちてるぅー」でも「生き神様でした」でも「海を渡って大陸へ入るぞ!」でもいい。
    人の情念のこもった言葉なら

  37. 人狼とかスカイクロラかな
    いつのまにか寝てしまって、そのまま楽に逝けそう

  38. かぐや姫の物語でしょ。
    ラストにお迎えが来るんだぞ。

  39. ヨスガノソラだな
    夏の美しい田舎の情景と切ない音楽をバックに
    瑛の愛に包まれて逝くと

コメントする