kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」を見た台湾人の反応

   

153 コメント

日本人が選んだ「もっとも美味しい袋入りインスタントラーメン」のランキングが台湾で紹介されていました。塩分が気になる台湾人の反応をまとめました。

日本のネット民が選ぶ「もっとも美味しいインスタント袋麺」ナンバーワンに輝いたのはやっぱり…

pZ2anaGXkKOVp6Q

皆さんの大好きなインスタントラーメンですが、もっとも人気がある商品が何なのか知っていますか? ちなみに、わたしはどちらかと言うと袋麺の方が好きです。確かにカップ麺のほうが便利ですが、袋麺なら自分の好きな具材を一緒に入れて食べることができるから。たとえば、たくさん野菜を入れたり、インスタントラーメンとはいえ、ある程度健康的に作ることができます(?) 皆さんの深夜の活動を助けてくれるインスタントラーメンは奥が深いですよね。さて、今日は日本のネット民が選んだ「最も美味しい袋入りインスタントラーメン」ランキングを紹介します! 様々な種類があって、とても美味しい日本のインスタントラーメンの中で1番人気になったのはなんでしょうか〜?

第10位 マルちゃん正麺 味噌味

pZ6Ro56XkKOVp6U

第9位 マルちゃん正麺 塩味

pZ6Ro56ekKOVp6Y

第8位 うまかっちゃん(九州の味)

pZ6Ro5_bkKOVp6c

第7位 サッポロ一番 しょうゆ味

pZ6Ro6CYkKOVp6g

第6位 出前一丁(ごまラー油)

pZ6Ro6GVkKOVp6k

第5位 日清ラ王 醤油

pZ6Ro6GckKOVp6o

デビューした際には大勢の人を虜にした日清ラ王。これは生麺のような歯ごたえが売りの麺で、それがファンを引きつける最大の魅力です。

第4位 サッポロ一番 塩ラーメン

pZ6Ro6KZkKOVp6s

第3位 サッポロ一番 みそラーメン

pZ6SoKSdkKOVp6w

第2位 マルちゃん正麺 醤油味

pZ6SoKWakKOVqKM

第1位 チキンラーメン

pZ6SoKaVkKOVqKQ

pZ6SpaWdkKOVqKU

日清で最も古い、インスタント麺の代表格ともいえる「チキンラーメン」がやはり堂々の1位でした。もちろん卵を落として食べるのが定番ですよ〜。そうでなければチキンラーメンとは呼べない…とわたしは勝手に思っていますw

以上、最も夜食タイムにマッチした文章でしたwww

台湾人の反応

  • 醤油味が超好きw
    1位、2位、5位、9位、10位は食べたことがある。
    これらは全部「煮る」のがおすすめ。お湯を注いだだけではそんなに美味しくない。
    (※訳注:台湾のインスタントラーメンは柔らかめの仕上がりが消費者に好まれるので、お湯をかけるとすぐ柔らかくなるタイプが多い)
  • 統一の「肉そぼろ麺」は簡単だけど、美味しくていい香りで、それで満足。
    (※訳注:「統一肉燥麺」は台湾の有名な袋めん。日本のチキンラーメン的な位置づけ)
  • 正麺は美味しくないと思う…
  • 全部しょっぱいよ、いくつかは辛い…
  • 日本の有名なインスタント麺はとにかくしょっぱいよ。塩味が人気なのかな?
    • 聞いたところによると、日本ではラーメンのスープは飲まないらしい。だからスープは少し濃いめになっていて、それでちょうどいい味なんだって。
  • 自分でお湯の量を変えて味を調整すればいいだろ…
  • 出前一丁のごま油味はやっぱりいいよね!
  • やっぱりチキンラーメンか。新垣結衣のCMをしてた時にいくつか買って台湾に持って帰ってきた。袋の中にはスープの粉も付いていなくて、めんに全部吹き付けられていた。CM通りに卵を入れて熱湯注いで3分間…ママ〜、しょっぱすぎるよ…友達にも食べてもらったけど、全員まずいという評価だった…
    • 日本人が食べるのは私たちの想像を超えるしょっぱさでも全然おかしくない。
    • 台湾でも普通に買えるんじゃないか?
    • 本当にしょっぱすぎる。買ったことがあるけど、もう買わない。
    • 私はとてもおいしいと思ったよ! お湯の量が少なすぎるんじゃないの??
日本がまさかの順位!? 世界インスタントラーメン”ランキング”【台湾の反応】
海外のサイトで独自にランキングされていたインスタントラーメンのランキングが台湾で紹介されていました。お気に入…
引用元:日本網友票選《最美味袋裝泡麵》大家最喜歡的果然還是…

  関連する記事

日本の世の中の「絶対に信じてはいけない言葉」を見た台湾人の反応
日本人が「2015年期待している続編アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「47都道府県のNo.1アーティスト」が納得できないと日本人からツッコミ殺到!?【台湾人の反応】
中国の美人レイヤーの「いけないヒミツ」が生徒にバレるwww【台湾人の反応】
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
日本人が「子供の頃によく遊んだおもちゃ」を見た台湾人の反応
日本人の作った「おっぱいマッサージ機」が気持ちよさそうwww【台湾人の反応】
アジア系俳優「日本人の草薙素子を白人が演じるのはレイシズムだ!」→日本人に意見を聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人が日本で話題になったあの街頭インタビューを再現www日本好きすぎだろwww
台湾人「やっぱり日本の制服が一番だな!」世界各国の制服女子制服男子の画像
日本の選挙の「当選者プロフィール紹介」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のフィギュア国別対抗戦で「メドベージェワ選手」がセーラームーンのコスプレで演技! 可愛すぎる!【台湾人の反応】
日本の女性の「ヤクザコスプレ」がガチすぎて本職と見分けがつかないwww【台湾人の反応】
日本人が激怒!? 日本の街角で「週休3日制に賛成?反対?」と聞いた結果www【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

153 件のコメントがあります

  1. 中華三昧がないだと?

  2. チキンラーメンは好きじゃない、担々麺・とんこつ・台湾ラーメン
    後はサッポロ一番しょうゆにマヨネーズ入れるwww

  3. 「細打名人」が至高だったが、最近はもう売ってない・・・

  4. チキンラーメンはたまに食べたくなるけど、美味いって感じじゃないんだよなぁ。

  5. 台湾人にはしょっぱいだろうな
    実際に台湾で麺料理食べてきたけど
    お湯に麺が入ってる感じだったもん

  6. イトメンのちゃんぽんめん、うましです 兵庫のメーカーです

    • オレも家に常備している
      あの化調の多いスープが何かうまい

    • 同士よ!
      関東住んでた頃はネットで買ってたはwww
      何で全国展開しないんだろ(´・ω・`)

    • うちにも常備してある。
      てか、全国展開してなかったとは意外だな。

    • やっぱりこれが一番だよな

  7. すぐおいしいすごくおいしい♪

  8. 1位チキンラーメンw
    はい、信憑性ゼロ

  9. あららしょっぱいんだ
    ちょっとお湯少なめにしたりしてるからヤバいな~
    野菜たくさん入れるけど全体の塩分が減るわけじゃないしね

  10. チキンラーメンってたまに食べたくなるけど
    一口食べたらもう要らなくなるよね

  11. 塩が4位ってのは 無 い

  12. 個人的には
    油で揚げてあるやつは、ラーメン屋では基本食べられない味だから食べたくなるが
    フリーズドライ系の袋麺はないなぁ、店に行くよ

  13. 個人的にはチキンラーメンはないわ。

  14. うまかっちゃんと中華三昧だろうw

  15. マルちゃん正麺って麺は「うわっ、乾麺でここまで再現出来るのか!」って感動したけどスープがマズいんだよな。それだけが残念。

    • スープが蕎麦やうどんみたいな味だよね。

    • スープがまずいから、今では後発のラ王しか買わないな

    • 同感すぎる
      麺はほんとすごい
      でもスープが微妙すぎてまた食べたくなるって感じじゃない

      同じマルちゃんなら北海道東北甲信越限定の塩ラーメンを推す
      ぶっちゃけ袋麺の塩と言ったらサッポロ一番ではなくこれ
      味噌はサッポロのほうがうまいかなって思うけど

    • 正麺はスープに一手間加えると美味しくなるんだが、
      そんなこと言ったら、他のインスタント麺も同じじゃない?となってしまう。

  16. 袋のチキンは超美味いんだとは聞いたが
    それはさておき、日本人とはちょっと味覚が違うのかね
    日本人は昔っから塩多く摂ってたって言うしなぁ

    • うん 味覚は全く違うと思う
      ネットでは 台湾は何食べてもうまいとか書かれてるけど
      親日か 反日かでしかその国の人間を見れない人のステマ
      俺は正直なに食べても不味かった
      中国にもいったことあるけど 中華料理の劣化版だと思った
      こんな事書いたら朝鮮人としか言われないの分かってるけど
      実際行ってみて食べた方がいいよ
      台湾なんて安いしね ネットでうまいと絶賛されてるものがどれくらい不味いか試して欲しい

      • 濃い味に慣れてる連中にはそうだろ。
        長崎新地の味で育ったから、俺には福建・台湾辺りの味の方が正道。
        むしろ横浜中華街の味の方が劣化版だと感じる。

  17. チキンラーメンは美味いよ、お菓子としてねwお湯呑ながらバリバリ食うのよ。
    インスタントとしてなら出前一丁に1票

  18. 袋もけっこう高いしカップでいいかという感じになってる

  19. 自分が美味しいと思うのを食べればいいだけ
    ランキングなんてどうでもいいだろ

    • 購入の目安にはなるけど、一位がチキンラーメンな時点で微妙なランキングに感じてしまう。

  20. 明星のめん吉と劉昌麺が好きだった

    • 劉昌麺は衝撃だったなあ
      今から思うと担担麺だったのだろうが、当時の日本には存在しない異国の味だった
      ところで劉昌さんっていったい何者だったのだろうか

    • 劉昌麺は衝撃だったなあ
      今から思うと担担麺だったのだろうが、当時の日本には存在しない異国の味だった
      ところで劉昌さんっていったい何者だったんだろうか

  21. マルタイの棒ラーメンがないだと?

    • わかるw
      俺東北だけどマルタイと五木はうまいな、地元では売ってないんだけど

      • 自分もマルタイ棒ラーメンと五木ラーメンシリーズに一票。

  22. チキンラーメンは麺よりスープが大事
    麺を食わなくてもメインはスープ代だと勝手に解釈して
    5袋で約¥400を払って購入してる
    考えてみたら実際高いよね、でも昔ながらのあのスープが好きなんだ。

    • あの濁った鶏がらスープにそんな価値を見出してる人がいるんだなw

  23. だいだいこういうランキングの1位は知名度で選ばれる

  24. チキンラーメンが1位の時点でありえん
    あれは1年に一度無性に食べたくなって、食べて「あーやっぱりな・・・」と
    がっかりする食い物
    それと正麺推しもなんなんだろう?
    まるで生麺て囃し立ててるけど、藤原製麺、都一、マルタイ、五木食品に比べたら
    正麺なんて従来の油で上げた即席麺と変わらんのに

  25. チキンラーメンとかねえわ…

  26. 日本ではインスタントラーメン登場当時にご飯のおかずという一面もあったから味付けを濃くしている。
    その後に薄味のインスタントラーメンが販売されたこともあったけど、味が薄いというクレームも多かったために薄味が好きな人は湯の量を増やせばいいとの考え方で現在に至っている。

  27. サッポロの味噌を多めのこしょうで味付けして溶き卵で綴じるのが好きで美味い!

  28. マダムヤンの冷やし中華が最高だった。

    • でたっ、マダムヤン。
      復活させてくれないかな。

  29. チキンラーメン食べてると最初は美味しいけど段々気持ち悪くなる

  30. チキンラーメンは小さいやつをキャンプなどのアウトドアに持って行くには、おやつや食事にもなって素晴らしいけど、ランキングに入るような味ではないな。正麺の醤油味もスープがまずいと思うけどね

  31. 華味餐庁の冷やし中華が美味しかったんだよなあ…
    いまだに忘れられん。

  32. エースコックのワンタンメンがない

    チキンラーメンは旨いと思ったことないな

    • 袋麺は太麺が死ぬほど不味すぎて・・・
      個人的にはカップ麺のエースコックのワンタンメン最高!
      袋麺の1位はサッポロ一番の塩ラーメンを押したいな。
      チキンラーメンが1位はありえないと思ってしまう。

  33. チキンラーメンはノスタルジーで食べるものだと思ってる

  34. チキンラーメンはそのままかじって食べてるが

  35. チキンラーメンは鍋で火にかけて作るのが一番。
    水の状態から麺を入れて、2分くらい沸騰させるといい。
    水の量は450CCが鉄板。400CC だと濃い。
    玉子は火にかけるのではなく、丼に予め入れておいて、食べ進めた後に味変に使う。
    程よく温まった黄身を麺に絡めて食う。
    チキンラーメンはラーメンではなく、具の多いスープだと思って食うのが正解。
    よーく味わうと、あれはホントよく出来てる傑作だよ。

  36. 正麺は微妙
    本物の麺を追求してるんだろうけどさ
    太いからちょっと煮過ぎると水分吸ってスープが無くなる

  37. 醤油:明星食品中華三昧
    味噌:菊水寒干しラーメン
    豚骨:ハウス食品うまかっちゃん
    塩:サンヨー食品サッポロ一番

    俺の1軍はこうだな

  38. チキンラーメン1位は無いだろー。サッポロ一番みそラーメンが至高。もしくはイトメンのチャンポンメン。さもなければマルタイの棒ラーメン。

    台灣のカップ麺は結構味濃い感じがしたけど、インスタント麺は薄味?
    町の食堂のスープは激薄だったが、牛肉麺とか別に薄味じゃないよねえ?

  39. 九州なんでうまかっちゃん一筋
    他のとんこつでは満足出来ない身体にされた

    • だな。自分も土曜の昼メシはうまかっちゃんで育ったからわかる。

  40. 自分もエースコックのワンタン麺好き。カップだとわかめラーメンとサッポロ一番の海苔塩ラーメン。

  41. 中華三昧だな、あと中小企業が細々と売ってるヤツも美味しいのが多い

  42. チキンラーメンはないわ

  43. ここまで明星チャルメラなし
    味もあのパッケージも好きなのに…

    とは言え、最近は生ラーメンしか食べないけどね

  44. ワンタン麺がないとか許しがたい

  45. 食べなきゃいいよ^ ^

  46. ごま味好きはおらんのか?

  47. マルちゃんは馬車の絵の塩ラーメンが美味い。

  48. サッポロ一番・塩にレタスととき卵だけ入れる。シンプルで旨い!

  49. 辛ラーメンがないニダ、ファビョーン~

    • アレが3袋入りで400円とかフザケすぎ(; ̄ω ̄)ゞ

  50. チキンラーメンて・・・

    • インスタントラーメンと言うのはカップも含めて選ばれる基準にノスタルジーと言う部分が結構大きな要素であるように思う。
      子供の頃、半ドンで帰ってきて母や自分が作ったラーメンとか、学生時代に試験や受験の勉強の合間に夜食で食べたラーメンとか言うのが大人になってもそのまま同じインスタントラーメンを家庭の常備食にしていると言う人は多い。
      たまに、もしくは短期間、最近出てきた新しい味のラーメンは試しても、結局は馴染んだ元のラーメンに戻る。

  51. チキンラーメンは有名なだけだろ
    ただガッキーはかわいい

  52. 向こうのスープ類は味が薄いって記事どっかで読んだな

    • 日本人はインスタントを食べる時、貧乏な人(学生とか社会人になりたての頃)は具を入れたり米を入れて簡易雑炊にしたりしてスープも使うが、普通は健康も考えてスープは全部飲まない人が多い(店のラーメンでもスープまで全部飲む人は稀)。
      でも外国人はラーメンは麺の一種と言うよりはスープの一種と捉えていたり(特に西洋人が多い)、中台韓とか多くのアジア国家では日本では考えられないほどゆるゆるにのび切った(つまりスープを吸った)麺を好んだりと日本人と食べ方がかなり違う。
      日本人的には麺に味をつけるのがスープの役目と思う人も多く、(薄味のラーメンもあるからものにもよるが)ラーメン屋でもスープを残す人も多いが、外国人、特に麺モノに慣れてるアジア人はスープも全部飲むのを前提にした味付けに慣れてるようだ。

  53. 何で全国区なのにここまでチャルメラの人気が無いのか・・・・

  54. ここまで麺許皆伝が出てない・・・

  55. 東洋水産のたまご麺醤油味がスーパーの棚から消えたのが残念!

  56. 出汁を感じる味覚センサーが壊れて
    しょっぱいしか感じかないのかもな

    • どっちかというと、日本人のほうがしょっぱさに鈍感なんだと思う。

  57. 塩・味噌ならサッポロ一番
    醤油なら昔ながらの中華そば
    でも最後はチキンラーメンに戻ってしまう・・・

  58. チキンラーメンは不味い
    あれが旨いって人の味覚を疑うわ

    • チキンラーメンは匂いが美味いのよ…。
      味はアレだが。
      会社の昼メシ時に誰かがチキンラーメン食べると匂いに釣られて自分もつい買ってしまう。で、一口食べて後悔する。この繰り返し。

  59. 菊水の寒干しラーメン。初めて食べた時、麺の美味しさに驚いた。
    スープの味も、醤油・味噌・塩どれも美味しい。
    あとはサッポロ一番塩らーめん。
    鍋で作る時、火を止める前に溶き卵を入れてフワッとさせるのが好き。

  60. 楊夫人(マダムヤン)お勧め

  61. チキンラーメンに入れた奴はペヤングと同じ原理主義者臭がする

  62. もう一度統計取ってよ
    このランキングは何かおかしいぜ!!

  63. しょっぱいとか頭悪いんか

  64. 統計なんてとるからダメなんだよ
    有名なのが上位にいくのは必然

  65. いやスープ飲み干す前提だとキツいだろー
    塩分量尋常じゃないぞ

  66. しょっぱいってどういう意味だろ
    スープが好みの味じゃないってことかな

  67. チキンラーメンが嫌いやつ多いんだな
    意外だわ
    カップ麺はカップヌードル
    袋麺はチキンラーメン
    俺に言わせちゃ、このふたつ以外はインスタント麺じゃない
    本物とは違う「即席麺らしさ」を味わえるのは、このふたつだけなんだよ
    日本の国宝だ

  68. 袋ラーメンのスープ用粉末とかは薄いと言われないように
    全部入れると濃い目になっているから
    半分程度使うのが適量ですよ
    上にも誰かが書いていたが俺もイトメンのチャンポン麺大好き
    ネギ以外が入っていることが少ない袋めん界において
    干しエビと干しシイタケが具に含まれこれが
    スープの塩味吸って旨いんだ
    あ、粉は半分程度しか使っておりません

    • なんてこった。
      全部入れるのが適量だと思って、何故インスタントラーメンはみんなしょっぱいのかと思ってました。
      自分の舌を信じれば良かったんだ・・・

    • そんなこといったらオレのうまかっちゃんがうまかっちゃんでなくなっちまわぁ!

  69. サッポロ一番のみそが一番好き
    チキンラーメンとカップヌードルはたまに凄く食べたくなる
    安藤百福の味付けって独特だよな

  70. 味付けに関しては台湾のほうが進んでるのかもしれないな。
    若い時はよく食べてたけど年取ってからは濃い味がきついわ。

  71. いくつか、調味料が使えなくなったせいか、
    昔と全く同じ味では無いんだよね。
    自分が子供の頃に食べていた味が一番好き。
    サッポロ一番、出前一丁も昔とは味が違う。
    不味いから今では食わなくなったわ。

  72. おれの一番はエースコックのワンタンめんだけどな。
    一時あった新麺組って米粉を使ったのも美味かった。
    でもマルちゃん正麺のブレイクと重なってしまって、淘汰されてしまった…

  73. 九州の味ってなんだよw

    とんこつ味だろ

  74. 袋だと五木食品のラーメンが一番美味しい気がする

    カップ麺だと日清麺職人かな

  75. チキンラーメンはいざとなればお湯なしでそのまま食べられるから非常食として置いてある。
    賞味期限が近づくと食べて消費して、新たに非常食として買いなおしてストック。
    他のインスタント麺はそのまま食べられないから、チキンラーメンはちょうどいい存在。

    • 子供の頃サッポロ一番みそラーメンでそれよくやってた。
      袋叩いて麺を粉々にして粉末スープ入れてシャカシャカ。
      美味いぞ。

  76. どう考えてもサッポロ一番塩ラーメンが一位なんだが
    この統計の母集団は小学生かなんかなのか?

  77. 味が濃いのは調整しろよw
    普段は半分しかスープの粉はいれない

  78. 何故金ちゃんラーメンが無い!?

  79. チキンラーメンが一位とかないわ。
    頑張っても不味くて食べられない。

  80. 生めんに一番似せたものが、一番美味いインスタントラーメンって解釈なのか?違うだろ。

    サッポロ一番塩ラーメン、ハウスうまかっちゃん、イトメンのチャンポンめん、
    この三つは袋めんの歴史に残る美味さだが、生めんとは、似ても似つかない別物だ。

  81. 好きやねんとか日進のラーメン屋さん辺りが好きだなあ。

  82. ハウス 本中華 醤

  83. チキンラーメンはマズイだろ
    あれは他に食べるものがなくて仕方無く食べる物

    知名度と調理の簡単さが理由で一位なんだろうけど

  84. チキンラーメンは偶に食べたくなるが
    美味しいとは違うだろ
    まあ俺はうまかっちゃんだが

  85. チキンラーメンはクソ不味いが、たまにメチャクチャ食いたくなるのが不思議だw

  86. ヤクルトラーメン(小声

    • そんな健康に良さそうなものを・・・w

    • あのクロレラの奴ですか
      なんか昔郵便局関係の義理買いでウチに常にあったわ(小声

  87. 愛知県在住だけど、寿がきや「本店の味」も地味においしいです。

  88. うまかっちゃんはノーマルより、からし高菜風味の方が好き。

  89. チキンラーメンおいしそうなのに、実際食べると気持ち悪くなる。俺には合わないらしい

  90. ワイのヤクルトラーメンがないとは・・・

    日本オワタ

  91. あとうまかっちゃんに生とうがらしとおろしにんにくつぶしながら食べるのにはまってる。
    もちろんそのままでも十分うまい。白ごまたっぷりね

  92. 正麺で一番うまいのは冷やし中華だろ 酸味強めのごまだれが良い
    ふくろ麺だとおれ的に明星の中華三昧だね

  93. チキンラーメンは気持ち悪くなる

  94. チキンラーメンはないわー。
    卵落とした見た目はうまそうなんだけど、味はねぇ・・・

  95. 美味しいというか、昔からの定番って感じかな。
    チキンラーメン※欄では不評だな。俺は好きだけど。まあ手軽さってのもポイントではあるけどね。

  96. 藤原製麺一択で!

  97. ラ王の袋麺(醤油、味噌)はすげーマ…マズイ…(T~;T)
    日清なのに5袋300円程度で売ってるって
    みんな不味いと判断してるんだろうと思う

  98. この順位は懐かしさ込みの順なのか本当はほとんど最近食べてない人が入れての評価ではないのかな?

    袋めんだけの話じゃないが。
    カップ麺袋めんともに油揚げ麺は体に悪いので湯抜きで油を落とせるやつは抜かないと体に悪いので抜いてたべてるな。
    カップ麺で日清のカップヌードルライトのバーニャカウダとラタトゥイユが油揚げ麺じゃなかったのは衝撃的だった。カップ麺でも油揚げ麺じゃないやつができるのならば今後はこれがスタンダードになっていってほしいものだ。

    日本のは基本そのまま食べるんじゃなくて野菜とかを入れて食べることが前提で作られている(昔の大半の家庭が一緒に野菜を入れて食べていた)ので味は濃い目になってると思うよ。
    そこの違いもあるし、日本人は口内調味といって口の中で自分の好みのバランスに調節して食べる民族だからそこら辺が台湾の人ができているかによっても評価は変わると思われる。
    日本人1人1人も同じものを食べてるようで個人の好みに口の中で変えて楽しんでいるので味が濃いとかならそこはお湯の量を変えればいいことなんだしそれで調節してからの評価じゃないと。
    そこら辺は自己のセンスというか応用力というか臨機応変に考えて調節できるかの問題だから濃いという人は考えなしに作って調節されずにまずいと断じているだけだと思われる。

    最近だとマルタイ棒ラーメンの値段の少しだけ高いタイプや五木とかの値段の少しだけ高いタイプ(ご当地の名前入りタイプ)は美味しかったな。もちろんモヤシやニンジンキャベツチンゲン菜などの野菜やゴマや紅ショウガなども付け加えましたけれど。最近はコンビニとかの紅ショウガでも添加剤がほとんど入ってないやつが出回っていてびっくりした。(ローソンショップ100で添加剤のほぼないタイプをこの時は使用)

    • 訂正
      カップ麺ではなくヌードル麺で衝撃(お湯を入れるしかないので油揚げ麺でない商品が出てきたのが驚きでした)

  99. 確かに台湾旅行で食ったもんはみんな薄味に感じた

  100. チキンラーメンを美味いと感じるのは思い出補正がかかる年寄りだけ
    駄菓子屋で売ってるラーメンと同等かそれ以下の味

  101. うまかっちゃんか好きやねんか忘れたけど高菜味ってのが売ってて
    おいしかったんだけど、近所のスーパーに置かなくなった
    悲しい
    というか1回しか食べたことない

  102. 台北の麺屋で店のお薦めの湯麺を食べたのだけど
    パンチ主体の日本のラーメンに慣れた身としては、どうしても
    物足りないので卓上の酢をジャンジャカ入れて食った。
    出汁がしっかりしてると酢が力を発揮してとても美味くなる。
    同席してた台湾人のママさんが
    「日本人って『強い味』が好きなのよね~…」と呆れ顔だった。

    いやしかし…と思う。
    台湾でもポピュラーな酸辣湯や火鍋や担々麺も充分に
    『強い味』ではないか?
    台湾に無い台湾ラーメンだって「味仙」という台灣料理屋の
    賄い飯だったし。

    それを言ったら「それとそれとは別」との事。
    ダブルスタンダードと言うか
    「清湯」は薄味で食うべし
    「それ以外」はそれで味わうべし
    と言う台湾人気風なのだろうか?

    京都での
    所謂店頭的な京都風料理と
    天下一品等の京都ラーメンのアンビバレントさを
    思わせる台湾味覚だと思ったよ。

  103. お湯の量
    粉の量で、調整しようぜ・・・
    俺はお湯少なく、粉も少なく、そして卵いれて混ぜる

    自分で調整しないとね
    カップ麺ならわかるが

  104. 台湾人は出汁の味に不慣れなので日本のスープ系を食べると全部塩辛く感じるんだよね。
    逆に日本人が台湾の汁麺系とかを食べるとスープに味を感じられずお湯に醤油をたらしたようなスカスカの薄味に感じる。

    これは両国の調理法の差異による分かり合えない点。最近は日本の食事を美味しいと思ってる台湾人も増えてきたけど、基本的には味が濃い・辛い食事と思っているみたい。日本の汁麺を。

  105. 中華三昧がないのは信じられん

  106. 個人的にチキンラーメンはない
    あれはあれでいいけど、美味しいとは思えない

    いや、正直日本人は味濃いと思うよ
    特にラーメン大好きな男性は濃い味でないと美味しく感じない人は多い
    自分の舌が麻痺してることも自覚したほうがいいよ

  107. 袋のチキンラーメンは本物の貧乏人が食うものだろ?
    卵を落とすのはどんな麺でも出来るしまんまとCMにハメられてるネ

    • 中学生の運動部だったころ大好きでおやつによくたべてたけど
      部活辞めたらなんか匂いも味も好きじゃなくなったなんでだろねw?

  108. 極麺って結構どこにでもおいてるのにここまで出てない私は美味しいと思ってたけど、まずいの?
    それからカップラのグータ覚えてる人いる??美味しかったのに満足度格段だったのになんでなくなったんだ!!

  109. チキンラーメンが1位ってマジか…
    美味いと思ったことがないどころか明確にマズいって感じなんだが。

  110. チキンラーメン、美味しくないなぁと思いつつ完食したあとで
    気持ち悪くなって吐いた。

  111. 卵を落として食う「サッポロ一番 塩らーめん」は、俺のソウルフード。

  112. 学生時代にスナック代わりにチキンラーメンそのまま食ってた
    働き始めてから休日にそういやまともに食ってみようと作ってみたら
    醤油と油が焦げて混じったような風味が最悪だったw

  113. 野菜、バターなど入れるならサッポロ塩ラーメン
    ワンタンメンも合う
    好きやねんは鰹出汁の醤油味で袋麺にしては凝った味なんだけどマイナーなのが惜しい
    サッポロの味噌、醤油は粉末スープなので美味いとは思えない
    うまかっちゃんは臭い
    チキンラーメンはないわ

  114. 不美味という事はないとは思うがチキンラーメンが一番美味いは違和感しかないわ

コメントする