kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】

   

45 コメント

日本人が大量の「ジブリ飯」を作る動画が台湾でも紹介されていました。特に例の黒焼きが気になる台湾人の反応をまとめました。

《ジブリ飯47品》ジブリのアニメから47メニューを再現した強者。うp主の賢妻力は既に限界突破

qp2SoZ_WlqOVp6Q

ジブリアニメでは大自然の描写だけでなく、美味しそうな食べ物や、それを食べる姿も出てきます。なにかのインタビューで宮崎監督が「観衆にものを食べる健康な様子を見せたい」と言っていたことが印象に残っています。ジブリアニメでいつも食べ物の絵を見ることになるのはそういうわけなんですね。一人の日本の猛者が、自らの腕だけでジブリアニメに出てくる「ジブリ飯」の中から47種類を再現しました! この「ジブリ飯47品」には、以前中国のネット民が再現した中華一番の料理もまったく及びませんw

○話題の動画

長さ52分前後、見る前に食べ物の準備をしましょうw

○「ルパン三世」のミートボールスパゲティ

qp2SnaGYlqOVp6U

qp2SnaGdlqOVp6Y

○「ハウルの動く城」のベーコンエッグ

qp2SnaKYlqOVp6c

qp2SnaKdlqOVp6g

○「コクリコ坂から」のコロッケ

qp2SnaOYlqOVp6k

qp2SnaOdlqOVp6o

○「コクリコ坂から」の弁当

qp2SnaSYlqOVp6s

qp2SnaSdlqOVp6w

○「コクリコ坂から」の家族の朝ごはん

qp2SnaWYlqOVqKM

qp2SnaWdlqOVqKQ

○「千と千尋の神隠し」のハクがくれたおにぎり

qp2SnaaYlqOVqKU

qp2SnaadlqOVqKY

○「千と千尋の神隠し」の特大あんまん

qp2Snp2YlqOVqKc

qp2Snp2dlqOVqKg

○「千と千尋の神隠し」のえび天丼

qp2Snp6YlqOVqKk

qp2Snp6dlqOVqKo

○「千と千尋の神隠し」のケーキとクッキー

qp2Snp_YlqOVqKs

qp2Snp_dlqOVqKw

qp2SnqCYlqOVqaM

全部で47品もあるのでここでは一部だけご紹介します。興味がある人は動画でうp主の素晴らしい技をご覧ください!

日本のネット民の反応:

おいしそう!

なんだこの再現率は

深夜には見ないほうがいいな

わたしも見た後には上の人達と同じ反応をしました。おなかへった…(夜食買いに行ってこよう)

台湾人の反応

  • 飯食いながら見る
  • これは邪悪な記事だよ!!!!
  • 味自体を再現できたのかは分からないけど、でも凄いなwww
  • まてまて、あのイモリはどういうことだ?!!
  • メイがかじってた新鮮なきゅうり(畑まで行かないと)
  • よだれでる〜(じゅるっ)Y(^_^)Y
  • 重ねてお願いします
    ドーラのハムをください
  • ベーコンまで自作〜このダンナさんは真の料理オタだよ〜お口が幸せだね?
  • 15分でもうダメ、先にご飯食べてくる(よだれ。。。
    それにしてもイモリはどういうことなの!?
  • ベーコンエッグ美味しそうだw
日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」
日本の小学校で提供されていた「ジブリ給食」のメニューや写真が台湾でも紹介されていました。日本でも話題になった…
引用元:《吉卜力飯47品》強者再現吉卜力動畫47道料理 上傳主的賢妻力已經破錶了

  関連する記事

日本はまさかのアレ! CNNが選んだ「各国の代表的なケーキ」が美味しそう!【台湾人の反応】
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
貧乳の人にありがちなことランキングを見た台湾人の反応
日本の「鷲羽山ハイランドのスカイサイクル」がチビりそうに怖いwww【台湾人の反応】
日本人が「鼻毛脱毛ワックス」で大量の鼻毛を脱毛した結果www【台湾人の反応】
日本で「寿司を食べる順番で育ちの良さが分かる」と話題にwww【台湾人の反応】
日本のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』舞台挨拶の神谷浩史が年齢不詳すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
日本の評論家「『君の名は。』は作家性を捨ててありがちで売れる要素を詰め込んだだけの作品」→新海誠監督が反論!【台湾人の反応】
日本の台湾道教寺院「聖天宮」がコスプレイヤーに大人気!【台湾人の反応】
韓国式『手術なしで巨乳になる方法』→台湾人「顔を見たら説得力がないw」
日本の「スラムダンクの聖地」にある韓国語や中国語の警告を見て焦る台湾人の反応
日本の「男の娘コスプレイヤー」が可愛すぎておじさんにスカートの中を盗撮されるwww【台湾人の反応】
日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. 弁当の梅干しがプチトマト…?

  2. 何故ソーセージがサーモンの刺身に

  3. ベーコンエッグとかコロッケとか普通じゃねーか

  4. もうちょっと綺麗に見せて

  5. 曲と皿と盛付けセンスの悪さ。
    あと、大体コゲてる。
    でも愛と熱意は伝わった。

  6. 弁当のソーセージが明太子になってねぇか?

  7. 全然旨そうに見えないわ
    撮り方が悪すぎる

  8. 料理し慣れてない人ほど作りたがるんだろうか

  9. 弁当作った事ない人なのかな

    梅干しとソーセージくらい解るのに
    あと卵焼きも大きいのじゃなくて普通に作れば・・・

  10. 下手だなって言うのが第一印象。
    せめて美味そうだったら良かったな(再現率なんてなかった)

  11. 写真のとり方が悪い

  12. 皿が変に目立ちすぎ、再現と言えるほど特徴あるものを作ってない、って感じ

  13. 昼飯時なのに全然腹が反応しなかった(笑)
    冗談抜きで正直俺のほうが再現できる自信あるわ…

  14. 色悪すぎだろ!!人様に見せるんじゃない!

  15. N○Kのまいんちゃん並の酷さ、あっちは子供だからいいんだけど、大人がやるとドン引き
      シベリアはうまそうだけど

  16. コクリコ坂の弁当っておかずが違うね。
    梅干しがトマトに、ソーセージがたらこになってる。
    この人ネイテイブの日本人じゃないんじゃないのか?

  17. 画質悪すぎて、どれも美味しそうには見えないなぁ・・・でも、再現率はどこかの学校の給食と比べると高かった!!

  18. 明かりって大切だわ

  19. 料理は上手んだろうが皿がなー
    まぁ子供やオタクのとーちゃんが納得してれば別にいいよな

  20. 日本人だと日常で普通に出てくるものだから
    再現?っち感覚ないよね
    ベーコンエッグとかコロッケとかさ……
    外国人からしたら再現飯に見えるんだろうが

  21. はっきり言って再現させるほどのもんじゃwwwない

  22. 最初のミートボールスパゲティからコレジャナイ感がひどい
    なんか自家製麺作ってるとこまでは期待しちゃったけどその後がひどいw

    • まったくだわw

      確かもっと素晴しい盛り付けの画像がどっかにあるはず。
      こんな画像で台湾の皆さんは納得すんの?

  23. ごめん、クウォリティー低くてため息でちゃった。

  24. まあ「うまそおおおジブリ飯イイイ!」なんて持ち上げるようなブツでもなく、ごく庶民的、でもなく、家庭や大衆食堂で作られる「当たり前の食事」なんだよってことを訴えるのには向いてると思う。
    ジブリ飯海外反応を見かけるたびに違和感あるしな。
    だがしかし、この海外コメはやはり絶賛なんだよね・・・ふしぎ。食うや食わずの国とも思えないのにさ。アニメ愛補正って強力だよな。

  25. まずそう
    画質のせいだけじゃなくて

  26. 見た目をそれっぽくしているだけな
    後、再現率は低すぎるよ

  27. ルパンのパスタはレシピ本いくつか出てるのにどうしてこうなった

  28. 萌え絵の皿とエロゲっぽい選曲だけでも食欲が失せるわ・・・

  29. 再現率そんなに高くな〜い。

  30. 梅干しだろ 梅干し

  31. 想像以上に再現率が低かった
    弁当とか間違いすぎだろ

  32. 結構酷いと思うんだが‥
    特に再現が容易な弁当が再現できてないという
    こだわりが全然感じられない

  33. 全般酷いがミニトマトだけは理解不能

  34. ミートボールスパゲティはアメリカ料理で
    ルパンのは南イタリアの郷土料理スパゲティポルペッティーニ
    アメリカのとは作り方が全く違うし味も違う

  35. >味自体を再現できたのかは分からないけど、でも凄いなwww

    「味自体を再現」って…。
    今の映画のプリントフィルムは、ポリエチレンナフタレートとかポリエチレンテレフタラートとかがベースだけれども、そういうのの味を再現してどうする。

  36. この、コレじゃない感…

  37. ちょ、動画消されてるんだけど
    ここのコメもしくは動画サイトで叩かれて消したか?

    • いちいち底辺のコメなんて気にしないだろw
      著作権でスタジオジブリにブロックくらって削除した模様

  38. ジブリは版権うるさいから、消さないとやべーよって誰かに教えてもらって自分で消したんだろ

  39. 弁当を見るに日本人じゃないな

  40. 動画消えてら・・・
    批判に耐えきれなかったのかね・・・

  41. 天丼きたねえww

  42. コクリコ坂の家族の朝ごはん
    普通はキャベツを右手に盛り付けるよね。
    コクリコ坂でもそうだし。
    キャベツが左じゃメインだよ。

  43. この動画、下絵と口頭で「こう作ってくれ」と出した動画に見える。
    だからこれじゃ無い感が大きい。
    梅干しなど日本人なら何処の家庭にも有るでしょ。
    何で梅干しがプチトマトなのさ。
    ラフで「真ん中、赤、丸い」で下請けに出したみたいだわ。

コメントする