kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「韓国の制服は日本よりセクシー!」→台湾人「日本がいい、韓国はまるで…」

   

154 コメント
韓国の制服

日本の匿名掲示板の「日本よりも韓国の制服のほうがセクシーだ」という話題が台湾で紹介されていました。それぞれ特徴のある二国の制服を見た台湾人の反応をまとめました。

《韓国の制服は日本より工口い》この種の論争はひっそり眺めているのがよい❤

pJ6RpJ6ekZ6VqA

最近、日本の匿名掲示板では制服の話題が語られています。簡単に言うと「韓国の制服の見た目がすごくセクシーでエロい」という話です。普通こういう記事の場合は画像がなければ証明できません。つまり、今回も皆さんに判断いただくための画像を用意しているというわけですよ〜。もちろん「日本の制服は少しも韓国に負けていない」と思っている日本人もたくさんいました。さて、日本のセーラー服が大勝利するのか? それとも韓国の制服がエロさで日本に圧勝するのか? 皆さんに実際に見て判断してもらいましょう〜。

pJ6RpKCekZ6VqQ

○まずは日本のネット民がうpした韓国の美しい制服画像を見てみましょう〜

pJ6RpKGbkZ6Vqg

わたしはこの一連の画像の中にいくつかの特徴を見つけました。それはシャツがややキツめでスカートが短く、太ももが白いということ…。この制服でスタイルが良ければ、いい感じに曲線が強調されるので、確かに魅力を感じるのかもしれません。

pJ6RpKKXkZ6Vqw

pJ6RpKKdkZ6VrA

制服エロだからといって学生だけに限る必要はありません。少女でもお姉様でもこの制服を着ればこのように美しくセクシーに^^

pJ6RpKOZkZ6VrQ

○皆さんのために躍動感あふれる動画も貼っておきます

しかし公正なるネット民は韓国の制服ばかりが際立っているわけではないことを認識しています。

…つまり、セクシーさに関しては日本の制服も負けてないんです。

pJ6RpKSVkZ6Vrg

○基本的には…わたしも当然、日本の制服はとてもいいものだと思っています

pJ6RpKSbkZ6Vrw

pJ6RpKWXkZ6VsA

日本のネット民にもそれぞれ好みがあり、議論になっていました。ただ、わたしが発見したポイントにはまだ誰も気づいていないでしょう…。それは、セクシーな女の子が制服を着れば、どっちだって綺麗だということですw

台湾人の反応

  • 韓国のはOLの制服みたいで学生向けじゃない。日本のこそ正統派学生服だよ!
  • 以前言った心を動かされる男性の実例と同じ。
    どんなにエロい制服も「セクスィーおねえちゃん」が着て初めて「エロ」を感じるのだ。ためしに類人猿にでも着せてみるといい。
  • 日本に1票
  • 日本のがいい。清純さの中にほんのすこしセクシーさが含まれている。
    もう一方のはまるで娼婦の集団。見ても気分が悪くなるだけ(さらに何枚かはAVの写真みたいだし…)
  • 日本のは清純だね〜トップ画像はエロサイトみたいで遠慮したいわ。
  • 汚い言葉遣いをしてはいけませんよ==
    そもそもエロ比較なんだから娼婦なんて言う必要ないでしょ?
  • ははは、制服なら全部萌えるよ〜みんないいじゃん。(ˊ///ˋ)/
  • 日本がいい。韓国のは着たらきつそう、呼吸も苦しいんじゃない?
  • 日本のほうがいい、台湾にもかわいい制服が多いよ。韓国の制服は…学生っていうよりOLみたい。
  • 韓国のは芸能学校の制服じゃないの?
    普通の高校の制服はあんなぴっちりしてないよ。
引用元:《韓國制服比日本還工口》這種PK也只能靜靜的觀望惹❤

  関連する記事

 - 反応, 台湾, 美女, 韓国

154 件のコメントがあります

  1. 胸元がキツそうな服装のことをセクシーと言うのか?(´・ω・`)

  2. なお
    学生服は日帝残照である

    • というかまた日本の真似なんじゃね?
      破廉恥な方向へ行ってるのはお国柄なんだろうが

      • もろ真似だよ
        アニメからデザイン持ってきたような制服まであるし・・

      • 制服は日本が統治してた時代の名残だよ
        だから基本デザインが似かよってるのは当たり前

  3. 一般の制服を一般人が着ている画像で比べるべき。
    あれ足立梨花だろ。

  4. 韓国のはスカートが嫌だな。
    太い足なんて見れたもんじゃないぞ。
    女の子も男の子も可哀想。

  5. 韓国のは、エロコスプレイか。、そっち系のお店かAVか‥どっちにしても清楚な感じがしないね。不潔で下品。

  6. 韓国の制服、ブスが着たら公害レベルだぞ、、、

  7. タイトスカートはセクシーすぎて10代の体型に似合わない

  8. 韓国のエロコスプレの集団の中にミニスカの下にブルマみたいなのを着てるのが1名いる。
    けしからんね。

  9. アラフォーのおばちゃんに言わせれば韓国のピッチピチ制服に短いソックスは日本では30年前に流行った着こなし(あんなにミニスカではなかったが)。懐かしさを感じますね。

  10. え、某掲示板って2chあたり?
    韓国の制服が良いとか言ってたっけ?
    どの板だ?

    • にちょんねるでニチョン人が言ってたニ・・・です。

  11. なんでみんなボロボロのスニーカーなんだろうね

  12. 韓国の制服は古い日本のOLをセクシーにした感じ
    古い

  13. 日本の真似だろうけど、韓国の制服もミニスカートが増えてますね。
    1980年代くらいの韓国では、女性が足を出すなんてとんでもないことだった。

  14. こうやって見ると、品がないのが分かる。
    まぁモデル使ってるからだろうけど、色気が無いから背伸びしてる感あり過ぎ。
    コスプレにしか見えない。

  15. 韓国のは本当にOLの制服にしか見えないな。
    OLの制服好きの俺にとってはありだけど、子供に着せる服としてはどうなのよ?

    • JKが子供とかw

      • 実際子供だよ
        最近は発達良いけどそれでもやっぱり20代とは体つきが違う
        20代が制服着るときついように10代がOL制服着てもやっぱり違う

  16. 韓国のはセクシー系だな。
    日本はあくまでも可愛い系が基本。
    セクシー服は日本では流行らないと思う。

  17. 日本の成人式を見ると水商売や娼婦のスタイルが多く感じる
    女性と男性の好みは違うというけど、女性の感性ってそういった娼婦のスタイルが好みなのだろうか?
    ・・・と思ってしまう。

    • 成人式って事は着物でしょ?着物は派手に見栄えよくするとどうしても花魁系に
      なっちゃうんだよね。紅白の演歌歌手とかも豪華絢爛に見せるために帯を前で結
      ぶし、肩口開けたりするよね。娼婦のスタイルが好きなんじゃなくて、女性はお
      洒落のために「昔は娼婦の格好だった」なんて事を気にしないだけだと思うよ。

    • そんな恰好してるの一部のDQNだけだし、その他大勢は馬鹿だと思ってるよ。
      売国マスコミがディスカウントジャパンの為に取り上げてるだけだろ。

    • 女性雑誌や着物雑誌または成人式開場に行って観てから発言しなはれ

  18. ただのコスプレやん
    ちゃんと学校指定の制服を生徒に着せてからでないと話にならん

  19. キムチの方、実際に現役なのは居ないんじゃねぇの?

    どう見ても、数年は売り子してるだろ。

  20. 日本の猿真似に見える・・・

  21. 制服の元祖(だと勝手に思ってる)イギリスで見た高校生は韓国動画のすぐ下の日本の制服ぐらいのスカート丈でブレザー、黒のストッキング履いてる女子が多かった。
    韓国のは本当に昔のOLだな。学生のうちは学生しか着れないような制服が着たい。
    韓国のみたいにピッチリしてると背伸びしたり無理な体勢したら裂けそう。あとタイトスカートの制服で3年間も授業受けるなんて足が辛そう。自分だったらジャージに着替えるかもしれん。

  22. よそのサイトで「世界中で嫌韓が増えているのは日本人が掲示板に色々と余計な事を書き込むから」なんてネタがあったな
    連中の事だから、日本人が韓国を褒め(ているように見せかけ)れば国際的な評価を取り戻せるとでも思ったんだろうさ

    第三者が客観的に判断して「韓国の方が劣っている」と判断しているのに

  23. 日本のは可愛い、癒されるし純粋な気がする、可愛い
    韓国のはエロい、エロという点では間違いなく良い、少しコスプレ感あるけど
    エロコスとしては悪くないと思うぞ
    制服としてはまぁ別にどっちでもいいんじゃん?

  24. パッツンパッツンすぎて、自転車通学できないだろ。
    韓国の制服のダサさが抜けない原因の一つは、短い白靴下と小汚いスニーカー

  25. 取って付けたような服地のペラッペラ感が下品な風俗嬢のような風情を醸し出すんだろう。
    制服はある程度の重みっていうかしっかりした造りでないと嘘っぽくなる。
    ま、韓国らしいがw

  26. 日本の制服は徐々に発展、進化した結果。
    韓国の制服は初めから狙ってる。
    不自然過ぎる。

  27. 日本の制服vs韓国の制服!とかいって韓国人がyoutubeにあげてた動画は、これと全然違ったわ
    タイトスカートじゃなくてプリーツスカートばっかり、
    それもデザインが日本のギャルゲみたいに極彩色とか変形すぎる襟の形とか
    一体どれが本当の韓国なんだか

  28. そもそも日本人が韓国を同じ対立軸で扱うことに
    何のメリットもなきゃ興味もない
    日本のモノが海外で少しでも話題になるとすぐに
    「それの韓国版◯◯もあるニダよ。どっちがいい?」って言い出すの
    いつもあいつらじゃん

  29. いや女性だけど下品なのはないと思うわ。生地も安っぽい。

  30. AVはよそでやれ

  31. 韓国のはなんかムワッっと臭ってきそうだな

  32. 妓生学校の制服ニダ

  33. 韓国で本当に使われてる制服じゃないでしょ?
    だって考えてほしい、これで前髪ぱっつん黒メガネでエラが張って目が細い
    量産型同じ笑顔の年齢不詳な、あんまりな整形前の学生が着るとすると…無理だ…

  34. 韓国の短いスカートに短い靴下&スニーカーの組み合わせ
    何度見てもダサイ

  35. 韓国のはコスプレ衣装かなにかだろ?アレをデブが着て登校したら、翌日から引きこもりが世界に1人増えることになるぞ?
    もっとちゃんとした画像をだな……。

  36. エロ…エライおっさんが趣味で決めているのだと思う!

  37. 韓国は確かエロゲの制服をパクったのがあっただろ
    たしかSHUFFLE!だったかな
    この制服もどうせどこかのデザイン丸パクリしたんだろう

  38. 韓国は他国の制服のデザインを真似してちょっとエロくしてるだけで、全くオリジナリティーがない。
    顔も制服もコピー人間にしか見えず、萌も可愛さも全く感じないんですけどー

  39. 日本が良いです

  40. タイトスカートならOLでいいしなぁ
    女子高生に何を求めるかが違うんだろうな

  41. 本当にあんなOLみたいなスカートばっかなん?

  42. 韓国の制服はダサいし機能的じゃないな

    ピタピタシャツでスリム効果のはずが、胸がなくて胴が太いのが強調されてる
    タイトスカートが太い銅を更に強調、体型に合わないスカートを無理に穿いてるから
    生地がずり上がったり横じわが出ていてみっともない
    スカート丈と靴下のバランスが悪すぎる、ていうか最初からストッキングとパンプス以外合わない制服なのになぜスニーカー…

  43. いくら整形しても目とか雰囲気が辛気くさい。
    造形は綺麗でもそういうのは勘弁です。

  44. 学生でタイトスカートは違和感がある

  45. 十年位前制服を着ていた立場から言うと、タイトスカートとか何の罰ゲームだよ。
    女子中高生なんて成長期でちょっと脚とか太い時期。そんな時期にパッツパツのタイトスカートなんて誤魔化し効かないし、学生さんにトラウマ植え付ける気かと…。
    あと日本の制服のスカートって、服装検査とかあるから切らずに折り曲げて丈を調節している子が多い。タイトスカートってそういう丈調節無理だろ。一回切って失敗しちゃったら元に戻せないじゃん。

    • 同意!!
      しかもまだまだ子供で、元気に全力疾走で駆け回る年頃にパッツンパッツンの服は無い。

      まるで、現代版妓生学校みたいなデザインの服を自分の子供に着せたくない。

  46. アホだなあ
    顔も体型も普通の子が着るんだからこんなデザインにしたら悲惨だろ
    まあ撮影用のコスプレ制服なんだろうけど

  47. >清純さの中にほんのすこしセクシーさが含まれている。
    よくわかっていらっしゃる

  48. 韓国の窮屈そうだな
    あれでチャリ乗ってみろ

  49. さすが韓国、清潔感ゼロ

  50. 韓国のスカートには、なぜ腹巻きみたいのが付いてるの?

  51. 大人の女がタイトスカートを履くからいいんじゃないか
    子供の時からセクシーさを出そうとするのがまずおかしいと思うんだけどな
    若い時に変に年上ぶる子はかえって痛々しい

  52. けっばっ!

    韓国の制服の何処が良いか分からん
    これ言い出したの日本人でなく在日だろ

  53. エロ…
    韓国の制服はエロすぎるわ。
    こんなの外で女子高生見る度に便所に駆け込むだろ。

  54. エロいとは何か
    一度真剣に考えてみるべきだ

  55. オマヱラ スマン
    オレ ハ キョウ カラ
    ハンリュウ 二 ナル

  56. OLっていうかコスプレA○女優が着てそうだよなぁ…

  57. カンコクさん…。親日罪とかいってんのにパクらないでください。あ、台湾の方はいいです。友好国ですので。

  58. 今や韓国ってだけでもういいやってなっちゃう

    • 同意
      他国だったらへーで終わるけど
      あの国だとなんでも気持ち悪く感じてしまってもう無理

  59. ダメだ朝鮮ってだけで拒絶反応が・・・

  60. 日本はカワイイ
    韓国はセクシーだね
    これはアイドルでも同じ

    要は日本はロリコン大国で韓国は性犯罪大国ってことだよ

  61. 女子高校生なんて一般的に思春期で一番太る時期だからタイトスカートだと尻はパツパツで太ももが金華ハムみたいな子ばかりで目も当てられなくなるしプリーツスカートが一番だよ。
    韓国は女でも堂々と胡座をかく文化なのにあのタイトミニのスカートだからなあ…。流行ってる化粧もセクシー系だしあの年齢から性を売り物にしているようで気持ち悪い。

  62. セクシーってポーズがパンチラとかそんなんじゃん・・・

  63. どう見てもAVコスプレ…
    日本のAVがやたら好きなのも、こういうのが身近にいて投影しやすいからなのかね。
    しっかし韓国は、学校や国、地方自治体ですら女性を子供の頃から性対象として売り物にしてるんだね。

  64. 韓国の制服めっちゃ動きにくそう
    韓国の女学生は日常で走ったり軽作業したりせんのか?

  65. >>まずは日本のネット民がうpした

    日本人だとは言ってない

  66. その制服はまんま昔のスッチーだが整形顔だと映えるな
    ただ向こうは高校生で整形するヤツは入学祝いとして親が払ってくれるのか?

  67. 韓国のはコスプレ?
    こういうの、セクシーなお店によく売ってるよね。

  68. う~ん まぁなんッーうか
    韓国の方は 正直 
    見た目も 薄汚い印象なんだよな

  69. そもそも在日でもない限り日本人が韓国の制服なんて気にしないだろ
    日本人のふりをするのやめろよ

  70. 現役でない女が制服着るとか
    どこの風俗だよってなるよね
    そういうタイプの顔ならいざしらず
    セクシーさを強調する時点で間違ってる
    一言でいうと「わかってない」

  71. みんなモデルが良すぎるって。
    みんなが着るって前提のデザインにしないと。

  72. 韓国って日本の制服を参考にして真似て作ってるんだからな ww
    ベースが日本の制服じゃん。
    独自に生み出されたもんじゃないんだから比較してもしょうがない。
    ほんとなんでもかんでも日本を参考して真似ておいて偉そうに対抗してくるのやめて欲しいわ。

    • 韓国は言語も技術も文化も経済も「日本という要素」を抜いたら成り立たない国だから

      起源主張ばかりするのは、それらすべての劣等感を帳消しに出来るからなんだよ

  73. 韓国の制服は着ているモデルも整形韓国顔で
    AVのパッケージ作ってるオッサンにデザインさせたのかって位にビッチくさい

  74. 制服=フォーマルだろう。
    若いOLでさえこんなに足を露出させてないぞ。
    こんなの水・・・あっ

  75. あれ?乳出しチョゴリがない

  76. コスプレって観点から見れば韓国のも悪くはない。

    ただ実際の中高生が着るとなると・・・日本人には韓国の制服は似合わないと思う

  77. 普通の通学風景とかで比べないとな。
    しかしあいつらの考えるエロってのは遅れてんな。露出すりゃいいってもんじゃねえ。

  78. 韓国のはボディコンの流れだよなあ・・

  79. 乳出しがフォーマルだった国だからな
    基本的にまともではない

  80. 韓国のは売〇婦養成学校だから仕方が無い。
    慣れとか無いとね?、オジサン喜ばせる為に。

  81. なんだ、つまり衣装のはなしね・・・
    びっくりやねあのダーツビシビシ入ったタイトなトップス。

  82. 韓国のを日本で着ると事務のオバチャンみたいで『女子高生』というブランドを傷つけるんじゃないかな

  83. 韓国人って不潔感が半端ない。韓国人女性にエロスを感じない

  84. 韓国の制服のスカートの上が腹巻みたいになっててワロタw

  85. 韓国のスカートって完全にミニじゃん
    しかもプリーツが無いタイトスカート
    日本のスカートは腰に巻き込んで短くしているだけなので
    長くも出来て礼服として使える
    韓国人は三国人と同じチマチョゴリを着ていろ

  86. 4chanの/jp/でも日韓の制服の違いが話題になるな
    でも外人達はアイドルやAVの偽制服ばっかり貼り付けてる

  87. わかってない!
    わかってないよお前らは!!
    制服は膝上5cmチェックスカートのシャツインで黒タイツが最高にそそるんだよぉぉぉぉぉ!!!

  88. 制服のスカートって短くしてエロさを出したらいいってもんじゃない。
    逆にエグさが出て引いてしまう人も結構いる。
    溌剌とした若さ・幼さの中にふと匂い立つくらいでいいんだよ。

  89. モデルが撮影用の衣装着てるだけゃないか
    どこが制服だ

  90. >日本の制服は少しも韓国に負けていない
    そもそも劣化コピー相手に勝負しようとすら思ってないんだよな

  91. 日本のは作りがちょっとルーズだから、少々体型に問題あってもそこそこ見れる。
    韓国のは・・・「何か違う」紛い物って印象。 水商売で使うなら良いのかも?w

  92. 韓国人はマジで脚がキレイだよなww
    何で日本のjkは大根なんだべ

    • この人ら一般の女子高生じゃないからな
      普通の登校や授業中の写真じゃないと説得力ない

  93. >韓国の制服は…学生っていうよりOLみたい。
    OLと言うよりイメクラのねーちゃん風だな。

  94. パンツ見えてますけど…。いや、それとも見せてんの?
    普通の女の子はタイトスカート穿いて座ったら足の間から
    見えないようにさりげなく手を置いたりカバン置いたりハンカチ置いたり
    するよね?まぁたまに電車とかで無防備なお嬢さんいるけど。

  95. OLじゃん
    OLっぽいのが良いのなら、OLでいいんだわ
    高校生らしくなきゃつまらん

  96. 油まき朝鮮系日本人かな?(棒)

  97. これはwww画像に悪意がありすぎwww
    いくら韓国が嫌いでもこれは酷いwww

  98. 韓国のは、風俗嬢の紹介写真だろ。
    指名する時のアレ。

  99. 制服関係無いじゃんwww
    太もも見たいだけじゃんwww

  100. 韓国のソレは、娼婦カタログて感じで
    日本のソレは、制服カタログて真っ当な感じ
    日本のモノにケチまたは対抗意識を持つ韓国には、いい加減疲れる

  101. おい、最後…

  102. 元々日本の真似から入ってそしてそれを品なく娼婦のように仕上げるのがいつもの韓国のパターンだよ ほんとパクるしか脳がないね、全部残念な仕上がりだけど

  103. 日本人でも韓国人でも不細工が着たらだいなし

  104. 姦国はもうあの年から稼せいでんだろ。

  105. Rioのコラ、首の角度がおかしくて笑った

  106. OLでももう少し清楚なタイトスカートだろw
    日本じゃあんなの金券ショップでやる気なく働いてる金髪のネーチャンしか穿いてないぞ?w

  107. 韓国のは身体の均整とれてないと、ひどいことになるぞ。
    ていうかそもそも、制服は毎日着るという丈夫さと手入れのしやすさ、動きやすく体に無理のないもが理想。
    そういった真面目さがあるからこそ、背徳感も生まれるってもんだ。

  108. 韓国の制服は、売春婦予備軍見たい!!

  109. 韓国のはタイの女子大生意識してんの?

  110. ミニスカートはいいけど、これ見よがしにパンツを見せようとするのはいただけない。

  111. チョソの制服は娼婦用のでしょ
    こんな下品で売春する気満々な制服は日本じゃありえない
    改造汚物民族キムチ女にはお似合いだな

  112. 完全に風俗ですな。コスプレって言うんだよこういうの。
    足元だけ中学生みたいで変だし。

  113. 三人並んだのスカート裾の高さ同じということは腰の高さが同じ
    胴長短足な真ん中ということか。
    足の長さが違うなら真ん中は上の方になるはず、見栄えで揃えたのかな。

  114. 韓国のJKは制服をピタピタになるように自分で改造するらしいよ
    体のラインが出る服がセクシーだって韓国人女性にも好まれるんだってさ
    日本人の感覚とは違うね

  115. 俺は日本人だから、日本の女性が好き。
    そもそも韓国の写真は構図とかセンスが下品。

    写真一つとっても、郷土の風景や構図などのセンスなどお国柄が出るんだなぁと思った。
    それと韓国人は正座とかしないし、特に学生は座学中心で身体能力が低いのだろう膝や足回りが貧相で直ぐに韓国人だと解る。
    それと整形率が凄いね、色白で足回りが貧弱、膝小僧と骨格で韓国人って直ぐ解るね。

  116. そもそも、日本の制服はセクシーさを競う為にあるんじゃなんで。
    セクシーに見える事もあるが、それはJKらの着こなしがそうさせてるだけで、日本の制服の元のデザインは、可愛い系はあるけど、セクシー路線はあり得ない。
    だから韓国の制服の方がセクシーだとすること自体、全く何の意味もないんだが、まあバ韓国人には理解できんだろうな。

  117. タイトスカートに太くて短い脚…見てる側が恥ずかしくなる。
    ヒールで誤魔化しても隠し切れてないし、スニーカーじゃ哀れみすら感じる。
    そもそもタイトスカートにスニーカーは合わないし。
    未成年にみっともない恰好をさせる意味がわからない。

  118. 韓国の制服って、アメリカで風俗ナイズされたスクールファッションを下敷きにしてるから
    なんか全部コスプレ風俗嬢に見えちゃうんだよね・・・
    あってもいいけど、OLやら現役学生に着せるもんじゃないよなぁ

  119. 制服がセクシーである必要はない。

  120. あれ?学生の制服って日程残滓ですよwwwwwww
    世界にも多く無いし韓国にもありませんでしたよ
    さっさと終了しましょう

  121. 場末のイメクラ

  122. そもそも、学生の制服にセクシーさを求めるのが間違い。
    制服の魅力は清純さだよ。清楚で品があるのが最高。下品なのは論外。

  123. エロを全面に押し出してくるとそそられない
    韓国のは一般人じゃないの?
    マイク持ってるのは芸能人だろうけど、ほかはすごい素朴な顔してるけど

  124. 元々にセクシーさなんぞ無い清潔な服装だけど、一瞬を切り取るとそこはかとなくエロい。
    そういうのが良いので合って、こんな場末の風俗や企画物AVみたいなのは御免被る。

  125. 女子セーラーは日程残滓だから
    愛国心があるなら乳出しチョゴリで勝負すべき

  126. これ本当に韓国の制服なのかな?AV用とかじゃなくて

    身体にフィットしすぎのシャツ+タイトスカート
    こんな制服着てたら痴漢に遭うよ
    毎日着なきゃならない女の子達が可哀想だ
    制服はファッション以前にあくまで毎日着る学生服なんだから、オッサンの妄想みたいな要素はいらない

  127. 韓国はアイドルは日本の着エロやグラビアと同カテゴリーにある
    日本のアイドルはキュートとファニーに特化してるから比べられないよ

  128. 自尊心が低い社会なんだと思う。
    異性からの性的需要があることが、女性としての自尊心回復の手段になっているのは大問題。
    愛されることに条件が付き過ぎている社会は、どうしても外見至上主義になってしまう。
    綺麗な顔していなければ愛されない、いやらしい格好をしていなければ愛されない、学歴が無いと愛されないし認めてもらえない。
    とても可哀想な国。

  129. 韓国のはシャツもスカートもぴっちぴちにして、身体のラインを強調させて
    セクシーさを出そうとしているんだろうけど、逆効果というか
    なんか逆に骨格の逞しさを強調しているように見える。

    その後で、日本の女の子が4人並んでる写真を見ると、すごく華奢で女の子らしい感じがする。
    特に向かって右端の女の子なんか、ブラウスをふわっとさせてスカートにインしているから
    ウエストの細さがより強調されて華奢に見える。

    結論としては日本が断然いい。アラフォーのおばさんからの意見です。

  130. 学生の制服じゃない、アイドルやタレントの衣装の画像が混じってんじゃん
    こんなんじゃ比較材料にならないね、やりなおし

  131. 韓国人ってみんな顔に特徴があるような・・・ 目とか。
    日本人は歯だな。

  132. 制服をあそこまでセンス無く下品にできる韓国人すげぇ

  133. 韓国のは途中からススキノの1万円ポッキリのソープにいそうな顔の奴が出てきた。

  134. 本当にこんなタイトな制服が流行ってるんなら
    学校に行きたくない生徒日本の比じゃないだろ……
    セクシーとかどっちがいいとかじゃなくて、不憫すぎるわ…

  135. さて、対決や如何に!?
    「ナツチュラル×単なる制服」vs「総パクリエロ整形×総パクリエロ制服」
    ・・・好み次第!

    で、彼女達の子供て?
    ・・・予想簡単スギ!・・・だからか~! w

  136. 韓国の制服って日本の制服を真似して作ったんだよ。

  137. 韓国のパツパツブラウスとタイトスカートはタイの女子大生制服の劣化版
    バランスってものがわかってない…短くすれば可愛いとか思ってるのか
    プリーツスカートも丈バランス悪いしコメで出てるけどほんとイメクラの衣装だわ

コメントする