kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の小学生が選ぶ「こんな職業のパパはキモい」が衝撃的www【台湾人の反応】

   

129 コメント
いろいろな職業

日本でも話題になっていた出所不明の「小学生に聞いた『この職業のお父さんは嫌だ』ランキング」が台湾で紹介されていました。そのランキング結果に驚く台湾人の反応をまとめました。

《日本の小学生が嫌がるパパの職業》いまの小学生は辛辣ね…

p6CRoKSekKOVp6Q

小さくてヒロシの仕事が何かを知らない頃は、ちびまる子ちゃんを見るたびにこんなに毎日遊んでお酒ばかり飲んでいるパパは嫌だと思っていましたwww でも、マジメな話、パパの仕事がなんであろうと、その稼ぎで育ててもらっている子供たちは、職業の好き嫌いなどせず、まず親に感謝しなければいけません!(`・ω・´) さて、日本で話題になっている「小学生が選んだ一番いやなパパの職業ランキング」。これは最近ツイッターで拡散されているランキングで、2chから転載されたものです。とても意外な結果になった「日本の小学生にとって受け入れられない親の職業」とはいったいなんだったのでしょうか〜?

○10位 ラノベ作家

p6CTop_WkKOVp6U

小学6年女子「キモい」 小学4年男子「とても友達には言えない」

○9位 営業職

p6CTo6SXkKOVp6Y

小学6年男子「いつもペコペコ頭を下げててダサい」 小学1年女子「虚しそう」

○8位 警察官

p6CTpKGbkKOVp6c

小学4年女子「役立たずの癖に税金を貪ってるから」 小学2年男子「消防士の方が格好いいから」

○7位 大工

p6CVnaKZkKOVp6g

小学6年男子「頭悪そう」 小学3年女子「落ちて死んじゃうから」

○6位 ゲームクリエイター

p6CVnp_XkKOVp6k

小学5年女子「大人がゲームとかキモい」 小学3年女子「ゲームとか興味無い」

○5位 弁護士

p6CVnqObkKOVp6o

小学6年女子「犯罪者の弁護なんかして欲しくない」 小学1年男子「検察になりたいから」

○4位 バンドマン

p6CVn6OVkKOVp6s

小学2年男子「ダサい」 小学5年女子「先行きが不安過ぎる」 ←現実をよくわかってるじゃないwww

○3位 教師

p6CVoJ6ZkKOVp6w

小学4男子「親が先生だと余計に怖い」 小学4年女子「ロリコンぽい」

○2位 スポーツ選手

p6CVoKOdkKOVqKM

小学6年女子「スポーツは仕事とは言えない」 小学2年女子「弱いから」

○1位 医者

アリスの棘

小学4年女子「いつも女の子の体触っててキモい」 小学3年男子「お前も医者になれとうるさい」

…なんていうか、いまの子供って早熟すぎですね…ていうかこれが小学生の口から出てきたとは信じられません…

台湾人の反応

  • ゲーム開発がイヤっていうのに激しくツッコみたい。大人が開発するのが気持ち悪いなら、おまえら子供が開発しろ。できないなら遊ぶなwww
    • どっちみち、この子らもすぐゲームで遊ぶ大人になるよwww ハマった後にゲームを禁止されたら苦しむだろうwww
  • 親たちの声を聞かせたい「一杯のご飯がどれだけ貴重なのかわかってるのか!」
  • 「役に立たないのに税金使ってる」←親は子供になに教えてるんだよw
  • 小学4年女子「いつも女の子の体触っててキモい」

    この子どんな医者を見たんだ?Σ(゚д゚lll)

    • 聴診器のことを言ってるのかな?
  • だったら自分で稼いで親に頼るな!
  • ここに挙がってるのって全部人気の仕事じゃない?
  • 自分の食い扶持も稼げないガキが親の仕事を批判する資格があるのか?
    そもそもこういうアンケート自体に問題がある。
  • 女の子の意見がアホで、男の子の意見が正しいのはなんでだ?
    • 小学3年女子「落ちて死んじゃうから」←これはパパの安全を心配してるのかもしれない。
      小学6年男子「頭悪そう」←これは正しいのか?
    • 小学6年男子「頭悪そう」←あなたこれが正しいっていうの?
  • 全部素晴らしい仕事だろ! 子どもがどれだけ仕事の内容を分かってるんだ? この評価は偏りすぎてる!!
  • みんな正業でなにも悪いことしてないんだから、人に知られるのを恐れる必要はない。
  • 大人がゲームを開発しなかったら、おまえら子供は遊べないだろwww
  • もしこの中のどれか一つの職業に就けたなら、それだけでとても幸運なことなのよ!
  • 過保護なガキどもの言い草ね。
    日本で大工になるのなんて簡単なことじゃないのに、どこが頭悪いのよ、ガキ。
  • わかった!!
    彼らの意見を総合すると
    理想のパパの職業は…
    ニート!!!!!!!!
  • グラビアアイドルやAV女優、男優の類みたいな
    社会的な観点から好まれない職業が出てくるのかと思いきや…
  • この子らアホなの?
    生活するのがどれだけ簡単だと思ってるんだろう?
    親がどれだけ苦労してるのか分かってない。

    • 小学生が言うことだから…。
  • 治安が良くて警察が役に立たないなんていいことじゃないか。
  • 医者www1位がなんと医者www
  • 子供の言うことなんて笑っとけばいい。一生懸命生きている人に職業の貴賎はないっていうことを分からせるのが正常な社会だよ。
    • この子供たちも成長すれば自分の経験からこんな偏見を変えるかもしれない。でもいまは年長者が仕事に貴賎があるって刷り込んでるからな。
  • スポーツ選手すらダメ。スポーツの発展が阻害される…
  • 一部理解できるのもあるけど、ほとんどはまったく理解できん_(:з」∠)_
  • 子供の発言だから気にすることはない。
  • 父ちゃんが大工ってすごいことだろおおお!!!
  • アホな意見しかない…
引用元:《日本小學生最討厭的爸爸職業》現在的小學生也太辛辣惹吧…

  関連する記事

autumn-leaf
金爆プロデュース『AUTUMN LEAF』の店員がイケメンだらけだと話題に【台湾の反応】
日本とカナダのハーフ「エヴァちゃん」
日本のハーフ美少女「エヴァちゃん」の関西弁が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
噛み付いちゃうぞ【徳田有希】
台湾人「日本で大人気のナンセンスイラストが訳が分からなくて面白いwww」
理系男子
台湾人「日本の理系学生の日常が文系には理解できない面白さwww」
松村沙友理
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
deathnote_2
藤原竜也の人生が壮絶すぎるwww【台湾人の反応】
変な間取り図
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
この素晴らしき世界に祝福を
日本の「アニメのツイート実況数」で日本人がアニメを何話切りしてるか判明!【台湾人の反応】
ぽっちゃりイラスト
日本の絵師が「ぽっちゃり化したアニメキャラのイラスト」がマニアにはたまらないwww台湾人も唖然www
小倉唯
台湾人「日本の美人声優の振り袖姿が美しすぎる! 美女と和服の組み合わせは最高!」
京大卒業式
台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に
女子高生探偵 シャーロット・ホームズの冒険
日本人「女子高生探偵シャーロット・ホームズ日本版の表紙イラストがパンツ見えそうでドン引き。原作者から訴えられればいいのに」→原作者「アニメ化を夢見てる!」【台湾人の反応】
ちんあなご
日本の水族館の「チンアナゴのケンカ」が超脱力系で可愛すぎるwww【台湾人の反応】
青山裕企《台湾可愛》
日本で可愛いと話題の「半裸で無防備すぎる写真」に台湾人「ぷにぷにで萌えるwww」

 - おもしろ, ランキング, 反応, 台湾, 社会

129 件のコメントがあります

  1. 自分の子供にここまで虚仮にされるなんて。
    親になんかなるもんじゃないな。
    誰のために辛い仕事を我慢していると思ってんだ。

    • >>誰のために辛い仕事を我慢していると思ってんだ。

      言い訳です、妻や子供に少ない時間でも目を見て真摯に向き合え。
      家庭で世間の愚痴を言わない。他人も誉めたり尊敬したりする姿勢を見せる。

    • 自称小学生も居るバカッターがソースだよ。

  2. 警察官と自衛官は学校で散々税金の無駄とか習うからね

  3. 出所不明と書いてるけどネットの調査って現実とかけ離れてるよな

  4. 逆のランキングもみてみたいね

  5. 親の会話を聞いてそれをそのまんま繰り返すようになるからな
    特に母親は子供の前で井戸端会議なんてするもんじゃないぞマジで

  6. 学年だけじゃなくて
    実際の親の職業まで併記されてれば面白かったのに

  7. 自分で働く歳にならないと親の偉大さなんて解らないものなのさ…

  8. うちの親父がサラリーマンの営業職だったけど
    正直ダサいと思ってたよ。
    まあオチは現在俺もその営業マンとして生きてるってことなんだけどね。

  9. じいちゃん方の一族は金持ちの家しか立てない(引き受けない)大工だったらしく、ばあちゃん方の一族は奈良市の宮大工で国宝とかの移設にも関わっていた。親も手がすごく器用。なのに俺だけ異常に不器用で、返って器用な人が羨ましい(手に職をもつだけでも今の時代はマシだろうに

    個人的な考えだが、不器用な人は、立体や空間の把握能力に欠けているのだと思う

    • うちも、親父が大工で、親父の叔父さんが宮大工だったなぁ・・・
      親父のことだけしか知らんが、多い時で2年で3軒の家を建てたが、少ない時は3年で1件しか家を建ててないそうだ。後からその話を聞いたが、よく我が家は破綻せずに生きてこれたなと・・・w
      (それだけ一回の賃金は良かったんだろうね)

      今は、どうしても組織内で定額の賃金を受け取る事になるから、苦労の割に割にあわないよと、親父と組んで仕事していた人に言われて、私は別の道に進むことになったが・・・
      (大工修行始める前に親父死んでるし)

  10. よかった、自衛隊は入ってないんだな

  11. 発想がオッサン
    本当にアンケートしてるならネットで価値観がむりやり統一化されてんだろうな

  12. 小学2年の分際で何言ってたんだ、生意気なんだよ!
    誰のお蔭で飯食えて、何不自由なく生きて行けると思ってんだ!
    親や学校はどういう教育してんだ!まともな大人になんかならないよ!!
    先が思いやられるわ!!

  13. 逆になんだったらいいんだ?ジャニーズか?w

  14. 大工、教師、警官
    子供のなりたい職業だったんだがな~
    つ~か、どんな職業なら良いのよ?w

    • ケーキ屋さんとか(´・ω・`)

      群馬テレビで幼稚園の子供達に、将来どんな仕事をしたいか?と言う事を画用紙(?)書かせているが、大工も警察官も、常に出てくる職業って感じだよ。後は調理師関係、美容関係なんかも良く出てくる。
      (アニメとか特撮のキャラクターになりたいってのも必ず出てくるw)

      小学校でいきなり意見が変わるってのは、誰かが『恥』として教えこんでるんだと思う。

  15. こんなガキども国外追放しろ

  16. 営業は根性無いと無理だぞ
    断られても断られても決してあきらめず
    何とかしてリベートを相手の懐にねじ込むという

  17. なんか興奮してきた

  18. 小学校高学年でこの認識はアホだよ。
    体験・経験が根本的に足りないか、家庭環境が悪すぎるんだろうね。

    少なくとも周りに尊敬できる大人がいなくて、情報に踊らされる子供たちなんだろうね。
    自分がガキの頃なんて大工って言ったらカッコ良く見えたもんだけどね。

    • このごろは「はたらくおじさん」みたいな教育番組はないのかな?w
      あれ見れば、どの仕事も「おー、かっこいいじゃん」と思える部分をしっかり解説してくれて、「アタマ悪そう」なんて感想にはならないと思うんだが、そのへんにいる態度の悪い作業服着たDQNのイメージしかないんだろうかねw
      というか、

      >「役に立たないのに税金使ってる」←親は子供になに教えてるんだよw

      台湾の人は笑い飛ばしてくれてるけど、まったくそう思った。
      普段からそんな事ばっかり言ってる親なんだろうな。

  19. どう見ても子供のコメントじゃないぞ
    ランキング自体が釣りなのかはわからんが
    コメントは作為的に抽出されている

  20. なりたい職業となりたくない職業、合わせても業種が30に届かないんじゃね?
    ただ単に知識量不足だよ。

    • 知っている職業を上げましたって感じだよな。
      もっと嫌な仕事なんて山ほどあるのに世界が狭すぎるから。
      あれだ、好きなタレントと嫌いなタレントのランキングが被るみたいなもんだな

      • 医師が1位に来た時点でちょっと納得したけどな

  21. 自分の親父は工場で食品生産に携わってたけど、子供の頃一度もそんな風に思ったことないなあ。
    高校生になったらそこでバイトもさせてもらって、とても楽しかったけどね。今の子供はそんなに捻くれてんのか・・なんか可哀想だね、子供らしくなくてw

  22. 出所不明で2chから転載されてtwitterで拡散されているランキング
    正直なところ信用できるようなもんじゃない

  23. でっちあげたヤツの劣等感がひしひしと伝わってくるw

  24. マジでガキのコメントにムカついた!仕事なめ腐ってる!
    だったら試しに中卒で働いてこい!

  25. 大人に癒しを届けるだけの家畜が生意気いうなよな

  26. これって親の職業が嫌いなんじゃなくて、ただ親が嫌いなだけだろ

  27. 今すぐ全員社会に放り出したい

  28. 俺は親父の仕事には憧れたことないな。
    というか俺のやりたいことが、親父の仕事とは全く違ってたからかな。

  29. 俺はこんな子供のコメントに割とマジでムカついてしまっているよ…w

  30. うそくせーアンケート

  31. あらたなる成り済まし伝説

  32. >小学4年女子「役立たずの癖に税金を貪ってるから」

    自分の働いた金で税金納めるようになってから言えよw
    小4ならせいぜい親やジジババからのお小遣いで買い物して消費税払ってる程度だろwww

    つか、小1で検察になりたいとか、本当に小学生が答えたアンケートなのか疑問に感じる答えが多い。

  33. いちいち目くじら立てるなよw
    小学生にキレる大人は情けないったらないよもうww

  34. 子供だとしてもそれなりの教養は必要かな(笑)

  35. みんなアニメ好きのキモオタにはなるなよ

  36. 2ch発ツイッタで拡散のネタとか…「自称小学生」だろ

  37. 20~50代の自称小学生だろ。それも引きこもりの。

  38. そのうち雌になったら、金もってる男に媚びへつらうんだろうな。

  39. こういうのを小学生がガチで思ってる場合

    母親のせいだと思うよ
    母親がこんな職業で恥ずかしい、人に言えないって愚痴るんだろ

    完全に旦那をATMにしか思ってない嫁が居たらそうなるだろうな

    例えばラノベ作家でも、学校の図書室に置いてあるもんだし、子ども達を楽しませてるって教えれば
    学校に置かれてるし全国の子どもを楽しませてるなんて凄いって子どもは思うだろうし

    ぺこぺこ営業で頭下げてても、家族を守る為に生きる為に稼ぐ為に下げたくない頭下げてるって
    頑張ってるって教えてたら、お父さんありがとうって思うだろ

    • その母親を選んだのも、父親です。
      アホのまま増長するのをほって置いたのも、父親です。

      反対にアホな男を選んでしまっても、うまく操縦出来なかったって事は
      女も頭悪かったんだよ。お互い心の向上心の無いだけ。

  40. 医者やスポーツ選手や弁護士は「将来なりたい職業」のランキングでもトップクラスの職業だが…

  41. 検察になりたい小1とかいるかアホ

  42. いやはや、末恐ろしいね…
    今時の小学生がマジでこんななら、一生子供なんていらないわ

  43. これ以外の職業て何が残るんだろ、、、商店主とかか?

  44. 多分、書いてる人の馬鹿な考え方をそのまま書いているだけだと思うが釣られてみようw
    子供は親の鏡と言いますが、今の20台後半から40代の母親の馬鹿の考え方
    いつも言っている事をそのまま鵜呑みにしているのだろうなw
    あと「弁護士、医者、スポーツマン」辺りは自分が結婚できなかった嫉妬から
    悪く言ってるだけで、実際はその関係の仕事をしている旦那を持つママ友への嫌味だと思う

    • ご立派なことを書かれてますが、親の「鏡」じゃなくて「鑑」ですよ。
      日本語も上手く書けないようでは、説得力はございませんことよ。

      • 親は子供の鑑(手本)であれならそうだけど
        子供は親の ってあるから
        親の姿(欠点)を映し出すってことなら鏡でいいのでは

  45. 何をやっても批判されるんじゃないか?w

  46. ゲームクリエーターとか漫画家はキモいと小4の娘も言ってる
    クラスでアニメを話題にしてる男子が耐えられないくらいヤバい
    らしいから、こういうイメージなんだろうと思う。旦那が公務員で
    ホッとしてる。

    • お前に娘なんかいねーだろオッサンw

    • もう少し大きくなったら、公務員はバカばっかりって言うようになるよ。
      最近のニュースとか見ても変な人が多いしね!

  47. 事実じゃん。
    警察は事件を防ぐんじゃなくて、事件を書類にテキトーにアーカイブするのが仕事になっている。
     ↓
    「役に立たないのに税金使ってる」←親は子供になに教えてるんだよw

  48. >小学1年女子「虚しそう」
    >小学4年女子「役立たずの癖に税金を貪ってるから」
    >小学6年女子「スポーツは仕事とは言えない」 小学2年女子「弱いから」
    この女子共はSの才能ありすぎるだろ。「~になりたい」って言ってる男子の子供らしさを見習え

  49. 長嶋茂雄の奥さんが、汗と泥にまみれたユニフォームと家族の洗濯物を一緒に洗濯した話がある
    『あなた達は、お父さんがこうやって、泥だらけで、汗を流しながら稼いだお金で生活してるの、だから、汚いとか、臭いとか言う権利なぞありません』
    真摯に受け止めるなら、会話云々より。基本的な生活を送らせて貰える『当たり前』を考えてからにしてくれ。

  50. 小学生だからね。
    結局仕事の何かは社会にでて成人になり経験を積んで初めて分かることだからね。
    価値観とはそうやって変わっていくものだし健全なんだよ。
    親心子知らずとも似通うしね、子供を産んで初めて分かる事もある。
    これはこの先ずっと歳を重ねる度にわかってくる事があるという事だ。

  51. 警察以外は中身の無い子供らしい意見じゃないか

  52. 「ソースは2chとtwitter」
    小学生「キッモ」

  53. これは嘘っぽい。いたとしても、ごく少数だよ。小1の甥っ子いるけど、こんなに擦れてない。
    お父さんがどんな仕事をしてても、子供にとって一番かっこいいのはお父さんだよ。
    ただやっぱり、お母さんはお父さんの悪口を子供には絶対言わないようにしてるみたい。

  54. 男児は短絡的な理由だけど
    女児の方は一歩踏み込んだ内容で否定しててそっちが面白いw

  55. どこのガキだ、こんな事言ってるのは。
    お前たちにご飯食べさせる為に、
    親たちは必死になって働いてるんだぞ。
    感謝しろバカ者。

  56. ガキじゃなく教育が悪い

  57. 釣りネタだろコレ

  58. 医者
    男「いつでも女の子の体に触れるから」
    女「いつも女の子の体を触ってるから」
    だったらよかったのにな

  59. 私の父親は医者だけど、休日だろうが夜中だろうが呼び出されても疲れた顔一つ見せず、いつも患者さんのために働いてて格好いいと思ってたなぁ。

  60. 「しっかり勉強しないと、お父さんみたいになりますよ」っていう
    母親のせりふを聞かされて育つとこうなるのかねぇw
    釣りだと思うけど。

  61. むしろこの早熟な意見が物事を知らない視野の狭さを感じさせて子供らしい気もする。
    ちなみに田舎の従姉妹の子供はこんなスレてなくて素直で子供らしくとてもかわいい。
    東京住みだが近所の塾に通ってる小学生は田舎の子と違って生意気で調子に乗ってる感が半端ない。
    地域によっても教育によっても違うと思う。

  62. 本当にキモいパパの職業は氏賀Y太だから

  63. ラノベ作家のイメージ画像に又吉の画像を使ってるのはおかしい

  64. >小学1年男子「検察になりたいから」

    びびった。と思ったけど大人の可能性もあるのか。

  65. 落ちて死んじゃうからが唯一可愛いと思った

  66. …警察、大工って子どもの憧れの職業Best5にはいってなかったっけ?特にお巡りさんなんて子どもから見たらかっこいい職業な気がするけど…

  67. 小学4年女子「役立たずの癖に税金を貪ってるから」

    小学4年生の女の子に罵られるなんて俺だったらご褒美だな!

  68. 親の顔が見てみたい

    • 私は、本人の顔が見てみたい。
      自称小学生がどれだけ居るかw

  69. 子供達を責めないで
    https://www.youtube.com/watch?v=8oTYRtpjWtY

  70. このリストの職業のほとんどは良い仕事だと思うが
    子供の視点だとこう見えるとしても大人になれば変わるだろうさ

  71. 警察が役立たずだの大工が頭悪そうだの…
    想像力が欠如した人間に育てられてるんだろうな
    自分たちが普通に生活できているのはその「キモい職業」を含む
    いろんなところで役目を果たし社会を支えている大勢の人のお陰なのに

    いつか年老いて病んだ親も「キモい」と捨ててしまいそう

    • 結局、漫画とかアニメばっかり見てたからだと思いますよ。
      活字を読まなくなって、想像力または創造力が劣化したと保守論客の
      桜井さんも指摘してるくらいですからね。

  72. ソースが2chにTwitter
    ネット上の訳の分からんソースだけでも簡単にこれだけ世代間や男女間対立が煽れるんだね
    馬鹿ばっかり。ぎゃはは

    ところでこれ見て口汚く子供や女を罵ってる奴ってどれだけリアルでまともにこういう話が出来る子供や女が周りに居るの?w

  73. 「やーい、お前の父ちゃんラノベ作家~w」

  74. 自称小学生の結果、なんじゃないの?
    本当に小学生がコレを思っていたら、将来が心配になるよ。
    だってひねくれ過ぎてて子供らしくないもの。
    これから現実を知って精神的に不安定になるのではないか?って思う。

  75. 古すぎるわこのネタ
    それにソースもないのに信頼するなよ

  76. すべて勝ち組ですね

  77. 3,11の時4カ月後近く家を空けたら、かみさんが居なかった…不在間のたまった仕事が凝縮され襲ってきた…自殺を考える暇も無い
    毎月演習で1~3週間不在で…
    自衛隊が入ってないなんて信じられないわ…

  78. 警察官は本当に使えないよね
    犯罪人に優しく被害者や一般人に厳しい
    意味がわからんよ

    • 犯罪者に優しいのはマスゴミじゃね?
      警察は身内に優しい組織だわ!w
      (ホント、フザケンナと・・・)

  79. てっきり、ヤクザやヤミ金業者、パチ屋の店員が入ってると思ったらまともな職業ばっかりじゃんw
    まあこういう考えも今だけだよね、パパがお医者さんだったら最高に自慢なんだけどなあ。子供って面白いね

  80. 要するに家で親が悪口を言ってる職業だろ
    「誤診ばかりして医者なんて信用ならないわねー」
    「スポーツで金儲けなんてお前には無理だから勉強しろ」
    「学校の先生が痴漢ですって。情けない」

    親がうっかりと子供の前で不用意なことを言ってると
    変な職業観が形成されてしまうこわいこわい

  81. なるほど 現代人って馬鹿だな こりゃ国も衰退していくわ

  82. 僕のパパの職業はユーチューバーです。

  83. 子供の発言になんでそんなにむきになってるんだよw
    というかプライベートでくつろいでるからって子供の前で情操教育に悪い悪口を平気で言う今の親の方が問題だ
    普段家の中でどんな会話してるかモロバレ

  84. いつも親がその職業に対して何か文句言ってるのかな…。
    多分、どんな仕事のパパでも好きにならないんじゃない

  85. 小五病ですなW

  86. 日本の子供はこんなに頭悪くなってたのか…

  87. は?ロリよりもショタの方がかわいいだろ!

  88. 違法なもの、反社会的なものは論外として…
    ホスト、教育評論家、萌え絵師あたりは子供としてはキモイと思ってしまうかも。
    あとすっごい個人的な嗜好の問題で申し訳ないけどボディビルダーだめだな。
    収入が低いとか危険だとか見栄えが良くないなどの理由で「いやだな」と思う職業は正直あるだろうけど、「キモイ」となるとちょっと違うと思うんだ。

  89. いったいどんな教育してるんだよ。いっぺん中国にでも住んでみろ、
    日本で働いてる人たちのありがたさがしぬほどわかるから。

  90. >”出所不明”の「小学生に聞いた『この職業のお父さんは嫌だ』ランキング」

    皆ひまなんだな・・・

  91. 〉教師がロリコンっぽい

    マスコミは報道のあり方をもう一度考え直したほうがいい。

  92. ハイパーメディアクリエイター

  93. 小学生が既に弁護士の本性を知っているのかww

  94. ワイ大工、去年屋根の瓦作業中に下を歩いて帰ってる親子の母親に上見ながら
    「勉強しなかったら夏でもああいう事する大人になるよ」と言われる 聞こえてるんですよ!

    • 親ってのは自分がゴミでも子供には自分に似てほしいもんなんだな

  95. 教育レベルが低いからこんな意見が出るんだ、改革が必要
    体験型の相手を理解する教育に変えるべきだと思う

  96. 子供がこんなにひねくれてるわけないし知識もあるわけ無いだろ。まして小1なんて絶対無いだろついこの間まで幼稚園児だぞ。ホントだとしたら世の中の悪いとこばっか見せた大人が悪いってことだが。

  97. なんかいかにもデタラメって感じでワロタwwwwww

  98. 子どもなんてネットとかテレビ、親から見たり聞いたりした事を自分の考えにする。そこからひどい偏見とかするからその子の本当の考えとは言い切れないけどね。

  99. 124684

    二十代だけど、自分の子供の時から変わんない感覚からすりゃそんな親になんて共感したくもないし頭悪くなるとしか思えんから子供に同情しかない…対したこと無い事でネチネチレストランの店員泣かせたり、人を学歴で下に見て恥知らずな要求する親の感覚凄く嫌いだった。

  100. 親の場合、学歴はかなり有るからかなり良い所に勤めてたんだけど、モラルパニックなマスメディアに影響されまくってパソコンを親の意思で家に設置するとき、悪い事する前提で、今の把握するシステムを舐めるなよって事さんざん悪く言われたし(そう思ってるならやらないでよ)親の感覚で理不尽に勘違いされてるのに、あの社会的な葛、フセインと同じだ!とかさんざん言われたし(アメリカが「大量破壊兵器」て言って戦争した奴)学歴と大衆的愚かさは関係無いと思う

  101. バンドマンだけは最早それ職業じゃないだろってレベルだなwww
    いい歳こいてロン毛とか見てると泣けてくる
    ゲームとラノベは職業だがまあキモいわな

  102. 頭の悪い奴に大工はできんよ。

  103. せめて高校生か大学生に聞けよ。
    小学生なんて猿同然なんだから。
    擦れてるって意見があるがむしろ逆。世の中の事知らなすぎだろ。
    医者とか営業職とか意味不明だわ。
    確実に母親の悪口の受け売りだな。

  104. 暗そうに歩いてる中学生を見て
    あぁはならないぞ!って小学校時代に
    意気込んだけど、普通にそうなりました

コメントする