kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が調べた「納豆に入れると美味しい駄菓子」を見た台湾人の反応

   

27 コメント

日本人が調べた「納豆にちょい足しすると美味しい駄菓子ランキング」が台湾で紹介されていました。意外と納豆を食べている人もいる様子の台湾人の反応をまとめました。

納豆をおいしくする駄菓子ベスト3 これなら納豆を克服できるでしょ(ググッ)

pZ_YpZ_WkKOVp6Q

どうして糸がこんなに白いのでしょう!? 実は中には「普通じゃない」ものが入っていますwww 先日、『納豆の名産地茨城県で「納豆+はちみつ」が流行中』らしいという記事をご紹介しました。その後、いちごジャムを入れても悪く無いというコメントを見て、わたしも突然試してみたいという欲望が湧き上がってきましたよ〜(*´艸`*) でもその前に、茨城県のネットテレビ局「いばキラTV」がYouTubeにうpした「納豆をおいしくする駄菓子ランキング」を見てみましょう。納豆に醤油やタマゴなど定番のものを入れずに、この好き嫌いが両極端な美食をさらに発展させる食べ方とはどんなものでしょうか?

pZ_aoqObkKOVp6U

3位 よっちゃんイカ

pZ_aoqOekKOVp6Y

pZ_aoqSXkKOVp6c

pZ_aoqSakKOVp6g

台湾でも売っている干しイカのような駄菓子です。それを納豆の中にまぜまぜ〜このおじさんの反応からすると、本当においしそうですね〜。

2位 ヨーグル

pZ_aoqSekKOVp6k

pZ_aoqWZkKOVp6o

pZ_aoqWckKOVp6s

ヨーグルト風味のおやつです。納豆にまぜたら真っ白になって、ねばりも大きく増加。見た目はちょっと怖いですね。しかし、ヨーグルの甘酸っぱさが納豆独特のにおいを打ち消すそうで、納豆が苦手な人にもオススメのおいしい食べ方だそうですよ〜。

1位 キャベツ太郎

pZ_aoqaWkKOVp6w

pZ_aoqaZkKOVqKM

pZ_aoqadkKOVqKQ

しょっぱくて辛味がある味は納豆にも合っていて、その上サクサクした食感が加わります。ということで、一番おいしい納豆ちょい足し駄菓子に選ばれました。

しかし、たくさんの駄菓子の中には、当然あなたを一瞬で地獄へ突き落とす組み合わせもありますよ。

○例えば〜メントス

pZ_ao52XkKOVqKU

しかもミント味。すぐに笑っていられなくなりますよ…(おい)

pZ_ao52akKOVqKY

pZ_ao52ekKOVqKc

やっぱり〜メントスを入れた納豆は超まずいようですwww お子様は気軽に試してはいけません〜このおじさんは鍛えられていますからね!

誰かブラックサンダーで試してみる人いませんか?www

台湾人の反応

  • ぼくは納豆おいしいと思うよw
  • 納豆にチーズをまぜて海苔で巻く。うまい!
  • やっぱり納豆には醤油+からし〜
    基本こそ王道でしょ〜?
  • 納豆+生卵+醤油+のり+きゅうり=うまい!
  • 食べたことない…
  • 納豆+醤油+からし+卵黄、超おいしいよ〜
  • こんな食べ方どうやって見つけたの?w
  • 納豆に四川豆板醤! 超・おい・しい! ただ、うっかりするとお腹壊すw
  • 白菜漬けを細かく刻んでいれてもいいよ〜。
  • 試食してる人が浩子(訳注:ハオズ(謝炘昊)台湾の芸能人。)に似てる冏!
    4aa8da9808aa4
  • 納豆+醤油+からし+生卵、うますぎ。ちぎった海苔を入れてもおいしいよ〜〜
引用元:讓納豆變美味的零食BEST3 這樣應該就能克服納豆了吧(握拳)

  関連する記事

巨乳美女グループ「20E GIRLS」がデビュー 台湾人の酷評がすごい
韓国がトップを独占! 全世界辛いインスタント麺ランキング【台湾人の反応】
外国人が復活を望む「日本のRPGゲーム10作品」が名作だらけwww【台湾人の反応】
台湾人が日本で話題になったあの街頭インタビューを再現www日本好きすぎだろwww
台湾人「将来、友達の思い出が顔半分だけなのはイヤ」韓国少女の写真の撮り方を見て
日本のアニメ「くまみこ」のイベント会場がいくらなんでも遠すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女子に流行中の「肩がけファッション」がアニメキャラの真似みたいwww【台湾人の反応】
日本の警察が「在日3世小説家のツイートが過激すぎる」と警告→その内容がガチでヤバすぎる【台湾人の反応】
台湾人「日本の痛めてる系イケメンがどれも面白すぎwww」
台湾人「最近の日本の幼稚園児やべぇwww」
日本で「ジャッキー・チェンが時代を先取りしすぎている」と話題にwww【台湾人の反応】
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
日本古来の刀剣手入れ用油「丁字油」が腐女子の間で潤滑剤扱いされていて業者が困惑www【台湾人の反応】
日本の味噌チョコラーメン(ロッテ×麺屋武蔵)を見た台湾人の反応

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 日本に関心のある人のコメが多いからそうなのかな
    ホントに納豆食べてる人多いの?台湾

  2. 納豆にコチュジャン入れたら固まった(´・ω・`)

  3. 台湾も生卵大丈夫なのか。

  4. よっちゃんイカとかキャベツ太郎は普通にうまそう

    • むかし、ものすごく短期間だけど、納豆のスナック出てたよね…
      ようするにあの味なんだろうなあ…

  5. キャベツ太郎を作ってる会社は茨城だから結局は茨城繋がりか

  6. ポテチのカスとか入れたら良いかもしれない。
    まぁ、揚げ玉で良いんだけどね・・・
    キャベツ太郎は、崩して入れろよと・・・w

  7. よっちゃんイカ入れるくらいならキムチのがマシそう
    キャベ太郎は食わなくても合うの想像出来る

    子供の頃は醤油1滴も使わず砂糖大さじ2杯だった。
    今やると「これはお菓子の分類でおかずじゃない」って拒否っちゃう(´・ω・`)
    砂糖だけだと糸が超粘るんだわ。納豆嫌いな人の匂いを砂糖が吸収してくれるのも大きな要因。
    納豆に砂糖入れる入れないで馬鹿にする人いるけど、ところてんの扱いが東西で全く違うのと一緒。東は生姜醤油。西はおやつみたいな分類であんみつみたいにする。

    • ところてんって酢醤油

      • すみません、変なところで送信しちゃった。

        ところてんって酢醤油じゃないの?酢醤油しかみたことがない@広島
        関西が黒蜜かけるのは知ってたけど。
        生姜醤油っていうのは聞いたことがないなぁ。どこのお人か知らんけど。

    • へえ、西だとところてんはくずきりのように食べるんだね
      というか、昔は西の人はねばねば納豆は食べない
      納豆といったら甘い豆の事だって聞いたけど、今はそうでもないのかな?

      • 「納豆」は全国と同じネバネバの納豆のこと。今じゃ他の地域と好き嫌いの差はないと思う。私は毎日食べる。
        「甘納豆」はお年寄りが好きなおやつ。食事用ではなく3時のおやつに食べるもの。

        ところてんは三杯酢と黒蜜の2種類が売ってるから人それぞれ好きなほうを買う。ダイエット中のおやつ代わりに食べる時は黒蜜。食事として食べる人は三杯酢。

  8. 外国人でどうしても食べてみたいってことになると…これがオススメ。
    インスタントコーヒー + 砂糖  (コーヒーは極少し)
    納豆も苦味があるし香りもコーヒー側に付かせてしまう。
    コーヒー風味のチーズ入りの何か?になってしまう。不思議ですわ〜。トーストとかでどうぞ。

  9. まあ、米といっしょに食うのが一番あう気がする

  10. 醤油いれないでスイーツ仕立てってのはありかもなぁ

  11. 最近ちょっとしょうゆで味付けした大根おろしに練った納豆入れるのハマッてる
    ネバネバもトロロくらいになるし、たまらん美味しさww

  12. 今度は台湾の臭豆腐に合う付けあわせを台湾さんに教えてもらいたいな
    いつも匂いで避けてしまうけど、きっと初心者でもいける
    食べ方やトッピングがあると思うので…

  13. 慣れろ! 慣れるんだ!
    そして今日もおかめ極小粒カップ3を、俺は食う!!

  14. ウチの親戚は砂糖を入れて食う……

  15. 駄菓子入りはそのままなら食えるだろうけど
    飯にかけたら合わないだろう
    タクアンを刻んで入れたのが好きだな

  16. 高校までは納豆好きだったのに、最近あまり旨いと思えなくなってきた。

  17. 私は『 ねば~る君』 がだいっっっっ嫌いです。

  18. 納豆のねばねば部分だけチューブに入れて売ってくれないかなー

  19. 納豆に砂糖をまぜると、ねばねばが無くなってオヤツになる
    (好き嫌いがあります)

  20. 納豆はふりかけで食うのも美味いぞ。

コメントする