kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が集団で「シナモン」をいじめる様子を見た台湾人の反応

   

89 コメント

サンリオの人気キャラクター、シナモロールの「シナモン」にいじめのようなクソリプが投稿されていることが台湾で紹介されていました。ネットいじめについて話し合う台湾人の反応をまとめました。

「集団いじめにあったシナモン」日本のツイッター民ってほんとこわい…

rJ2TnqaelqOVp6Q

サンリオの人気マスコットキャラクター「シナモン」の可愛くてほっこりする癒やし系公式ツイッターに、最近頻繁に過激なリプライが投稿されています。何の罪もないというのに、いったい誰がこんな風潮を引き起こしたのでしょうか? その内容は他のネット民に「気分悪い」「集団いじめじゃねえか」と思わせるようなものでした。さらに、このツイッター民が集団で行う「シナモンいじめ」に関連して、いくつかの事件も発生しているようです。

○「シナモン」公式ツイッター

rJ2Tn56dlqOVp6Y

みんなでキャンプに来てるんだ!お外で食べるのっておいしいね!

温かくてかわいいイラストとツイート。子供たちが喜びそうな内容ですよね。これこそ癒し系。そして正しいツイッターの使い方です。

しかし、このツイートに他のツイッター民から激しいリプライ攻撃がありました…

シナモンも他の生き物の肉を食うんだ

なんでソーセージとベーコンしかないんだよ

全裸に帽子の露出狂

友達がみんな離れてるなwww

おつかれさま。おやつの時間だよ〜。

rJ2Tn5_ZlqOVp6c

この可愛いツイートに寄せられたリプライは…

こっちみんな

土食って死ね

敬語使えよ!

シナモンの友達シフォンが登場して意味ありげなツイート…

rJ2Tn6CVlqOVp6g

おはよ!半分しか出たくないシナモンに代わって挨拶に来たわ。シナモンはアタシが守るから、お友達のみんなはそっと見守っててね!

しかし、事態を沈静化しようとしたこうしたツイートもあまり受け入れられませんでした。不幸なことに、相変わらずたくさんの暴言リプライが続いたのです。

そこでサンリオ公式は「大変悲しく思っております」と表明。その後200以上のアカウントをブロックしました。さらに、原因となったユーザーを探しだして…法的対応に出たようです。

サンリオから連絡を受けたネット民

rJ2Tn6CblqOVp6o

サンリオはこのネット民が「ネットいじめ」を拡散し、多くのユーザーを誘導した「信用毀損罪」「業務妨害罪」の疑いがあるとして、本社に呼び出しました。(訳註:このユーザーの自作自演で、実際には呼び出されていなかったようです。)

この事件は日本の新聞紙面でも報道

rJ2Tn6GXlqOVp6s

会社側が法的措置やアカウントのブロックなどの対策を講じて以降、シナモンのツイッターには温かいリプライが増えました…きっと自分たちまで罪を問われるのを恐れたのでしょう…

ともあれ、シナモンの公式ツイッターにはようやく平和が戻りました

rJ2Tn6GdlqOVp6w

ご覧のようにツイッター民の過激なリプライは目に見えて減っているようです…

rJ2Tn6SdlqOVqKM

この事件はシナモンがとても可哀想でしたね…。ネットでコメントをするときには、誰もが相手に対する気遣いを持ってあげられるといいのですが…。

台湾人の反応

  • ネット民が言うことに本気にならないほうがいい。それこそ相手の思うつぼだからね…
  • シナモンのツイッターを見てきたけど、暴言はまだ止まってない形跡も見えた。公式ツイッターを閉鎖したらあいつらの勝利になるの?!
    台湾でも最近ネットいじめが社会問題になってるけど、こんなおかしな風潮はなくなってほしい…。
  • 悪ふざけした人間はみんな法廷で会うことになるな。会社はその気になれば専門の弁護団だって動かせるし。ツイッター民が毎日飽きるほど法廷に上がることになる . = . =
  • こういうバカな行為が嫌いな人はたくさんいるよね。
  • シナモンの耳を両側から引っ張ったら気持ち良さそう〜。
  • 日本ですらこの有り様なんだから…台湾だったら…
  • シナモンかわいい←_←
    キティに通じる可愛さがある!

    • このわんこは人気ありそうだね。キティ好きは超多いよね。
      それにしても、いじめをしてる人だってネットでいじめられるのは怖いだろうに!
  • なんであの口のない猫(キティ)には黙ってるんだ!
  • ストレスが多いのね…2次元キャラすら罵るなんて…
  • 犬はそもそも肉を食べる動物だよね…
引用元:《被集體霸凌的肉桂狗》日本的推特鄉民真恐怖啊…

  関連する記事

台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
日本人が「20年前に夢中で見ていたアニメ」を見た台湾人の反応
日本の「痩せている女性にしか分からないこと」を見た台湾人の反応
【画像】台湾美女モデル「Catherine C(凱薩琳)」がどの角度から撮っても波多野結衣そっくり!?
日本の人形劇「プリンプリン物語」と日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
【感動】別れの瞬間、再会の瞬間、心が痛む瞬間を捉えた写真
19世紀の紳士同士のラブラブ写真に台湾女子が大興奮www
日本人が選ぶ「戦闘描写がかっこいいアニメ」を見た台湾人の反応
日本の女性が「男子校出身者に惹かれる理由」に台湾人「写真がおかしいwww」
日本のアニメ『このすば』がゲーム化で「パンツの持ち主を探すテレビCM」を公開www【台湾人の反応】
日本の法廷ドラマ「昔話法廷」が面白くて考えさせられる!【台湾人の反応】
日本の「絶対に溶けないチョコ」を灼熱の太陽に晒した結果www【台湾人の反応】
日本の「自衛隊の記念行事」がやりたい放題で自由すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾, 社会

89 件のコメントがあります

  1. >犬はそもそも肉を食べる動物だよね…

    それは韓国人だけです

    普通の人間にとって犬はペット、または家族であり、食べモノではありません

    • 中国にも犬食文化はあるぞ

    • 犬は肉食だろ。日本語読めないのか

      • 雑食気味になった肉食、らしいね、犬。

        • そうそうw
          人間と長く一緒に居すぎて、雑食でないと生きていけない身体になってるw
          ドッグフードでも、穀物・食物繊維入りまくりw
          肉だけ食ってると病気になっちゃうw

        • ウチの犬、あんころ餅とかケーキとかナスとか盗み食いする。
          気をつけてても隙をついて持ってく。
          最近、糖尿気味だから食事に気をつけるように言われた。

    • 鏡を見ろ、そこに普通の人間はいるか?まだ引き返せるからニュースになる前に自分で気付けよ。

    • www
      早いとこ勘違いに気づきなよ?

      ちなみにヨーロッパでも犬肉は食われる。

    • 犬はそもそも肉食動物だって言ってんじゃないの?

    • ちょwwwwおまwwwwwww犬は肉食動物だって言ってんだよ、栄養肉を食う人の事を言ってるんじゃないの。

    • 何言ってんだこいつ

      しかし台湾人優しいな。すぐに広まるネットで日本の恥さらしはやめてほしいわ

    • シナモンの身代わりに自分がいじめられるなんて
      なかなか出来る事ではない。
      見直したよ!

    • このばあい、犬が肉食かどうかの話では・・・?

    • お前はもうちょい落ち着いて文を読め

    • 犬はそもそも食肉用の動物だよね…
      って意味で読んだってこと?

      少し落ち着こう?

  2. ま~日本の底辺も隣の反日火病脳とあまり変わらんからな~残念だが仕方が無い。

  3. キキとララに似てるなぁと思ったんだが、
    思えばあれもサンリオのキャラクターだったか

  4. 食べ物粗末に扱う動画でもあったのかと思った。

  5. 集団でやりだすと歯止めが効かなくなるんだろうな。
    現実のイジメと変わらない気がする。

  6. 犬やったんか・・・初めて知った

    • 同じく初めて知ったw
      公式という大人に対していじってるつもりかもしれないが、純粋にファンの人や子供も
      見てるんだろうから、考え無しの行動は程々にしないとねぇ。

    • うさぎだと思ってた…

  7. この後シナモンの担当者が可愛い女の子だと知ると手のひら返してたなw

    • 永井豪がイケメンだと知るとPTAのオバサン達も手のひら返し状態になったとか(カバゴン談)
      「*ただしイケメンに限る」は不変の真理か・・・

    • それはそれでデマらしいぞ・・・
      「デマだ」というデマかもしれないが

  8. こーゆーニュースはひどい暴言ばかり取り上げて、顛末の一部分しか伝わらないものだが…
    イジメとゆーより、アホなネタに利用されまくってる状況を企業が嫌っただけじゃなかろうかと

  9. 支那モンとか初めて知ったわ

    • オイラもチャイナ風味のポ○モンかナニカだと思った。

  10. 2chのひどい文化を、誇りに思ってるやつもいるわけだしな。

  11. どこのクソガキだよ

  12. お前らがタラヲをボロックソ叩くのと似てる…のか?
    シナモン可愛いくて好きだからちょっと悲しくなった
    2chっぽいノリの俺カッケー(?)でバカッター民がやってたんだろうか

  13. 「お客様は神様です」は店の側の人の心構えであって、
    客が「自分は客なんだから神様」っていうのは単なる頭弱い人なんやで。

    「オレは神だ!」って思ってる人とか、客観的に見てまともなハズないやんw
    三波春夫さんは意図せず日本の社会歪めちゃったなと思うわ。

  14. ネットだからといってやたら攻撃的になる人って怖いよ
    本性がそうって事だからね、二重人格でもない限り

    キャラだろうが人だろうが、他人に酷い言葉を吐く人は信頼ならん
    すぐ氏ねとかアスペだの言い出す人とか結構見かけて怖いなと思う
    言葉の暴力はいけないって学校で習わなかったのだろうか…

  15. シナモン公式twitter書いてる人が可愛い女性で掌返しあったんじゃなかったっけ?
    昨日の話だからまだむこうには伝わってないのかな

    • って、事はサンリオのキャラに反応してたのは
      野郎連中ばかりだったのか・・

      • 男性ホルモンは人を攻撃的にさせる性質があるからね……
        人間なんだから自制心を持ってもらいたいもんだ。

  16. か・・かわいい・・・
    ギューッてしたい

  17. だれか問題のブロックリスト教えて

  18. ハムタロウサ〜ン、こうしくんに対する悪口もやめてやれよ。

  19. 「シナモン ブロックリスト」でググれば辿れる

  20. まぁ、日本人にもバカはいると思う。
    でもなんか組織的に「日本人って最低なんだぜ」って思わせたい連中が居るんじゃないかなーとも感じるな。

    • さもありなん、なんだけど、最近は日本在住の外国人が割と日本の現状を理解していて、似非日本人の存在に日本人よりも腹を立てているらしい。
      日本人は在日朝鮮、韓国、中国人をまとめて“在日”言うて叩くから、他の在日外国人にとっても(背景が全然違うからありえないんだけど)いつ矛先が自分に向くかとヒヤヒヤしている。死活問題。
      だから、日本人を挑発する彼等は、在日外国人にとっては日本人以上にウザイ存在なんだよ。
      で、彼等が母国に母国語で現状をバラすから、だんだん広まって今に至る。
      割とピンポイントで韓国、中国が世界中から窮地に立たされているのが、目に見えるようになってきた。
      アメリカは民主党でさえ日本寄りにならないと票がヤバい状態だし、フィリピン人みたいに日本に多く済んでいると直ぐに現状が伝わって母国で反映されている。

      中国韓国人にとっては、グローバル化の弊害てやつ。

    • 自分もこの記事のタイトルを見た瞬間、
      「まーたあいつらの仕業か?」と思った。

      なんか朝日新聞のKY事件を思わせるんだよな。

      で、中川淳一郎が記事を書いている時点で確信したw
      韓国人のいつもの自作自演を。

      • そういや「○○新聞社員2ちゃんねる差別表現書込事件」
        なんてのもありましたねぇ。
        日本人を叩くためなら「ネットの闇」まで自作自演するメディアが日本にはあるのです。

  21. もっと滅茶苦茶な内容かと思ったら、紹介されてる範囲のツッコミは同感な感じだったw
    公式にツイするのはたしかに業務妨害的だよな
    どっか別のところに、ミラーリングシナモンとか用意すればいいのにw

  22. ずっと張り付いて糞ツイきたら即効ブロックアンド通報すりゃいいのに

  23. ネタに利用されただけだろ。
    誰もシナモンを本気で憎んではいねーよ。
    ただやり過ぎだし面白くない事は罪。

  24. 同じ内容でも公式にリプなんかしないで
    ただつぶやくだけに留めておけば良かったのに

  25. こんな可愛いのに罵倒するなんて…

  26. 可愛く喋ってるのは商売だからなのよ♪

    だから邪魔すんなコラァ~

    ってことなのね

  27. サンリオもネットを利用しようとするなら、ネットに利用される覚悟もしとけよ

    • 肉食べるんか、全裸に帽子は変態、って程度なら許容出来そうだけど
      さすがに氏ねはどうなのよ。
      それは利用されるとかじゃなくて、完全に悪口じゃん。

  28. 日本人が流されやすい証拠だね。悪のりしだしたら周りも感染しだし、集団心理に陥る。
    まるで戦時中の日本みたい

  29. まあ、こういう集団で徹底的に弱い者イジメするのは日本人の民族性でもある

    ある意味文化として会社側も受け入れるしかないんじゃないか?

    止めようがないもんな~

    • 勝手に日本の民族性とか文化にしてんじゃねーよw

      • 途中送信してしまった。

        強い者に媚び、弱い者は徹底的にいじめつくす。
        でも一人では何もできない。

        典型的な朝鮮文化だろうがw

    • 見てて普通に気分悪いんだけど?

      こんなアホなことする連中は他の大多数の日本人から白い目で見られるよ。

  30. アニメのおねがいマイメロディを知らない世代が増えたのかな。
    マイメロママの毒舌や、各シリーズの最終回には高確率で地震が起こる、恐ろしい番組だった。

  31. 大半は弄りであり、閉鎖したらたぶんみんな悲しむと思うぞ。
    本当に嫌いな奴はコメントもしない。

  32. やった事は責任を取ろうね、以上 (`・ω・´)キリッ!

  33. シナモン犬だったんか…

  34. ツイッターってろくな使われ方してないな

  35. ハーブを面白くいじめてるのかと思ったわ

  36. 何で悪口言われてるのか分かんないんだよ
    炎上商法?

  37. 安定のアニメアイコン
    安定の男

    美少女アニメアイコンを使ってる男は警察が監視でもしてて欲しい

  38. またバカ発見機が威力を発揮したな
    取り返しのつかない大事を起こす前に、やっていい事と悪い事の学習ができたね

  39. まぁ、どこにでも基地外はいる。リアルで犯罪犯す前に止められてよかったな

  40. そもそもシナモンがツイートしてんじゃなくて中の人が…いや何でもない
    虐めなくなってよかったね

  41. うさぎじゃなかったのね・・・

  42. シナモンって紅茶にいれると美味いよね

  43. 中の人が、かわいすぎて新たな展開へ・・・

  44. く〇モンがお怒りで、支那モンにリードつけて市中ひきまわしの末…

  45. 赤信号みんなで渡れば怖くない
    日本人の行動パターンを上手く表した標語だね

    • これの場合は普通に訴訟だからね。
      それに、賛同しない人の方が多そうだし、みんなとは言えないだろ?

      一緒にしないで戴きたい。

  46. 何カ月もいじめに耐えたシナモンちゃんからは、勇気をもらったような気がします。

    • いじめられてるのですか?
      先生に言っても効果がない場合、被害が暴力や暴言や盗難なら警察に言った方がいいみたいですよ。

      犯罪ですしね。

  47. こんなほんわかしたかわいいキャラを罵倒するのか・・・。
    オッサンの俺ですら、可愛いと思うのに・・・。
    こういうのが面白いっていうのは、「遊びだと思った」っていういじめっ子の幼稚な心理に通じるものがあるね。

  48. 度が過ぎる馬鹿はどんどん法廷に送り込めばいいけど
    キャラに毒吐いて法廷は流石に寒い。
    おもしろい返しができないサンリオさんに正直がっかりですわ

  49. なんでソーセージとベーコンだけ」ってのには同意だなぁ
    バーベキュー設定やめて、ピクニックでサンドウィッチと果物ぐらいにしとけばいいものを
    ま、クスッときたコメントはこれぐらいで、あとはうざい叩きコメントばっかりみたいだね

  50. 最初数人で仕掛けて、大勢が便乗しだしたらすっと身を引き、いつまでも調子に乗って暴れまわってる間抜けなやつらが咎められる瞬間が一番楽しい。

  51. 日本の恥だわ。
    てかシナモン批判してる人達は未成年だよね?まさか大人でこんなことしてる奴はいないよな?www

  52. お隣りほどではないにしろ、日本民も相当病んでるよね・・・

  53. ファミマカフェのシナモン(悪臭)をディスってんのかと思ってすっ飛んできたら違ったw

  54. 日本の男は大抵残念な脳してる。そりゃ恋愛なんてしたくないわ。

  55. ツイッターがバカあぶり出し機だってのは周知の事実だろ

  56. しなもん大好き。

  57. くだらない
    何がしたいのかわからない

コメントする