kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の鳥ゲーム「はーとふる彼氏」が新感覚すぎるwww【台湾人の反応】

   

11 コメント

2011年に日本で公開された話題の乙女ゲーム「はーとふる彼氏」のことが当時台湾で紹介されていました。豪華な声優陣やユニークさに驚く台湾人の反応をまとめました。

鳥類と恋愛!? 超新感覚ゲーム『はーとふる彼氏』

p6CWnaOXkp6VqA

以前も皆さんに女性向けゲームの絵師「倉花千夏」さんのことを紹介しましたが、今日も~~また女性向けゲームの話題です! しかし…女性向けゲームといっても、主役はなんと「鳥」なんです!!! ええ、読み間違えじゃないですよ、鳥です、攻略対象が鳥なんです…。ゲームの名前は『はーとふる彼氏〜希望の学園と白い翼』と言います。さあ希望の学園で意中の鳥を射止めましょう。

物語の舞台は名門の「聖ピジョネイション学園」、ここは教室の中も鳥、学校の中も鳥、同級生も鳥、先生も鳥なのです…。しかし、最初は戸惑ったあなたも2年生になり、そんな環境に慣れてきました。この学園の鳥たちと毎日を楽しみ、愛の芽も少しずつ育ち始めてきたのです…。

それでは、メインとなるゲームの登場人物を紹介します。

主人公の幼馴染:華原涼太 CV:岡本信彥

p6CWnaWdkp6VqQ

坂咲優夜 CV:遊佐浩二

p6CWnaaakp6Vqg

尾呼散 CV:???

p6CWnp2Xkp6Vqw

岩峰舟 CV:子安武人

p6CWnp2ekp6VrA

七姬一明 CV:野島裕史

p6CWnp6bkp6VrQ

銀朔夜 CV:石田彰

p6CWnqKVkp6WqA

登場鳥物一覧

p6CWnp_Ykp6Vrg

ゲーム画面

p6CWnp_ekp6Vrw

p6CWnqCbkp6VsA

p6CWnqGYkp6Wpw

p6CWnqKbkp6WqQ

このゲーム『はーとふる彼氏〜希望の学園と白い翼』は、日本で4月1日に発表されました。公開されたFlashゲームでは最後にハッピー・エイプリル・フールなどの文字が出現したため、ただのエイプリルフールネタかと思われました。(でしたよね?!) しかし今回のニュースはガチです。真の状況はどうもよく分かりませんので、まずは静観しましょう。最後に『はーとふる彼氏〜希望の学園と白い翼』のオフィシャルサイトを皆さんの参考のために置いておきます。

もしまた嘘だったとしたら、わたしがまたうっかり騙されただけです。わたしに罪はありませんT_T!!

(これから紹介する記事との兼ね合いで2011年の記事の翻訳です。「はーとふる彼氏」はその後、実際にゲーム化され、ドラマCDや漫画まで発売されました。上のオフィシャルサイトのリンクからフリー版をダウンロード可能です。)

台湾人の反応

  • 声優陣が強力すぎるw
  • ふんっ、どの鳥も一緒じゃないか= =?
  • 鳥と背景に違和感がありすぎるwww
  • 赤眼鏡の先生
    カッコいいな=口=”
  • 私はどっちかというと声優が気になるな…
    子安と石田か…(頭を抱える
  • 伝説の鳥ゲーか=A=
    (子安いるじゃん!!
  • 鳥を捕まえて飼いたいw
  • 『BLACK BIRD』かと思った(モンスターボールで捕まえよう)
  • ハハハ、このネタ面白いwww
  • 鳥と見て喜んだのに…どうして鳩なんだQAQ(オウム好きが泣く
  • これは同人ゲームだから、声優はただ想像のためにある架空の設定だよwww
    (当初は架空の設定でしたが、ドラマCDではこの設定がほとんど実現しました)
  • 遊佐浩二のためだけにプレイする!!!
  • カラス版はないのかな〜〜?
  • もし犬だったらもっと萌えたのにw
  • 押しキャラ候補が子安なのに、攻めだった(泣き)
  • これはレース鳩育成ゲームだろ@@
  • 「鳥」なゲームだなwww(注:「鳥」には「ダメな」「クソヤロウ」などの意味もある)
    楽しそうだwww
    こんなアイデア誰が思いつくんだよwww
  • ページ閉じたい…
  • 擬人化イラストと声優で脳内補完してみたらどうだ?wwwwww
    • 自分で補完するのか…大変なゲームだw
  • アハハハ…ありえない〜www
  • 萌えられないよおお(頭を抱える
    • …くそ、なんで萌えゲームはみんなCV.子安武人なんだw
    • ハハハ、ワロタwww 声優陣は魅力的なのに、どうして三次元の鳥類を使ってしまったんだ。デフォルメ版なら良かったのに!!
  • ぜんぶ読んだけど、鳩の顔しか記憶に残ってない= =
  • 本当に鳥ゲーだwww
    岩峰舟はとても攻略したい-////-

    • わたしはまず彼を攻略したけど、その後…死んだ…
    • 私が攻略したのは別の鳥だけど…その後…死んだ…
    • 鳥類は長生きしないからな…
  • どの鳥も……萌えられない……
  • 鳥類は気持ち悪いし、怖い=..=
  • 鳥だらけだ…
  • これも「鳥」だなw
  • 「鳥」なゲームだ(確かに
    • 破天荒すぎる…= =
  • 公式サイトに入れないwww
  • レース鳩ゲームじゃないの?
  • 笑ったwww
  • プレイしたい人いるの?w
  • なんじゃこりゃあああ…何も言えんw
引用元:跟鳥談戀愛!?超另類遊戲《鴿子男友》

  関連する記事

日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
日本で「ポケモンGO」の都会と地方の格差が残酷すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本人に「#Youは何しに台湾へ?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のイケメン俳優をメロメロにした子役「吉田里琴」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「中国人の金持ち自慢ワロタwww」
日本の『ズゴック鍋写真コンテスト』を見た台湾人の反応
台湾人「日本って台風休暇がないの!?」台風26号で関東に大きな被害
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の神社の正しい参拝方法を見た台湾人の反応
日本で話題の「ゴキブリを嫌いな人にしか分からないこと」に台湾人も共感!
日本のアニオタが選ぶ「好きな女性声優ランキング」を見た台湾人の反応
中国の美人レイヤーの「いけないヒミツ」が生徒にバレるwww【台湾人の反応】
日本で『劇場版ソードアート・オンライン』台湾版の翻訳がカッコイイと話題にwww【台湾人の反応】
『タイの同人誌が面白過ぎるw』に日本好き台湾人もすかさず反応

 - おもしろ, イケメン, ゲーム, 動物, 反応, 台湾

11 件のコメントがあります

  1. いまさらな気はする

  2. 鳥スキーとしては一度はやってみたいゲームだなw

  3. ネタが古い

    • そりゃそうさ、ディープな日本文化が届くには3年の時差があるんだよ。

  4. 鳩には萌えるがキャラと声優はちょっと…

    • 声優設定は架空のものだし、キャラ絵はオフに出来る
      キャラ絵オンにしても初登場時のみ1回出るだけだしね
      ほぼ鳩オンリーですよ
      尾呼散って鳩は作者が実際飼ってる鳩らしいね

  5. とうらぶはすぐ渡ったのに台湾でこれは知られてなかったのか
    意外だね

  6. 改めてみると、背景との合成がクソコラレベルだなw

  7. とっくに多言語版がsteamで配信されてるのにどんだけ遅いんだよ

  8. 最後の広告の 「ドラマ 第一羽」 でフイタ。くそっ!!

  9. こ例外と面白いんだよな

コメントする