kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の行政機関のマンガ広告が超展開すぎて笑うwww」

   

40 コメント

日本でも話題になっていた情報処理推進機構(IPA)の少女漫画風「パスワード強化訴求」広告のことが台湾でも紹介されていました。謎のセリフやシーンの連続を見た台湾人の反応をまとめました。

日本における「パスワード強化」啓発のための奇策。パスワードの変更は少女マンガと同じ?

pZeTpKWWlqCVp6Q

日本の独立行政法人・情報処理推進機構(IPA)は、パスワードの重要性を啓発するために原宿駅に少女マンガ風の看板広告を出すという奇策を用いてきました。「パスワードを変更するときもドキドキする?」 看板のイケメンたちは、様々な謎セリフでヒロインにパスワードの強化を求めます。このユニークでセンスのある手法は日本で話題を呼ぶことに成功しましたw ただ広告の余韻にひたっていないでパスワードの強化も忘れてはいけませんよ。私はめんどくさくて変えてませんけどw(おい)

○原宿駅周辺の広告看板

pZeTpZ2WlqCVp6U

○広告看板ではたくさん流行りの要素が取り入れられています

pZeTpZ2blqCVp6Y

○壁ドン

pZeTpZ6VlqCVp6c

男「知ってるか? 本当にお前を守れるのはパスワードだけだぜ」

し…知らなかったそんなの…

○顎クイ

pZeTpZ6alqCVp6g

男「お前にそんな単純なパスワードは似合わないよ」

ドキッってなんでだよwww

○パスワードを相手の誕生日にしてはいけません

pZeTpZ6elqCVp6k

男「俺のパスワードお前の誕生日にしてもいい?」

女「それじゃパスワードの意味ないじゃん!!」

○顔をはさむ

pZeTpZ_YlqCVp6o

男「――お前っ 自分のパスワードもっと大切にしろよ!」

pZeTpZ_clqCVp6s

女「――あの日、短くて…単純な…パスワードに別れを告げた」

パスワードを変えるだけで悲しい雰囲気にw

○彼氏や彼女にもパスワードを漏らしてはいけません

pZeTpaCXlqCVp6w

女「ダメッ! 絶対に秘密なの…パスワードだけは…」

pZeTpaCblqCVqKM

男「俺だってパスワードと同じくらい……お前のこと守りたいんだ」

パスワードと好きな人は同じぐらい重要です。

○お姫様抱っこ

pZeTpaGWlqCVqKQ

男「こんなお手軽パスワードじゃ危ないぜ? お・ひ・め・さ・ま」

ということはこの男、彼女のパスワード知ってるってことですよねΣ(・∀・;)

pZeTpaGalqCVqKU

男「お前がパスワード見直すまでずっと待ってるから!」

まさかパスワード変えないと付き合えないの!?

このシリーズの最大の魅力は、パスワードがこんな風に女の子の頬を染めさせ、ドキドキさせるところw あと、どう見てもパスワードが浮気相手扱いのコマもありますねw

台湾人の反応

  • ……
  • この超展開すぎる感じ、嫌いじゃないw
  • パスワードゲット大作戦かw
  • パスワードが複雑すぎても面倒よね、自分で打ち間違ったりするし〜
  • 日本の二次元に限界がないことがまた証明されたw
  • 絵師の羞恥心が限界突破www
    絵師「俺、一生の価値があるぜ!」
  • ははははははゲフッwww
引用元:日本宣導奇招《密碼強化》換個密碼也可以像少女漫畫一樣?

  関連する記事

日本の「艦これコラボカフェ」の比叡カレーがシンプルすぎて酷いと話題にwww【台湾人の反応】
日本で話題の「マヨネーズ・トリートメント」を見た台湾人の反応
日本の原型師が「心血を注いだフィギュア」をワンフェスで販売した結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
台湾人「なんで日本人は酔っ払うとネクタイを頭に巻いちゃうのwww?」
台湾人「日本人が親子でミニ四駆を調整する姿に感動」「日本で三度目のミニ四駆ブーム到来!?」
台湾人「オバマ来日時にゴミ箱が封鎖された結果w」「空き缶が綺麗に並んでるw」「これは日本人じゃないと信じてる!」
中国美少女が作るピンクのつけまつげガンダムがかわいいと話題【台湾の反応】
日本の「妙に説得力のある恐怖の看板」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の腐女子が三次元男子に幻滅した瞬間www」
欧米人(素人)のすっぴん写真が意外と普通だった件【台湾人の反応】
台湾人「視力の悪い人にしか見えない画像www」
日本の可愛くてセクシーな「男の娘」に全裸待機していた台湾人もビックリ
韓国大好き台湾人が書いた記事「韓国人が日本のコンビニで必ず買う食べ物」が不快すぎて台湾人から批判殺到www

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

40 件のコメントがあります

  1. これは面白いなw
    効果がどれほどあるか(パスワードへの姿勢を改める人が何人いるか)分からんけどw

  2. これ見てパスワード見直そうってマジで思った。

  3. >この超展開すぎる感じ、嫌いじゃないw

    お、おう…俺も嫌いじゃないけどさ、でも一瞬後に何の話だったか分からなくならんか?これ

  4. 確かに慣れ親しんだパスワード変更をすると寂しくなるな

  5. 男はこれ見て直そうか考えるかもしれないけど
    女は、面白いけど大げさでしょ、って感じで放置じゃないかな、知らんけど

    • 知らないけど、とりあえず女は叩いとくタイプ

  6. パスワードは本当に悩ましい
    良い方法はないものか・・・

    • パスワードマネージャー使うといいよ。
      個別のパスワードは、ランダム生成させて使う。
      大元のパスワードだけ覚える。複雑にしても1つだけだから丸暗記で。

  7. やっぱりIPAの漫画のことか
    でも、IPAは独立行政法人であって、行政機関ではないな

  8. 悪くないんじゃない
    いや、むしろこういうの大好きだw

  9. 次は男性向けに萌え萌えな「パスワード擬人化」だな

    単純すぎて役立たずな「バースデー」たん
    複雑すぎて覚えられない「ひねりすぎ」たん
    つい使ってしまう「定番」たん

    主人公はやたらとたくさんのパスワードを持つハーレム男
    1人のパスワードたんだけ可愛がってるセキュリティの低い友人も登場

    • うん、素晴らしい初期設定だ!w
      真面目に、物語が浮かんできそう(´・ω・`)

    • ドジッ娘萌えという性向があるので逆効果な気も・・・w

  10. こうして話題になってるし、広報活動としてはええね

  11. 少なくとも俺には効果があった

  12. 面白すぎるw
    最近男性向けのロリ萌絵ばっかりで辟易してたけど、これは少女漫画絵なのに王道を茶化してる風で面白い。

    • あなたが男性向けのロリ萌絵ばっかりに注目する人間だという自白ですね

  13. パスワードがゲシュタルト崩壊

  14. 少なくとも「パスワード」という言葉が頭に残るという効果は期待はできると思う。

  15. 女性向けはやっぱ腐るのかなwktk

  16. 原宿でこの看板を見た時に、秋葉原にある看板は少年漫画、アニメばかりだけど、原宿は少女漫画なんだなーって思いながら見ていたよw 

  17. 本人の誕生日に比べると、恋人の誕生日がパスワードというのはさほど問題がないような。
    4桁ないし8桁の数字しか使えないところの暗証とかに使うならそれほど悪くもないだろ。

    もちろん一般的なパスワードとして使うのならダメダメもいいところだがw

  18. 私は誕生日等に一定の方程式を掛けたうえで固有の名詞を入れ込んでる。

  19. ゲシュタルト崩壊した

  20. 私とパスワード、どっちが大事なの!?

  21. パスワード?…そんな昔のこと忘れたわ

    俺のパスワードも、わかんないのかよ わかんないよ!!

    あ、あなたなんかに…私のパスワードがわかるわけないじゃん!

    みんな、忘れちゃうの…パスワードのことなんか いや俺、絶対パスワード忘れないから!

    • なんか、色々なパターンが出来そうだねw

  22. 『サヨナラ パスワード』
    ・・・って、パスワードの無い世界に行くのかなと・・・?

  23. こんだけ見てると
    「パスワード」がゲシュタルト崩壊しそう

  24. こうやって海外にまで話題になってる時点で成功だなw

  25. ふだん少女漫画とか興味ないから見ないし、この広告のどこが印象的なのかよくわからない。
    (『パスワード』の立ち位置がわかりにくいし、なんとなく連呼しているだけだと思う)
    それなのに何故かすごく訴える力があるなぁ。
    「どういうことなの」って考えるからか…?
    ログイン画面とかで「時々変更して下さい」って言われてもスルーなんだけどな。

  26. 献血者番号の下4桁にしようとして登録時に間違え、
    自分の全てと何の関係もない数字になったパスワードがある

  27. 誕生日はダメと恋人にもパスワード教えたらいけないというのはその通り
    良い看板だと思う

  28. これを原宿のホームで見かけたらニヤケて周りから
    「あいつ何で半笑いしてるんだ?気持ち悪っw」てなりそう。

  29. オレオレ詐欺などにも応用すれば防止に役立つことだろう

  30. パスワードってなんだっけ…?

  31. 原宿の駅か

  32. カバラ数秘の計算を利用してパスワード決めてる

コメントする