kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画「マンガで分かる心療内科」が真実を突きすぎてるwww【台湾人の反応】

   

121 コメント
マンガで分かる心療内科

日本の漫画「マンガで分かる心療内科」の内容が台湾で紹介されていました。男性が言う「ぽっちゃり系が好き」の真相を知った台湾人の反応をまとめました。

真相発覚!? 男性の「ぽっちゃり系が好き」の本当の意味…誤解していませんでしたか?w

pZuUnaWbkKOVp6Q

ええ…そうですね、確かに直美ちゃんは大好きですが…彼女がすでに「ぽっちゃり系」の境界を越えていることは認めざるを得ません…(遠くを見る) はいはい、細かいことはいいじゃないですか〜、だってこの写真かわいくありませんか~? さて、この「ぽっちゃり系」という結論の出ない永遠のテーマは、デブとぽっちゃりの定義だけでなく、男性がよく言う「ぽっちゃり系が好き」という言葉の裏に隠された真の意味についても議論を引き起こしてきました。しかし、精神科医のゆうきゆうが最近Twitter上で発表した漫画が、ついに真実を明らかにしたのです。男性が言う「ぽっちゃり系が好き」の本当の意味と皆さんが思う意味は…はたして同じなのでしょうか?w

漫画『マンガで分かる心療内科』の作者ゆうきゆうは、正しい心理学の知識を漫画にして好評を博しています。

マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス)

彼がTwitter上にアップしている心理学の漫画は、いつもネット民たちにリツイートされています。普段の生活でみんなが気になるテーマに、心理学の視点から切り込み、その真の意味を分析しているのですが、その漫画を見ると思わず苦笑してしまいますよ。

たとえば男女の間でよく発生するこんな状況

pZuWnqObkKOVp6s

男性が告白するのですが、女性は「昔の彼が忘れられない」と断ります。強気な男性は「そんなの僕が忘れさせてあげる…」と続けます。しかし、女性のこの言葉の真の意味は…

「あなたは昔の彼以下」

pZuWnqSVkKOVp6w

wwwwww(涙)

でも、とても当たっていますねwww

また男性の「女性の薄化粧が好き」という発言の真の意味も描かれています…

「化粧薄いほうが好きっていう男多いよね」

pZuUnp_ZkKOVp6g

「『薄化粧がいい』っていう男は『最初っからカワイイ子がいい』って意味であって、本気にしてメイクを薄くすると男の反応も薄くなるわ」

pZuUnqCVkKOVp6k

最後の去っていく後姿www

そしてやっと本題です。では男性の「ぽっちゃり系が好き」という言葉の本当の意味とは?

「『ぽっちゃりが好き』って言う男って多いよね! ダイエットしなくても大丈夫だって!」

pZuUnp2bkKOVp6U

しかし……

「男のいう『ぽっちゃりがいい』というのは『胸が大きい女がいい』という意味であって、まちがっても『ただ太ってる女がいい』という意味ではないわ」

pZuUnp6XkKOVp6Y

はあ……

とても大事なことを言ってくれましたね…(去っていく後姿)

pZuUnp6dkKOVp6c

台湾人の反応

  • ぽっちゃり過ぎは嫌い……
  • ╬゚Å゚)σ 乱入すんなw 決まり悪すぎだろうがwww 一言だけ言ってすぐ立ち去んな!w
  • この漫画の内容に既視感があるんだが……
  • 真実を言ってくれてありがとう!w
  • これは台湾の中国語版あるよ。『おとなの心理学』(大人的心理學)ってタイトル。頑張って日本語版を見なくてもいい。
    • 違うよ! 題材と作者は一緒だけど、このシリーズは『マンガで分かる心療内科』だよ。『おとなの心理学』シリーズとは別だよ。

  • 実際は最初の一枚だけが『マンガで分かる心療内科』で、後の漫画はみんな『おとなの心理学』だよ…。
  • 開いてすぐに胸が大きいという意味だと分かったw
  • ぽっちゃりが胸のあたりに集中しているのではない、本当に太ったぽっちゃりの女性が好きな男性は、やっぱり少数派だろう。しかしそういう人は一度付き合ったら、なかなか別れないだろう。
  • 確かに分かっているけど、そんな露骨に言うなー!!
  • 直美は俺もあり!
  • 胸が巨乳でなくて、いかに人の心を集められようか?(訳註:聚(集める)と巨は同音)
    • 胸が平らかでなくて、いかに天下を平らげられようぞ
  • 当たってる!!
  • 勇者が巨乳が好きで何が悪い?www
  • わたしは最初から胸が大きいことを指しているって知ってたよ……
引用元:事實發現!?《男生喜歡肉肉女的真正含意》你也誤解惹嗎ww

  関連する記事

beautiful-midnight_800x600_14400
日本人が「真夜中にやりはじめて後で後悔したこと」ランキング【台湾の反応】
氷のホテル
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
犯人
日本人が選ぶ「新人として入社して欲しいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
Another-favorite-toy-Roxy
台湾人「超萌える〜、かわいい〜」自分を犬と勘違いしてるキツネが話題【台湾の反応】
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛
スーパー
台湾人「日本のスーパーの値札やポップがありえなくて笑ったwww」
花より男子
日本人が「母親に絶対見られたくない漫画」を見て台湾腐女子「もし見られたら死んでしまうw」
第5回BLアワード2014
台湾腐女子「日本全国220万人の腐女子腐男子が選ぶBLアワード2014の結果がキター!!!」
お金が大好き
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
ハイヒール
台湾人「韓国男子のシークレットブーツが竹馬みたいwww比率がおかしいwww」
いつ取るの?今でしょ!!
日本の「UFOキャッチャーで起こった珍事件」に台湾人大笑い
一蘭
日本国民1万人が選ぶ「日本が誇る美味しい麺メニュー」が美味しそう!【台湾人の反応】
インフィニット・ストラトス
日本のオタク芸人「アニメの戦う美少女で打線組んだwww」【台湾人の反応】
杏仁茶
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

121 件のコメントがあります

  1. >『薄化粧がいい』っていう男は『最初っからカワイイ子がいい』って意味であって、
     本気にしてメイクを薄くすると男の反応も薄くなるわ

    ……そうだったのですネ……

    • 目の周りの化粧が濃い人ってメイク落としたら‥って人ばかりだもんね

    • 男は知識無いからナチュラルメイクを薄化粧と勘違いしてるだけの話だよ
      指数にしてるのがリアルの女じゃなくてタレントかグラビアなんだからそんなもんだ

      • ナチュラルメイクって結構な厚化粧なのにねw

        • 車の修理で、
          板金して、パテ埋めして、塗装して、クリアー吹いて、ワックスかけて、、、
          「ナチュラルな仕上がりでとても良いですね」
          って事だよね?w

        • 「男は知識無いから」
          上から目線でこれを言いたいだけだけwww

          察してやれよ・・・心理学的に・・・^^

          • >>だけだけ

            涙拭けよw

    • 厚化粧だと皆同じ顔に見えるから可愛いかどうかが判別できない

    • ちゃうで、オカンが厚化粧して時間待つのクソめんどくさいから
      あからさまな化粧みるとその思い出がフラッシュバックして萎えるだけやで

  2. 先に一言いっておく!!!

    『これは多数はの意見であり、少数派の意見など聞かん』

    (去っていく後姿)

    • 多数派の意見ですらない可能性があるんだよなぁ

  3. いや腕とか足とかにも肉がほしいんだよ
    モデルとかの鶏ガラみたいな体には魅力感じないんで

    • ↑まさにこれ
      健康的な「肢体」ほど心が躍るものはない

    • 俺はガリガリが好き。

    • 腕とか足に肉を付けると、顔と腹の肉はもっと凄いことになる

      • でもお尻、太もものライン、胸は本物。
        お腹なんか運動、筋トレで引っ込めようよ。

        雑誌みたら分かるけど、モデル()なんか服やら身体くねらせたりして必死でラインを作ってるし、胸のラインもブラ、ビキニの分厚いさからくるものだよ。

        いい加減チートで金儲けする女性を見上げてないで、本物の物を見本(モデル)にしてほしいわ。

        • いやいや雑誌はフォトショ修正ですから・・
          チートなのは名も無きデザイナーさ

  4. 大事な事言ってるんだから2回言ってけよ

  5. 骨みたいな女に魅力をのは本当だがな
    適正体系なのに太ってないのに痩せたいとかいってるのを見るとイラつくよ

  6. 腹の肉がだぶついてるくらいが好きな俺は異端か

    • たしかにだらしない腹は興奮する

    • 人の好みにケチを付けるつもり・権利は無いのでサラっと読んでね。
      男性が、女性のクビレ(ウエスト)好きなのは、
      女性が妊娠して無い=自分の子孫を残せる相手 と視覚で分かるから
      って、何かで読んだ記憶がある。
      ただ、何事にも例外ってあるよね。

  7. なんか思ってたのと違うな。
    薄化粧が好きというのは、マスカラつけすぎだったり口紅濃すぎたりするのが汚ならしくて嫌と言ってるような。
    あとぽっちゃりは胸がでかいとかでなくて、太ももや腕回りに程よく肉がついてる、要するに肉感的なのを好むのであって、ただでかい胸ぶら下げてるのがいいという訳じゃない。
    この漫画家?は何歳なんだろう。心理がどこに入ってるのか分からない。

    • それはお前の心理だ

    • 自分もあなたの言っている事が正しい気がするわ。

      薄化粧の件:ギャル男とか過度に着飾った男より小ざっぱりしている人の方が良いって思うタイプの女性の感覚と一緒だよ。しかも単に外見の話だけではなくそこから透けて見える内面性の好みも含まれるという点も一緒。

      まあ漫画は面白くなきゃならないから作者自身が本当にこう分析しているのかは別だしね。

    • 薄化粧って言うのは顔をイチから描いてないレベルって意味だ
      元のパーツが解らなくなって別人になってるのと見た目が綺麗汚いという評価とは別

      あと世の中にはデブでも胸が小さい女も居るんだよ
      肉感的でも貧乳なら意味がない
      というか肉感的を好むのに胸を求めない訳がないからな

    • この漫画、真面目に心理学が絡む回はちゃんと心理学解説してるように見えるんだけどね・・・。

  8. 多分他にもツッコミはいるだろうけど
    ぽっちゃりが良い=胸が大きいのが良いってのは明らかに違うわな。
    ぽっちゃりってのは、健康美な肉付きの良い体って意味で
    仮に鶏ガラの体に乳だけ不自然に巨乳の女がいても、
    それはぽっちゃり好きには嫌われるだろう
    「デブの話じゃねぇよ」って点はその通りだからオチは合ってるけど

    • だがデブ貧乳が好きなぽっちゃり好きなんて聞いた事がないぞ

      • それを幼児体型といいかえれば聞いたことあるだろう?

    • でかい胸とお尻とふともも、セルライト浮きまくりじゃない腹。
      これがあれはポッチャリ。セルライトが浮いたらデブ。
      ちな少数派自認の意見。

      • フォトショ加工されたり、遠目から撮られたモデル()を見てるから誤解してるんだろうけど、鶏ガラモデル()でもセルライトだらけだよ。
        日本は事務所の力が強いからモデル()のマイナスになる要素はマスコミからリークしないけど、海外のモデル()のプライベートにパパラッチされた写真を見てみたらいい。

        セイルライトがあるのは人間として普通だよ。
        それをいちいち写真に撮られてる海外のモデル()は可哀想だといつも思うわ。

  9. うん、全然違う

  10. マイクもって登場するの面白いなw

    • あのマイク、どこに繋がってるのか疑問だと思わないか?

      • ワイヤレスでビルの放送設備に繋がっているのだ、多分

  11. 二の腕や太ももはプニプニしてるけど、腰にはクビレがある
    それがぽっちゃり
    それ以上はデブ

    • グラマーは くびれがなけりゃ ただのデブ

      っていうのを、昔聞いた事があるような気がするんだが、どこでだったかな・・・

  12. ただの煽りだから間に受けんなw

  13. 的外れてるんですが

  14. 貧乳デブとかただのおっさんだからな。

  15. 貧乳のデブって居るのかね

    • 柳原可奈子。自分でも言ってる。

    • 本当にいるよ、腹周りだけ段腹で多分元々貧乳で激太りした感じだと思う

  16. 実際太めで巨乳はおkだけど
    太めで貧乳だったらただのデブじゃん

  17. とりあえずつけましてる女性を見ると、外したらどれだけマイナスになるんだろう?とは思う。

  18. 顔が悪いせいよ
    ケバいブスよりは、薄化粧のブスだろ。

  19. 全然違うんだが・・
    ぽっちゃりは腹回りや尻・太ももを指して言ってるんだよ
    胸とか二の次三の次

    • 君はぽっちゃりというよりは、デブ専門なんだね。。それ・・・

      僕は・・・・絶対嫌だ・・・腹回り?1段。2段。3段・・・と

      一緒に脂肪燃焼大作戦、あ・・脂肪燃焼させるとダメなのか・・

    • ベイマックスみたいなのか?

  20. 薄化粧は無意識に化粧下手だなって思われてる
    ぽっちゃりは胸だけじゃなく寛骨周りのたるみや尻も含む

  21. 薄化粧は濃い化粧より厚化粧なんだっけか

    二の腕のたぷたぷが好き
    太ももやふくらはぎに筋肉がそれなりについてるほうが好き
    胸は大小どっちでも気にしない尻好きだから

  22. ぽっちゃり好きってのは嘘ではない
    ただキレイだからってスーパーモデルに興奮する人は少ない
    女性特有の丸みが欲しいってこと

  23. まぁ、ナチュラルメイクって自然に見える仮面術もあるから

    スッピンを見るまで女性の顔は信じない方がいいぞw

  24. 作者が女ってのが一発でわかる画像だ

    • 女から見ると男が作者以外のなにものにも見えないが…。

      • 間をとってニューハーフで(適当)

      • これが男女間の意識の差だな
        俺は男で、作者は女だと思った
        女性のイメージを崩そうと努力しつつも、やっぱり男性の性癖について理解できてない感じと、この陰湿なアイデアが

        ちなみに調べたら男性っぽかった

  25. 胸が云々ってのは人によって違うだろうが「デブ≠ぽっちゃり」は真実なんだよな
    デブが勘違いしてると腹が立つ
    デブであることを否定はしないけどな

    • デブはジャンルの一つだしな(´・ω・`)

  26. ガリもデブも嫌だよ
    可愛ければ胸は小さくてもいい

  27. ぽっちゃり好きは別にデブ好きじゃ無いからなw
    デブ好きはデブの中にぽっちゃりを許容しているだけだ

    • デブとぽっちゃりの境界が人それぞれで結局はカテゴリ分けする事に無理があるんじゃ…
      あ、俺はグラマーな人は好きだけどデブとぽっちゃりはNGだぞ!

      • ぽっちゃりまでは好きだけどそういう男に限って判定はやたら厳しいんですよぉぉぉおおおお
        なお胸が好きなわけではない。そこは大事なところだ(真顔)

        昔似た趣味と奴と熱く語ったことあるけど結局お互い共通点はないことに気が付いた。単純なカテゴリ分けは難しいだろうね。
        わし全体のライン重視だけど肥満体型特有のエロさはわからんぬ。

  28. ぽっちゃりなんて言ってるけど、要は健康的な体型(=標準体型)がいいんですよ。
    ダイエット他で例示されるのが美容体型だから、標準体型がぽっちゃり扱いされてるだけ。
    健康を害してそうな体型は痩せてようが太ってようがノーサンキュー。

  29. 洋ナシ体系のお腹の駄肉がいいんだ。
    ただ、明らかに太い二の腕とか頬とか、首回りとかは魅力的でなくなる。
    なお、おっぱいは品乳でもよい。

  30. これ、サイトのタイトル詐称だろ。
    この本は、もう少しまじめだ。
    ちなみに、リアルの精神科医はチクショウだぞ。
    自傷、暴れなければ、薬出せばいいんだから。
    ※デスクひとつで始められる病院です。

  31. 心療内科はマジで良い医者が殆どいない。患者の話を聞いてもどの薬を出そうか考えているだけで本気で治療しようなんてこれっぽっちも考えてない医者が多い。そのくせ特別な精神科料みたいなのが医療保険点数に加算されて、普通の病院で診察受けるより診察費がかなり高い。

  32. 確かに巨乳も大事だ
    しかし、本当に大事なのは太ももと尻だよ!
    そして、ポッチャリと言うよりムッチリが良いんだよ!
    女はそこが分かってない! 分かってなさ過ぎる〜‼

  33. 「ぽっちゃりが好きというのは胸が大きい女がいいという意味」だァ????

    分かってねえなああああ!!!! そうじゃねえんだよ!!!!
    「ぽっちゃり」ってのは「エロい」ってことなんだよ!!!!
    問題は「エロいか」「エロくないか」だから!!!! それだけだから!!!!
    胸ばっかでかくても体がガリガリのホネホネだったらアウトだし、
    胸はきれいでも体がブヨブヨのダルダルだったらもっとアウトなんだよ!!!!

  34. メイクありきの眉毛にしてるから落としただけじゃダメなんだよ
    小中あたりはみんなメイクしてないんだしあれくらいでいいんだよ

  35. 女性らしい体型を構築するためには適正な皮下脂肪が必要なのだ
    むにゅむにゅするためには適正な皮下脂肪が必要なのだ

  36. 男性のぽっちゃりは乳がどうとかじゃなくて、
    なんとなく丸みを感じる体格 って感じ。
    華奢でも骨ばったりしてない子であって、肉の多寡じゃない。

  37. ぽっちゃりがモテるだの草食系が良いだのはメディアが話題作りのためにでっち上げた虚構だ
    所謂デブ専の男ってのは事実結構いるがそれが「世間モテる」というほど一般的な好みではない

  38. 昔の彼はいいところ突いてると思ったが
    後の2つは的外れだな
    これ作者女だろ

  39. 脳は常に妄想し勘違いを繰り返している

  40. ガリガリが嫌いなだけでデブが好きというわけではないというだけでは?
    確かに女のベスト体形は男からすればガリというわけだけどな

  41. 男のぽっちゃり認識は身長によるが体重が40前半から深刻なのは40未満に対してもう3~5キロ太ってもいいんでないという意味も込められていると思う
    極端に骨ばってるしな
    女のぽっちゃり認識は酷いと100キロ以下ならぽっちゃりと80キロが現実逃避してる状態
    女の80キロって男の120キロ相当だよなあと見てて思う
    後メディアに踊らされすぎて現実はぽっちゃりという名のデブよりガリの方がそうじてマシだ
    一部が好みでないから大声張り上げてるし

  42. ガリガリ女なんてクソだよ。
    脂肪でブヨブヨもお断り。
    ちゃんと鍛えて筋肉が付いてる女がいい。
    腹筋割れてないなんてありえない。

  43. 作者男だぞ

    あと桐蔭出てる

  44. おー!全部正しいと思ってしまったぞ!

  45. 薄化粧が好き = 薄化粧でも可愛い造形が好き
    ぽっちゃりが好き = 鶏ガラ女は嫌い(デブは論外)

    そんな感じじゃね?

  46. キスしたいのは唇であってルージュじゃないんだ
    ペロペロしたいのは肌であってファンデーションじゃないんだ
    だから化粧が嫌なんだ

  47. これ、この漫画描いた奴がそう思ってるってだけだろ
    どれも真実なんて呼べるほど的のど真ん中を射ていない
    日常あえて誰も口にしないことを口にして言い切る目新しさと、
    巧妙な漫画の構図や演出でそう印象付けられているだけ
    こういうのを真に受けやすい人は、詐欺とかに遭ったり、
    誇大広告に騙されやすいタイプだと思うので注意

  48. 実際
    女1「薄化粧風のメイクの方が男受けが良いよね」
    女2「でも薄化粧風の方が観た目濃い化粧の2倍の時間かけてんのよね」

    女1「彼が昔の彼女を忘れられないとか言ってんの」
    女2「本音は『彼女の方も俺が忘れられないハズ』って願望なんだよね」

    女1「ぽちゃとデブの違いって何?」
    女2「顔」

    • ぼちゃとデブの境界、巨乳とデブの境界・・・顔じゃないと思う
      そもそも骨格で痩せたらとんでもないって人もいるし、逆もいる
      それが個性であって、プラスチック・サージェリーと化粧は同じか?

  49. 巨乳とデブは紙一重

  50. ぽっちゃりはたしかにわかりずらい言葉なのかもね。
    個人的な見解からいえばこの基準の違い(曖昧さ)は年代にもよると思っているよ。

    わかりにくいかもしれないが昔かぼちゃワインというアニメにもなった漫画があったんだがヒロインは漫画版では今の人からすればはっきり言ってデブにはいるけれど、アニメ版はその視聴していた年代の人にとってはぎりぎりデブかぽっちゃりか迷う線をいっている。
    最近?の作品でアマガミのぽっちゃり幼馴染こと桜井梨穂子がぽっちゃりを売りとするキャラではあるかも。
    ぽっちゃりと言えるかといったら僕からしたら普通だがなぜかぽっちゃり設定なんだよね(ダイエット宣言の約束破って食べたりしてるけれど太ってるようには僕は見えない。好きなキャラでないけれど外見だけならばむしろ和服姿はたまらないものがある)。

    決めるのはその人その人で違うだろうけれど性格の方が外見より重要なのかも。
    デブでも性格がいい人はそれなりにもてているという感じを受けているので性格で選ぶ人がこの国では多いかもしれないから。

  51. 細いほうがいいけど
    骨が見えるまで細いのが好きというわけではない
    ってことじゃね?

  52. 実際、薄化粧でも美人って人は、元の顔がそれなりのレベルだから薄化粧で済むんだよね。

  53. 男と女では、ぽっちゃりの解釈が違うってことでしょう。
    男の言うぽっちゃりとは、適度に肉感的で性的な魅力があること。
    女の言うぽっちゃりとは、医学的に肥満体型であること。

    言うまでもないが、
    デブ専の人を除いて、デブに性的な魅力を感じる人はいない。

  54. ギャグとしてなら分かるが
    あまり核心はついてない

  55. あんま太ると、歳とってから贅肉が全部下に落ちて、ミシュランタイヤの
    キャラクターみたいになるからというかスライムかも・・・

  56. 間違ってるな、ポッチャリとは乳の話だけではない
    適度な柔らかさを欲してるだけだ
    だが、ポッチャリはデブではないってのは同意w

  57. 俺はぽっちゃり好きだし、(あばらとか見えるのはダメ)
    貧乳最高派だよ。

    ただし、ぽっちゃりとデブは別物であるといっておく。
    そして年齢が重要なのである。10代のぽっちゃりなら多くの男性に引く手あまただろう。

  58. ぽっちゃりと胸はまたちがうんじゃね?
    やせすぎへの反発や心配のほうが多そうだが

  59. 胸より尻だぜ

  60. つまりは、ボンキュッボンで顔と腹だけ引き締まった
    都合のいい体型がいいんでしょ。
    水着とか裸になったときに映えるような体型というか。
    それって、ガリガリに痩せるよりも難易度高いんだよ
    恵まれた骨格と脂肪の配置によるものだからね

    特にアジア系の人なんて太ったらまず顔とか腹から
    肉がついて余計に顔でかくスタイル悪く見えるし
    服を着たときに野暮ったい印象になるから痩せたがる

    • >ガリガリに痩せるよりも難易度高いんだよ

      そうだよ。
      ある程度肉つきがあって、運動して引き締める所は引き締めるんだよ。
      それがモデル(見本)になるべき体型なんだよ。

      努力をしない貧乳ガリ恥もなくモデルをして、それを過大評価してるマスゴミ、視聴者の今までの観念がおかしいんだよ。

  61. この2か月、ニコ動のランキングに毎度毎度上がってて、
    タイトルを見るたびに辟易してたわ。

    しょ~~~もない、ウソ丸分かりの、
    ウケ狙いのタイトルばっかで・・・。

    才能のない人間が、アニメ制作の権利を握ると大体コレ。
    銀魂とか

  62. >男性が告白するのですが、女性は「昔の彼が忘れられない」と断ります

     そんなシチュは現実にはねーよ。
     「結論ありき(オチありき)」で、無理やり作るな。

    >「男のいう『ぽっちゃりがいい』というのは『胸が大きい女がいい』
    >という意味であって、まちがっても『ただ太ってる女がいい』という意味ではないわ」

     チゲーよ。言葉遊びで誤魔化してないで、倫理学的にオチ付けて見せろよ。

     糞しょうもないテンプレひとつでしかボケられないのか。
     しかも心理学的には大嘘の捏造であり、「寒いウケ狙いのテンプレ」
     に使ってるだけ。あ~寒い寒い

  63. 胸が巨乳でなくて、いかに人の心を集められようか?(訳註:聚(集める)と巨は同音)
    胸が平らかでなくて、いかに天下を平らげられようぞ

    このやり取りが大好きw

  64. なんなんこの本。 全然当てはまってないんだけど。

    ぽっちゃりってのは別に胸だけじゃないし、二の腕とかふくらはぎとか
    ガリガリの女より、多少ぽっちゃりしてた方が可愛いんだよ。

    薄化粧だって若干違う。最初から可愛い女ってのは正解だけど。
    化粧あまりしてなくても可愛い女にしか言わない言葉。

  65. まったく的外れな本だな

  66. 試しに読んでみたら、銀魂みたいに、
    「デカい声出して否定すればツッコミになる!」
    みたいな、素人丸出しのサムサム漫画だった。

    銀魂もな。

  67. 貧乳に多いのは鶏ガラ
    爆乳は基本ぽっちゃり
    女性ホルモンは脂肪から作られるので
    まあ程度によるのだろうがぽっちゃり好きはある意味正解
    子供産む機能に問題がないのもぽっちゃり
    鶏ガラは不妊率高いぞ

  68. よく分からんハッキリ言えばいいのに

  69. デブ専の男はポッチャリなんて言葉は使わない。太った女の方が良いとはっきり言うから。

  70. デブは明らかに悪口なので「ぽっちゃり」と言い換えてるだけ
    男デブなら「恰幅がいい」と言う
    ハゲを薄毛、チビを小柄と言い換えるようなもの

  71. 体型気にするのに運動しない女性は多い
    食事制限はすごいのに

    • 筋肉が付いてないから痩せても貧相なだけなんだよな

      • 脂肪を適度に維持しつつ筋トレしたらボンキュッボンになるけど、
        健康診断で引っかかるんだもん。
        日本の健康指数はおかしいからね。
        血圧やコレステロールが正常の範囲に入ってても身長と体重のみ比較して指導が入るから。
        ボンキュッボンの時の体調ってすこぶるいいのにね。
        筋肉とそれを守る皮下脂肪で体温も高くしやすいから、風邪がひきにくく、女性ホルモンも安定する。
        でもそれは医療上「不健康」なんだってさw

  72. つうか、まさに百人百党で内戦が激烈な「ぽっちゃり」(=肉)領域の嗜好について、
    こんなに雑に斬り込んでドヤ顔してしまう豪胆さっつうか、怖いもの知らずさは、
    もはや罪でもあるな。この漫画(家)。
    少なくとも自身が別にぽっちゃり好きではないってのは露呈しちゃってる。
    絵ぇ見りゃわかる。ぽっちゃり好きはこんな冷たくて硬い絵は描かない。
    だから余計に腹立つんだろうな。

    「肉」領域の連中について約分して何か言えるとしたら、
    「ぽっちゃり好きだと自称する男は、肉付きに対するこだわりが異様に強い。
     そして、そのこだわりについては一切妥協しないし、バリエーションも認めない」
    くらいなもんかと。
    まあどんな領域でもオタなんてそんなもんだとは言え、
    そういう中でも殊更に激越なこの領域の、この非寛容性がどこから来るのか、
    を分析してくれた方がよっぽど有用なんだが。
    つうか、まあ、どうしてそうなっちゃうかは、だいたい分かるけどw

  73. 鍛えた筋肉の上に脂肪がうっすらと乗ってるのが好き

  74. 胸が大きいっていうのは、つまり脂肪が付きやすいってことなんだよ
    胸が大きい子は太りやすいんだよ

  75. この漫画おもしろくない

  76. 昔の話だけど、ぽっちゃり好きという男性に、芸能人で例えると誰?と訊いたら
    「広末涼子と深田恭子」と答えた。

    深田恭子はわかる、でも広末涼子ってぽっちゃりなん???
    って、凄く疑問だった。

  77. ぽっちゃりが好きというのは腕とか腰回りとかお尻であって胸とか割とどうでもいいよね。どのみち胸は柔らかいものだし。デブとの境界はくびれが消滅してるか否かでは。

コメントする