kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本もランクインした「世界の最強軍隊ランキング」を見た台湾人の反応

   

95 コメント

海外のサイトで紹介されていた「世界の軍隊の最強ランキングTOP10」が台湾で紹介されていました。ロシアやインドが気になる様子の台湾人の反応をまとめました。

「世界最強軍隊トップ10」おとなりもランクインしてますが、見なくても知ってますよね…

q5qTnZ_ZlqOVp6Q

軍事力は常々我々が国家の強弱を推量する指針のひとつとなるものです。国家の国力というものは様々な要素によりはかられるものですが、その中でも軍事力は直感的に分かりやすいという特徴を持ちます。強力な軍隊は、その国の人口、経済、化学技術力などが一定のレベルでなければ維持できないものだからです。海外のwebサイト「omgtens」は、様々な側面からの評価により「世界の最強軍隊トップ10」を選出しました。ランクインした国は我々の常識とそれほどかけ離れてはいません。

○第10位:イスラエル

q5qTnaGYlqOVp6U

イスラエルの人口は約750万人、国防軍は18万7000人。数字だけを見ると大したことがないようですが、予備兵が56万人に12552の陸上兵器、1964機の戦闘機と64隻の軍艦を持ちます。最も重要なのはイスラエル軍の練度が優れており、作戦能力が極めて高いということです。

○第9位:日本

q5qTnaGelqOVp6Y

日本の人口は約1億2600万人。自衛隊23万9000人、予備役6万人、陸上兵器5220、1953機の戦闘機、110隻の軍艦を持ちます。国防予算は1兆2700億円で、軍事技術は先進的、防衛能力はアジアでもトップクラスです。

○第8位:フランス

q5qTnaKalqOVp6c

フランスの人口は6500万人。総勢36万200人の作戦兵に予備役が42万人。約1万の陸上兵器、1757機の戦闘機、289隻の軍艦を持ちます。先進国の中でも強大な軍です。

○第7位:韓国

q5qTnaOWlqOVp6g

韓国の人口は約5000万人。兵士は65万3000人、1万3000の陸上兵器、1568機の戦闘機、170隻の軍艦を持ちます。防衛予算は約266億ドルで、予備役は320万人にものぼります。

○第6位:トルコ

q5qTnaOclqOVp6k

欧州とアジアの境目にある強国トルコの人口は約8000万人。軍隊は100万人の兵士を擁し、約7万の陸上兵器、1940機の戦闘機、265隻の軍艦を持ちます。不安定な中東地域にありながら、強大な軍を持つトルコがある程度の安定を保っているのは当然のことです。

○第5位:イギリス

q5qTnaSYlqOVp6o

欧州伝統の強国イギリスは人口約6300万人。総勢22万5000人の兵士と、予備兵力を18万7000人、陸上兵器1万2000、1663機の戦闘機、99隻の軍艦を持つ他に、世界に知られる訓練レベルの高さもあります。

○第4位:インド

q5qTnaSelqOVp6s

イギリスから独立して65年のインドは、軍事力では既にイギリスを凌いでいます。人口は12億人、国軍に160万人の兵士と予備役170万人を持ちます。戦闘機2462機、175隻の軍艦があります。陸上兵器の数は不明ですが、兵士の数だけ見てもうかつに挑発してはいけない国であるとは明白です。

○第3位:中国

q5qTnaWalqOVp6w

中国は異なる資料においても、たいてい3強に入ります。人口13億人、人民解放軍の兵士は228万5000人です。

○第2位:ロシア

q5qTnaaWlqOVqKM

人口は約1億3800万人。常備兵が120万人で予備兵が70万人。武器はソ連からの先端軍事科学技術を受け継いでいます。陸上兵器は9万1000、2500機の戦闘機、250隻の軍艦は、軽視できない実力です。さすが戦闘民族と呼ばれるだけはあります。

○第1位:アメリカ

q5qTnaaclqOVqKQ

文句なしの第1位。アメリカの人口は約3億1300万人で150万人の兵士を擁します。予備役も150万人、陸上兵器は5万2000、1万8000機の戦闘機、2500隻の軍艦に10隻の航空母艦を持ちます。これは世界の空母の半数を占めます。また、いつでも世界各地に出撃できるために、アメリカは高圧的に世界秩序を守れるわけです…?

当然、実際戦ったらどういう結果になるかは分かりません。様々な要素から比較してみても時に応じて変化する要因はありますし。でも軍隊というものは万一の国家防衛のためだけに存在し、実際使うということがあってほしくはないものです…平和が一番ですね。

台湾人の反応

  • 上位3カ国が戦争を始めたら怖いな
    • 中国が勝てるとは限らない
  • この記事を見た後に考えたんだけど
    上位3カ国がお互い戦ったらどうなるんだろう
    どんな地獄になるのか
  • アメリカ人のアホさ、ロシアの兵士の強さ(戦闘民族動画を見て欲しい)、インド人のチート能力(インドのチート動画を見て欲しい)も考慮に入れないといかんよ。
  • 兵役に応募したい
  • 日本は2/3はオタクと聞く
    護衛艦しまかぜの艦長を含めて
  • 正恩がなにか言いたそうw
  • 戦闘民族は超サイヤ人に匹敵するなwww
  • иди нахуй(スケベしようや)
  • 中国はひとつだけ一位のものがある、それはトップ10の中の4カ国に囲まれているってこと(ロシア、インド、日本、韓国)
同様の記事に対するタイ人の反応はこちら
【日本もランクイン】世界の軍隊ランキング【タイ人の反応】
引用元:《10個世界最強的國家軍隊》隔壁會上榜相信在觀看之前早就知道啦…

  関連する記事

日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人は貧乳の良さを知らないのか!?」日本男性の好きな女性の体型ランキングを見て
日本人に人気の「美味しいレトルトカレー」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「ワンピースの聖地巡礼が世界一周になるwww」
日本の「ショートケーキ味の焼きそば」が不味すぎた結果www【台湾人の反応】
日本発『仕込みアイホン』動画、台湾人に「ステキな中二病的作品だ」と話題に
【動画あり】韓国の開票速報番組がふざけ過ぎてるwww黄金伝説かよwww
日本人が「上の階の住人の騒音問題に苦情を出した結果」が怖すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「涼宮ハルヒの消失」の聖地が本当に消失!?【台湾人の反応】
台湾人「中国人が描く月餅(中国のお菓子)の擬人化が笑えるwww」
日本の汚い大人達が「リーリエ限定スリーブ」を買い漁る光景がヤバすぎる!【台湾人の反応】
日本人「6歳の娘が描いたイラストが可愛い」→台湾人「すでに才能を感じるwww」
日本人をイラッとさせる「顔文字」で楽しく遊ぶ台湾人の反応
日本で「新海誠監督と神木隆之介がラブラブすぎる」と話題にwww花澤香菜の話をしてるだけで嫉妬www【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外, 社会, 韓国

95 件のコメントがあります

  1. 兵力数で決めている。
    近代戦は武器の性能で決する。日本の自衛隊装備の性能はTOP3に入るのは周知の事実。

    • 本格的な実戦の経験ないから何ともいえんね

      • 日本に限らず、「本格的な」実戦の経験なんてもうほとんどの国がないよね
        軍隊の強さはそれを支える国民の強さ、意識の差がまず第一だよ
        戦前の最終局面では第一「だけ」になってしまったトラウマから、その第一を軽んじる風になってしまった
        「戦う意識」がないとそもそもその戦いの目標・目的が決められない
        だから今は野党の質問レベルが低すぎるのが問題かなあ。あれでも日本国民が選んだわけだし
        野党の質問は責任を負いたがらない文句ばっかりの卑怯者の屁理屈にすぎないのに、それを「一理ある」として選挙で選んでしまう国民もいるんだもの

    • 装備も配備数に難点があるし、敵基地を攻撃する能力に乏しいので実際の戦争
      (戦闘ではなく戦争)になると米頼りな所があって単純な軍事力の比較だとTOP3ってのはさすがに難しい
      現状のTOP3は米露中で間違いない

      • 単純な軍事力はそうだが、実践ではあてにならない

        実践では地形と作戦がものをいう

      • 米露はともかく、中がTOP3間違いないってのはない。

        例えば核戦力はどうみても英仏以下。遠隔地への戦力投射能力もそう。遠隔地への通常戦力投射能力、特に海を越える場合はおそらく日本の方が高い。もちろん日本の遠隔地への戦力投射能力は軍の規模に比べ非常に低い。宇宙戦能力も低いし、C4I情報戦能力も対潜能力も低い。

        アメと英なり仏なりが戦えば通常戦だろうと核パイ投げ合いだろうとアメは腕の一本は失うことを覚悟せんといかんけど、中国相手なら本土占領を考えない限り完封できる。

        ただし本土占領をアメが本気で意図(WW2なみの無限戦争を決意)した場合、英仏どころか独まで束になっても防ぐ手段はないが、中国なら単独で跳ね返せる可能性は相当ある。日本とは別の意味で超絶アンバランスで自国周辺でしか戦えない軍ではあるが自国のごく周辺以内で戦う限りは強いことは確か。それは朝鮮戦争や日中戦争が実証している。

        • ただの、数の戦力は有るけどほとんど国内治安予算で察し

    • まぁ自衛隊は国防に特化してるからねぇ・・・
      防衛力で比べればTOP3でもおかしくないのだろうけど総合力で見たら妥当な所じゃないの

    • 日本は攻撃力皆無だから。
      空母の一隻でも保有してたらもっと上に行けるとは思うけどね。
      あとは、核の保有率も左右するし実戦経験の有無もでかいよ。

    • 意外と日本とロシアって総人口の差がないのな
      国土は断然ロシアのが多いのに
      フランスも意外と少なくてビックリした

  2. イスラエルがこんなに低いわけないだろw

    • イスラエルは実際低いんだな、兵源の人口が少ないから動員力に限りがある。予備役は多いけど、それを駆りだすようになったらもはや末期的で、産業基盤が崩壊して国が立ち行かない。兵士をうかつに死なせられないし、いったん死なせるとなかなか代わりの補充も難しい。

    • イスラエルのGDPは、ほぼ日本の埼玉県に相当する。
      イスラエルの国力≒埼玉県、埼玉県なみの国が中東最強の軍事力を持っていると考えると、逆にトップ10にランクインしてるのにビビるぞw

    • イスラエルは日本と同じく、国土防衛に特化した少数精鋭だからね。
      地続きだから侵攻も出来るとはいえ。
      戦車の質と運用経験はトップ3に入るかもしれないけど。
      でも確かに、イスラエルの強みは国民の軍事への意識=危機感の高さと
      何より諜報組織の凄まじさだから、それらも合わせたら上位だと思う。

  3. 気付いたんだけど、ロシアって日本と人口あまり変わらないんだね。
    あんなに広大な土地だから中国と変わらないと思ってた。

    • 高校でてんのか?

      • まあまあ。何事にも知る事が遅いという事はある。
        それを笑うのは大樹の苗を見て小さいって言うのと同じかもしれんぞ。
        朝鮮人みたいな事はやめなされ。

        ロシアの国土面積は日本の約45倍。
        だけど人口が日本と変わらないのは、その厳しい気候風土に起因している。
        簡単に言うと、めちゃくちゃ寒くて住みにくい土地って事なんです。

    • ソ連時代は3億人近かったけど、沢山独立したからね。
      国土は広くても、最南端でも北海道と同じくらいの緯度だから、
      むしろ1億以上もよく住んでるなと思う。

  4. みんないろいろ隠してるんでしょ?

    • 3、4、7は過大に申告してるけど
      それ以外の国は何かしらは隠してる物があるからね
      まあ隠し事してる国同士でお互いそれが何か位はある程度把握してると思うが

  5. 韓国の場合は徴兵検査に合格した者を本人の意思や能力とは関係なく全員予備役としているから兵員数が膨れ上がる。
    そのため、兵員数がランキングに大きな影響を与える軍事力ランキングでは必ず上位に入る。
    面白いことに日本は憲法第九条で戦争を放棄しているため、戦争中の他国の兵士を保護することができず、もしも朝鮮戦争が再開された場合には徴兵検査に合格したことがある韓国人を自衛隊が防衛する日本国内に留まらせることができない。
    従って朝鮮戦争が再開された場合は韓国からの難民を受け入れられないどころか徴兵検査に合格したことがある在日韓国人も国外追放しないと憲法違反となる。

    • このへんは余計な憲法解釈せんで忠実に遂行すべき。

    • どっちみち今の特別永住権というのは
      南北が休戦中の間だけという名目だから
      戦争が再開されれば永住権は消滅する
      強制送還は戦地に送ることになるので人道的に無理
      その場合、緊急ビザ発行後、期限が切れれば強制国外追放になる
      移民受け入れをしている国に大量に朝鮮人を送ることを許してくれ(ゲス顔

    • なるほど。
      兵役済ませたら、予備役軍人になる訳だもんね。

  6. 新しい技術ひとつふたつでいくらでもひっくり返りそう
    そういやジョークに世界最強の軍隊とは「日本人の兵士、ドイツ人の参謀、アメリカ人の将軍」なんてのあったね 個人的にはここに兵器加えたい やっぱりアメリカの兵器かな

    • アメリカの兵器も良いがロシア製もなかなか
      意外とロシア発祥の先進的兵器というのが結構ある

  7. 日本の秘密兵器は、・・・おや?誰か来たよぅ(ry・・・

  8. 中国とインドは疑問符が付くよね。
    過大評価だと思うけど、過小評価の可能性も否めない。圧倒的な数をどう評価するべきなのか、専門家に聞くしかない。

  9. うちは歩兵の数が少ないからね
    つーか上位国から軍国主義だ言われる筋合いは無いよねぇ

    • > つーか上位国から軍国主義だ言われる筋合いは無いよねぇ
      ほんと、その通りだよな(; ̄ω ̄)ゞ

  10. 軍事兵器や軍事力なんか隠してナンボよ!
    外交に軍事力持ち出すのはヘタレのハッタリ!
    日本は9位と思わせておけば良いよ!

    • 島国の単独国家を、兵隊数で語っても意味は無いわな。
      最終的に核が問題になってくるが、無効化は出来なくても、着弾させない事は出来るわけで・・・

    • 9位でも高いよ。13位のドイツと入れ替われば妥当だと思う。

  11. だからこそ抑止力に油断があってはならない

  12. 日本ショボイな・・・

    • 基本的に防衛目的の戦力ですから。
      もっとぶっちゃけると
      『アメリカが助けに来てくれるまでの時間稼ぎ』程度の戦力なの。

      • 未だにこんなこと言ってる奴居るのか
        こういうこと言ったらネトウヨとか言われるだろうけど
        自衛隊は陸は弱いけど海空は世界トップクラスだよ

        • でも総合で韓国なんかに負けてるんですが・・・

  13. やっぱり歩兵の戦闘力を考えると
    体力のない日本兵は重火器を扱えず不利な気がするな
    精神面の優位も無いだろうし

  14. 実際韓国とやっても負けるよ
    自衛隊だけじゃ数が足りなすぎる

    • 目的にもよるよ。
      敵対国戦力の殲滅、という意味なら君の言う通りかもしれんが
      韓国軍が攻めてきたのを防衛するのなら地理的要因や
      兵站(補給)のしやすさなども考慮されるし勝利条件も違ってくる。
      また、日本は空対地・艦対地攻撃能力をほとんど保有していないため
      強襲能力(攻め入る力)が著しく劣る。
      また、韓国は潜在的に北朝鮮という敵対勢力が地続きで存在し
      日本へ攻め入った場合、防衛能力を本国に残さないといけないし
      逆に日本が攻め入った場合でも、北朝鮮に備えなくてはならない
      という不安要素が常に付きまとうという事を付け加えておく。

  15. こういうランキングは毎回何が基準なのか分からない
    アメリカは強いんじゃなく規模がデカイってだけ。じゃあベトナムが一位だろう。アメリカ、中国やロシアも現代戦じゃ勝ててないし。地理的、周辺国の条件で陸と海軍国に分かれ概念も違う。欧州組が入ってないのも数値でみるならおかしいし。日本は海軍国で防衛主体の対潜能力に特化しておりこの面で右に出る国は無い

  16. 自衛隊は軍隊じゃないんだけどね。

    • そうだよ。
      日本に軍隊無いから、このランキングに日本が入ることがまず前提としておかしい。
      自衛隊は元々は、警察予備隊。
      だから、もし日本がランキングに入るなら世界の警察も含めないと、公平では無いw

  17. 日本は戦車があまり必要ない分、戦闘機と潜水艦にある程度戦力を割り振れるな。
    高精度な防空ミサイルがあれば完璧だ!

    • バカこくでねぇ。
      日本の防衛網をかいくぐって来たり、上陸された際は
      戦車が最後の防波堤だぁ。絶対に必要だべ!

      • 陸自&空自&海自「では、予算の増額を提案しよう!!」

  18. 核もないし地上攻撃能力もなくそもそも軍すら無いので徴兵も無い日本がTOP10入りか
    このまま中国が南シナ海で好き勝手続けてりゃ
    あっという間に日本の軍事力はTOP5入りまで拡大するだろ

  19. 軍隊でもない自衛隊がランクインとか自衛隊強すぎだろ
    巡航ミサイルも攻撃/爆撃機も核も正規空母も原潜も対地攻撃兵器も無しに9位?
    特に艦艇や航空機から地上を攻撃出来る兵器がほとんど無いのと海外に展開出来る装備が無いのが相当マイナスなはずだが……
    というか自衛隊の艦艇の数間違ってるよ

  20. 昔ほど人数が重要じゃないと入ってもいくらなんでも日本は人員が少なすぎ
    まだまだ歩兵がやれることも多い
    最低でも倍くらはい必要だ

  21. やはりアメリカ+日本の軍事力は最強ですね。

    • いや、米国だけでも最強だろ(´・ω・`)
      日本は技術的な所で、多少なりとも貢献はしてるだろうけど。

      日本は中国を牽制するのに都合が良いパートナーではあるんだろう。

    • アメリカは別格だよ……正直言うと
      (アメリカを除く)全世界vsアメリカで
      何とか互角ってくらいの戦力なんだもん。

  22. ニートを徴兵すれば解決

    • ニートに無駄飯食わせる金があったら、イプシロンロケットを弾道ミサイルに改造する予算に充てるwwww

  23. 日本は兵士が高価とはいえ、予備役少ないな。

  24. 韓国が日本やイスラエル、フランスより上!w
    面白いランキングだなw

    • 韓国は最強を誇示したいだけの愚かな国だし
      後者3国は本来持ってる爪を隠す必要がある国だからな

      カタログスペックだけの比較ならこのランキングは妥当

  25. 最強部隊としてなら、

    アメリカのシールズ・グリーンベレー・デルタ・フォース
    フランスの外人部隊
    イギリスの特殊空挺部隊SAS

    この辺が最強

    • 外人部隊は兎も角、他のは特殊部隊じゃん。
      LICに特化した小規模部隊持ってきて最強とか、スペック厨かよ。w

  26. オタクって弱いと思ってるんだったら大きな間違いだな。

    • 弱いよ?
      オタクごときの知識なんぞ、なんのアドバンテージもない。
      スポーツ経験者とて同じ。
      兵士はマルチタレントの要素が強い。
      はっきり言って農家の親父とかの方が使える。

      • オタクでもサバゲーマーは厄介だぞ
        海外で実銃扱った経験持つ奴も少なくないし、自衛隊員もいるからテクニックは直伝
        大概の銃は初めてでも使いこなし、ゲーム上とは言え実戦知識もそれなりにある
        体力的に白兵戦に向かない以外はな

        • ないない。
          サバゲーと実戦は別のもんだ。
          あんな目立つ動きしてちゃ命いくつあっても足りない。
          あくまで陣取ゲームの知識だよ。
          実銃扱った経験とか、入隊後3ヶ月もせずに埋まるよ。w
          アドバンテージなんて殆ど無いも同然。

          • サバゲーマーも実戦と別なんてのは百も承知だっつのw
            農家のオヤジの方が上とかアホな事言うから反論したんだが、そしたら入隊後3か月とか論点ズラしてんじゃねーよw

          • 君こそよく文章咀嚼しろ。
            銃の取り扱いとかの「初歩的」な知識は
            3ヶ月もすればアドバンテージにならないって言ってんだよ。
            つまりは他の新兵と一緒。
            それほどに使えないアドバンテージってことだ。
            まだ農家のオヤジの方が継続して有利な資質を
            備えてると言っている。
            野外労働で培った体と感性、行動方針の組み立て、etc…

          • あ、分かった。
            君、兵隊の話してるときに、
            初期訓練もなしにいきなり「街中で銃を持って決闘」
            すること想定してたのか?
            そんな西部劇やアニメみたいな思考過程だとは思わんかったよ。
            すまん、すまん。

  27. 数字がめちゃくちゃ。
    こんないい加減なデータで順位とか言われてもねぇ。

  28. 日本は国防に特化した、とかいうが
    コレって相当なハンデだよな

  29. どれだけ無慈悲になれるかと兵器の差が大きいと思うぞ
    そもそも最近の戦争は縛りが多すぎるからな、それをどれだけ無視してくるかによる
    理性のある国なら民間人は狙わないし化学兵器などは使わないから苦戦する
    いざとなればクラスター爆弾やナパーム、枯葉剤に生物兵器、核だって使えば戦況は変わる

  30. マンホールに撃墜されたり、地上で乗員を打ち上げちゃう戦闘機とか
    段差をのぼれない戦車とか、自分の艦体を撃っちゃう艦砲とか
    イージス機能を持ってない燃えやすいイージス艦とかで有名な
    あの国が日本より上位なのは練度や兵器の質は考慮してないからか

  31. 日本って朝鮮に対してやたら偉そうだから順位も上かと思ってた
    なんだ、戦争したらボロ負けってことじゃん、しょぼ!

    • 数だけの単純比較だからな
      総合能力で比較してる訳じゃないって事も分からんのかw
      何故、これだけ数の差がありながら日本に戦力で負けてると下朝鮮が必死になるのか、よく考えろ

    • 北朝鮮軍の詳細はよく分からんが、南朝鮮について言えば「泳げないのに海軍兵」なんてのが過半数いるんだから知れてる
      朝鮮人は口だけの連中
      実際に戦闘になったらTOPが率先して逃げるから軍が機能しない
      朝鮮戦争で北も南もそうだったように
      いかに多くの自衛隊員が使命感と責任感を持って日々鍛錬しているか
      ま、見せ掛けだけなら上だと思わせとけばいいんじゃないのかね
      日本にとってはその方が都合がいい

    • そうそうだから在韓米軍がなくなっても大丈夫
      米軍が最新技術供与しなくなってるけど大丈夫
      日米が朝鮮戦争再開しても日本海に機雷まいて一切関わらず静観するけど大丈夫
      米軍いなくなって韓国軍の人員大幅に足りなくなるけど在日召還するから大丈夫
      オロナイン持って祖国につくしに行きなさい

    • まあ、元々日本は韓国を攻める気が無くて、アメリカや他の国から弱体化を強制されていて、防衛のためには海と空の守りを固めて相手が攻撃してくるのを止めるまでただ守るだけ。こっちからは、手が出せ無い。
      韓国は目の前の敵より日本人を虐殺し占領できるように陸軍力とミサイル戦力を強化してるんだから、それは攻撃側が圧倒的に有利に決まってんじゃん。
      てか、そもそも自衛隊は軍隊じゃ無いから比べること自体バカバカしいけどね。

  32. >アメリカ人のアホさ

    大戦中のドイツ軍将校が「初戦はアホでも、これほど学ぶ軍隊も無い」と米軍を評した
    バカにしてると痛い目を見る
    伊達に首位の座にはいない

  33. 上の腐れ具合なら中国はダントツのトップじゃないか?

  34. フランスよりも韓国の軍備が上ってどういうこと?
    スパイ衛星や早期警戒管制機や対潜哨戒機とリンクできてないイージス艦、部品調達ができず共食い整備して所有する戦闘機の半分以上が飛べないF-16K、パワーユニットが貧弱で50cmの壁も乗り越えられないK1A戦車、ドイツから潜水艦を輸入して技術を朴ろうと思ったら部品が戻せず捨てる羽目になり受注おかわりしたり、その朴った技術で潜水艦を作ったら部品の精度と品質が悪くて文字通りの『浸水式』となってしまった潜水艦。
    核再処理施設も高速増殖炉を持ってるフランスの方がアドバンテージが上だと思うけどなー。

  35. 日本よりも上位の3位・7位の国に「日本は軍事大国になるとかなんとか~」言われる筋合いはない!

  36. でも重要なのは
    日本人だったら自衛隊を信頼できるし守って貰えるけど
    韓国軍や人民解放軍は中韓人には信じられないし中韓人の一番の敵ってところだろ
    もし戦争になったり自国軍が近くに来たら一目散に逃げるだろ
    何しろ黄河決壊や漢江橋爆破とか自国民を虐殺しながら逃げた過去の実例があるから

    あ〜日本人で良かった

  37. ぶっちゃけ日本の財務省も自衛隊の敵だよな
    はよ先進国並みのgdp比2%にしてやれよ

  38. 正直、自衛隊は実戦は出来ないと思う
    訓練ではトップクラスでも

  39. オーストラリアって入って無いんだな

  40. とりあえず日本は陸が弱いから地上作戦とか満足にできないってことだろ。陸が弱いと作戦の幅がかなり狭くなるからな。

    • まぁ、そういうことだね。
      弱いというと興奮する輩が居るかもだけど、
      陸上兵力ってやっぱり数なのよね。
      人員が割ける/割けないってのは作戦遂行上大違い。

  41. 中韓はいくら兵士が多くても、士気が低いから絶対に戦えないよ。特に韓国の雑魚っぷりは朝鮮戦争で証明済み。アメリカに何度怒られても、武器を捨てて戦場放棄するゴミどもだもん。

    ※124075
    そういうのに対処するために機動戦闘車の配備が予定されています。

  42. アメリカの一強じゃねえか

  43. 人権や国際法とかに縛られない中国最強

  44. どんな目的で作った組織であるかっていうことを考えなきゃいけない。
    確かに中韓の方が兵隊の数は多いけど、実際にぶつかるとしたらどんな戦い方になる?
    日本は海洋国家。日本を攻撃するには大量の兵士と戦車を積んだ船が海を越えなきゃいけないけど、中露の原潜を鉄の棺桶にする能力を備えた自衛隊がそれを許さない。沢山の兵士が居ても上陸出来なきゃ意味は無い。
    じゃあ核は?核なんて使ったが最後世界中からフルボッコにされる絶対使えない兵器。つーか使う素振りを見せたら先制攻撃されてもおかしくはない。
    現在の日本が他国に上陸して戦うということは無いわけで、空海に全力を投入するのが一番正しい方法だから、今の方針のままでいいと思う。ただ、年に数百回もスクランブルしなきゃいけない状態なんだから、予算は増やしてくれと思う。昔陸自にいた親戚がそのせいで食費削られたってぼやいてたわ。

  45. 中国は弱いよ
    それを本当に戦争に使えないんだ 理由は一人っ子政策で
    マザコンが多いから本当に戦争になったら90パーセントは戦争へは行かない
    しかも国内でここぞとばかりに暴動がおきて 盗み 破壊の繰り返し

    • 寝言は寝てから言う物だぞ?
      中国人の暴力性を知らないからそんな事が言える。
      それに朝鮮戦争で中国兵が逃げ出してたら圧勝で米韓が勝ってただろうよ。
      韓国兵なら逃げ出すかも知れないけどな。

      ついでに現代戦争では近代兵器の性能と数が重要で、中国は数がまず日本を圧倒している。
      性能は物にもよるが日本を圧倒してる分野も多い。
      中国に飽和攻撃なんぞ仕掛けられたら日本は1日で陥落だよw
      左翼も平和ボケだけど、楽観右翼も相当平和ボケだと思う。

  46. 55

  47. この順位は妥当だろう。他国へ侵攻できないという事は、つねに作戦のイニシアチブを渡した状態での戦闘を強いられる。何らかの初動攻撃を受けた後に反攻するわけだから、実際に戦闘に投入できる兵器や戦力は30%程度割り引く必要がある。また、相手は攻撃を失敗しても体制を立て直してから再度侵攻作成を展開できる。本来なら侵攻作戦が失敗して兵力消耗している時点で反抗、逆上陸するのが効果的だが日本はそれが出来ないので侵攻軍が殲滅したとしても全く困らない。日本が戦略的に厳しい時期に講和を要求できる。

コメントする