kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の変な絵本「ちくわのわーさん」がナンセンスすぎるwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

日本のナンセンスユーモア絵本「ちくわのわーさん」が台湾で紹介されていました。斬新な内容の絵本を見た台湾人の反応をまとめました。

私も「ちくわーのわーさん」の気持ちが知りたい! 超変な絵本が登場!!

o5mapZ2VkKOVp6Q

日本で発売されているこの絵本、オリジナリティにあふれていると言えばいいのでしょうか…これは「ちくわのわーさん」という関西弁をしゃべる「ちくわ」が主人公なんですが、表紙がリアルすぎませんかねw 普通の子供向け絵本だったら、ここに可愛いキャラクターの顔かなにかを載せるところだと思うんですがw こんな風に口笛を吹きながらクネクネしているちくわの姿はあまり可愛いくありません。さて、この創造力にあふれる絵本は、いったい何を伝えようとしているのでしょうか?w

o5mapZ6VkKOVp6U

子供向けの絵本だというのに主人公のわーさんは消極的な性格。口笛を吹きながら登場したかと思ったら、即昼寝を始めます。わーさんが昼寝をしているとねずみと子犬がやってきてわーさんの穴の中に入ります。この絵本を読んだ多くのネット民が「いったい何を言おうとしているかわからない」と言っていますw

▼わーさんはこいのぼりの仲間に加わろうとしますが…風にそよぐことはできません(汗)

o5mapZ6ZkKOVp6Y

▼わーさん まきずしさんから ふく(海苔)と具を借ります…その結果…

o5mapZ6ckKOVp6c

▼ひまなわーさんは滑り台で遊んでみたり

o5mapZ6ekKOVp6g

この予測もつかない内容が日本のネット民の関心を集めたようですw

▼ちくわーのわーさんが踊る様子は、実際のところかなり怖いです…

o5mapZ_XkKOVp6k

▼この出版社制作の宣伝ポップは「こわすぎる」という苦情を受け、使われることはなかったそうです…

o5mapZ_akKOVp6o

しかし、これだけネット民に話題になれば、ポップを使わなくても売上は良くなったと思いますよ! …わたしも一冊買いたいなと思いましたからwww

台湾人の反応

  • ハハハ、これおかしすぎるwww
  • わーさんは芋虫(か、うなぎ)っぽく立ち上がるの?
  • う○こみてえ!!!
  • こわいよーwww(ガクブル
  • ポップを見たら買いたくなくなると思うよw
  • ちょっとエロい= =+
    (どこが
  • こいのぼりのところ面白いなwww
  • じゃあ台湾は米血さん(訳注:台湾にはもち米に豚の血をまぜて蒸した食べ物がある)かおでんさん(訳注:日本時代におでんが伝わっている)がいるの??
  • 可愛い〜www
引用元:我也想知道《竹輪君》的心情!超妙繪本登場!!

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. オ◯ホにしか見えん

  2. もう少しデフォルメしたり擬人化したりっていう努力をしろよwwwww

  3. こゆの子供にはうけるんだよなw
    こびとづかんもそうだけど、ちょっと気持ち悪いのにやたらかわいいとかいうからさw

  4. きゅうりとチーズ突っ込むぞ!!

    • www
      チーズ入れた後に衣つけて揚げると美味しい

      • あーそれうまいよね!更に磯辺とカレーバージョンも……ハラヘッタ

  5. 「うどんのうーやん」の方が強烈度は上だなー

  6. この本、深夜にやってた時の「マツコの知らない世界」でやってたなwww
    台湾の作家(Jimmy Liao)さんの絵本は4冊もってるよ

  7. 鯉のぼりになりたがるわーさん可愛い。

  8. 同じ日本人だけど、こういう発想はできない……

  9. このシリーズは素晴らしい。ファンです。
    「うどんのうーやん」の方が、どんどん状況が凄くなって行くスペクタクル性(笑)がある
    オススメします

  10. これマツコの知らない世界で出てたような

  11. FF10にいたで

  12. MTGにいそう

  13. 30年くらい前、ヘリコプターが子供を産む絵本を見たけど、相変わらずシュールなのが流行ってんのな。

  14. 色白なちくわぶ妹は居ないのかな?

  15. 「こんぶのぶーさん」が好き

  16. これ、
    あかん奴や。

  17. トレマーズ定期

  18. 前なんJで話題になってたような気がするな

  19. 野槌やないか…

  20. 野槌やめてこわい

  21. ワームだ

  22. ワームのワーさんだよなw

  23. 「渡るしかないやろ」

  24. シシノケじゃねーか、怖いわ!

コメントする