kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「男性が見ても面白い少女漫画原作のアニメ」を見た台湾人の反応

   

136 コメント
ちはやふる

日本人が選んだ「男性が見ても面白い少女漫画原作のアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。とてもよく知っている様子の台湾人の反応をまとめました。

男性が好きな少女漫画原作のアニメランキング、いい作品は誰が読んでもいい!

pZqYnqOXkaeVp6Q

わたしには普段とても男らしい男性の友人がいます。もしかしたら日本ドラマ版『花ざかりの君たちへ』が新世界への扉(?)を開いたのかもしれませんが、ある日突然彼は漫画を貸してほしいと頼んできたのです。原作漫画を読みたいけれど、少女漫画なので恥ずかしかったそうです…。このように漫画を読むのには女性の方がきっと有利ですよね? だって、少年漫画を読んでいても何も言われませんからw でも、わたしは男性が少女漫画を読むことを女々しいとは思っていませんが…。以下、「男性が好きな少女漫画原作のアニメランキング」です。みなさんも共感できますか〜?(=´∀`) 人 (´∀`=)

第30位:ピーチガール

pZqYnqSZkaeVp6U

ああ、この漫画はホントにわたしの青春でした。でもヒロインが迷走しすぎて、見ていられませんでしたwww

第29位:S・A(スペシャル・エー)

pZqYnqSbkaeVp6Y

第28位:HIGH SCORE

pZqYnqSekaeVp6c

第27位:KAIKANフレーズ

pZqYnqWYkaeVp6g

第26位:D・N・ANGEL

pZqYnqWckaeVp6k

わたしも無意識にヒロインを無視していました…

第25位:ラブ★コン

pZqYnqaVkaeVp6o

背の低い男子必見の純愛漫画!

第22位:夏雪ランデブー

pZqYnqaYkaeVp6s

第22位:Paradise kiss

pZqYnqabkaeVp6w

第22位:愛してるぜベイベ★★

pZqYnqaekaeVqKM

第20位:海月姫

pZqYn52XkaeVqKQ

第20位:僕等がいた

pZqYn52ZkaeVqKU

第17位:神風怪盗ジャンヌ

pZqYn52ckaeVqKY

第17位:学園アリス

pZqYn56VkaeVqKc

第17位:スキップ・ビート!

pZqYn56XkaeVqKg

第15位:こばと。

pZqYn56dkaeVqKk

第15位:神様はじめました

pZqYn5_WkaeVqKo

第13位:好きっていいなよ。

pZqYn5_ZkaeVqKs

第13位:しゅごキャラ!

pZqYn5_bkaeVqKw

第12位:イタズラなKiss

pZqYn5_dkaeVqaM

つまり、男性もこういうヒロインが辛い目に会う話が好きなんですね…… (*´∀`*)

第11位:坂道のアポロン

pZqYn6CWkaeVqaQ

第9位:となりの怪物くん

pZqYn6CakaeVqaU

第9位:フルーツバスケット

pZqYn6CbkaeVqaY

この漫画はオチまで読みましたが、私の頭の中の消しゴムによって消されました…(由希派)

第7位:NANA

pZqYn6CekaeVqac

第7位:会長はメイド様!

pZqYn6GWkaeVqag

第5位:ちはやふる

pZqYn6GZkaeVqak

第5位:君に届け

pZqYn6GdkaeVqao

第4位:桜蘭高校ホスト部

pZqYn6KWkaeVqas

笑いの中に涙ありの面白い作品です。バカ環様は超可愛いです(〃▽〃)

第3位:ハチミツとクローバー

pZqYn6KZkaeVqaw

わたしに美大で勉強する妄想をさせた作品です…。(しかし絵の能力がないという現実は残酷でした)

第2位:カードキャプターさくら

pZqYn6KckaeVqqM

百合あり男同士あり兄妹ありノーマルあり。どんな好みにも対応できます(違う)

第1位:のだめカンタービレ

pZqYn6OVkaeVqqQ

第1位はさすがです! アニメもドラマもとても良かったですね。わたしの千秋さまになってくれますか>////<(?)

古い作品もたくさんありましたwww ベスト5はわたしの男友達も大好きなアニメです。また多くの恋愛漫画がランクインしています! 男性がラブ・ストーリーを読んでいるときに、ヒーローに自分を当てはめているか知りたいですヾ(*´∀`*)ノ

台湾人の反応

  • 俺の心の中では『イタズラなKiss』が永遠の一位だ!
  • 意外な作品が多くてビックリしたwww
    漫画の世界に性別は関係ないんだな\O口 O\
  • 一番びっくりしたのはCCさくらが二位だったこと(喜ぶ
    • 木之本桜は俺が初めて萌えたキャラだったw
    • ホントは投票した男性がどんな人か気になる…
  • 由希派がここにも一人www
  • 突然、『KAIKANフレーズ』が遠いものになった気がした@@
    • 俺もランクインした理由が分からんQ_Q|||
      音楽のおかげか?
  • NANAが7位なのは偶然過ぎるwww
    • 新八が永遠のNO.8なのと同じさ…
  • 『こどものおもちゃ』はないの?
    • 『こどものおもちゃ』は名作!

  • 俺のセーラームーンは??
  • 順位の低い作品は全然見たことない。でもトップのはほとんど見たことある。
    『となりの怪物くん』は面白い♥
  • ほとんど見たことあるˊˇˋ!!
  • 『坂道のアポロン』はホモっぽくて好きw ヒロインなんていなかったんだw
    • お前は知りすぎた
  • 子供の頃『満月をさがして』が大好きだった@@
  • 『カードキャプターさくら』のコメント笑ったwww
  • 漫画家の名前を添えてほしい。探したい作品がある。
    あとCCさくら最高!
  • 『となりの怪物くん』!! 『君に届け』!!
  • \ちはやふる/\ちはやふる/\ちはやふる/\ちはやふる/\ちはやふる/\ちはやふる/
    むっちゃ面白い!!! TAT

    • 第三期も期待!!
  • 『のだめカンタービレ』を見終わったあと何週間もクラシックを聴いていた…中毒にご注意= =
  • 全部見たことある。でも『坂道のアポロン』は最後まで見てない。まるっきり腐じゃないか。ヒロインがモブみたいだ。少女漫画は、男はヒロインがいなきゃ読まないよ。
  • 第1位:のだめカンタービレ
    (続編超希望…!! わたしもこう言ってみたい
    (私の千秋さまになってくれますか>////<
  • 『フルーツバスケット』が好き
  • 『ハチミツとクローバー』と『のだめカンタービレ』はどっちも傑作!
  • 『カードキャプターさくら』は俺の中で永遠の一位
  • 『坂道のアポロン』は面白い。音楽がいい!
  • CCさくらが二位なんて。一位になるべきだろwww
  • 俺の一位は『美少女戦士セーラームーン』!!!!!
  • 『ちはやふる』は本当に超面白い(泣)
  • 『となりの怪物くん』! 桜蘭! 『のだめカンタービレ』!!!
  • ほとんど見たことあるw
  • 面白いのが多い。
    一位はやっぱり。
    千秋さま :))
  • 『君に届け』はすごくいい。ランクインしないかと思った。
    風早は萌え\風早/\風早/\風早/\風早/
  • D.N.ANGELがある
    ~うれしいな~

    • おれも好きw
      二人の姉妹は、それぞれ特徴的だね。
  • ところでNANAはしばらく出てないね…
    • 出なくてもいいよ。心が痛むから。T___T
  • アニメにはキャラ崩壊して、見ていられないのがある✿
引用元:男生也愛看的少女漫畫改編動畫 好作品不分你我她~

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

136 件のコメントがあります

  1. 夏目友人帳とか

    • 何で無いんだろ?

    • 「男性が見ても~」というより
      むしろアニメの中で一番すきだわ。

    • 自分も真っ先に夏目が浮かんだのにランクに無いとは…

    • 夏目がなよなよしすぎて気持ち悪いからじゃない?
      にゃんこ先生は好きだけど

      • 百鬼夜行抄と被るから夏目は二番煎じにしか見えない
        ニャンコは可愛いが青嵐も可愛い

        • それ俺も賛成だw
          百鬼の怖さはまさに日本的でいい

          • 百鬼夜行はマジでゾクってくる怖い回があったり
            日本の民俗学的な話があったり
            妖怪達が味があるし
            尾白尾黒って癒しキャラいるし
            男性でも面白いと思う

  2. 上位5作品(ホスト部は見た事ない)は異論なしだな
    基本男が見ても面白いのって、あんま恋愛恋愛して無い話なんだよね

    恋愛に対する価値観は男と女では結構違うから
    どうしてもそこがメインになると違和感というか
    気持ち悪くなっていくし

    • ハチクロと君に届けは普通に恋愛がメインだと思うが…
      恋愛恋愛してるのが嫌というより、爽やかな恋愛はいいけど
      女特有のネチネチした恋愛ものが駄目ってだけじゃないのか。
      恋愛感情自体は当然男にも理解できるものだが、ネチネチした足の引っ張り合いみたいな恋愛は理解できないだろうからな…

      今放送してる俺物語も、メインは2人の恋愛だけど終始爽やかで優しい世界だから
      男でも楽しんでる人が多い印象

  3. エースをねらえはないのか

  4. 萩尾望都も竹宮惠子もなしですか?
    魔夜峰央も?
    古いからなのか、少女漫画じゃないという認識だからなのか?

    • それぞれの作家のアニメ化作品が少なすぎる。
      有名なアニメ化作品は「パタリロ!」や「地球へ…」のTV版くらいでは?
      萩尾望都なんて「11人いる!」のOVAくらいじゃないっけ?

  5. あずきちゃん

  6. 僕の地球を守ってもときめきトゥナイトも入ってないのか

    • ときめきトゥナイトは油断してると新刊が出たりする・・・恐ろしい子・・・!

  7. NANAって男から見て面白いか?
    彼女の勧めとか女の心理を知りたくて読むケースが多そうだけど
    まあ女の仲間内でDis発言したら浮いてしまうであろう漫画ではあるかな
    子供の頃は恋愛重視のマーガレット系は苦手で、なかよし→白泉社系だったから
    「動物のお医者さん」「ぼくの地球を守って」川原泉あたりならしっくりくるんだけど
    でも最近のマーガレット系は平気かな「君に届け」とか

    • そもそも未だに完結してないから読み始めるとモヤモヤが残るだけだよね。

    • NANAは女性読者の間でも評価が分かれるからな・・・

      主人公が流されるままに男をかえるし、カリスマが麻薬をやってたり、刹那的だったり破滅型だったりで迷走してるし。

      私も好きではない。

  8. 1位は『ガラスの仮面』だと思ったんだけどなぁ~。
    後は『パタリロ』
    もう消えてったのかなぁ。
    因みに『彼と彼女の事情』が個人的には一番面白かったかな。
    世代かな?

  9. 耳をすませばとベルばらだろう

  10. さくらは少女漫画と言えるのか?
    と一瞬思ったがそうなんだろうな。
    まあ聖伝から近くの書店ではコーナーが男と女の間の所に置かれていたから男も買っていく率が高いので疑問に思った次第。
    東京バビロンやクランプ学園や不思議の国の美咲ちゃんとかレイアースあたりはまんま男性漫画コーナーにもあったし。
    枠からいうと男女と言わずクランプの世界観の1つと言った方がいいのかもしれない。

    それにしても懐かしい作品がゴロゴロあるな。

  11. 大人になってから漫画を読まなくなったので、
    この中ではイタズラなkissしか読んだことないや。

    台湾版「イタズラなkiss」のドラマはめっちゃおもしろかった。

  12. 「夏目友人帳」も「11人いる!」も無いぢゃん・・・。
    やり直しっ ヽ(`Д´)ノ

  13. ちはやふるは確かに面白かったよ。

  14. 動物のお医者さんがない

    • 「大人が見ても面白い漫画」ならランクインだな

  15. 学園アリスは、アニメ化からもう10年が経過してるんだよな・・・
    学園・・・無効化能力・・・むむむ・・・w

  16. 白鳥麗子でございますでしょ。
    異論は聞きません。

  17. 回答者は30代が多いのか?

    最近の少女漫画で面白いと思ったのは「青春しょんぼりクラブ」だな。

  18. 米欄のは全部知ってる
    恐らく多分、我々とは年代が違うのだよ諸君

  19. 月間少女野崎君は少女漫画じゃないんだろうか?

    • あれはノリ的には白泉社の少女漫画みたいな感じだけど
      連載されてるのがガンガンONLINEだからくくりとしては別なんじゃ

    • 同じ理由で「四月は君の嘘」もラインナップされない

    • 椿いずみさんの作品、「花とゆめ」で出していた作品は少女マンガと言えるけど、ガンガンのはどうだろう?
      『親指からロマンス』はそこそこ恋愛要素あったけど、『俺様ティーチャー』は『月刊少女野崎くん』より恋愛要素がないんだよね。

  20. 花ゆめ系は割と読める
    ブルーソネットにはまってから読み漁ったなぁ

    • 柴田昌弘はタッチが少年漫画だしね
      和田慎二作品や、よしながふみの大奥なんかも男性は楽しめるんじゃないかな?
      みんなの書いてるぼく地球なんかもね
      清水玲子はダメかも知れんが

      • イマの柴田昌弘は、むしろ男性のみが楽しめる作品になってきてるぞw
        (まあ前からそういう傾向はあったが…)

    • ブルーソネットはラストがなぁ・・・

  21. のだめが少女漫画だと分類するのはどうかと思うけど…。まぁ、テニスの王子様は少年漫画だもんね。

  22. なぜ動物のお医者さんが無いのか

    • アニメ化してないからな
      ドラマは見てないが、割りと出来が良かったと聞いた

  23. ちはやふるはスポ根的で面白いと思った

  24. しゃにむにGOがないとか
    アニメ化作品だとセーラームーン、ママレードボーイ、ご近所物語、花より男子、赤ずきんチャチャ、レイアースとか
    ちびまる子ちゃんも一応少女漫画

  25. SMAPなDUNK描いて
    「いつか一発当てる!」と言ってた二ノ宮知子が
    ここまでヒット飛ばすとは思ってなかった
    有言実行凄いわ

  26. うさぎドロップが入ってないやり直し

    • 残念ながら掲載誌がレディース誌であって少女漫画誌ではない

  27. 少女漫画って時点で見ることに抵抗はあるな
    この中だとのだめ、はちクロ、君に届け、アポロンは見たが

  28. LALA系はSF・ファンタジーってことで入れてないんじゃないかな

  29. 管理人の問いに答えると、男はヒーローに感情移入なんてしない。
    作品として俯瞰して見る。

  30. ちびまるこちゃんは?
    掲載誌はりぼんだし。

    おジャ魔女どれみはむしろ原作がアニメで掲載誌がなかよしだったからスレチかな。

  31. 少女革命ウテナ

  32. のだめは上野樹里のせいで嫌いになった
    読んだことないけど
    濡れ衣もいいとこだけどイメージって大切だよね

  33. ガラスの仮面

  34. 伊賀のカバ丸が入ってないとは。

  35. あー
    俺はのだめのせいで川澄綾子がだめになったわ
    ハマってたから余計に

  36. キャンディキャンディとあさきゆめみしとエースをねらえはコミック全巻揃えた

  37. こいつら100%伝説も入れなくては。
    当時あまり面白くてびっくりした。

  38. さばげぶっ!

  39. おっさん世代なんだけど…

    月の夜星の朝
    伊賀のカバ丸
    ハイティーン・ブギ

  40. セーラームーンは漫画とアニメが同時期スタートだから「少女漫画原作のアニメ」という表現に戸惑いが感じられるのだと思う。

  41. 日出所の天子とか蟲師とか。

  42. カードキャプターさくら があるのに [X] がない
    一時期バカみたいにはやったのに、血みどろで地震ありの原作が台湾人は嫌いなのか

  43. エロイカより愛をこめて バナナフィッシュ 永遠の野原 好みがランキングと乖離しすぎてんな。

    • このランキングは「少女漫画」じゃなくて「少女漫画原作のアニメ」だから

  44. ↑ハイティーン・ブギ 懐かしすぎて泣いた(´;ω;`)!

  45. 西洋骨董洋菓子店
    ハイカラさんが通る

    アニメ化無しの作品・作家多数
    月は東に日は西に わかつきめぐみ
    BUD BOY 市東亮子
    ほぼ全作 山岸凉子
    ほぼ全作 須藤真澄

    OVAほどの尺しか取れなくてもアニメ化して欲しい少女漫画は沢山ありますよね

  46. こばと。は少女マンガじゃないだろ

  47. 僕は、神山満月ちゃん!

  48. >男性がラブ・ストーリーを読んでいるときに、ヒーローに自分を当てはめているか知りたいですヾ(*´∀`*)ノ
    まったく当てはめていませんw
    友達になれそうな奴かどうか、という観点で見てるかなー

  49. 杉崎ゆきる作品は何時になったら完結するの?
    一つぐらい完結させてくださいよ!

  50. 「坂道のアポロン」は最終巻の後に発売された短編まで含めての完結だからなぁ
    アニメだけ見ていた人だとホモエンドに見えてしまうのは仕方ないのかもな
    アニメはアニメで音楽アニメのひとつの到達点を築いたんじゃないかと個人的には思っているんだけど

    • へえ。なんかホモっぽいと思って、最初の数話で挫折したんだけど、おもしろいんだ。もう一度トライしてみる!

    • カナダのフィギュアスケーターのケビィン・レイノルズ選手がたまたまラジオで流れてた「坂道のアポロン」のBGMを聞いて、凄く感動してその年のエキジビションナンバーとして使用してた。

  51. 快感フレーズがランクインしてるところから、ネタ的に面白い作品のランキングってのはわかった。

  52. 「ガラスの仮面」とか入ってないの?
    マジでっ?!

    • 何回かアニメ化されてるけど原作の凄さを十分に引き出せてない…気がする
      少女漫画原作のドラマランキングだったら上位に入ってたかもね

  53. 「はみだしっ子」は世代性別問わず読んで欲しい。萩尾望都、竹宮恵子以外ならこれを選ぶ。名作中の名作。

    男性に勧めるなら川原泉とか佐々木倫子とか、意外とかわみなみとか。
    田村由美の「BASARA」とかも良いんじゃないかね。

    • 今だったらアニメ化されたろうか
      惜しかった
      早すぎた作品
      作者が死ぬのも早すぎ

    • 高校の時、図書室に入れようとしたやつがいて、漫画と知らない教師がOKを出しそうになった。

    • まさに昨日「はみだしっ子」の一巻買ったばかりだよ。
      電子書籍のクーポンあったから何かないかな~って物色したうちの一冊。
      三原順こつこつと揃えたい。

  54. 少女漫画原作はどうも肌が合わないんだが
    小説は女性作家のものも結構読んでるし、気に入ってその作家の
    別作品も読んでたりする
    この傾向はウェブ小説でもそうなのがおもしろい

  55. 「赤ちゃんと僕」「夏目友人帳」が入ってないのは意外だな。
    1位は納得だな。

  56. パタリロ!がない時点でやり直し

  57. ちびまるこ、マーマレードボーイ、ときめきトゥナイト、あさりちゃんが入ってないのは回答した世代から仕方ないんだろうけど、なんで君に届けが入ってないんだろう?

    • 君に届けは5位に入ってるだろ(´・ω・`)

  58. ハチミツとクローバーは終盤の失恋祭りがのぅ・・・

  59. 男女関係のもつれ具合が腹一杯だ。
    しかし、主人公は何故ああおっちょこちょいなのだろう。そして本命の彼は非の打ち所がない。

  60. レイアース無いとかどこで集計したんだ?

  61. 「少女漫画」とか「少年漫画」って、結局は掲載誌で分類するしかないんだよな。
    立原あゆみみたいなのもいるしw

  62. ランクインしてる中で見た事ある作品

    夏雪ランデブー
    神様はじめました
    好きっていいなよ。
    となりの怪物くん
    会長はメイド様!
    ちはやふる
    君に届け

    アニメしか見てないけど「好きっていいなよ。」は俺には無理だった、数話見て切った。
    他の作品は一応最後まで見れたし楽しめたかな。

  63. 坂道のアポロンが腐なら、昭和の劇画タッチは全てアウトなんじゃないかな?
    なにしろ男の戦いと友情が昭和のマンガなもんで・・・
    結局の所、それを腐だと認識するのなら激情型友情ロマンは女性にもウケるってこった。

  64. 今、俺物語!!やってるけど、自分は高校デビューのほうが好き
    つーかアニメでやらんかな
    あと、高河ゆん・紺野キタ・ジョージ朝倉なんかも好き
    別にBL好きという訳ではないけど

  65. さばげぶがないとかおかしい

  66. それでも世界は美しいはアニメでだけど良かったな。
    泣くとは思ってなかったけど最後泣いたわw

    • あれは監督がよかったと思うな
      見せ方よくわかってた

  67. わりと最近の集めてるのかな
    さばげぶ、俺物語はアニメになったし入りそうな感じもするけど

    古いのだと
    赤ちゃんと僕とか佐々木倫子さんの動物のお医者さん、忘却シリーズ
    河あきらさんのいらかの波とかは好評だったな

  68. 会長はメイド様!2期アニメでやってくれんか
    巨乳レズ 英語教師見たいんや!

    暁のヨナも続きが見たい。

  69. 少女漫画ってなんとなく読みにくい
    女性が男性ものの少年・ヤング系漫画読んでいても違和感ないけど
    少女漫画は自分でも他の男でも違和感しかないもん

  70. 書き忘れたが、愛してるぜベイベ★★も好きだったなあ
    アニメはちょっとアレだったけど
    きっぺーかわいいよきっぺー

  71. バナナフィッシュとサイファもいいと思います。

  72. ふしぎ遊戯は少年漫画っぽい

  73. CCさくらは大友に大人気って感じかなあ
    プリキュアとかもそうか

    • プリキュアは東映制作だから少女漫画じゃないだろう
      ニチアサは大友にも人気はあるけど東映としてはどこまでもちびっこ第一主義だよ

  74. スケバン刑事、パタリロは普通に面白かったなあ両方とも原作者男性だっけか。

  75. ガラスの仮面は原作が未だに終わっておらず
    アニメの方も中途半端だから除外するとしても
    ベルサイユのバラがないのは納得いかん
    原作はイマイチだったが、出崎監督のアニメは男から見ても十分面白かったぞ

    • 同意

      そりゃ夏目も俺物語もちはやふるもいいけど、
      ここはガラスの仮面一押し

      ベルばらはなんか偏りすぎて、一般的ではないんでないか?
      あれは婦女子のもの。国際的に無理だと思う

      • ベルバラはフランスで長らく放送されてたらしいですよ。

        けっこう人気で、日本製って知らないフランス人もいるとか。

  76. 「OZ」や「八雲立つ」で男性ウケもいいのだろうけど、青年誌での樹なつみはイマイチ
    しっくりきていない気がする
    ヴァンパイアもの(タイトル忘れた)は、設定がBLEACHに被りすぎている気がするし
    「マルチェロ」の頃から好きな作家さんだから、そろそろ次の当たり作が出てほしいのだが

  77. 男子寮中心の学園物「ここはグリーンウッド」が面白くて凄い好きだった。
    アニメはOVAだから知名度無いと思うけど・・・

  78. うさぎドロップも無いんだ

    NANAは絶対ないw途中から嫌悪感しかなかった
    少女まんがはヤマトナデシコ七変化から読み始めるようになったなぁ

  79. 弓月光が少女誌に描いてた頃の漫画
    エリート狂騒曲とか

  80. ていうか、ガラスの仮面が完結してアニメ化すれば、
    すべての少女漫画というカテゴリーは完結するような気がする

    ライバル、嫉妬、愛、勝つ、夢、過去からの脱出、憧れ、
    そして初恋の人との愛の行方……

    完璧やん

  81. 有閑倶楽部かな

  82. 「耳をすませば」じゃねぇの?
    ジブリにもなってんぞ?

  83. 赤ずきんチャチャ

  84. 7SEEDSがないな・・

    • 7SEEDS 最初はどうかなと思ったけど、どんどん面白くなって、ここまで骨太のSF漫画ってそうないと思う!

      誰に薦めても安心な漫画。

    • わかる~7SEEDSは男にも女にも普段マンガ読まない人にも勧めたい

  85. ガラスの仮面、赤ずきんチャチャ、ときめきトゥナイト辺りがないってことは
    10代の投票が多かったんだな

  86. ちはやふる3期早くしてくれよなぁ~頼むよ~

  87. 『ベルサイユのばら』『はいからさんが通る』がないところに時代を感じる。

  88. さばげぶっ!がない、訴訟

  89. おれはBASARAを推しておこう

  90. パタリロ

  91. あと、キャンディキャンディ

  92. >「耳をすませば」じゃねぇの?
    >ジブリにもなってんぞ?

    そういえばコクリコ坂も少女漫画原作だった。

  93. 夏目友人帳はアニメの方が好きだな。
    原作だとやっぱ百鬼夜行抄の方が好きなんだなあ。
    百鬼夜行抄を深夜のクソ実写ドラマ化したのは未だに許せない・・・。

    アニメのベルばらは私もすごく嵌ったなあ。
    全体的に描写が泥臭くて男キャラが男臭くてそこが良かった。
    アランのアニキ臭たまらんかったわー

  94. 面白いのにアニメ化されない BASARAが一番好き

  95. BASARAはなあ…いまはもう検索すると某戦国パクリゲーが出てきちゃうからなあ…
    まじでアニメ化してほしい、いまでも充分通用する作品だと思う

  96. この中でアニメ見て面白かったのはフルバとD・N・ANGELと愛してるぜベイベぐらいだなぁ

コメントする