kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ「銀魂゜」がまたやりすぎて苦情殺到www【台湾人の反応】

   

108 コメント
銀魂゜4話

アニメ「銀魂゜」にさっそく苦情が入ったことが台湾で紹介されていました。苦情が殺到してこそ「銀魂」だと語り合う台湾人の反応をまとめました。

今期苦情を入れられた夕方アニメ。BPO「またおまえか…」

ppyZnaSZlqCVp6Q

日本放送倫理・番組向上機構(略称BPO)は、毎月視聴者からテレビ番組についての苦情を受け付けており、その範囲はニュースからバラエティー、アニメにまで至ります。ちょっと前には『七つの大罪』が、主人公・メリオダスの乳揉みドラゴンハンドやヒロインのエリザベスのコスチュームが過度に胸を強調しているせいで苦情を受けていました。今回は『銀魂゜』の番ですが、ちっとも驚きません。『銀魂』はこれまでにも名作マンガや政治家などをネタにしていて、作風は自由奔放、エロネタも頻繁に出てきます。苦情を受けるなどということはとっくに日常茶飯事ですw

○ToLOVEるがHoLOVEるに

ppyZnaablqCVqKM

HoLOVEるはエロ本ではありませんが、エッチな部分の言い訳は面倒。お妙さんに見つかるよりは隠したほうがいいということで、銀さんとぱっつぁんはエロ本隠し作戦を展開します。

○この回が苦情を受けた最大の原因

ppyZnp2XlqCVp6w

三角木馬、ローション、亀甲縛りwww

○新八の部屋がエロ要塞にされました

pp2SoJ6dlqCVqKk

苦情内容「夕方6時台のアニメ番組での性的表現がひどすぎた。疑似性交用の人形のようなものやいわゆるSMプレイに使う道具などが露骨に描かれ、使用されていた。放送局はいったい何を考えているのか? まだ、小学生が視聴するような放送時間帯である。」

さすが銀魂と言うべきでしょうか? アニメの続編が放送されて一ヶ月で即苦情。それにこの回では絶えずPTAに触れていました。

○銀魂が苦情を受けた輝かしい記録

ppyZnp6VlqCVqKQ

2011年放送の231話では、葬式で悪ふざけした上に、大量のエロネタをやりすぎ! 葬式でふざけた作品といったら銀魂ぐらいのものでしょうか? 制作側は抗議を受ける心の準備はすでにできていたでしょうねw

○長い形でち○こに似ている貝類

ppyZnp6blqCVqKU

○荷台の上からも無数の例のおもちゃが出現…

ppyZnp_XlqCVqKY

モザイクだらけ…神よ〜〜〜これは地獄絵図ですぞ!

○232話の蓮舫事件

ppyZnp_dlqCVqKc

ストーリーに政治が関わると敏感な問題になります。232話に登場した傭兵部族「蓮蓬族」は、日本の政治家・蓮舫氏にそっくりということで、本来放送が予定されていたAT-Xでは放送中止になりました。

pp2SoJ_ZlqCVqKg

銀魂のアニメがこれだけ何度も苦情を受けながらも、二百話以上続いているというのはすごいことです。「銀魂」が疑いようのない人気作であることがわかります。悪ふざけは銀魂の真骨頂とはいえ、それだけではなくほっこりしたり熱くなるようなストーリーもあります。ギャグとシリアスの絶妙なバランスこそ、銀魂が我々を惹きつける理由ではないでしょうか。

台湾人の反応

  • さすがだなゴリラ〜
  • 苦情を受けるというのは制作スタッフが手抜きをしていない証明になるなwww
  • 珍味貝類荷台篇はよくやったw
  • この回は笑い死んだわ。そもそも銀魂を午後6時に放送すること自体が問題なんだw
  • www エロネタで遊ばなかったら銀魂じゃないよね(o≧▽≦)o
  • この回面白かったwww おねがい発禁にしないで〜
  • 苦情を受けるほど好奇心をかきたてられて見たくなるw
  • 銀魂「だから大人向けなんだよ」
  • 無節操=銀魂www
    • はは、まったくだwww
  • 日本のアニメってそもそも子供が見るものじゃないし
    子供はテレタビーズでも見てりゃいいんだよ(おっおーおっおー)
  • これこそ銀魂www
  • www
  • とうちゃん、あの回もう2011年のことだよ!
    時間が過ぎゆくのは…
日本でアニメが再開した「銀魂゜」に台湾人も「笑い死ぬwさすが銀魂w」と大絶賛
日本でもアニメ再開するなり1話から飛ばしすぎていることが話題になった「銀魂゜」のことが台湾で紹介されていました…
引用元:《本季被投訴的傍晚動畫》BPO:怎麼又是你啊……

  関連する記事

バトル・ロワイアル
日本人が選ぶ「トラウマになっている日本映画」を見た台湾人の反応
艦これ・天津風
日本の成人向け漫画家「御免なさい先生」Amazonで新作が削除されて悲鳴www【台湾人の反応】
top
【台湾の反応】ぽっちゃり男子の魅力ランキング
日本地図
日本の女子高生に「日本地図」を描いてもらった結果がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
楽園追放
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
ウシ子のその後
日本の「巨乳女子高生のCM」が悪趣味だと話題にwww【台湾人の反応】
バレンタインチョコレート
日本人の「絶対ウケ狙いなバレンタインチョコ」を見て台湾人「悪意ありすぎwww」
試験会場でピザ頼んだ奴
日本のセンター試験で起こった「爆笑事件の連発」を見た台湾人の反応
皇国の守護者
日本人が「可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベ」を見た台湾人の反応
アナと雪の女王
韓国人「ディズニー新作映画『アナと雪の女王』はキム・ヨナがモデルかも?」→台湾人「やめて」
まとめ★グロッキーヘブン
日本の漫画「まとめ★グロッキーヘブン」が逆ラッキースケベで面白いwww【台湾人の反応】
銀魂
日本の漫画「銀魂」の第4回人気投票がカオスすぎるwww【台湾人の反応】
いい丑の日
日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」
福袋
日本の『福袋(欝袋)』を見た台湾人の反応

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 社会

108 件のコメントがあります

  1. 文句言うなら見なきゃいいのに苦情ばっか言うから今のテレビが面白くなくなったんだろ

    • tvを見るのは国民の権利だから文句があるなら見るな、は通用しないよ。
      今のテレビが面白く無いのは同感だけど。

      • それだと、有料放送のAT-Xで蓮舫回が放送中止になったのは謎なんだよな、金払って見てる奴と電波垂れ流しで見てるかどうか分からん放送と一緒じゃないのにね。

        • 当時は民主党政権だし、蓮舫が仕訳やマジコンの件で話題になってた時期でもあるからな
          ネットではいろいろな方面から相談がきて「配慮」された結果だろうと言われていたな

      • TV放送は国民の財産なので
        公平、平等に国民の多様な価値観を尊重しなければならない
        それを侵害する全体主義者は、気に入らない番組を見なければいい
        って言い方ならいいかな?

      • 見るのは国民の権利wwwww
        気に入らない番組は見ないのも国民の権利だよw

    • 一定数の人種は何でもかんでもクレームすぐつけるけれど
      そんなレアケースに多数が引きずり回されてるのが問題なんだわな
      だからこそ言ったもんがちの世界になってきてしまったんだろう
      クレームはいい方向になる事もあるが悪い方に向かいやすい

      • そもそも賛成者やポジティブな意見の人はわざわざネットや局にそれを言ったりしない一方、何かに反対であったり、ネガティブな意見の人は、それを外に放出しがちだ。
        一般人へのネット普及以来、必然的にクレームばかりが目立ち、さもそれが多数に見えるようになったのはひとつ問題だな(橋下が下ろされたのもそのひとつだ)。

        今回の件は、 大人のおもちゃを子供が理解できると思ってるクレームおばさんの脳内のほうがイカれてるよね。

        • 不当なクレームを受けた側は公表するべきだと思うんだよね
          じゃないと「こっちはそんなこと思ってないよ!」って感じなのにどんどん勝手に規制されていく

    • >文句言うなら見なきゃいいのに苦情ばっか言うから
      >今のテレビが面白くなくなったんだろ

       「やりたい放題できた時代=おもしろい」

      と言う方程式などありません

      • それはそうだ、やりたい放題できた時代にも面白くないモノは掃いて捨てるほどにあった。だが、やりたい放題できると言うことはそれだけ自由性が高いということと同義。自由性が高ければ高いほど上手く嵌まったときの面白さは深まる。過激であればいいわけじゃないが規制規制で自由がなくなれば面白さが減っていくのは道理。

  2. ローションとか何に使うのか知ってる子は見たところで今更の話だし、知らない子は見たところで何なのか分からないでしょ、「子供が~」とか過剰反応しすぎなんだよ
    大体ち○ことかう〇ことかそういう下品なネタを子供が好むのも普通の事だと思うし、18禁なネタを本当に18歳になるまで一切見た事が無い人ってのもまず居ないだろう

  3. どうせ深夜にしたとこで規制するんだろ?

    • 深夜にしても苦情は来るんだろうし・・・

  4. でもこの手の連中は深夜番組や18禁コンテンツ内の表現にも文句言ってるでしょ
    実質、子供をダシに気に入らない表現や主張を封殺してるだけだからな

    反日レイシストと同じで人道主義偽装をした反自由主義クレーマーは
    一つ要求を呑むと完全全体主義になるまで次々と規制を要求してくる

  5. ドリフだって昔は普通に裸のねーちゃん出てたしなあ

    • おっぱい神経衰弱の回は幼いながらに衝撃が凄かったわ
      ドリフかバカ殿か忘れたけども

      • それまでもエロシーンはあったけど神経衰弱はやり過ぎだったw
        エロがどうこう言うより女の扱い方が性的嗜好の完全なる玩具扱いになってたからな。

    • 葬式のコントだって山ほどやってるよな

  6. は???あの病的な嘘つき精神病の自称精神科医がいるとこでしょ?

    そんなカス団体が何言ってんの?w

    • 更にそいつはれんほうのお友達だったようなwww

  7. エロネタでソワソワしながら大人になるもんだ
    深夜からも追放しやがって
    このぐらい番組ぐらい寛容にいこうや

  8. クレームつけるべきはBPOそのものだろ

    • BPOに対抗する組織ってどっかにないかな?
      全力で応援するんだけど。

  9. さすがにSMは深夜だろ
    そもそも銀魂自体面白くないが

  10. TVは主義者が監視、クレームして楽しむコンテンツだからな
    普通の人は面白くないから見ない

  11. この場面だけ抜き出すとまずそうだけど、流れで見てると笑っちゃうネタなんだよね。
    テンポの良さと声優の勢いも重要。
    昔だってエロネタかなりやってたじゃん。家族で見るドリフとか多かったよねー。

  12. 銀魂!最高!もっと時事ネタ盛り込んでくれ

  13. 小中学生が喜びそうだね
    今の小中学生は疲れる生活を送ってるんだから、こういうバカアニメでも観て頭空っぽにする時間が必要だよ
    高校生にもなって喜んで見てるようなら監視が必要、大人になってまで観てるなら病院行ったほうがいいな

  14. ゴールデンで、パタリロを、それもほぼ原作どおりの内容・絵柄で放送していた件

    • ああ、ゲイのマライヒレ○プ回ね

      吐いたよ俺w

  15. なんで、将軍を死なせる必要があったんだ。「将軍メイン回は鉄板」とまで言われてたのに。
    後、ここんとこずーっとシリアス続きでいい加減読み疲れてきた。マダオの顔が恋しい。

  16. 元気でよろしい

  17. れんほぉ族 w

  18. 気に入らないのは粛清だっ!って言う奴の方が、教育に悪いわ。

    • 教育すれば良いものを
      取って付けたかのような無茶苦茶な理屈で規制して済ませている方が
      子供に対して不誠実で大人の怠慢であると俺は強い言いたい
      説明するのが面倒だから隠せば良いだなんてどっちが子供なんだよ

      • それあるよな
        テレビからお下劣なシーン省いたって、おっさんおばはんの話題なんか下ネタばっかやで
        何が良くて何が悪いかをちゃんと話し合いすればいいのに
        討論もまともにできない中年の方がよほど問題がある

  19. 作っている側はマヒしてどんどんエスカレートしていくだろう
    そのうち取り返しのつかないことになるんじゃないか
    いまは話題性で乗り切るつもりだろうがw

    • もうずっとこんなだから、今更エスカレートとか無いよ。

      • 麻痺していくのはそうだろうが今更感が凄いな。そも、原作からしてそうだし。

  20. 継続は力なり、へこたれず続ければいずれ「銀魂じゃしょうがない」となる時が来る。

  21. 新選組のトイレの回と将軍の床屋の回が苦情トップだと思ってたw

  22. 銀魂は最高だわ。少年ジャンプが進化していくのを感じる。。

  23. あーこれは駄目だな
    何週か放送禁止とか、痛い処分しないとだな

  24. 〇ンタマ

  25. 笑ったwww そりゃ苦情くるわ。子供に「これ何してるの?」って聞かれたら焦るしねw

    • 「ちょっと特殊なエッチしてるのよ。
      お母さんたちはしてないけど」
      でいいじゃん。

  26. いいぞ、もっとやれ銀魂!
    そんなお前が大好きだ!

  27. 大人しく夜中に放送していればOK
    さすがに夕方に流しちゃダメだよね、この内容は・・・

    • 深夜やっても、全く同じ内容で苦情が来る不思議w

    • アニメを深夜に追いやっておいて
      「子供が見たらどうするの!!」って結局文句言ってくる

      • 子供をさっさと寝かしつけない親が悪いのになw
        こういう親に限って、子供部屋にTV置いてたり深夜まで起きてても怒らなかったりするんだよ。

  28. 昔は夕方にエヴァでミサトさんの事後のベッドシーン流してたな
    小学生ながらに、これは・・・?と思ってた
    そもそもエヴァもグロさで文句いわれる対象かもしれないけど

    でも、なんでもかんでも規制したらつまらんよ

  29. 銀魂自体は嫌いじゃないけど
    まあ子供がいたら絶対見せないと思うわ

    • 土方の中の人も同じような事を言ってたなw
      「回によっては」と前置きはしたけど

  30. 銀魂とかまだやってたのかよ
    いつ終わるんだ

  31. 銀魂は嫌いだけど、ピックアップされてる部分に関しては別に怒るほどの事だと思えない
    そんな事より声優の勢いだけで然も面白いかのように見せかける微妙なギャグをどうにかして欲しい

  32. 蓮舫は別にいいだろw
    もともとタレントじゃん

  33. 部屋にはエロい物なんぞありませんが?
    木の馬がですか?サラダドレッシングがですか?懐中電灯がですか?おばさん何いやらしい事考えてるんですか?気持ち悪いです!訴えますよ?と銀時が申しております。

  34. もう有料放送だけでやればいいんじゃないかな
    流石にそれで苦情来たらそっちがおかしいだろうしね

  35. 小学生の女の子が「ママ見て、ソーブ嬢だよ」って言いながら風呂上がりにタオル巻きつけて出てきたらしい。

    銀魂のエロネタ、下ネタはウ◯コ マ◯コ チ◯コレベルじゃなくて、オッサンの読む風俗情報誌レベルなのがなぁ…。エスカレートしていくのはもう本来のギャグの腕が落ちていて、過激化とルール違反でしか笑いが取れないからだろうに、それを規制への挑戦のようにごまかして賞賛してる人はアホだよ
    好きな漫画ではあるんだけど、こればかりは容認できない。子供が自分から興味を持って性的なネタを漁っちゃうのと、大人がホレホレお前らこういう大人の世界を見るの嬉しいだろ?と含み笑いしながら見せ、それで子供から金を取って儲けるのは全く意味が違う。後者はやってはいけないことだよ。
    アニメの作り方の丁寧さも好きだけど、原作に忠実なら深夜にやるべき。そしてエロで釣ってる深夜アニメは円盤のみでやるべき。

    • らしい

      • 上のやつの意見には同意しないが、空知がコミックスの質問コーナーで言ってた話だぞ

    • 一から十まで同意。
      誰もクレームつけなきゃ一時の少コミ並に限度を超えて行くことになると思う。
      クレヨンしんちゃんやドリフ等のギャグとは性質が違うのに、「圧力団体からのパフォーマンス的なクレーム」と認識してる人はすでに倫理観壊れてるよ。

  36. 連邦 = 蓮舫
    ガンダム =ガンサム(頑侍)

    パクリにならないように、用語が近いのを借用したのであって
    政治的メッセージなんて何もないのに
    政治の力で放映中止になったのは非常に残念である。

  37. 誰が苦情入れてるの?PTA?PTAだとしたらお笑いだね。
    あの団体はブラックな事ばっかりやっててちょくちょく
    保護者から訴えられてるってのにw

  38. 規制は反対だけどゾーニングはしてくれよ

  39. クレームを薙ぎ払うぐらい、良くやったの電話が話題となる世の中にしませう。

  40. あぁクレーム来たの工口本隠しの回だったのか
    山崎とたまの見合い話の回かと思ってた
    吐瀉物を食したり「ダ○チワイフと一発ヤらせて」みたいなセリフあったし
    新八の部屋の中身なんて中学生でも意味分からずスルーする子が多そうだが

    • ぱっつぁんの部屋みたいにひと目で分かる内容にしかクレームつけてこないよ
      タマの見合い話は「ちゃんと」見てればひどい話なのはわかるけど連中はそんなことわざわざしないw

  41. 相変わらず攻めて行くアニメだなあ。もっとやれ。

  42. 銀魂の232話は、CS局の再放送のときに放送された。
    しかし、妖怪ウォッチの39話は、CSではいまだに放送されていない。

  43. 別に一部が文句言うのはいいのよ、そんなもん絶対なくならないし
    問題はそれに過剰に配慮しちゃうことであってな
    むかしむかしはもっと適当に受け流してたろ?

  44. 新八の突込みがまた絶妙で笑いに拍車がかかるんだよな…

  45. ヘンタイ国家の名が廃るのはさみしいかぎりじゃの。
    まあ、ピー音やモザイク無しでも引くし、あれが笑いの塩梅だと思うぞ。

  46. もう BPOの役目は終わってんだよ
    これからは 新たに規制基準を作り
    偏った思考の役員を排除した 組織を作るべきだよ

  47. 80年代のドリフとかクレーム上等でぶっ飛ばしてたのにな

  48. 正直原作を読んで笑えたことないんだよなぁ
    でも別にこのクレームの件については別にいいんじゃねーの?とは思うけどww

  49. あのなあ!
    8時だョ!全員集合と銀魂はPTAから叩かれてナンボなんだよ!
    勲章だ!勲章!!!!

  50. まぁ銀魂だし、いつもの事だろ。

  51. ババァとブスがクレームとか付けるんだよな
    つか何でババァって文句言いながら子供とアニメなんか見てんの?

  52. あれ抱きまくらじゃないの?
    性交用の人形に見えたこの人の方が要注意じゃね

  53. BPOは番組に文句言う前に委員の発言の後始末何とかしたら。
    香山リカをいつまでも含む団体が何言っても信憑性ないわ。

  54. もう銀魂深夜枠でいいのに。いろいろうっせーし、深夜でもクレームつける奴らはただの暇人と子供を叱れない親。

  55. PTAは判ってない。
    小学生男子からシモネタ取りあげたら何が残ると言うんだ?

  56. 昔だって、アラレちゃんやおぼっちゃまくんがあったろうに。特に後者は今だったら、「ともだ○○こ」を連呼できないよな。再放送とかもされてたのに、今は全くされないのがその証拠

    そういうの見て育った世代が、影響されて何かやらかしただろうか(無害なネタにまで口出したら、作品がつまらなくなる

  57. 正直夕方にやるアニメじゃないとは思う
    深夜枠のほうが素直に収まるのに

    • クレヨンしんちゃんだって夕方なんだ
      何の問題もない

  58. 面白ければ何でもOK!!!!!

    人気があるからどんなことやっても許される。
    シリアスもあるから政治家も観てるはず特に政治家回はw

    なぜか今期はメガネとカグラ(中の人)がほかのアニメでもでてるな・・やっぱり書き込みの突っ込みはこの作品だったがw。

  59. ただ新しく始まった銀魂はなんか面白くない

  60. 再開した銀魂はもう4〜5話放送したけど、
    なんかあんま面白くない。
    このままじゃ映画で終わりのほうがよかったになるぞ。

  61. こういうことしなくなったら見ない

  62. BPOは銀魂は規制するくせに、シャレにならない捏造報道は規制しない糞組織。

  63. BPOにKの法則が発動しますように祈ってます

  64. PTAだけど普通に面白かったですが?
    しょーもない一部の親だけだろ言ってんの

  65. 苦情入れるほどのもんかね?殺人やグロいのならわかるが、小学生の時Hの仕方も072の仕方も知ってたぞ

  66. うっかり子どもと見てしまった
    小2はホラブるはニヤニヤして、他はまあまあぽかーんとしてた
    次のもんじゃ焼き回は食事時に…
    その次からは子どもには見せてないw

    • ↑途中で送信してしまった
      と思ったら、見せなくなった回からはそういう気を使う?回ではなかったので、
      また一緒に見てる

  67. 一昔前の夕方に放送されてたアニメが健全だったかというとそういうわけでもなかったんだがな…

  68. ■エヴァとダウンタウンを見て育った才能のない世代が、
     「人前でコントした経験はないけど、脚本だったらボケれる!」
     程度の思考回路でやってるんだろうなぁ・・・。

    ああ寒い寒い。
    下ネタとパロディしか能のない、勘違い製作者の多い事。
    そして「おぼっちゃまくんも同じだろw!」しか免罪符はないんだろ?

    そしてそれを祭り上げる馬鹿な視聴者…。
    みさくらだ、ピクピクンだ、岸田メルだ…。あぁ寒い

  69. まー時間帯のせいもあるんだろうな
    絶望先生とかもクレームってあったんかなあ

  70. 葬式ネタってドリフとか志村のコントでもやってたよね
    当時バカ殿なんてエロネタ酷かったしTV自体昔のほうがよっほどだったけどな

  71. おぼっちゃまくん、クレヨンしんちゃんの時にも大騒ぎしていた。
    無論、大騒ぎしているのは親と教師だけ。
    当時、子供だった俺は見ながらゲラゲラ笑っていたっけ。
    夕方からゴールデンの時間帯にああいう馬鹿な事をやるから面白い訳で。
    政治家を馬鹿にしたり、いろんなネタをパロディにするからこそ面白いんだよ。
    BPOがカリカリしていると製作者やファンの思う壺。
    はっきり言って、ああいうパロディーは吉本の芸人なんかよりずっと面白い。
    こういう事はどんどんやれ。いっその事、イスラムネタをやれたら最高w

  72. はげ丸とか、とんちんかんとか、、

  73. 例の神楽の排卵ネタのシーンもアニメ化したくらいだし
    もう怖いもの無しだろw

  74. 苦情が多いのは人気の証だな。

  75. 何年前ですか。
    当時喜んで見ていた小学生が、大学受験するぐらい時間が経ってんぞ。

コメントする