kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

TBS「神田祭がラブライブとコラボ!」台湾のファンにも取材!【台湾人の反応】

   

31 コメント

「ラブライブ!」と神田祭のスペシャルコラボイベントの様子が日本のテレビ番組で取材されたことが台湾で紹介されていました。一部に行きすぎな表現があることを懸念する台湾人の反応をまとめました。

《神田祭スペシャルイベント》うげぇ一般人のラブライブへの誤解が大きくなる…

qZ6an6aVlJ6Vp6Q

先週「ラブライブ!」と歴史ある神社の神田明神が初めてコラボした神田祭が開催されました。秋葉原は水も漏らさぬほどの混雑! そして先日、TBSの朝のニュース番組「白熱ライブ ビビット」では、これについての特別報道が行われました。でも、この取材でのインタビュー内容は一般人へのラブライブへの誤解を大きくするんじゃあ…

○朝早くから『ラブライブ!』がテレビで取り上げられるのは、興奮を覚えると同時になんだか嫌な予感も…

qZ6aoJ2elJ6Vp6U

番組ではまず『ラブライブ!』と神田祭について簡単な紹介が行われた後に、祭りの現場に潜入! 聖地巡礼に来たファンたちへの突撃取材が行われました!

○インタビューを受けるアニメ『ラブライブ!』のファン

qZ6aoJ6YlJ6Vp6g

おい!!!

いきなりお面をかぶった人にインタビューして、横に「アニメ『ラブライブ!』のファン」のテロップって、インタビュアーはマジでイヤなやつだ!!!

○外国人へのインタビューはどうでしょう?

qZ6aoJ6dlJ6Vp6k

神田祭にはたくさんの外国人も訪れています。その中には台湾人の割合も少なくありません。番組は台湾人のファンにインタビューし「パネルを拝む人が多い」という驚くべき事実を聞き出します!!!

>>>ラブライバーたちの真実<<<

qZ6aoJ_XlJ6Vp6o

qZ6aoJ_blJ6Vp6s

確かに「パネルを拝む」ことが有名なのは間違いではありません。しかし、これは少数のおかしなファンの行為であり、既に悪ふざけで真似されるようなものになっています。もし一般人に「パネルを拝む」のがラブライバー全体で承認されている儀式だと勘違いされたらどうするんですか〜!!

日中韓が心をひとつにして『ラブライブ!』の痛電車に土下座する姿に台湾人も「神を見たら拝むのは当たり前」
上海で中国初の『痛鉄』が運行され、それが日本でもニュースになったことが台湾でも紹介されていました。日本人、中…

○ラブライバーの特徴についてはどうでしょう?

qZ6aoKCWlJ6VqKM

番組では続いてラブライバーの特徴を分析し、特に「体中にバッジをつけている」人を選んで、バッジが多いほどカリスマ性が増すなどと言っていましたが、これもパネル拝みと同様よく知られてはいても普通ではありません! お祭りか、もしくは秋葉原に行くと言うのでもなければ、誰がこんな華麗な戦闘服で出かけるでしょうか!!!

○まちがいさがし

qZ6aoKCalJ6VqKQ

qZ6aoKGVlJ6VqKU

最後に重要ポイントです。歴史ある神社の伝統的なお祭りに、現代のアニメの要素が加わることを年配者はどう見ているのでしょう?

○「時代の変わりでこれもいいんじゃないんですか」

qZ6aoKGZlJ6VqaM

おじいちゃんのこの言葉はまったく開放的で、感動しました!

まさかおじいちゃんにもラブライブが受け入れられるとは…

○「AKBでしょ?」

qZ6aoKKVlJ6VqaQ

Σ(lll゚д゚)ちがうよおじいちゃん、AKBじゃないよおおおお〜〜

台湾人の反応

  • あははははは最後のおじいちゃんとってもかわいいはははは
  • AKBのとこで笑ったわ〜w
  • AKBおじいちゃんかわいいwww
  • おじいさま、なにかと誤解してますよ(?)
  • おじいちゃんwww
  • \おじいちゃん/\おじいちゃん/\おじいちゃん/
  • でも実は僕もラブライブはストーリーを加えたアニメ版AKBだと思ってる…
  • 二次元のAKBじゃないのか?w
  • 最後のが面白すぎるw
  • AKBでしょてw
引用元:《神田祭特別節目》慘慘慘 一般人對LoveLiver的誤會大了……

  関連する記事

日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
台湾人「日本のチャーハンのCMが何度見ても泣ける・・・」
台湾人「日本のカップルが雪の中で温めあってるwww」
日本の学校で自然発生する「スクールカースト」が恐ろしすぎる!→男子校のスクールカーストは面白いwww【台湾人の反応】
日本人が絶対に許せない「電車内での迷惑行為」に台湾人「こんなの中国だけじゃなかったんだ」と絶句
海外の『子供の頃の写真を大人になってから再現した写真集』がステキ【台湾の反応】
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
日本で人気の「みんなでダメ人間になるための商品」がマジでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の好きな『アニメに登場するマスコットキャラクター』が可愛すぎるwww」
日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応
日本の「激怖怪談話」のオチが意外で面白いwww【台湾人の反応】
母の日にピッタリ! 日本の「ネコ包丁」が可愛くて癒やされるwww【台湾人の反応】
日本で話題の「デッサン用人形」が超実用的で凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本で中学生が怒りの叫び「人気アニメの実写化はもうやめてくれ!!」【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

31 件のコメントがあります

  1. もうAKBでいいんじゃないかなw

  2. >でも実は僕もラブライブはストーリーを加えたアニメ版AKBだと思ってる…
    >二次元のAKBじゃないのか?w
    >もうAKBでいいんじゃないかなw

    AKB0048……

  3. 節度を持って楽しんでくれれば何でもいいと思う
    まあ、興奮するとそんなことは頭から抜け落ちるんだろうが

    • そうそう
      あの爺さんや容認派の人達から顰蹙を買わない
      個々の自制心が大事だな

      • 互いに節度をもって…、おお、これが文化の交流の原点!!

  4. アニメにも入れ墨をいれんといかんと、どこかの組長がでてくれ。

  5. 家に篭ってるよりよっぽどいいと思うよ
    神輿作っちゃえよもう

  6. 歳をとると二次元と三次元の区別がつかなくなるのかな
    早くジジイになりたい

  7. ラブライブ拝むの始めたのは土下座文化が染みついた中国や韓国だろ
    上の画像もハングルだし

  8. 時代は変わったなぁ。
    価値観が本当に変わった。

    しかしこの方、上手く年を経た方なんだろうね。
    年輪と同じでやっぱり人も上手く時間を経ないといけないね。
    上手く経ていけば、人の心は大きくなると自分は考えてるよ。
    年食っても格好悪い人は悪い。それは上手く経られなかったんだろうね。

  9. GWに秋葉原でポスター見たが、祭りは無事に終わったんだねぇ・・・

  10. 祭られているのは、平将門だからな。
    怨霊を祭っているので、ラブライブくらいは問題ないだろう。

  11. なんであかりちゃんのお面かぶったアイカツ!おじさんがまじってるんですかねえ・・・

  12. 30や40そこらで最近の若者はなんて言う偏狭な人が多いなか
    あの爺さんは大した器量の持ち主だな。
    自分もああいう風に歳を取りたいもんだ。

  13. おじいちゃんが人気まるっとかっ攫ってるやんけwwww
    でもやっぱりおじいちゃんかわいい

  14. 神輿は神を担ぐって意味があるから神道系。ラブライブは偶像崇拝だから仏教系か。
    神社仏閣か、うまく日本を現してる。

  15. いいんじゃない?
    あとはラブライバーが大人しくしてればな

    • いや無理でしょwww
      犯罪者がそう簡単に大人しくなるわけがないw

      • コメントするならせめて日本語覚えてこようぜ

  16. おじいちゃんが一番の萌だった

  17. お祭りだったので2日続けて行ったけど‥オタクばかりだったわww
    まぁ、神田明神って歴史ある神社だけど、秋葉原に近いだけあって今時でいいんじゃない?
    オタクたちもそれなりに敬意を払っていたし。

  18. 傍から見たら、AKBみたいなもんだろうよ

  19. 最近、神社仏閣に対しての陰湿なテロもあるし、枯れ木も山の賑わいでオタク目的でも人目がある方が良いよ

  20. AKBなんかと一緒にするなよ気持ち悪い
    ラブライブに失礼だろ

  21. 神田祭の時たまたま秋葉原行ってて、いつも以上のものすごい人だかりでちょっとびっくりした。
    あと初めてバッチだらけのラブライバー見たよ。なんていうかスケイルアーマー?鎧っぽかったw

  22. 神田明神はITお守りとか、面白い商品出してきた実績があるからそんなにおかしな感じもしないという。
    まあ、これでラブライバー達は成田山にはお参りできない体になったな。

  23. 笑えない・・・俺もAKBの事だと勘違いしてたからなぁ

  24. みんなだまされるな。
    あんな狙い済ましたコメントを素人ができるわけないだろ。

    あのじいさんは良く訓練されたオタクだ。

  25. 時代は変わった・・・。

  26. 優しくて聡明そうなおじいちゃんだ
    良い年の取り方してるというけど、こういう人はだいたい若い頃からずっと良い人なんだよ

コメントする