kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が死ぬ前に食べたい「最後の晩餐」を見た台湾人の反応

   

81 コメント
神戸牛のステーキ

日本女性が選んだ「死ぬ前に食べたい最後の晩餐」ランキングが台湾で紹介されていました。自分ならどんな最後の晩餐がいいかを話し合う台湾人の反応をまとめました。

日本のネットユーザーが選ぶ「最後の晩餐」死ぬ前に食べたい料理は何?

qZiRo6WVkKOVp6Q

もちろんバナナなんかじゃありませんよ。でも死ぬ前はどんな食べ物ものどを通らないんじゃないかとずっと考えていますwww まあ、これは皆さんに討論していただくテーマではないですし、もっとまじめにやらなければ( ̄▽ ̄) さて、「もし明日世界が終わるなら、死ぬ前に食べたい最後の晩餐は何ですか?」このよく持ち出される質問については、みなさんも自分なりの回答があると思います。ですが、今日は皆さんに答えていただく前に……まず日本のネットユーザー(22~34歲女性)の投票結果を見てみましょう!

6位(同位) ラーメン、すき焼き、カレー 3.1%

qZiToaWXkKOVp6U

qZiToaWdkKOVp6Y

qZiToaaZkKOVp6c

5位 ステーキ 6.1%

qZiTo6SbkKOVp6g

わたしもステーキを選びます。最後の晩餐に肉を頬張りワインを飲んでこそ(え?)壮絶な感じがしますからwww

4位 味噌汁 8.6%

qZiTpKWekKOVp6k

これは…バナナと同じでお腹は膨れないのではないでしょうかwww しかし「お母さんが作った」味噌汁なら、納得できますね。

3位(同率) 焼肉、おにぎり 10.4%

qZiTpZ_akKOVp6o

qZiTpZ_bkKOVp6s

どうせ死ぬならおなかいっぱい食べたいと多くの人が考えるでしょう。しかし、満腹度の全く違う両者が上位にランクインしました。「おにぎり」についても、きっと多くの人がお母さんの手作りおにぎりを食べたいと思っているのでしょう。

1位 寿司 24.5%

qZiUnZ_YkKOVp6w

「やっぱり日本人だ」という感じですね! 最後の最後で多くの人はやっぱり和食で、それも普段食べられないような高級料理で締めくくりたいと希望しているようです。お金なんてあっても無意味だから贅沢しようという感じでしょうか。

以上。こうしてみると、台湾人である私たちにとって「炒め物」もなかなかいい最後の晩餐なのではないでしょうかwww(腹減った)

台湾人の反応

  • 最後の晩餐なのに、どうしてトップ画像の美女がはバナナ食ってるの?
  • 世界の終わりの正確な日付が分かっているとしたら、当然食べたいもの作りたいものは何日も前から準備しとかなきゃ…
  • 地瓜球(揚げサツマイモ団子)
  • …贅沢したい。一食50万もあれば十分だろう…
  • お母さんの滷肉飯(そぼろご飯)
  • 台中なら………太陽餅(注:パイ生地の中に餅が入ったお菓子)は食べ飽きないな。
    まあでもバナナ食べればいいか…
  • 5位から「その通り!」と思ってきたけど、1位は…
  • 最後のごはんは腹いっぱい食べたい…
  • 母親「もうすぐ死ぬのに料理作りたくない」
  • もし最後の晩餐なら…親が作ったご飯なら何でもいい…
  • 悪魔の実w
  • おかんの家庭料理が食べたい。豉汁蒸魚雲(コクレンの豆鼓蒸し),梅子蒸排骨(梅味のスペアリブ),搖柱蒸水蛋(貝柱入り茶碗蒸し),清蒸石班魚(ハタの姿蒸し)、辣椒炒螃蟹(蟹の辛み炒め),それに鶏鮑翅(フカヒレと鮑のスープ)
  • 嘉義人なら火鶏肉飯(七面鳥丼)だろう
  • 俺は彰化人だから肉圓(注:ひき肉のプルプル皮包み。バーワン)を食べることにする (www)
  • 台南人なら棺材板(注:シチュー入りトースト。名前は「棺桶」の意味)じゃないか? 海外で死んだら通じなさそうだなw
  • でも死ぬ前に太陽餅は食べたくない…台中人の心の声
  • 美食神アカシアのフルコース、じゃなかったらトップ画像の奴でもいいw
  • 仙豆…または嫦娥(月の女神)が食べた不老長寿の薬(月まで飛んでいく)…睡眠薬でもいいな… 鎮静剤もあり。落ち着いて世界の終わりを迎えられる…。またはアンフェタミンの類を飲んで、ハイになって終わりを迎える…。
引用元:日本網友票選《最後的晚餐》死前最想吃的料理會是什麼呢?

  関連する記事

最新鋭高性能主力量産機ウィンダム
日本の「なぜかガンプラ化されない機体」を見た台湾人の反応
日の丸弁当
日本の「クラスメートに絶対に笑われそうな個性的なお弁当」を見た台湾人の反応
20121020004616
【台湾の反応】NMB48の與儀ケイラ 天使のようなハーフ系美少女
マツコもビビる心霊ビジネスの世界
日本で心霊映像を作れば「心霊ビジネス」で大儲けできる!?【台湾人の反応】
電動ドリルドライバー
台湾人「日本人がまた才能の無駄遣いwww」ドリルでスパゲッティを食べる日本人
バカテス・木下秀吉
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】
sagawa-logo
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
アナゴさん
日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック
ドラえもんスペースヒーローズ
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
ランドセル
日本の「ランドセル」がお嬢様風に進化して夢のように可愛くなってるwww【台湾人の反応】
『浦沢直樹の漫勉』池上遼一
日本で「右利きの人は右向きの顔を描くのが苦手」という説が話題に! 左利きからは反論が!?【台湾人の反応】
上手ひねり
日本人の「ちょっと笑えるお酒の誘いの断り方」に台湾人「この方法ならもう二度と誘われないwww」
武装神姫の産卵
日本のカメが「風呂場で産卵」した結果www【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
日本と台湾の合同企画「サンファン」の晩餐シーンが豪華すぎるwww【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. もうすぐ死ぬって分ってて飯が喉を通る人間なんているんだろうか?

    • そういう話じゃなくね?

    • お前、友達に「空気読めない」って言われたことない?

    • 普段からそう言うこと行ってると友達できないぞ

    • 要は何も食べたくないって事だろ?
      最後の晩餐ともなると何を食べても、やっぱり別な料理にすればよかった
      とか後悔が出易いからな
      悔いを残さないためにも、何も食べないって選択肢もアリと言えばアリな気がする

      • 私もそれだw
        昔はいろいろ考えたけど、大病して死が身近な感じになってからは、そう感じるようになった。

  2. コメ離れやパンが主食になってるとは言われてもDNAは正直なんだなとオモタ

  3. ベイマックスのカレーライスかわいい。

  4. 台湾人の言う、おかんの家庭料理が食べてみたくなったよ!!
    豉汁蒸魚雲(コクレンの豆鼓蒸し),梅子蒸排骨(梅味のスペアリブ),搖柱蒸水蛋(貝柱入り茶碗蒸し),清蒸石班魚(ハタの姿蒸し)、辣椒炒螃蟹(蟹の辛み炒め),それに鶏鮑翅(フカヒレと鮑のスープ)…

  5. おはぎ

  6. あれこれ考えてみたが、シンプルな塩むすびだろうな。

  7. いやもう、台湾コメの料理が食いたい~w

  8. 母ちゃんが作ったカレーが食べたい…

    もう母ちゃん死んじまって、いないんだけどさ。

  9. 同率3位?? 2位じゃないの?

  10. 鯨ステーキ

  11. 石原さとみちゃんが食べたいです。

  12. かつ丼か、うな重

  13. 焼き鳥でいいや

  14. 家族と一緒に普通のもの食べたいな。ご飯、味噌汁、おかず。
    んで、食後は皆でお酒でも飲んで笑いながらダラダラと過ごして眠りたい。

  15. 白ご飯と中華が食いたい

  16. 少し前まで白米だけでいいと思ってたけど、今は嫁の手料理なら何でもいいな。

  17. 私も寿司にしよう
    茶碗蒸しもつけよう

  18. わかなの鰻食ってまだ余裕があったら、肉あんかけ豆腐たべようかな。

  19. 近所のおにぎり屋さんで売ってる鮭おにぎりが食べたい。
    お米がめちゃくちゃおいしいから。

  20. 寿司も悪くないが、世界の終りが冬だったら、鍋料理も悪くないな(夏なら冷やし中華

    最後の晩餐もその季節のよりけりというのが、日本じゃない(だって、季節に合わない食材はとことん美味しくないもん

    けど、油ものは死ぬ前には食いたくないな

  21. 実際に死ぬ時は体調が最悪で食えないけどな

  22. コロッケ

  23. ニラ雑炊くださーい。
    デザートの柿は、腹をくだすからイラネ!

  24. 10代の頃はカレーで20代は焼肉だったけど今はお寿司かな

  25. 母親「もうすぐ死ぬのに料理作りたくない」
    って妙にリアルだなぁ
    でも確かに、そんな時まで誰かを働かせようってのはすごく利己的だ
    作って欲しいより一緒に作りたい、または作ってあげたい、でないと自立した大人としてはまともな愛じゃないんだろうな

    でも料理人までいなくなったら外食もできないかw

  26. 死に方にもよるだろ、病気や重傷の時にはフルーツだったり味噌汁かな
    体が健康な状態で明日、死刑だったりしたら寿司かステーキ
    仮に”核”が日本中に飛んで来ると解ったら、酒と鰹のタタキ

  27. 鰻重がいいよね

    • あ、自分もそれでいいや
      (てか今食いたい気分w)

    • だな。自分で選ばなくてもこれが最後なら納得して死ねる。
      出来れば前の晩から決めたい。前日晩:焼サバ定食、当日朝:卵かけご飯、昼:スパゲティーアラビアータ、最後の晩餐:鰻重これで〆。

  28. 茶碗蒸し、海鮮丼、エビチリ、豚の角煮、揚げ出し豆腐、とり肉三昧、レアチーズケーキ・・・

  29. ホカホカご飯の上に明太子、それで十分

  30. タイトル見た瞬間寿司が頭をよぎった…
    みんな案外寿司が大好きなんだな

  31. 炊き立てのお米にお漬物。それに味噌汁が付くならなお良し。

  32. カレーだったり寿司だったり、その時の気分で食べたいものガラッと変わるからどれが食べたいか分かんないな・・・
    ただ言えることは、おそらくご飯物を選ぶだろうな。

  33. 味噌汁やおにぎりは彼らに譲ろう
    俺はすき焼きやステーキで我慢する

  34. ピザーラのモントレーかスペアリブだな
    寿司は浮かばなかった

  35. 仙豆。

    最後じゃなくなるwww

    • 病気だと治らないんじゃなかったか?

  36. 最初に半カレーを速攻でたいらげて、次に半ラーメンを思いっきりすすってスープまで飲み干して、最後に一人前の寿司をゆっくり味わいながら食べた後、熱々のお茶を飲みながら一服したら思い残すことはないかな。
    最後の晩餐だから一品でなくてもいいんだろ。

  37. お母さんじゃなくても死ぬ前まで働きたくないよなw
    なので自分で作った和朝食。

  38. 冬ならおでん、夏なら天ざる。旨い日本酒も欲しいな。
    ほろ酔いで眠りに落ちて、目が覚めたら死んでるのが理想。

  39. 寿司だな。
    最後に「あがり」を飲んで終わりなんて粋だ。

  40. たまごかけご飯 と 焼き鳥(皮・もも)と 爽健美茶

    貧乏症やな。俺。

    • 満足度が大事。
      人それぞれさ。
      その人迎えるまでに、もっと色々食のチャレンジをしてみたら?

  41. 白いご飯に味噌汁に漬物かな…

  42. お茶漬け

  43. ガキの頃は良く食ったが、今はとんとご無沙汰なもんだろ。
    なんだろ、鯨の竜田揚げかな。
    婆さんが作ってくれてた菓子類はレシピが分からんし。

  44. 満漢全席(´・ω・`)

  45. 浜辺に出て、月を見ながら酒でも飲むわ。肴はいらん。

  46. モスバーガー

  47. カツカレーにビールと唐揚げ

    貧乏人の定番 と見る

  48. 〆に食うものか。
    白米、豆腐の味噌汁、たくあん二切れ。
    ご馳走様。

  49. 鍋後のおじや

  50. マザコンと言われてもいい
    母親の握った塩むすび(具は無くてもいい)を食べて死にたい

  51. 納豆ごはんかお茶漬けかなぁ?
    味噌のおにぎりでもいいやw

  52. ソウルフードってこういう意味も含んでる気がする

  53. 最後の一日ということならば
    朝飯 白米、赤だし、焼き鯖、焼海苔、温泉卵、お新香
    昼飯 ソースカツ丼(目黒駅前のかつ善、もう無いかも)
    おやつ 京都の第一旭ラーメン
    晩飯 ビールに焼酎(銘柄指定)でモツ鍋(福岡やま中)に
    本場鹿児島のさつま揚げ鳥刺し
    〆にお茶漬け(焼きタラコ)と美味い静岡の緑茶
    ・・・お好み焼きもウナギもパスタもカレーもおでん(味噌)も食いたいなあ
    一日じゃ足りないわw
    でもこれだけで俺のこと知ってる人には誰か解るだろうなあwww

  54. 塩むすびに豆腐の味噌汁かな。

  55. 玉子かけご飯か納豆ご飯か…どっちにしよう

  56. ヤン・ウェンリー曰く、
    「命の差し入れw」
    これしかないよ。

  57. 俺も塩むすびと味噌汁!とか言いたいところだけどやっぱ鰻重…いや、カツ丼かカレー…ならカツカレー?いや…選べない!!
    って騒ぎながら終わるんだろうか…だろうなorz

  58. 私も塩むすびかなあ…
    おばあちゃんの味。

  59. インスタントラーメン、うまかっちゃんかな。
    それと、どんぶり飯。
    ラーメン食った後の汁に飯をぶち込んで豪快に啜るぜ。

  60. 三日とろろ美味しうございました。
    干し柿 もちも美味しうございました。
    おすし美味しうございました。
    ブドウ酒 リンゴ美味しうございました。
    しそめし 南ばんづけ美味しうございました。
    ブドウ液 養命酒美味しうございました。

  61. みんな、こだわりがあるねぇw
    私は・・・捻って、刺身と酒かな。

    >嘉義人なら火鶏肉飯(七面鳥丼)だろう
    KANOの所為もあるけど、なんか食べたいな♪

  62. 白いご飯に鯛の刺身を乗っけて食べる。
    美味しいとかでというわけではなく昔鯛のお刺身はごちそうとさんざん聞かされてきたからどうしてもそうなってしまうw
    刷り込みって怖いってお話になってしまった。

  63. 鯛茶漬けもいいよ

  64. 死ぬ前かあ…ちらし寿司かな?
    もしそこで死に損なったらいなり寿司を食いたい

  65. 死刑囚を例にすると
    実際、死ぬ前って食欲がわかないらしいね
    そりゃそうだよな・・・

コメントする