kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www

   

22 コメント

少し古い記事ですが、日本の斬新すぎる設定のゲーム「パカプラス」のことが当時、台湾で紹介されていました。アルパカになった彼女のビジュアルに大ウケする台湾人の反応をまとめました。(2011年頃の記事、反応の翻訳です)

可愛い!? ぼくの《アルパカ彼女》♥♥

qp_Yo6Kckp6VqA

以前、皆さんに紹介した新しすぎるゲーム「はーとふる彼氏」を覚えていますか? 言っておきますが、鳥と恋愛するなんてもう何でもありませんよ!!! なぜなら、ついに『パカプラス』という超イカした同人恋愛シミュレーションゲーム(?)まで登場したからです!

『パカプラス』のストーリー

qp_Yo6Oakp6VqQ

男主人公(冴木和真)と恋人の(和泉紫)は、誕生日に一緒にアルパカ園へアルパカを見に行きます。主人公が帰りの車で目を覚ますと、隣の恋人はなんとアルパカに変身していました…。あなたはそれでも彼女を愛し続けられますか…!?

主人公は恋人の紫とアルパカ園に遊びに行きます。アルパカは可愛いですね〜www

qp_Yo6Oekp6Vqg

しかし、帰りの車で目を覚ますと、隣の恋人がアルパカに変身していました…

qp_Yo6SXkp6Vqw

qp_Yo6SZkp6VrA

登場人物も見てみましょう〜。

冴木和真

qp_Yo6Sckp6VrQ

明るくて人当たりが良く、何事にも真面目に取り組む性格。そのため、彼女もいて、友達もたくさんいる。恋人である紫が大好きだが、アルパカになってから困惑し続ける。

和泉紫

qp_Yo6Sekp6Vrg

qp_Yo6WXkp6Vrw

学内公認でもある、和真の彼女。よく周りからは才色兼備に見られがちだが、実は本人のたえまぬ努力のたまもの。ある日から、アルパカになってしまうが、本人はそのことに気がついていない。ラブラブだった和真の態度が、アルパカ王国のデートからおかしいと感じ始めている。

篠沢彩香

qp_Yo6WZkp6VsA

学園で行われる学園祭の実行委員会。しっかりものであり、率先して皆を率いるリーダーシップを持つが、行動力がありすぎて、周りを振り回すことも多々ある。堅物に見えそうで、実は根っからのオタク。嫌いな言葉は「有言不実行」。

三鷹明夫

qp_Yo6Wckp6Wpw

和真がバイトをしている喫茶「黒猫」のマスター。小さい頃から和真が店を手伝ってくれているので、自分の子供のように和真を可愛がる一方、お節介を焼いたり、面白がって茶化したりもするお茶目な面も。

『パカプラス』美麗画像集

qp_Yo6aVkp6WqA

qp_Yo6aXkp6WqQ

qp_Yo6aakp6Wqg

qp_Yo6adkp6Wqw

パカプラスOPムービー(1:32)

このゲームの斬新すぎる設定には笑っちゃいますねwww

台湾人の反応

  • 笑い死ぬ!! アルパカになったのを見たら…萎えるなw
  • ふざけてるだろwwwwwwwwwww
  • どうしてあのアルパカの顔がイラッと来るんだw
  • 設定が猟奇的だ!!w
    某肉塊ゲームと似ている気がする= =

    • 某沙耶w
  • アルパカ見て笑ったwww
  • 服を着たアルパカは、好きになれない…
  • アホすぎるwwwアルパカ精神の極致だw
    (訳註:アルパカは中国語圏では草泥馬と呼ばれ、悪ふざけの象徴とされています)
  • >主人公が帰りの車で目を覚ますと、隣の恋人はなんとアルパカに変身していました…。
    その時の反応が想像できるか?www
  • もしいつか目が覚めたときに私の彼氏がこうなっていたら愛せるだろうか?www
    • 彼にお面をつければいいじゃん……
  • あのアルパカの表情…笑えるしwww
  • 腹筋が…俺の腹筋を返せ…
  • どうしてアルパカの目がこうなんだ=A=…
  • =A=
  • ハハハ、オープニングのあの表情www
  • GOD…腹痛ぇ…(飯吹きそうになったw
  • あのアルパカの顔には雷句誠的テイストがあるw
  • 彼女がアルパカに変身したイラストを見て一秒で爆笑したwww
  • 何てことだw
  • YOOOOOOOOOOOO!
  • 可愛いものが得意な日本がアルパカをこんなに可愛くなく描くとは!!
  • 可愛くて奇妙!!!
  • あのアルパカと清純系な彼女のイメージの落差が大きすぎるよ=”= びっくりする
  • 笑いすぎてイスから落ちた…
  • ワラタ!!
  • =A=
    アルパカに変身したあとの彼女の見た目がイヤだ……

    • だけど俺は好きだよ= =
  • うん… でも俺もこういうの好きwww
  • なんてことだ!! でも爆笑だ!!www
  • めっちゃおかしいwww
    だけどこういうの好きwww
  • バイオリンどうやって弾くんだ?www
  • すごいな…
  • へぇ、クールじゃんw
  • 設定は悪くない。でも、このアルパカは可愛くないじゃないか。可愛ければ、こういう恋人も悪くないと思うwww
  • これはアレだな、ハハハw
  • 俺の顔もアルパカみたいな顔になったw
  • 初めは可愛いと思っていたが、
    バイオリンを弾いてるイラストで、
    茶を吹きそうになったwwwwwww

    • あれは明らかに寝違えてるだろ!!w
  • こんなときなんて言えばいいか分からない= =
  • 日本人はビョーキだwっw(いい意味で
    あの椅子に座っている画像だけで吹いたw 椅子の上に倒れて30秒ほど笑ったwww
  • アルパカはいいものだwww
    • でも隣にいるのがあのアルパカだぜ?
  • これは…とても素晴らしいwww
引用元:可愛嗎?!我的《草泥馬女友》♥♥

  関連する記事

日本人が選ぶ「2016年春アニメの人気投票」を見た台湾人の反応
海外の『子供の頃の写真を大人になってから再現した写真集』がステキ【台湾の反応】
日本の推定Aカップ沖縄美女「松田るか」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「TAAF2016アニメ オブ ザ イヤー部門グランプリ」が決定!!【台湾人の反応】
日本で話題の「子供には見せられない大人向け絵本」が不条理すぎて面白い!?【台湾人の反応】
台湾人「アイスのフタを開けると完全に殺せんせーwww」
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
日本で人気急上昇中の美女モデル「太田希望」が台湾で写真撮影!【台湾人の反応】
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「乙嫁語りのコスプレで聖地巡礼する写真」が素晴らしい!と台湾人も絶賛!
【台湾の反応】謎の生物を育成していくAndroidアプリ「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」
日本人が選ぶ「少年ジャンプの伝説の打ち切りマンガ」を見た台湾人の反応

 - おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 某弁護士かと思った

  2. 蹄でヴァイオリンひけるのかい。

  3. 車にアルパカが乗ってたら臭そう

    • アルパカはラクダ科だからね
      強烈に臭い唾吐き攻撃怖すぎるw

  4. はーとふる彼氏のインパクトに比べると全然大したことないな

  5. バカプラスかと思った

  6. 早くアニメ化しろや!

  7. 『全人類アルパ化宣言!』も見たけど、敢えてアルパカに似せて書いてないんだな。
    4年経ってしろくまカフェ位のものになってるかと思ってた。

  8. 尊師やないやんけ!

  9. あなたは彼女がアルパカになっても愛せますか?
    あなたの愛がいま試されてます!って感じなんかなw 
    俺は無理だww

  10. 小栗旬以上のアルパカ似はいない。

  11. バカプラスの方が売れそう

    • 道満清明の漫画に出てくるようなアホの子を世話するゲームがいいな

  12. これってだいぶ前に発売されたソフトじゃなかったっけ・・・もう続編も作られてて・・・

  13. まーた某弁護士かと思ったけど違った

  14. アルパカ見ると「臭い」イメージしかでけん

  15. パカプラスはたまに話題になるけどカピバラが追加されたパカプラスプラスは全然話題にならないんだよな

  16. らんま1/2はパンダになったりアヒルになったりするが、アルパカって・・・w

  17. 「たえまぬ」努力ってなんだよ
    日本語おかしい

コメントする