kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の順位が意外すぎる「世界で一番お米を食べる国」ランキング【台湾人の反応】

   

58 コメント

日本でもその意外な順位が話題になっていた「世界で一番おコメを食べているのはどこの国?」というランキングが台湾で紹介されていました。もっとおコメを食べなきゃと思う台湾人の反応をまとめました。

一番米を食べる国。第一位と最下位はどちらも意外な…

qpyaoZ_clJ6Vp6Q

有名旅行情報サイトTripAdvisorの日本版は最近「世界で一番おコメを食べているのはどこの国?」という調査の結果を発表しました。日本人は自分たちが食べるおコメの量の少なさにびっくり! 日本だけでなく台湾も第一位の超大な摂取量には遠く及びません。毎食「米食」すれば、このように驚くべき成績を弾き出せるのでしょうか?

○韓国:第15位(おにぎり5と1/4個)

qpyaoaKYlJ6Vp6Y

この調査では各国で一人が一日に食べる米の量をおにぎりの個数に換算しています。台湾周辺の国の中では韓国が5と1/4個で第一位ですが、全世界では15位に過ぎません。上位の国はどれだけご飯が好きなんでしょうか?

○台湾:第42位(おにぎり3個)

qpyaoaKelJ6Vp6g

比べてみると台湾はかわいそうなほど量が少ない。これは台湾の食べ物が多様化しているせいでしょうか?

○中国:第17位(おにぎり5個)

qpyaoaSWlJ6Vp6s

米の生産量世界一の中国が、生産量では30倍の差をつける韓国に負けました。生産量は消費量にはあまり影響しないことがわかります!

○インド:第22位(おにぎり4個半)

qpyaoaWWlJ6VqKQ

米生産量世界二位のインドも22位。この二大米生産国で作られた産物はみんな他の国で食べつくされています!

○日本:第50位(おにぎり2と3/4個)

qpyaoaSblJ6VqKM

この調査で日本は50位、まさかのビリッケツです! 日本人は自分たちの消費量がこんなに少ないなんて信じられないでしょう!!!

○キューバ:第28位(おにぎり4個)

qpyaoaOalJ6Vp6k

キューバはアメリカ大陸の国の中ではおコメ好き国家として大きく取り上げられた特別の存在です!

○バングラデシュ:第1位(おにぎり10個半)

qpyaoaGclJ6Vp6U

いったいどうすれば一日におにぎり10個分ものおコメを食べられるんでしょう? もしかしたら、他に食べ物の選択肢がないからおコメばかり食べてるのでしょうか…?

○世界のコメ好き国家のランキング

qpyaoaWblJ6VqKg

詳細なランキング結果は日本のトリップアドバイザーのサイトで見られます。ランキング以外にも各国から選ばれた特徴的な米料理は面白いですね! 台湾から選ばれたのは魯肉飯か…南北の台湾人で「魯肉飯」とはいったい何か戦わないといけないようですね!(訳注:魯肉飯は台湾北部ではこま切れ肉のどんぶり、南部では角煮丼的なものになる)

台湾人の反応

  • よそのことはどうでもいい。ご飯が食べられればそれで十分。
  • 結果はどうあれ、この画像の中に台湾の国旗が見られるのはいいことだ!
    • 同感〜〜
  • 最近ずっと水餃子ばかり食べてる…
  • うまい飯に出会うことが一番難しいOAQ
  • ダイエットと関係あるんじゃないかしら?
    女性はみんな太るのが怖くておコメを避けるから。
  • 台湾の米消費量が少ないのはダイエットとは関係ないでしょ。食事が西洋化したのに加えて小麦食もあるから台湾産の米の消費量が落ちて減産になったのが大きな原因であり問題。みんないっぱいおコメ食べて! 台湾の米はおいしいよ!!
  • やっぱり米食うと満腹感があるな。麺類だの他のもの食っても米ほど満足できない。
    台湾を助けるためにいっぱい米を食べよう!!!
  • 労働者人口と関係あるんじゃないだろうか…? 肉体労働するとマジで大量に飯食わないと腹が減る。
  • トップ画像の妖怪食っちゃ寝は提督たちの悪夢
    • 提督「あと大和がおる…」
  • マレーシアでもいっぱいコメ食べるよ。毎日朝ごはんから米飯食い始めるwww
  • 洋式の朝食ばっかだ
    晩御飯でもサンドイッチや麺類をよく食べる
    一日まるまるコメを食べないこともあるよ…
    日本では朝ごはんはみんな米飯だと聞くけど?
    台湾より低いなんて…
  • 赤城と大和がいる…
  • なぜ大和がないのか
引用元:《吃最多米飯的國家》第一名和最後一名都讓人意外……

  関連する記事

日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
アジア鼻毛地図が公開されました。アジア各地の鼻毛指数は!?【台湾の反応】
台湾人「日本の福袋に入ってたぬいぐるみが衝撃的過ぎるwww」
日本製は大人気! 中国人が「ドラッグストアで爆買いする商品」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人の考えた一人でキスする方法が泣けるwww」
【悲報】日本の美女剃髪AVが親日国台湾に紹介される。台湾人の反応は?
台湾人「あいのり懐かしい〜」化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』を見て
日本で発売された『貧乳写真集』に台湾人の反応は?
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て
日本の漫画が「ゲームにお金を使っても何も残らない」に神回答www【台湾人の反応】
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の「淫らすぎる大根」のセクシー写真連発に台湾人赤面
日本のアニメ「坂本ですが?」の声優陣が豪華すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】
日本のフジテレビの月9ドラマが「逃げ恥」を意識しすぎでプライドがなさすぎると話題にwww【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 海外

58 件のコメントがあります

  1. 日本の場合は減反政策の影響もあるだろうが、裕福になってくる程、外国から色んな料理が入ってくるし食べる機会が増えるのは間違いないだろ。
    現在の上位国も豊かになるほどコメ消費が減っていくはずだ。
    その逆でコメを食べない国も豊かになればコメを贅沢品として食べる機会も増えていくと思う。炊飯器の問題などあるから一般家庭までは広まらないだろうがw

    • 洋食がよしとされたのは戦争に負けたせいだって
      服部先生が言うてたで

    • 減反政策の前に、終戦後、アメリカで手に余るほどのダブついた小麦を日本に押し付けて、脱脂粉乳と一緒にコッペパンを食わせたのが始まりだとか。尋常小学校がただの小学校になり、男女別の学校が共学になり、そこで出される給食がコッペパンと脱脂粉乳と魚の煮物とみそ汁というおかしな献立ができてしまった。

  2. 米、うまいんだよ。食いすぎて太るから制限してるのに(´・ω・`)

    • 同感だ
      炊き立てのお米に漬物、あるいはふじっこ煮があれば他はいらない
      最後の晩餐であっても炊き立てであるなら、この組み合わせで満足できる

      • 玉子かけごはんを忘れてもらっちゃ困る

        • 罵られるのを覚悟で言うが、マヨネーズがあればそれだけで・・・。

  3. 貧困国≠食べ物のない国
    貧困国=野菜、魚、肉、穀物がバランスよく摂取できていない国

  4. 日本の場合、少食だから、ってのもあるな

  5. 牛乳は体に悪いってデマ飛ばしてた連中が
    米は体に悪い論にシフトしてきてる
    次は砂糖
    キチガイだよ

    • 砂糖はとっく前に言われてる。
      玉子も言われてたね(; ̄ω ̄)ゞ
      まぁ、それを言う団体が違うんだろうが・・・

  6. 日本人は麺類大好き民族だからな

  7. ♪ 米麦全部ねぇ〜♪

  8. ご飯とおかずの割合で決まる順位のように見える

  9. 自分もっと少ないわ
    パスタばっか食べてる

    • 自分も一日二食でしかも一食分はほぼ毎日パスタ
      もう一食はコメを食うとは限らない

  10. 俺みたいに朝食は毎日パンと牛乳って人も多いのでは?昼食や夕食はうどんやラーメンの時もあるし。

  11. 品種も影響してそうな気はするな。
    個人的にはパラパラの米が好きだから、そういうのがある地域だとたくさん食べしてしまいそう。

  12. 暴飲暴食が伝統文化の国(韓国)と、腹八分目が伝統文化の国(日本)を比べてもな・・・

  13. 指摘すれば思い出すだろうが「麺」も好む うどん県と呼ばれる所もあるぐらい
    朝パン 昼麺 夜ごはん のスタイルも多いから 妥当じゃないか?
    戦後復興のワーカーホリックのため 朝昼は短時間での食事が好まれていたな

  14. 米、食い過ぎると太ると思ってる人が多いけど、それ注釈が必要。確かに米は一合(丼大盛り一杯)で約500キロカロリーあるが、これは甘い菓子パン一個分のカロリーとほぼ同じ。明治時代の軍隊では兵一人に米5合を給食していたが、デブや糖尿病はほとんどいなかった。ただし、この時代の食事はご飯に一汁一菜が基本だから、今のようにご飯よりオカズの方が多い時は話が別だけどね。

  15. 日本も食事のバリエーションが少なかった頃は米ばかり食べていた。
    現代では料理の種類が豊富すぎて、色んなものを食べるから米ばかり食べない。
    上位国を見れば昔の日本のように料理のバリエーションが多くない国ばかりだよ。

  16. これは何かの間違いだ
    2011年に統計を取ったらしいが、あの頃は怪しいお米騒動の最中だ

  17. しかし、台湾と中国をちゃんと別個にすると喜ぶんだな
    チャイニーズ台北ではなく、これからも台湾と呼称して国旗もバンバン使っていこう

  18. 貧しい国が多いね

  19. コメのご飯は週一で十分かな
    メンとパンがお手軽ですぎて・・・

  20. ジャポニカ米で、TKG
    インディカ米で、TKGしたらどうなんのかね

  21. 日本はオニギリ2個と少しなんだ?
    米国は米をたくさん食う国へ輸出した方がいいね。
    って事で。

  22. 歳取るとパン食になるとか聞くしな

  23. 炭水化物の選択肢が多過ぎるせいじゃないのかな

  24. 「うーん・・・ライスとライスでライスがダブってしまった」

    • 片方のライスでお粥を作ってお粥ライスにすれば万事解決する。

  25. 日本では米でカロリーを取るという食習慣は過去のものだから

  26. 最近、1日1食にしてるお蔭でお腹もヘッコンで
    少し細くなった、これから1日1食で行くつもり

  27. 統計がものすごく胡散臭いが。

    更に大豆御飯にして炭水化物を減らし、タンパク質を増やすよろし。

  28. 日本の調査か
    ちょっと信じられない

  29. 女子は小洒落たのが好きだから仕方がない

  30. 並べると分かるね~
    悪政の順だね、日本の米食が負けてるからって火病起こすのは血筋に(欠陥国)が混じってるって事だよ。
    お前ら台湾に行った事あるか?生活水準は明らかに台湾が上だよ?
    ジーデーペーって言う国ほど狂ってるの知ってるだろ?まだワカランならお前はもうダメだ。

  31. 食の多様化って言うか麺の割合多いなウチは。
    朝食は6ご飯:4パンかシリアルの割合だけど昼食なんか麺類多いなwなんでだろw
    夕食にも麺もあるしパスタもあるしお好み焼き食ったりするしなぁ

  32. 別に良いんじゃない?
    良い米が出来たら、海外に売り込めば・・・

  33. ちょっと前の一人暮らしの若者の主流はパスタだからな
    今もなのかは知らないけど
    女性もオシャレでパン>米だろうな(ちゃんと料理してる人もいるだろうけど

  34. 食材が豊富になってるからねえ、日本は。
    選択肢が多いんだよ。
    うちのじいさんが言うには、昔は一人1合を一食で食べたって。
    ま、おかずがね無かったんだろね。

  35. 明治の頃の農家の働き手は一人一日一升の飯を食うのも珍しくなかった。
    まあ、カロリー源がほとんど米だったからだが。
    女工哀史ではご飯とみそ汁とたくあんの粗食と言われていたが、
    それでも米は一日4合ほど食ってた。
    今だと、男でも一日4合食う奴はめったにいないね。

  36. 数年前に、お米とパンの購入額が逆転して、統計上もついに日本人の主食の座から
    お米は転がり落ちましたね。我が家でも三食パンか麺類なんで、お米なんて食べる
    機会はもはやありませんね。天皇陛下のお田植えも今後は麦植えに変更すべきでは
    ないでしょうか?

  37. 食の多様化もそうだけど、そもそも日本にはそばやうどんといった米を使わない料理があるからね

  38. 確かに最近メンやパンばっか食べてるかもw

  39. ラーメンにゴハン
    うどんにゴハン
    お好み焼きにゴハン
    焼きそばにゴハン
    ライスバーガー

    うん

  40. 朝 パン
    昼 米
    夜 パスタ

  41. 日本は粉モン食文化もあるからねえ

  42. バルセロナのメッシは、米食で減量に成功
    小麦グルテンの方が肥るのに、コメ食悪玉論が幅を利かせ、食わなくなった日本
    ササニシキ(あっさりさらさら)系から、コシヒカリ(もっちりねばねば)系への切り替わりが大きいとも

  43. ファック!!!
    なんて事だ!
    お前らこれはどういうことだ!?
    俺は朝もおにぎりを・・パンだったか。いや昼は牛丼を・・ラーメンだったな。

    ・・・いや、まあとにかく、これじゃイギリスのお茶みたいなしょぼさじゃないか!

  44. か、カレーだ カレーがあれば日本人は米食でおにぎり10個分くらいは…さすがにむりだな

  45. 販売ベースで見ればな
    贈答ベースで見たらそう少なくもない

  46. たぶん食べるものがいっぱいありすぎるからなんだろうな。

    炭水化物だけでも、
    パン・パスタ・ラーメン・うどん・そば・お好み焼き・ピザetc・・・あるから、
    飽きないように毎日違う献立にしたりするし、

    ご飯に対するおかずの量も多いから、相対的にご飯の量が少なくなる。

  47. 今、糖質オフ食(厳密ではない)にしてるけど、食費かかってしょうがないよ
    やっぱり穀物は安く多くの人を養ってるのは間違いない
    みんなが炭水化物抜きの生活とかはじめたら人口激減しないとダメだわw

  48. パンは食べてもすぐお腹減る。
    お米は食べても腹持ちがいい。

    結果、お米のほうが太らずに済む。

コメントする