kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「劇場版アニメのポスタービジュアル」を見た台湾人の反応

   

17 コメント

ここ数年の日本の劇場版アニメのポスタービジュアルが台湾で紹介されていました。日本の劇場版アニメについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

近年の《劇場版アニメの宣伝ポスター》ここ数年劇場版アニメが多すぎて数えきれないよw

qpmTpKCelqOVp6Q

最近、日本の劇場版アニメは多すぎますね。ジブリや細田守のオリジナルアニメ以外に、深夜アニメの総集編や続編の劇場版もあります。今回、皆さんに紹介するのは「劇場版アニメの宣伝ポスター」です。これを見てスクリーン(あるいは初めて見たとき)の感動を思い起こす人もいるでしょう。作品によってはネタバレまでポスターに隠されていることもあり、まだ公開前の作品でもデザインを見て楽しめますよ〜。

○劇場版 アイドルマスター(THE IDOLM@STER MOVIE)

qpmTpKOVlqOVp6Y

「これが、アイドルの理想像(アイドルマスター)」

○劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

qpmTpKOblqOVp6c

「てめぇらアアア!!! それでも銀魂ついてんのかァァァ!!!」

○劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ

qpmTpKSWlqOVp6g

「その手で 未来を――」

○サマーウォーズ

qpmTpKSalqOVp6k

「つながり」こそが、ボクらの武器。

○劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

Adobe Photoshop PDF

「忘れないで・・・私があなたを観測する」

○ストライクウィッチーズ 劇場版

qpmTpKWZlqOVp6s

「還りたい空(ばしょ)がある」

○涼宮ハルヒの消失

qpmTpKWdlqOVp6w

「なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ」

○時をかける少女

qpmTpKaYlqOVqKM

「待ってられない 未来がある。」

○秒速5センチメートル

qpmTpKaclqOVqKQ

「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」

○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語

qpmTpZ2XlqOVqKU

「かなえたい願いがあった。たとえ、自分を騙してでも。」

○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語

qpmTpZ2blqOVqKY

「変えられない運命だって、壊してみせる。」

○劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

qpmTpZ6WlqOVqKc

「希望か、絶望か。」

○劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜

qpmTpZ6alqOVqKg

「歌は祈命(いのち)」「歌は魔法」

○劇場版マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜

qpmTpZ_VlqOVqKk

「歌で銀河が救えるわけないでしょ!」「でも私、歌いたいんです」

○劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

qpmTpZ_ZlqOVqKo

「前を向けばきっと会える」

○東のエデン 劇場版

qpmTpZ_dlqOVqKs

「滝沢朗とは 何者なのか?」

○劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

qpmTpaCYlqOVqKw

「私、もっと輝きたいんです・・・!」

○小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜

プリント

「完全武装(フルアーマー)六花、発進。闇の力、解放」

○攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

qpmTpaGXlqOVqaQ

「その問題を、解決してはならない。」

○劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

qpmTpaGdlqOVqaU

「我に従え――ならばこの運命、汝が剣に授けよう」

○魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

qpmTpaKZlqOVqaY

「この手にあるのは、撃ち抜く魔法。涙も痛みも、運命も。」

○劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

qpmTpaOVlqOVqac

「戦争(デート)、再開。」

○劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

qpmTpaOZlqOVqag

「私は戦う。銃(システム)が支配する世界で。」

○劇場版 境界の彼方 -I’LL BE HERE- 過去編/未来編

qpmTpaOelqOVqak

「わたしは、幸せなんですか?」「幸せって、なんだと思う?」

○劇場版 ラブライブ! The School Idol Movie

qpmTpaSYlqOVqao

「叶え! みんなの夢――。」

○ガールズ&パンツァー劇場版

qpmTpaSdlqOVqas

「取り戻す――」

○劇場版 Wake Up ,Girls! 七人のアイドル

qpmTpaWXlqOVqaw

「アイドル、やらせてください!」

○続・劇場版 Wake Up ,Girls!

qpmTpaWdlqOVqqM

「やっぱ、このままじゃ終われないよね!」

○心が叫びたがってるんだ。

qpmTpaaZlqOVqqQ

○映画 けいおん!

qpmTpaadlqOVqqU

「私たちは いつまでも放課後です。」

みなさんは何作の映画を見ましたか? わたしは見てないのがたくさんありました〜。これもアニメ映画補完のためのいいリストになりそうですねw

台湾人の反応

  • たまこラブストーリー
    言の葉の庭(だっけ?)
    あ〜〜SHIROBAKOも劇場版にならないかな!!
  • サマーウォーズ超好き!!!
  • あるぇ〜細田守のおおかみこどもの雨と雪が入ってないよ、プロの仕事じゃないな〜
    • そのとおり!!! 名作映画なのに!!!! 見ると温かいものに満たされる!!
  • 楽園追放もない…すごくおもしろいのに!!
  • EVA…EVA…EVA…だめ?…( •̀ㅁ•́;)
  • 劇場版では大儲けできるって分かったからね…
  • ガンダム・ジ・オリジンは?
  • まだ上映してないのが多いな。
  • うああ! また見たくなってきた>///
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
日本で異例のヒットとニュースになった劇場アニメ「楽園追放」のことが台湾で紹介されていました。台湾での上映を期…
引用元:近期《動畫劇場版宣傳海報》最近幾年動畫劇場版真的多到數不完啊XD

  関連する記事

日本人の「ふと見せた優しさ」が超あったかくて癒されるwww【台湾人の反応】
日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」
日本で「海外版壁ドン」がカッコいいと中毒者続出www【台湾人の反応】
日本の実際に嗅いだら「いい匂いがしたアイドル」を見た台湾人の反応
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
日本の「47都道府県のNo.1アーティスト」が納得できないと日本人からツッコミ殺到!?【台湾人の反応】
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
日本の「血液型診断」が当たりすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が困惑する「中国の菓子袋の日本語」が意味不明で面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のNPOが「AV出演強要の被害」を訴えるもAV女優が反論!!【台湾人の反応】
日本人の「#憧れの欧州生活」が現実的すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の2万年に1人の美少女「小栗有以」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 劇場アニメってこんなにあったんだ
    東映マンガまつりしか知らない俺

  2. 結末は劇場で。(東のエデン)

  3. こうやって並べられる機会が無いからいいね。

  4. ぬ~べ~(ピエロのやつ)、デジモン、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ドラえもん

  5. 映画のポスターを集めている人って割といたりするんだが
    アニメでもそういう人っているのかな

  6. 劇場で大儲け…?
    おいおい。

    • 総集編は「こんだけ売れますよ?だから続編をですね・・・」
      とスポンサーを納得させるための物だしな。

  7. 深夜アニメ劇場版は、ドラえもんやコナンみたいに
    全国拡大公開して元が取れるものはほとんどないにしても
    小規模上映ならマニア層を集めて割と手堅く稼げるからな。大ヒットはないにしても。

    違法視聴対策として、円盤売る前に稼ぐ手段としても定着し始めてるし。

  8. やっぱり最近のアニメばかりだなあ・・・
    おっさん世代だと、やっぱりガンダム劇場版のポスターが印象に残ってる人が多いんじゃなかろうか
    特に2作目の大河原邦男のポスター

  9. DVDはくっそ高くて買えないから、こういうミドルな貢献方法があるのは良いことだと思うよ。

  10. TVシリーズで続編作るよりはお金もかからず
    興行収入で一定の収入が見込めて、最終的に円盤も出せる
    まあ、増えるわけだよね

  11. なんだかんだで殆ど持ってる

  12. TVシリーズはコケて劇場版が社会現象にまでなった「宇宙戦艦ヤマト」みたいなこともあるから
    総集編がいちがいに悪いとは思わないな

    劇場版アルペジオ2、ガンダムORIGIN2 が早くみたい

  13. やっぱ映画のポスターってテンションあがるな

  14. 映画だけじゃなくて、広告全般だけど
    ポスターってやっぱりキャッチフレーズ大事だな。

コメントする