kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応

   

56 コメント

日本人が選ぶ「上司になってほしいマンガやアニメのキャラクター」ランキングが台湾で紹介されていました。理想の上司キャラについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

一万人が選んだアニメ・マンガキャラの理想の上司。あなたの上司になってほしいのは誰?

rJyWpJ6XkaeVp6Q

この画像は「社畜はおとなしく働けばいいんだよ」と言っている設定です(ボカッ) それはそうと、わたしは「PSYCHO-PASS2」を見て訳が分からなかったという感想以外に、「朱ちゃんいい上司」(はぁ)という感想を持ちました。さて、今日紹介するのはキャラペディアが一万人を対象に行ったアンケートにより選ばれた「一番上司になってほしいアニメ・マンガのキャラクラー」ランキングです。日本のネット民が選んだ理想の上司の中に、あなたにとっての理想のキャラはいますか〜?

第15位:ヤン・ウェンリー(銀河英雄伝説)

0169

第14位:殺せんせー(暗殺教室)

映画 暗殺教室 (JUMP j BOOKS)

第13位:堂上篤(図書館戦争)

堂上篤

第12位:草薙素子(攻殻機動隊)

攻殻機動隊 S.A.C. 1st GIG コンプリートBOX[DVD] [Import]

第11位:カカシ(NARUTO -ナルト-)

NARUTO-ナルト- カカシ秘伝 (JUMP j BOOKS)

○第10位:狡噛慎也(PSYCHO-PASS)

rJyWpKCWkaeVp6U

頼りにはなりますが、独断専行のイメージもあるので目が離せませんね〜。

○第9位:ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

rJyWpKCckaeVp6Y

(指パッチン)

○第8位:鬼灯(鬼灯の冷徹)

rJyWpKGZkaeVp6c

閻魔大王「だって鬼灯の上司になるほうが大変だもん」( ´・ω・)

○第7位:土方十四郎(銀魂)

rJyWpKGekaeVp6g

○第6位:常守朱(PSYCHO-PASS)

rJyWpKKakaeVp6k

○第5位:野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

rJyWpKOXkaeVp6o

良い上司であり、良い夫であり、そして良い父ちゃんでもある。ひろしはいい男の代表です!

○第4位:赤司征十郎(黒子のバスケ)

rJyWpKOekaeVp6s

マジな話、赤司がランクインしないなんてことがあっていいはずがありませんwww

○第3位:フリーザ(ドラゴンボール)

rJyWpKSakaeVp6w

○第2位:坂田銀時(銀魂)

rJyWpKSdkaeVqKM

でもこの人、お給料出さないけどいいんですか?

○第1位:リヴァイ(進撃の巨人)

rJyWpKWZkaeVqKQ

お部屋を清潔にしておかないと文句を言われそうですね。しかし、口は悪いけれど心は優しい、知らぬ間に彼に付いて行きたくなります。なによりも大事なのは〜兵長であること!

台湾人の反応

  • フリーザ様が1位じゃないだと!?
  • 銀さんの場合、給料を使わなくても餓死することはないし、毎日ツッコみを入れられるからだな。
  • 魔王さま真奥貞夫…
    • 彼といっしょにファストフード界をのし上がりたい!
  • 銀さんが入っていないランキングもありえないな、フフ
  • まぁ付いていく時は、上司が自分に合っているかを考えないとな、上司が自分に合わせてくれることはないから。
  • 朱ちゃんは女性で唯一TOP10にランクイン
    さすが朱神www
  • 銀さんは1位になるかと思ったのにw
  • 土方はどう考えても部下にやられる
  • 赤司がランクインとかわかんねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    上司は鬼灯がいい!! 彼は下のものにはやさしいし(●´ω`●)
  • なぜ鬼灯さまが一位じゃないの?!!!
  • 兵長に蹴られて罵られたい(違
    兵長マジいい上司!!!!!!
引用元:萬人選出《理想動漫上司》最想要哪位當你的直屬上司呢?

  関連する記事

日本の「たまごっち」が進化しすぎて死ななくなるwww【台湾人の反応】
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
日本の業界人が選ぶ「2015年の隠れた良作アニメ」を見た台湾人の反応
外国人「日本食は旨いけど、これだけは食べれないwww」【台湾人の反応】
日本の美少女声優「山下七海」に過去の交際発覚で炎上!【台湾人の反応】
日本の「描いても描いても貧乏な一般漫画家の現実」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本や海外の「軍隊で使われている自動小銃」を見た台湾人の反応
日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」
日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
日本のラノベ「ノゲノラ」作者榎宮祐のツイート「台南は治安悪い」に台湾人が反論!?
日本の漫画「うさぎは正義」のうさぎボスが可愛くて面白いwww【台湾人の反応】
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
台湾人「わけわからん面白さwww」日本の『アルパカ育成ゲーム』がシュールすぎると話題
【台湾の反応】ヤバいwwwかわいすぎるwwwビックリにゃんこ動画集

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 知名度が高い人が上位にいるだけで
    これはどう考えてもヤン・ウェンリーが一番だ。
    でも民主的に決まった結果には従おう。

    • ヤンは戦争がない時は役立たずもいい所だぞ
      平和時の上司としては最悪だ

      • この人、デスクワークでも超一流なんですよ。
        ヤン没後、イゼルローン要塞の書類整理をしていたフレデリカが
        ヤンがものすごい雑務をこなしていた事をその立場になって初めて知って
        どれだけ大きな人物を亡くしたか、改めて知る事になってる。
        むしろ、敵側の事を思いやっているので、戦時中の方が
        あんまし味方に良くない。

      • いや、上司にバタバタ動かれても下は大迷惑なんだが・・・
        方針がはっきりしていて、いざという時に決断してくれればそれ以外の事はしなくていい。
        現場に首突っ込まれても迷惑なだけって場合多いだろ。

    • でも起こるわかっているテロを
      警告するだけで積極的に動こうとしないし
      そのせいで大勢死んだし国も滅んだけどな

  2. この中で選ぶなら、ロイ・マスタング位しか・・・

  3. 後藤喜一警部補。

  4. 兵長?いやだわあんな上司

  5. 五味俊介消防指令

  6. フリーザで笑ったわw
    あかんやろw

  7. アナゴさんで

  8. 結構ドMな人が多いんだなぁ~
    尊敬や憧れや好意の対象でも直接の上司とかごめんしたいキャラばっかりだわ

    ふと浮かんだのはFate/Zeroライダー、SHIROBAKO矢野さん、ARIAアリシアさん

  9. いつものイケメンの知名度ランキング。中身すっからかん。
    しかし後藤喜一推しのレスついてて満足。

  10. 初代メガトロン様は理想の上司

    • スタースクリームにとってはな(笑)
      あんなに何度も裏切っておきながら「またお前か。仕方がない奴だ。」の一言で許されるなんて、メガトロン様いい人すぎだろ。

    • 基本的に和製TFの大帝様は上司か親父と呼びたい方が多い。漫画版Vのデスザラス、BWⅡのガルバトロン、BWネオのマグマトロンとかな。
      初代メガ様以外の大帝様、特に海外シナリオは割と凶悪だぞ。

      初代メガ様・フリーザ様・ヴァンプ将軍は三大理想の上司だと思う。

  11. 何故ランバ・ラルが居ないんだ?
    部下の為に頑張ってくれる最高の上司だと思うんだが…

    • 彼のおかげでジオンの軍制は官僚制なのか諸侯制なのか、いまだに判断に困ってる。

      あまりに上官が部下の処遇を深く左右しすぎ。異動とかないのか?

  12. 自ら率先して動くタイプは縁の下の力持ちタイプの上司の元で働く方が動きやすいはずなんだが
    そういうタイプのキャラが見当たらないってことは引っ張ってもらうだけの主体性のない人が多いんだろうな

  13. ヴィニエイラ様

  14. ハクオロ皇しかいないだろjk
    優しくて超優秀、人の欲望は抑えることができないからって国営風俗の運営を始めた、何人もの側室を持つ好色皇なんだぞ!

  15. ガルパンの生徒会長の角谷杏だろ
    人を見る目、人の使い方の上手さ、なにより胆力がある
    プレッシャーの与え方ひとつ見ても非凡と言えるでしょう
    廃校の危機を自身の胸に収めつつ、部下に適切なプレッシャーをかける
    素晴らしい上司だ

  16. 日本人に聞いたら波平が1番だと思うけど
    オタクに聞いたに変えた方がいいよ

  17. 職場に適合しなければ、どんな優秀な上司でも意味が無いしな。
    職場とセットでというなら、アニメの舞台になっているような職場は基本的に嫌だw

  18. あまりの腐臭に気絶しかけたわ。
    上司?またがりたいランキングだろ。

  19. 本気で選ぶならヤンしかいないわな
    本人は有能で部下には適材適所に配置して自由にやらせてくれる

    • 俺もこのランキングの中から選ぶのなら、同じ意見。

  20. ヤン提督は人間性は悪くないんだが、要求される課題が過大すぎるんで、部下になったら苦労させられるのは間違いないんだよね。

    • 信じられないと怖すぎだろうな。
      何せ常識的に考えたら無理って任務をポンポン引き受けるから。

    • ヤン提督を信じられる人ならいいけど、だいたい無茶苦茶な任務を背負うから信じきれない奴はガクブルだろうなぁ。
      新兵と敗残兵の寄せ集め部隊で戦果をあげろとか言われるんだもん、ヤン提督が相当実績積んだ後ならいいけど、割と初期に配属されたら「あ、俺死んだな」って思うわ。

      • 小説スタート時でも
        他に類を見ない出世スピードの
        超エリートなわけだが

  21. いや、上司は綺麗で仕事の出来る「e」草薙さんがベストだわ
    薄給の公務員でも命張って仕事頑張れるし、彼女の笑みが見たい為に
    ペースオーバーでもテンション上がるだろ、否定するヤツはおりの職場来てみろよ、、、。

  22. アルスラーン殿下が良いなぁ

  23. Sir Integra Fairbrook Wingates Hellsing卿がいいです
    英語話せないけどw

  24. クロコダイン

  25. ランバ・ラル大尉かドズル・ザビ中将ですな。
    部下思いのいい上司だと思う。戦争で負け戦の側になったのは
    彼らの責任じゃない。

  26. 大尉だからラル氏は割りと小ぢんまりした集団の頭だよな。
    なのにあの裁量の大きさは、ジオンて結構個々の指揮官が独立した存在なのかな・・・?
    やっぱ官僚制とは違うのか?統制が擬似王家みたいなものだからか?ガンダムって社会体制結構むずい。

  27. ハマーン様

  28. 富井副部長

  29. ヤンウェンリーなら無能な部下も救ってくれるが
    他の部下だと、無能なままなら見殺しにされるのみ

  30. ペンウッド卿

    • 後藤隊長と攻殻の荒巻はパッと浮かんだが英国無双の存在を忘れていた

  31. 素子じゃなくて荒巻課長ではないの?

  32. 比企谷八幡

  33. 天体戦士サンレッドのヴァンプ将軍だろ
    あの人、めっちゃイイ上司だぞ

  34. この中だったら、
    一位:ヤン提督。失敗しても次に繋がるアドバイスくれそう。
    二位:野原ひろし。社会人としていい面も悪い面も持っている。
    三位:鬼灯。仕事が完璧なので、人の仕事を見て覚えるタイプの自分には有難い。

  35. 現実的にはヒロシ一択だな
    ヤンや朱ちゃんでもいいが他コワイのばっかりだなw
    兵長は掃除さえしっかりやれば割と何とか
    実は案外怒ってないからなこの人

  36. 野比のび太

    取り敢えず羽を伸ばして余計な気を使わずマイペースで仕事をしたい
    どうせ会社も期待してないだろうから厳しい仕事も回ってこないだろう

  37. 朱ちゃんはリアルな社会の企業体の中でも特殊な部類に入る逸材。
    いったい日本企業の中でどれほどの(男性を含む)肩書き付きがトップにモノ申せるだろうか?
    見た事が無い。
    コレができるのは「頭脳明晰」で「誠実」かつ周りから「信頼」されてなければ出来ない事だ。
    どれか1つ欠けてもダメなんだよ。
    頼りがいが有って信頼できる上司ってなかなかお目にかかれないぞ?

  38. ヤンがいてなんでキルヒアイスがいないのかが謎だわぁ。

  39. フリーザは何であんなにランクが高いのか。
    役に立たない、若しくは自分にとって脅威になると判断されたら始末されるのに。

  40. 朱ちゃんがいてくれて嬉しい
    普段はほんわり、やるときはやってくれるし、部下を大事に思ってくれるし
    パトレイバーの後藤さんもいいな
    あと最初ナルサスと書こうと思ったが、考えたらアルスラーン殿下のがいいかも

コメントする