kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のNHKが「腐女子特集」で攻め受けまで解説! 台湾腐女子「お茶の間が凍りつくwww」

   

72 コメント
腐女子特集

NHK教育テレビ(Eテレ)で「腐女子やBLの特集」が放送されたことが台湾で紹介されていました。ボーイズラブに関する話題には敏感な台湾腐女子の反応をまとめました。

NHK「腐女子特集」壁と画鋲はどっちが受け? どっちが攻め?

pZ2XpqOYlqCVp6Q

家族みんなでテレビを見ているときに、もし突然「攻めと受け」を紹介するテレビ番組が放送されたら!? お茶の間の空気が凍りつく様子が想像できますwww NHK教育チャンネルではサブカルチャーに関連する特集を何度もしてきましたが、今回の『オトナヘノベル』では腐女子特集を放送しました。しかも一家そろって鑑賞する時間に放送しました!! 両親と一緒に見ていた人は、とても気まずかったでしょう。特に両親に腐女子とは何かと聞かれた日にはΣ(゚Д゚) なぜなら私たちは静かに腐っていたいのですからwww

NHK教育チャンネル Eテレの番組『オトナヘノベル』

pZ2XpqWXlqCVqKM

腐女子とは:男性同士が恋をするアニメや漫画が好き

大まかに言えばたしかにそうなのですが、腐女子の世界も多種多様なのです。腐女子はBLが好きなのでノーマルなカップリングを嫌っているはずだと誤解する人もよくいます。腐女子それぞれで好みが違い、また多くの人がBL/GL/NL全部いけます。

番組では腐女子の気持ちを描いたショートフィルムを用意していました。

pZ2XpqWblqCVqKQ

「2次元の男性に初めて恋をしたのは、中学生の時でした。」

pZ2XpqaWlqCVqKU

「それは友達と漫画を読んでいた時のこと。」

pZ2XpqaalqCVqKY

「突然体に、ビビッと電気が走るような感覚を覚えたのです!」

pZ2XpqaelqCVqKc

BLの世界には攻めと受けがいます。

pZ2YnZ2ZlqCVqKg

押し倒すシーンがNHK教育チャンネルに出現したのは、グッジョブというべきでしょうか? www

男性間の交流は、女性にはできないので萌えるのです。

pZ2YnZ6XlqCVqKo

男女の間の恋愛とは違い、両方とも男性であるため、何とも言えない刺激を覚えます。また周囲に認められない悲壮感もあります (*´ω`*)

しかし私は好きな男性キャラが押し倒されるのを見たいので、BL同人を読むのが好きなのです。

腐女子は壁と画鋲にも興奮できますwww

pZ2aoaSblqCVqaQ

さらに野球で選手同士が抱き合う時にも興奮してどうしようもないです

pZ2ao6SXlqCVqaU

腐女子がなぜBLに萌えるのかを説明したあとは、二次元に夢中になると起こりうる負の影響も解説し始めました。

1.男女の恋愛に興味がもてなくなる

pZ2YnZ6blqCVqKs

2.男性を不潔と感じ、身近な人を避けるようになる

pZ2YnZ_VlqCVqKw

3.自分の趣味を恥ずかしく思い、友達がうまく作れずに孤立

pZ2YnZ_alqCVqaM

番組の中で腐女子がBLにハマったがために、結婚しても家庭を維持できずに離婚した例を紹介していました。しかしこれは極端な例に過ぎないでしょう。腐女子の人付き合いは広いですし、趣味のために生活が崩壊するなんてこともないはずですwww

実際、BLも一般的な普通の趣味と変わりません。そんなことを心配しているヒマがあったら、BL本を読みましょう。

台湾人の反応

  • 結論、素晴らしい
  • みんな当たってるwww
  • 私の知っている腐女子はみんな可愛い。差別があるから争いが起こるんだよ。
  • 腐女子は、同じものが惹かれあうのが好きなんだ。
  • ホントのところ、2は腐女子とは関係ないんじゃないか。腐女子でなくても避けるだろ。
  • 3は私にはありえないwww 周りの友達はみんな腐女子だからwww
  • 腐女子はみんな穏やかで優しいよ…
    でもカップリングの話になると開戦の時だ!
  • カップリングについては別々にするのはいいけど、攻め受け反転はダメ、絶対。
引用元:NHK《腐女子特集》牆壁和圖釘哪個是攻?哪個是受?

  関連する記事

おはよう
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
ダコタローズちゃん
可愛い!セクシー!と話題の「日本の女性タレント」の写真と実物を比較した結果www【台湾人の反応】
安心してください、履いてますよ
日本で「やたらと○○してしまう人」は性欲が強いと話題にwww【台湾人の反応】
堀北真希
日本人も騒然!「山本耕史が堀北真希をゲットした方法」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
ワンパンマン最終回
日本のアニメ「ワンパンマン」最終回の裏設定が感動する!!【台湾人の反応】
兵長お掃除
台湾人「最近の日本人のスマホが面白いことになってるwww」
ハンドルを握ると性格が豹変
日本の「ハンドルの握り方で分かる性格診断」を見た台湾人の反応
韓国制服
台湾人「韓国のテレビ番組で紹介されたおしゃれな学校の制服トップ10が本物となんか違う」
大丈夫?おっぱい揉む?
日本の美人レイヤーに「大丈夫?」「おっぱい揉む?」が大流行www【台湾人の反応】
チーズトッポギ
韓国の給食「ピンクのトッポギ」の見た目がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
バーコードファイター
日本の男の娘マンガ「バーコードファイター」が少年には危険すぎたwww【台湾人の反応】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
マシュマロトースト
台湾人「日本人の作るマシュマロトーストがまるで溶岩www」
キス
日本の女子が喜ぶ「上手なキスの仕方」のあまりの激しさに台湾人爆笑

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子, 芸能

72 件のコメントがあります

  1. NHKにはお金払いません!

  2. 隠語を含めた援○交際の仕方から、メールはハン○ル語を使えば速くて便利など、
    昼夜を問わず怪電波を垂れ流す放送局ですからね。BLぐらいは守備範囲でしょ。

  3. NHKとかいう電波ヤクザ

  4. >カップリングについては別々にするのはいいけど、攻め受け反転はダメ、絶対。

    これはどういう意味?

    • A(攻め)xB(受け)と言うカップリングが好きな場合
      Aの相手がB以外でもOKだけど、Aが受けになるのはNG
      Bもまた同じくって事だろう。

      • あぁそうなんだ。男女だと攻め受けは割と交代でやるけど、
        男同士は役割を交代しちゃいけないのか。

        なるほど、ありがとう。

        • 女が男の尻を掘るってのに近い意味だぞ

        • うーん
          リバ好きいないのは何とも寂しいね
          腐友少ないからそこまでタブーとは知らなんだ

      • ぶっちゃけその辺は人によるしハマるカプにもよるので一概に言えないよ。
        でも役割交代がダメって人は腐女子のなかでもわりかし多めかな

      • 攻め受け反転は派閥抗争が起こるほど不味いらしいね

    • もしくはリバ(どっちも受け攻めに対応)が駄目なんじゃない?

    • 「リバOK」というタグがない限り、絶対に攻めと受けを入れ替えてはならない
      絶対にだ

      これが理解できない限り、腐女子とコミュを取ろうとしてはいけない

  5. レズプレイ好きな男って見たこと無いし、ホモプレイ好きな女子ってのも理解できない。
    やっぱ女子ってボノボと一緒なの?

    • 身近な生々しさを抱かずにすむ恋愛を嗜好した結果って話はきくけどねえ。
      ホモがすきなんじゃなくて、BLが好きらしいし、その証拠にゲイ雑誌はきっつって。
      この辺の感覚が正直よくわからない、精神分析されるのも、このまんようだし。
      以前立ち寄りのスレで、自分が絶対的他者とされてしまうような関係性がなんで好まれるのか
      聞いてみたら、恋愛がどっちみてもいい男ってすてきやん、って返された謎は深まるばかり…

      • 白人の友達が「YAOI(BLの事)?自分の国の女子にもすっごく人気あるよ〜」と言ってた。
        去年のフランスのJapan Expoで知らない漫画家のサイン会に並んでる女子達が居て、どんな漫画だろ?と思ってたら通り過ぎた日本人がBLって言ってた。
        現地のファンが並ぶんだからそこそこ人気あるんだな〜と思った。
        向こうはガチで身近にゲイが居るから寛容みたいで男のコスプレした女子達がカップリングでハグしたりラブラブ状態でコスプレの外観BL、中身百合状態で和気藹々写真撮ってたw

        • というかアメコミのライターさんやペンシラーさんは腐ってる人がゴロゴロ居るんだよ。
          マーベルやDCに腐女子・腐男子が就職して、公式でBL同人誌かと思っちゃうようなネタを出してくる。あっちは問題があったら単行本に収録しないとか、別アースって設定で逃げることが可能だから、とんでもないことやらかしてくれる。
          ファンに「ティム描いて」ってリクエストされたペンシラーさんが、明らかに事後だろうっていうイラスト描いてくれて「公式の人がコンティム描きよった」と騒がれたりとか、そういうエピソードがゴロゴロ出てくる世界。

      • 一応男性向けのエロ本にもレズものあるよと言っておく…

        なぜBLがいいのか…その辺はそういう嗜好がある本人にだって正確には分からないwが、ただNLとBLは別腹という感覚はある

    • ポルノでレズものはめっちゃ多いけどそういうことじゃなくて?
      まあポルノの場合は男のケツを見たくないってだけだろうけど。

      • ちがうっ!萌えと自分の性欲の満足は似て非なる物だ!

  6. 俺は画びょう見てたら痛いの思い出すな…
    小さい頃、思いっきり踏んづけたことがあるから

    • 画鋲くらいなら役割を想像できなくも無いが、正三角形と二等辺三角形でどっちが攻めかとか言うのがあいつら

      • 正三角形と二等辺三角形!?
        どう想像するのかさっぱり分からん
        鉛筆と鉛筆削りくらいで勘弁して欲しい

        • 完璧無比な正三角形×そんな正三角形に憧れと歪んだコンプレックスを持つ二等辺三角形

          とかどうでしょう

  7. アマゾンのバナーが画鋲抜きなんだが・・・

  8. こんなクソ番組つくるために受信料払ってるんじゃーねえぞ!
    即電話して怒鳴りまくってやったけどなー。

  9. このブログの得意分野だな
    なぜかw

  10. ユッコ…

  11. 逆にユリ好きのキモオタ特集を組んだらどうなるんだろうか

  12. 正直あんまり触れて欲しくない
    影でひっそりこそこそしてたい

    • それな

    • 本当にその通り。
      なんでこうやって表の世界にさらすかな・・・。

    • ほんと、NHKとかデカすぎる放送局が興味本位でいじりに来るのまじでやめてほしい
      深夜でもないし教育テレビで何放送してんのって感じマジ頭おかしいんじゃね
      闇市が禁止の時代にNHKがそれ撮りに来る感じ、潰しに来てるようにしか見えない

  13. 女にならないとこの感覚はわからないだろうな一生

    • 男だけど攻めを想像しても受けを想像しても気分が悪くなってきた
      マジで女にならないと分からないんだろうなこの感覚…

  14. むしろ百合は攻め(男役)と受け(女役)ってあるのかな?
    どっちも受けっぽい娘がニャンニャンしてるイメージだわ。

    • 昔からネコとタチという言葉があってだな

      工・口同人だって原作で気の強い子が「可愛がってあげる」と弱い子を責めるか、
      弱い子に攻められ強い子が「くッやめろォ」って言ってるかで好みが分かれる。
      セラムンで言えば前者が火星×水星、後者が水星×火星、
      どっちも受けっぽい娘がニャンニャンは木星×水星がオドオドしながらって感じ。
      もちろん原作を無視して木星か水星のどっちかが強気攻めっぽくなる事も。
      月と金星は原作同様、話の都合でアホにも純情にも強気にもどうにでもなる感じ。

      問題は男が工・口同人を楽しむ場合は「原作と違う」事を承知してるわけだが
      腐女子は他人に同じカップリングを強要したり原作にまでケチを付け始める。
      酷いのは作者に「自分の妄想に合うように原作を描け」的な手紙を出したり。

  15. 病気だろこれ…

  16. NHKはオタクを笑いものにするのが大好きだな。

  17. MERSちゃんと報道しろ

  18. 大体あってるから否定できない

  19. 画鋲と壁と画鋲抜きの泥沼か。
    間に挟まった紙は大変だな。

  20. あからさまな偏見による物だね。
    腐ってるヤツを何人もみてきたけど、こんなヤツ
    いままで見たこと一度もない。

  21. 平成始めの頃、とあるオンリーコンに行ったら
    女ばっかりで一般客の男が俺一人、売り子の男がもう一人という異空間に迷い込んだ
    オトコイナイ>俺(TT)人(TT)売り子<イナイネ ←こんな状態w

    ひょっとしなくても初代腐男子だったのかも俺

    後、「紫式部は初代腐女子」説を広めたのは俺です(オイ

  22. イケメンの彼女に嫉妬するよりは、二人分見ていたい心境だと思う。・・多分

    • その心理を否定するつもりはないけど、もっと詳しくいうと…

      少年漫画のヒロインは「男性好み」だから女子は萌えにくい。
      男子が好むヒロインは「か弱い」「守ってあげたい」「優しい」系統。
      女子が好むヒロインは「共闘できる(強い)」「媚びない」「さばさば」系統。
      つまり女性心理的にどっかで 対等な関係 を望んでるんだけど、少年漫画じゃその関係が男女で成り立ってないのね。

      じゃあヒロインの性格やステータスをまるっと変えるか?
      それもう元のヒロインと全然違うキャラだよね?
      オリキャラだよね?
      それより「既に共闘してる(対等な関係にある)男キャラ」と恋愛させちゃえば良くね?

      二次専の私はそんな感じで腐らせます。

      ※これは個人的な意見です

      • >女子が好むヒロインは「共闘できる(強い)」「媚びない」「さばさば」系統。

        これは相棒タイプのヒロインで少年漫画でも結構いる。
        ただし主人公がそれなりに「デキる男」の場合だけども。

        つまり
        >男子が好むヒロインは「か弱い」「守ってあげたい」「優しい」系統。
        主人公が持つ未熟さを追求しない異性=ヒロインて事にw
        ※これは個人的な意見d

  23. 尚、この番組の後半は男性ヲタが抱き枕どうこう、リアルの女とかあり得ない、女の子は二次元に限る、など語る番組であったことを書いておきますね……
    正直この番組頭から終わりまで見たが、腐女子として、ヲタとしては
    やめてくれええええええって内容だった
    NHK恐すぎんよ……

  24. 腐ってても生活はごく普通。交友関係もオタク系で集まるわけでもないし。
    最近は、腐女子ということに逆に食いつく男性もいる。
    自分の体験をネタとして話してくれたり、やけに話を聞きたがったり。
    彼氏も「二次元に負けるの何度目だよ」と言いつつ、コンビニでグッズ見つけたら集めてくれるし、実に寛容な時代になりました。

  25. 最近の腐女子のキモさはキモオタよりキモいからな

  26. ヲタを叩く僕ちゃん偉いだろーアピールですか、暇ですねえ
    君の彼女や奥さんがある日突然腐女子バレしたら面白いな
    多いんだよねえー彼氏や夫に隠して活動してる人ってさ
    その時の124860の愕然とした顔、見てみたいなーw

  27. 真夏の夜の淫夢を見て幻滅する腐女子の不思議。

  28. 日本と台湾だとどっちが攻めで受けになるの?

    • BLにならないけど、ヘタリアだと日本が男で台湾が女なので日本×台湾ですね。

  29. BL好きだけど、2次元じゃもう物足りない
    ゴーゴーボーイで男の子同士の生の絡みを見てしまったから

  30. コソコソ楽しんでいるからいいんじゃねーか!

  31. 何でこんな馬鹿放送局にお金払わなきゃいけないの?
    金返せ!詐欺会社!

  32. 「初恋は二次元でした」って・・・二次元の男に恋するって、男×女だしBLとなんの関係もないオタクだよね

  33. ここも腐海に飲み込まれた・・・

  34. ガチホモの実態を見せてやればいい
    大抵はそこで夢だと気づく

    • 気付いちゃう子もいるけど目覚める子もいるよ
      クマ受けとかあるし奥は深いよ。

    • ドラゴンボールのカリン様の超神水の試練だな。適性があれば短時間に恐ろしい事になるぞ。
      覚醒するとピッコロ大魔王すら倒せる怪物ができあがるからどちらかというと危ないほうの賭けだと思う。
      元々ホモビの需要は2割女性層向け意識してるらしいし。

      ホモスカとか完全に人外向けの奴も存在はしてる。レンタル店で働いてる奴でも見たことある奴少ないんじゃないかな?十数年前に辞めたけど今は新しく作られてたりするのだろうか・・・。

  35. 腐は重症化すると孤立してる自分がかわいくなるからな。ただリアル男嫌いな奴って滅多にいない。
    ちょっと理解してやると男に普通に興味示すよ。重傷者は腐ったところはたぶん一生治らないけどそれこみで付き合えれば割と良物件。

    • 腐女子は既婚者も彼氏持ちも普通に多いよ。
      親子で腐女子とかも珍しくないよ。

  36. 同性愛と関係ない作品にむらがってきて荒らさない限りはどうでもいいんだが
    いつもいつもそればっかりやるから全周囲で嫌われるんだよなぁ、腐は・・・

  37. で、これって誰徳なの?
    昨日のTVでお前の事言ってたぞ~ってイジメを助長したいのかな?
    相変わらずNHKはくその役にも立たんな

  38. 公開処刑にも程があるwww

    …やめてくれよマジで。

  39. すごく本質から離れた番組だったというのは分かった

  40. 何の世界でもそうだが・・・
    現実と妄想を混同することが最大の問題^^;

  41. これが女verで放送するから叩かれんねん、男verならこうはならなかったw

コメントする