kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメキャラが「前髪を下ろした時のギャップ萌え」が最高www【台湾人の反応】

   

42 コメント

日本のアニメキャラが前髪をおろした時の「ギャップ萌え」のことが台湾で紹介されていました。普段とは違うキャラの姿に萌える台湾人の反応をまとめました。

《髪の毛を下した時のギャップ萌え》どうして普段あんな髪型にしているんですか?

q5eXo6SekaeVp6Q

本当は自然な髪型でいいんです=3= わたしが思うに、顔の見た目の印象を一番変えるのは、眉毛のあるなし以外では「髪型」です。アニメキャラもそうです。眼鏡を外すと美少女になる設定に萌えるのと同様、髪の毛を下した男子のギャップに萌えるのは当然のことでしょう♥ 以下、様々なアニメキャラの「髪の毛を下した時のギャップ萌え」を紹介します。髪の毛を下した様子はまれにしか見られないからこそ、その貴重さに萌えるのでしょうね♥

たとえば不良少年が雨の中、道端に捨てられた段ボール箱の猫に傘をかざしてあげるといったシーンが、いわゆる「ギャップ萌え」の感覚です。しかしキャラクターによってはこんな行動をしなくても、頭を洗ったあとに髪の毛が下に垂れているだけでもギャップ萌えになってしまうのです!

『ヘタリア』ドイツ

q5eXpJ2VkaeVp6U

q5eXpJ2bkaeVp6Y

性格が生真面目な青年で、普段はオールバックに整え、整頓と規律をいつも求める、禁欲感たっぷりのドイツです。髪の毛をぐちゃぐちゃにしたくなりますねwww こんなドイツが髪の毛を下すと…

ええ!?

q5eXpJ6XkaeVp6c

初めて見たときは衝撃ありすぎでした。前髪が整ってますね♥

q5eXpJ6dkaeVp6g

メイド服のオマケつきwww

q5eXpJ_ckaeVp6k

『翠星のガルガンティア』ピ二オン

q5eXpKCVkaeVp6o

こんな顔でも、実は20歳になったばかりですwww ガルガンディア船の機械類の整備と修理を担当し、夢は海底の宝物を掘り出すことですが、実は彼のサルベージ業と兄の過去には関係があり…

ピニオンには湯上りショットはありませんが、アニメの後半では、髪の毛が濡れてしまうシーンがあります…

!?!?!?!?!?

q5eXpKCckaeVp6s

q5eXpKGYkaeVp6w

どうしていつもリーゼントなんかにしているんですか!?(怒)

q5eXpKGekaeVqKM

『月刊少女野崎くん』堀政行

q5eXpKKakaeVqKQ

堀先輩は野崎君が背景を描くのを手伝うアシスタントであり、演劇部の部長と大道具を兼任しています。部活の後輩である鹿島には厳しいですが、これは鹿島に対する溺愛ゆえなのです…。

q5eXpKOWkaeVqKU

こんなにおおらかで男らしい堀先輩ですが、頭を洗って髪を下ろしているシーンでは…

q5eXpKOdkaeVqKY

あああ合宿で恋愛トークする少女ですかああ堀先輩可愛いよ早く鹿島の嫁になってください(?)

▼髪の毛を下すと可愛いことは、夢野先生(野崎君)にそのまま漫画のネタにされていましたwww

q5eXpKSZkaeVqKc

q5eXpKWVkaeVqKg

『美男高校地球防衛部LOVE!』蔵王立

q5eXpKWbkaeVqKk

q5eXpKaYkaeVqKo

自称モテキャラな蔵王立です。ピンクの髪の毛だけで目立つのに、普段しているヘアバンドも軽薄な印象を与えます。そんな彼が髪の毛を下すと…

女の子ですか!?

q5eXpKaekaeVqKs

▼お風呂に入っているシーンはどう見ても女の子にしか見えませんwww

q5eXpZ2akaeVqKw

q5eXpZ6WkaeVqaM

q5eXpZ6ckaeVqaQ

『ハイキュー!!』西谷夕

q5eXpZ_YkaeVqaU

q5eXpaCYkaeVqac

q5eXpZ_ekaeVqaY

チーム最少ながら、最も頼れる烏野の守護神と言われています。背が低いですが、声は一番大きい西谷が、合宿で風呂に入った後髪の毛を下すと…

知らない子供の幽霊かと思ってしまいましたwww 超可愛いですwww

q5eXpaCekaeVqag

▼しかしこういうギャップもありますwww(※東峰)

q5eXpaGakaeVqak

みんなの湯上り姿はとても美しいですね♥

台湾人の反応

  • ヒソカは〜? 旧アニメ版『HUNTER×HUNTER』のヒソカも髪の毛を下すとめっちゃかっこよかったよ!
    • ヒソカは定番!
    • 同感! どうしてヒソカがいないの!?
  • あと『君と僕。』の千鶴
    • 千鶴〜〜〜。髪の毛を下すと秒殺されちゃう。
      どうしてずっとあんな触覚頭にしてんのさOrz
  • 『べるぜバブ』の姫川は??
    あの全然別人なスーパーギャップ萌えがないなんて!!

    • 私も印象に残ってるww
    • 姫川は髪の毛を下すとすごいイケメンwww
    • 姫川は顔まで変わってるよね!
  • どうして城谷が居ないんだwwwwww
  • 田井中律は?
  • 『NARUTO』のナルト!! 映画版の髪下したのもかっこよすぎ!!! もうメロメロwwwwww
  • 立くんの髪の毛を下ろすとまるで美少女じゃないか////
    鳴子、早く彼を嫁にしてくださいwww
  • ちっちゃいノヤっさん超可愛いwww
    コメント見て姫川を思い出した。そうだ、あんなにカッコいい人を忘れるわけにはいかないwww
  • あとクロロ
    あの髪の毛はワックス使っているんじゃなくて直接後ろに梳いているんだな(某一期のクリスマスを参照)
    実は男キャラだけじゃなくて、女キャラも(特にヒロイン)も髪の毛を下した方が絶対いいのに、特定の髪型(例:春風どれみ)にするのが好きなんだよ。キャラの特徴を際立たせるためか??
  • 西谷〜〜〜超可愛い〜〜〜
    あとヒソカも超定番だよねw
  • 最初に印象に残ったのはやっぱり浦飯幽助!!
  • 東峰www
  • 『君と僕。』の橘千鶴!!
  • どうしてクロロがないんだ!?!?!?
  • ピニオンは残念系イケメンでもあるw
  • 湯上りヒソカこそが目の保養└(=^‥^=)┐
    • アハハハハハ私もすぐそれ思った///
    • そうだね!! どうしてヒソカなしなんだ!
    • そうだ、ヒソカに期待中
  • ポケモンのムサシを忘れるな!
  • 姫川がどうしていないんだ?www
    • 姫川も超ギャップあるよねwww
  • 東峰、どんな見た目でも大好きです
  • ルール違反だよ!!(吐血
  • 鳳凰院凶真を入れるべきだ! オカベのギャップもすごい!
  • これが足りないな
    ~グレヴィール・ド・ブロワ~
  • 「髪の毛を下した方がかっこいい」
    じゃなくて、「もっとかっこいい」と言うべきだ!
  • 『君に届け』のピンもそうだ!
  • 小谷が髪の毛下すのは反則だよ……(心臓を押さえる
    堀先輩は早く鹿島のところへ嫁に行け———!
  • あと泉新一、ヒソカ…
    • 泉新一が推しです
  • まず思いついたのは『Fate/stay night』のアーチャーだったwww
引用元:《頭髮放下來的反差萌》你們平時到底為什麼要弄那種髮型呢?

  関連する記事

日本でイケメン『佐川男子』の写真集発売!台湾人「日本は配達員でさえこんなにかっこいいんだ!」
日本人「男の娘やショタや女体化が好きな男はみんなホモなんだろ?」【台湾人の反応】
日本人「プチプチでぐるぐる巻きになればどんな衝撃にも耐えられるんじゃね?」→台湾人「大爆笑したwww」
【WBC台湾の反応】日本人が「頑張れ台湾」というポスター1000枚を配り台湾チームを応援
日本で話題「誕生月別のなりやすい病気」を見た台湾人の反応
韓国で活動する台湾人アイドル「ツウィ(周子瑜)」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「北朝鮮のミサイル発射」でONE PIECEの放送が中止されて激怒!【台湾人の反応】
日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】
台湾人「暗黒料理www」海外の派手すぎる料理失敗画像を見た台湾の反応
日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
日本の「封印マスキングテープ」がカッコイイ! 中二病じゃなくても欲しくなるレベル!【台湾人の反応】
日本の「お兄系浴衣のキャッチコピー」が秀逸すぎて台湾人も腹筋崩壊www
台湾人「超キレイ! 日本人の雰囲気!!」日本の学校の美しい桜が近づくと実は…
日本で「年収1000万超えのアニメーター3人は誰だ?」と話題にwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. 絶対りっちゃんの話だと思ってた

  2. 一歩の鷹村は?

  3. 俺が前髪を下すときが来たか・・・。

    あ、俺禿だったわww

  4. タイトルに「(男)」と入れておきなさい(真顔)

  5. ドイツ!ドイツ!ストイックな男が乱れるのいいよね

  6. 律いるかと思ったら男ばっかで草

  7.            |
                |  彡⌒ミ
               \ (´・ω・`)また髪の話してる
                 (|   |)::::
                  (γ /:::::::
                   し \:::
                      \

  8. 野郎かよ…orz

  9. アーチャーか…
    まあ、ぶっちゃけ凛よりヒロインしてたよな
    最後のアレはズルすぎた

  10. まあここは腐サイトだしまっさきに思い浮かんだのが堀ちゃん先輩だったがそのまんまだった

  11. 古い作品だがアナベル・ガトーも髪の毛おろすと綺麗系イケメンになるよ
    DVD3巻パッケージとか

  12. ドイツは真っ先に浮かんだ
    衝撃だったな

  13. 竹林2号機でお披露目された
    オランダも衝撃だった

    • オランダさんも髪下ろすとイメージ変わるよね
      先生、次はあんこさんの前髪が見たいです

  14. 下ろす髪がない

  15. 台湾はもう日本語を母国語にした方が幸せなんじゃないか?w

  16. ここって腐サイト?

    • たまたま腐ってた台湾人のスレをまとめただけだ、腐まとめサイトではない(よね?)

  17. りっちゃん来るかと思ったらまさかのホモテロ

  18. 普段整髪料つけて仕事してきた男性が、帰ってきてお風呂入って出てきた時の濡れてる髪が少年みたいになるギャップには毎回萌えるわ。www

  19. 木刀の竜が入ってないとか

  20. キャラが全部ゲイっぽくて気持ち悪い

    キャラが全部ゲイっぽくて気持ち悪い

  21. 浦飯幽助のを最初に見た時はホント転がり悶えたわ
    常時おろしてるんでなく時々なのがいい
    前髪目隠しキャラも時々チラ見えするのがいい
    ツインテも時々おろすのがいい

    ポニテは常時ポニテがいい

  22. 逆パターンだと撫子

  23. 現実だと三つ編みおさげがほどけた直後だな
    ぎゅっぎゅと固めて真っ黒に見えた髪が、
    栗色に波打ってきらきらのふわふわになる

    かつて通称を貧乏パーマと言ったが

  24. ・・・・・・(小さな声で)奏ちゃん

  25. 凸守はガチ天使

  26. ところどころ混じる禿コメで草

  27. ヒソカとクロロがいない
    やりなおし

  28. じゃあ女子キャラの話題を出すよ
    ユーフォの久美子は今のところ普段とポーニーテールだったらポニーテール派の方がが優勢な気がする
    あと個人的に怪盗セイントテールはセイントテールの時より芽美の降ろした髪型のほうが好きだ
    あと涼宮ハルヒはボブの時が一番いい
    …全部ポニーテール関連の話になった

  29. アーチャーって凛のほうか。王様の方かと思った

  30. 前髪がない人もいるんですよ!

  31. 英雄王がないなんてわかっていないな
    やりなおし

コメントする