kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応

   

34 コメント
マリオカート

20代30代の日本人が子供の頃にハマった「名作ゲーム」のランキングが台湾で紹介されていました。子供の頃の思い出を語り合う台湾人の反応をまとめました。

おっさんシリーズ《子供の頃にハマった名作ゲーム5作品》1位は知名度の高すぎるあれ…

pJmYoKWXlqOVp6Q

かつてスマホがなかった時代、子供たちがお父さんお母さんにおねだりするものといえばゲーム機でした。テストで上位に入ったらという条件で買ってもらったり、自分でこっそり貯金して買って、親に見つかった時には友達から借りたと必死で言い訳した、なんていう話を聞いたことがあります。それも自分が大好きなゲームを遊ぶためでした。しかし、そんな子供たちもいまは成長して社会人になっています。先日、日本で20代〜30代の若者を対象に「子供の頃にハマった名作ゲーム」というアンケートが行われました。上位5位に入ったのはどれも超有名作品ですよ!

アンケートのテーマは「子供の頃にハマった名作ゲーム」。このアンケートは20代〜30代の若者を対象に行われました。結果は簡単に推測できますよね〜。

○第5位 テトリス 3.8%

pJmYoZ2WlqOVp6U

以下回答者の意見

ゲームが単純で何度でも遊べる。レベルアップもモチベーションになったw

○第4位 ドラゴンクエストシリーズ 4.2%

pJmYoZ2blqOVp6Y

主人公を操作してファンタジーの世界を冒険します。毎回魔王を倒した後にはある種アンニュイな虚脱感がありますw

○第3位 スーパーマリオカート 4.8%

pJmYoZ6WlqOVp6c

テクニックを磨ける要素と、不確定性がおもしろい。友達とコントローラーを持ったまま昼から夜まで遊んでいました…。

○第2位 スーパーマリオブラザーズ 9%

pJmYoZ6alqOVp6g

単純なゲームですがチャレンジ要素がいっぱいありました。自分で隠し要素を発見すると友達の中で人気者になれた!

○第1位 ポケットモンスター(赤・緑)9.8%

pJmYoZ6elqOVp6k

図鑑を完成させるために必死でした。当時の小学生でやったことがない人はいないでしょう。

その他に挙がったゲームは…

○ロックマンXシリーズ

pJmYoZ_ZlqOVp6o

この作品は男の子たちにとって悪夢のゲームでしたwwwもちろん毎作名作でしたけど。

○パワプロシリーズ

pJmYoZ_dlqOVp6s

この作品の育成ゲームのイベントで博士が出てくるといつも改造に賭けることになるw

○牧場物語

pJmYoaCZlqOVp6w

わたしはこのゲームはあまり遊んだことありません。しかし、ルーンファクトリーはすごく好きです。ファンタジックなのもいいですね〜。

さて、みなさんが小さい頃にハマったゲームはなんですか? わたしの場合は『スーパーロボット大戦F』と『聖剣伝説3』それに『テイルズ オブ ファンタジア』です。きっとたくさん挙がるでしょうねwww

台湾人の反応

  • ソニック・ザ・ヘッジホッグ! あとあのレンガみたいなダンジョンの中に戦車がいて二人でプレイできるやつ!
  • 牧場物語!! 金手指(訳注:チートコードツール)!!www ゲームボーイでずっと遊んでたwww
  • 牧場物語推し!!
    ゲーム方式とBGM好きだw

    • 同感!
      いまでも3DS版で遊んでるよ〜。
  • いまでもポケモンで遊んでるよ〜ちょうどサンダー攻略中。
  • びっくり熱血新記録!?…棒高跳びでいつも跳べない。
    友達がハンマー投げやってる時におもしろい道具を買ってるの見て、ショップの使い方がはじめてわかった。
  • ゲームで遊んでた頃が懐かしい…
  • ダウンタウン熱血物語、熱血高校、くにおくんの時代劇だよ全員集合、びっくり熱血新記録、熱血格闘伝説、熱血高校ドッジボール部サッカー編ほんと超熱血…
    • くにおくんシリーズは遊んだ!!
  • 牧場物語は全部金手指w
    金手指がないと難民になるよwww
引用元:老屁股系列《5款小時候最沉迷的經典遊戲》第一名是大家熟悉不過的那款…

  関連する記事

寄生獣のミギー
日本で手にこの「仏眼」があると霊感あってヤバいと話題にwww【台湾人の反応】
人気モデル佐々木希
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
小百合の青春日語
台湾人「日本人に笑われてたなんてw」台湾の日本語教科書が超展開すぎるwww
かご猫シロちゃん
台湾人「なんかニャンコ先生に似てるw」かご猫シロちゃんが可愛すぎると話題に
バクマン。
日本のマンガ原作者が「印税額」と「いま儲かるジャンル」を大暴露www【台湾人の反応】
ジブリ飯
日本人の作った「ジブリ飯」の再現率が高すぎるwww【台湾人の反応】
江川達也EROPOP
日本の漫画家「江川達也」の画力が人生最後のマンガで衝撃的な超進化を遂げるwww【台湾人の反応】
ハイスコアガール
台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」
バカッター
台湾人「日本人はストレスが多すぎるのかな? 可哀想・・・」日本のバカッターが台湾で一挙紹介される
御伽ねこむ
日本の漫画家「藤島康介」とコスプレイヤー「御伽ねこむ」がデキ婚!【台湾人の反応】
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
絶対空域
日本で話題の女の子の三角地帯「絶対空域」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
にゃんこの愛想笑い
日本の「飲み会を愛想笑いでやり過ごすテクニック」が面白すぎwww【台湾人の反応】
cat015
【ぬこ画像】可愛いすぎる猫の(尻尾)画像がたくさん

 - ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. ポパイとドンキーコングjrは?

    • なんでJrの方をチョイスwwww
      ゴムボタンのコントローラーで遊んだなぁ
      FC発売日、本体の箱には8本のソフトの写真が掲載されてるのになぜかまだポパイとマリオの2種類しかソフトがなかった

      • テニスとかゴルフ麻雀あたりって同時じゃなかったっけ?

  2. ボンバザル

  3. 野球ゲームだけは無いわぁ
    今の子は野球ゲームなんてしないんじゃ?

  4. ポートピア連続殺人事件だな

    • 登場人物を全て記録して、誰に話しかけるかを全てキーボード入力するやつか?w

    • 新劇シルバー
      一度行ってみたかった

    • こめいちごwww

  5. スカイキッドかなぁ
    シューティングあんまり好きじゃない自分が結構ハマったゲームだった

  6. ガチおっさんなんでTVゲームとかよく知りません
    不良の同級生はゲームセンターでインベーダーゲームやってたな

    • もう、おじいちゃんだという自覚を持とう

    • カラーフィルムのインベーダーか?

  7. こーゆーのは人それぞれだからな
    俺的にはポポロクロイスとか天外魔境2とかスパロボとか…

    • 天外魔境2、確か平均プレー時間が60時間(○´Д`○)
      長く遊べてお得とおもいきや苦痛でしたわw

  8. MOTHERとドクターマリオ

  9. ポケダン救助隊と探検隊
    未だに両方のカセット持ってて、データ消して周回してる

  10. わしゃあ エリア88じゃのう 神ゲーだと思ってる。

  11. 台湾あたりはもろ被ってるやろなぁ

  12. ドラクエシリーズは、一度攻略したらLV99目指すから、何だかんだと長時間プレーしてたりするんだよな。ハマったと言えるかどうかはともかく・・・

    印象に残ってるのは、PCエンジンでシュビビンマン2、SFCでF-ZEROかなと・・・

    • ちょっと考えると、エメラルドドラゴンとかイースとかも頭に浮かぶなぁ・・・
      何だかんだとPCエンジンは良作多かった。駄作も多かったがw

  13. へ~、くにおシリーズは台湾でも人気だったのかー!

  14. ドラクエⅢは死ぬほどやりこんだな。
    先の展開わかってるのに、何度もクリアした。
    あれほど絶妙なゲームバランスのゲームは本当にないと思う。

    ロックマンは1,2を今でも時々やってる。
    SFCはFFシリーズをやりこんだな。あとクロノトリガー。
    トルネコの冒険もすごい名作だったな。
    周りはストⅡとかすごくやってたなぁ。

  15. マザーとファイファンシリーズがないのはちょっと。
    個人的にスプエア系ではそれプラス、サガフロ(1,2)とFFTとゼノギアスが印象残ってる。
    マイナーどころだとオアシスロードとかも。

  16. 子供の頃に填まったゲームねぇ。ムーンクレスタかなあ。

  17. 幼稚園児のころセガのナイツとマヴカプにどはまりしてた、今プレイしても普通に面白い

  18. ゲームキューブのスマブラDXだな
    鉄拳5も燃えたなぁ

  19. 忍者じゃじゃ丸くん

  20. 中国語圏は表記の問題でやれるゲームが限られてるよな

  21. おっさんとしては、エニックスのミスティブルーかな。

  22. 風来のシレンというコメがひとつもなくて驚いた・・・

  23. ロックマンxシリーズがあって、スーパーボンバーマンシリーズがないとな

    ガキの頃はポップンツインビーが周囲に人気があって、俺もつられて買った

  24. 俺はロックマンをプレーしまくった
    無印もXシリーズも両方ね

    そういや無印のほうはPSで再販されたけどXシリーズは再販されなくて残念だったな

  25. ストⅡ、もも鉄、ボンバーマンだな

コメントする