kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「買っても使わない家電TOP10」を見た台湾人の反応

   

112 コメント

日本のサイトで特集されていた「買ってムダだと思った家電ランキング」が台湾で紹介されていました。意外と使わない家電について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「無意味な家電ワースト10」買っても絶対使わない 唯一の機能は埃をかぶること?

qJmXpqSblJ6Vp6Q

どんな家にも必ず、とっても便利そうなのに実際にはほとんど使わない、あるいは全く使わない家電がひとつぐらいはあるはずです。たいていは宣伝や広告を信じてしまい「買ったらきっと生活が便利になるはず!」なんて幻想や妄想を抱いて家電を買ってきた結果、結局使う機会が全くないことに気がつくのです。そして最後は埃をかぶってお蔵入りと言う運命にw さて、今日紹介するのは日本の女性雑誌「週刊SPA!」が選んだ「無駄な家電ワースト10」です。あなたの家にもあるのではないでしょうか〜?

第10位:アイロン

qJmXpqablJ6Vp6U

服のシワを伸ばしてきれいにする必需品ではあるのですが、問題は仕事から帰って疲れている身体で明日のためにアイロンをかける気力や時間なんてないということですw

第9位:空気清浄機

qJmYnZ2XlJ6Vp6Y

そもそも電源をいれるのを忘れたり、あるいは使っても何も変わらないような気がする?

第8位:すべての美容系家電「美顔器」

qJmYnZ2dlJ6Vp6c

化粧を落とすのにも時間がかかるし、こんなよくわからないマッサージ器なんて使う暇がありませんw

第7位:ホームベーカリー

qJmYnZ6XlJ6Vp6g

(家の数年以上使っていない機械をじっと見つめる…)

第6位:体重計

qJmYnZ6blJ6Vp6k

え? 体重計は実用的じゃないですか?

…乗るのが怖いから、結局使わない家電になったと言うことでしょうか?w

第5位:電気ポット

qJmYnZ_XlJ6Vp6o

え〜? 電気ポットは十分実用的だと思います。ヤカンでお湯を沸かすのすら面倒くさい人にとっては…。

第4位:ミシン

qJmYnZ_dlJ6Vp6s

全く使わなくても、リビングの隅に飾っておけば、良妻賢母を演出できてイイ感じですよ!

第3位:布団乾燥機

qJmYnaCZlJ6Vp6w

qJmYnaCelJ6VqKM

布団の中に入れたり上に置いたり…そんな面倒なことをするヒマがありませんw

第2位:コーヒーメーカー

qJmYnaGYlJ6VqKQ

コーヒーを飲むのが好きな人にとっては便利かもしれませんが、そうでない人にとっては結構面倒な作業です。それに、この手の機械って使用後の掃除も結構大変な気がします。

第1位:ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー

qJmYnaGclJ6VqKU

これも同様の理由ですね。健康志向の人や野菜ジュースを飲みたい人にとっては、自分で絞るのが一番理想的でしょう。でも、野菜や果物は家に生えてるわけじゃないし、買いに行く手間を考えると、結局は自分でやるより出来上がった野菜ジュースを買ったほうが早いという結論にw

家の中で家電が眠っていても、持ち主であるわたしたちは「いつかはきっと役に立つだろう」という考えをなかなか捨てることができません。ということで、いつまでも寝かせて、ついには埃をかぶってしまうというわけですね。この感情はなんとも言えない妙なものですよね〜。

台湾人の反応

  • あたってたw
  • ミシンが壊れて放置してる以外は、みんな毎日使ってるよ?
  • いつもコーヒーを淹れてる…でもコーヒーメーカーはない…
  • よく読んだら対象は「女性雑誌」の読者だって。
    これ読んでいる人って独身の子でしょ?
    だからアイロンやらミシンやらジューサー、ホームベーカリーが出てくるわけだよ。
  • 日本の水道水はそのまま飲めるから、煮沸する必要がないってことも関係あるんじゃない?(°_°)
  • うちの親がホームベーカリー買ってきてから、うちの朝食はほぼ毎日トースト
  • PS4 PS3 XBOX 360 XBOX one Wii Wii U 買ってきても埃かぶってるw
  • これ書いたやつデタラメだろ! うちにもこういう家電あるけどちゃんと使ってるぞ!
    • 調査結果だって書いてあるけど。
  • 現代人は怠け者で、需要があっても面倒がって買わないってことか
  • うちのホームベーカリーやジューサーはいつも使ってるよ。一月に2,3回は出番があるし、電気ポットは毎日使ってる。
  • 空気清浄機は超役立つよ!!!
    鼻が過敏だったら、清浄機のあるなしの違いがわかる。

    • そうだよ! 一日使わなかったら、ゼイゼイしてくるもん。
  • この文章おかしくない? だって、それぞれの
家によってライフスタイルは様々だし。
    うちの電気ポットはお茶やらコーヒーやらミルクやら、使い倒してるよ〜。
  • 本当に使わない家電は「豆乳メーカー」だろ
  • 部屋の飾りと言うなら「ランニングマシーン」でしょ!!!
  • 自分は高校がお嬢様学校だったんで、
    校則で制服は毎日アイロンをかけないといけなかった。
    しかもきちんとアイロンでラインを出すように。
    後ろまできちんと服に合わせて綺麗なラインがでるように。
    スカートもショートパンツもそうだった。
  • 宜蘭では~、乾燥機が重宝するんじゃ~!!!
    • 宜蘭じゃ除湿機も必需品w
  • 日本人はお湯を飲まないからね。
    水があったかいのは気持ち悪いって。
    どれだけ寒くても、お冷をごくごく飲むよ。

    • 水があったかいのが気持ち悪いって…? じゃ茶道はどうなるの?
    • お茶は別だよ。水が温いのがダメみたい。
  • 豆乳メーカー アイスクリームメーカー、ホームソーダマシン。
  • コーヒーメーカーは長いこと使ってないな。さらに面倒なマキネッタにしたからwww
  • 空気清浄機はアレルギー性鼻炎にとっては救世主でしょ!
  • オーブンが入ってるかと思ったのに。うちのオーブンは5回も使わないうちに無用の長物と化してる。
  • うちの母ちゃんが去年やっとホームベーカリーを買ってきた…
  • 日本じゃ直接水道水を飲めるからじゃないの?
  • アイロンは超使えるだろ…
    服のしわを伸ばすだけじゃなく、まな板がわりにもなるし、そのまま目玉焼きも作れる。鉄板焼き肉もできるし、鍋を乗せてお湯を沸かして、コーヒー、インスタントラーメン、鍋物まで作れる。トースト、パン焼き、カレー煮込みも…
    神アイテムだろJK
引用元:《10大最無用電器》買了絕對不會用 唯一的功能就是積灰塵?

  関連する記事

日本人が「上の階の住人の騒音問題に苦情を出した結果」が怖すぎるwww【台湾人の反応】
日本の『美少女お尻枕サービス』とその”驚きの価格”を見た台湾人の反応
台湾人「東京大阪の女子高生のスカートを比較した結果www」
台湾人「韓国キーセンの100年前の美女と現在の美女を比較した結果www」「これこそ朝鮮民族の正統な顔!」
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
日本のテレビが「女の赤ちゃんの乳首」まで規制! 逆に卑猥に見えるとツッコまれる!【台湾人の反応】
東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応
日本人が「授業中にとんでもないゲーム」をやりすぎwww【台湾人の反応】
【おそロシア】世界で最も寒い場所の写真集を見た雪のない台湾人の反応
『戦争前後の兵士の顔写真』比較がリアル……台湾人の反応
日本人が「また共演するのを見たいドラマの名コンビ」を見た台湾人の反応
日本で人気の「美しすぎるロシア人コスプレイヤー」が東京にロシアンメイドカフェをオープン!【台湾人の反応】
台湾人「日本のエヴァンゲリオン新幹線に乗りたい!!」
じわじわくる『そっくり過ぎる! 韓国人タレントと娘写真集』を見た台湾人の反応

 - ランキング, 反応, 台湾

112 件のコメントがあります

  1. 食器洗い機は使ってないわ。

    • 確かにw
      最初よく使ったが入れるのがめんどい
      落ちない
      結局手洗いの方が早いしきれい

  2. おとんが健康食品にはまってミキサーを欲しがった
    今は夏場にシェイクもどきを作る私だけがたまに使う…
    洗うのが本当に面倒なんだよね、重いしでかいし

  3. 体重計はそもそも家電じゃなくね?
    ただの秤か使っても電池だろ

    • タニタのは体脂肪率を量れる、というか最初の開発メーカー
      女性は見るのも嫌なんじゃないかw

    • 体脂肪率とか測れるやつじゃない?

  4. 台湾における豆乳メーカーって日本人にとってのヨーグルトメーカーよりずっと出番あるかと思ってた。

    ただこれ、元記事がな〜。週刊スパなら購読者層は男性のが多いし、編集部が作り上げる女性像もかなり歪んでるからあまり当てにならない。
    少なくとも自分はフードプロセッサー、美顔器、体重計、ポット、ホームソーダはほぼ毎日使うし布団乾燥機なんて独身にこそ必要。ミシンも季節の変わり目には使うしなー。
    アイロンは確かに制服時代と比べると使う頻度は落ちたな。かけなくちゃいけないシャツ以外の服を買えばいいんだから。これだけは女に生まれたことに感謝。

  5. たこ焼き機がないとか

  6. 全然納得できないランキング

  7. TVだな。
    引越しの時の梱包といてないで3年になる。

    • 自分の家には、TVといえば、アナログブラウン管テレビしかない。
      当然、放送は映らない。
      古いゲーム機とかを繋ぐのに使おうと思ってるけど、ふだんは使ってない。
      おかげで、NHKの受信料も払わなくて良いので、その分、有料の動画配信サービスに金を使ってる。

    • テレビ買ってすぐ見なくなった
      以来10年見てないw
      こんな糞みたいな放送に人生縛られてたと思うと腹立ったわ

  8. フードプロセッサ的なものは、家にいる時間が長く取れて、かつ、料理が好きの几帳面な性格じゃないとかえって面倒。毎回きれいに「使うだけ」の状態になって置いてあれば便利なんだけど、その状況にしておくための洗浄・メンテに結構手間がかかるので、結局お蔵入り。

    それにしても、お嬢様学校の身嗜み指導はすごいな。「真のお嬢様」養成だ。素敵だと思う。

    • 安いやつだと、みじん切りとおろししかできないからな。俺は、けっこう使ってる。キャベツの千切りとか、けっこう汎用性の高いブレード揃えれば使い道いいよ。掃除は、歯ブラシでやるんだよ。

    • お嬢様学校じゃなくても、軍隊なら普通。
      自衛官時代は毎日アイロン掛けてたよ。
      宿舎には何はなくともアイロン常備だったしね。
      米軍さんも同じ感じ。
      今でも仕事で着るものは自分でやる。
      てか、他人にはやらせない。

      • なるほど!知らなかった。ありがとう。

        ・・・って、↑とほぼ同じレスになっちまったけど、テンプレじゃないんだよw

    • フードプロセッサー超便利だよ。時間が無いからこそ、フープロ頼り
      カレーに入れる玉ねぎのみじん切り(玉ねぎ5~6個分)とか、もう手で切るのめんどい
      他にみじん切りではギョーザの野菜とかも。ニラだけはフープロ無理だから包丁だけど
      大根おろしも荒くなる部分無しにきめ細かくすり下ろせるし、時間も早い手が疲れない

      洗うのは刃物のとこで手を切りそうなんで、食洗機にほおりこむ
      問題は、取っての付いたガラス器の部分がでかいわ重いわで他のお皿を食洗機に
      入れるスペースがなくなることか。手で洗ってもフタ、刃の部分、器の三つだから
      たいした手間ではないけど

  9. 積みゲーム機は同意できる

  10. 花粉症だから花粉の季節は空気清浄機使ってる

  11. たこ焼き器は絶対にあると思ったのに…

  12. 景品でコーヒーメーカー貰ったけど箱すら開けてないな。
    一日三杯くらい飲むけど、手落しの方が絶対美味い。

    • コーヒーオタなんでサイフォンやコーヒーメーカー毎日使ってたが・・・
      煮沸した湯でドリップを蒸らして飲んだら同じ豆が1000円くらい味がうpしたので
      ずっと紙フィルターで手入れしてる
      実際これが一番うまかった

  13. 今電気ポットが壊れてていちいちヤカンで湯沸かして糞めんどうなんだが
    いらないならくれよ

    • 自分も電気ポットは、ふだんから使いまくり。
      蛇口からお湯は出ないし、食器洗い機も無いので、ステンレス水筒に移し替えたお湯を、各所で使ってる。
      電気ポットが壊れたら、その都度注文すれば良いかと思ってたけど、やっぱり不便になると思って、予備機も購入してある。

      交換用パッキングとかも、必要になる前に注文するようにしてるので、電気ポットのお湯が出なくなったら、ドライバーを取り出して、即交換。
      すぐに、また使えるようになるよ。

      次の交換時期を予測するために、電気ポットの購入日や、パッキングを交換した日付は、ラベルライターで印字して、ポットの側面に貼り付けてるよ。

      • 電気ポットは10年ぐらい使ってない!
        今は電気ケトルを使ってる。
        わく子さん最高!

        ホームベーカリーもミキサーも、アイロンも体重計も最近使ってないw

    • 電気ポットの電気料が無駄に高いから魔法瓶買った

      ティファールの保温しない即行で湧くポットは超便利だったよ

  14. ジューサーは最初のうちこそ嬉々としてフルーツジュースとか作って飲んでたけど、
    作った後の後始末が面倒くさくて、早々に箱に戻して押入れに突っ込んでしまったな…w

  15. うちは台所の端にいつの間にか空気清浄機が置いてあったんだが使っているところを見たことが無い

  16. ホームベーカリーめちゃめちゃ使ってる。
    付属のレシピ通りだと食パン買うのよりすごい割高なので、強力粉を中力粉にしバターをサラダ油に代えるなどしてる。かわりにきなこやニンジン入れたり、ココアやレーズン入れたり。いろいろバリエーションを楽しむ。まずくない。

  17. さっぱり共感出来ないランキング。
    文章責任者読んでこい。

  18. コーヒーメーカーは盆と正月以外毎日使ってるわ。
    豆で買って挽いて淹れるのを覚えたらやめられん。
    洗浄用のクエン酸も買った。三年間使い倒したからなー。

  19. 深く吟味せず衝動買いしがちのテレビショッピングで買う電気製品が無駄だと思う

  20. 電子体重計は体脂肪率まで計れて便利なんだけどめったに使わなくなった。
    いちいちスイッチ入れてから乗るのがめんどくさい。
    たったワンプッシュなんだけどなw

    • ちょっといいやつだと乗るだけでオッケー、
      しかも数人分の体データ(身長性別年齢とか)を登録していても
      乗るだけで誰なのか判断してくれるくらい賢いぞ

    • 自分は、お風呂に入る前に体重を測るのを習慣にしてるので、ぜんぜん面倒じゃない。
      家具の下の隙間から体重計を引っぱり出して、スイッチオン。
      体重計の上に乗って、数字を読み取り、体重計から降りて、それを家具の下の隙間に押し込む。
      たった、これだけ。

    • わかる。
      パッと乗るだけなアナログの体重計の感覚を知ってると、
      計量可能になるまでのわずか数秒が、時間以上に煩わしく感じる。

  21. ホームベーカリーは粉に拘ると
    コンビニで売ってるようなパンは食えなくなるんだが
    いずれにせよ時間的余裕がないとああなる罠

  22. SPA!って女性誌か?

  23. レイコップを忘れてるよ。
    使ってもほとんど意味のない商品。
    吸塵力は弱いし、重い。おまけにほとんど意味のない殺菌灯。
    紫外線殺菌灯を理解している人は決して使わない。

  24. 餅つき機はマジ使わんかった。最初珍しくて家族で見てたが。
    ミシンなんか最近踏める人はおらんだろ?昔は婦人雑誌に
    型紙が載ってて手作りしてたがな。

    • 実家で餅つきを、大晦日に毎年やるのだが餅つき機は1度使っただけ。
      臼と杵でペッタンした方が旨い(錯覚かも?)
      毎年、10臼ついて近所に配るのだが機械の時に、「今年はやらないの?」
      っと残念そうな顔で・・・おいおい
      因みに、お返しの品で新巻鮭・数の子とか色々貰える。
      なんか、近所では毎年の恒例行事となってた(笑)

    • 今どきのミシンは本体のボタンを押せば針を進めたり止めたり、返し縫いしたりできるから、
      「ミシンを踏む」どころか「ミシンを使うのに足踏みコントローラーを使う」必要すらないからなあ…
      「ミシンで縫わなきゃ着れる服がない」というほど切迫した状況も考えにくいし、完全に「趣味の家電」になったね。

      「餅つき機は使わない」に同意。
      杵つき餅と比べて食感の面で大幅に劣る&機械部品の洗浄に要する時間が
      臼杵の洗浄とそんなに変わらなかった(むしろ細かい部品を洗うのが面倒だ)から
      使わなくなった。

  25. アイロンとかはキッチリしなきゃいけない職種はYシャツに使うだろう。営業とか
    空気清浄機も喘息になりがちとか使う
    体重計はそもそもアナログので充分な気はするが体重管理する人としない人で極端に分かれるだけ
    ミシンも使う人と使わない人が極端に分かれるだけ
    この辺りは使うか使わないか極端に分かれるだけのシロモノで事前に分かるんじゃないのか

    他はわかる
    ポットは一般家庭にはいらんね。ポットより電気ケトルの方が使う。

  26. フードプロセッサーは替え刃もあって、大根おろし、トマトソース、玉ねぎの微塵切りとか、うちでは大活躍の部類なんだけど…。

  27. >ミキサー、ジューサー、フードプロセッサー
    の画像がそのどれでもなくブレンダーじゃないか。

  28. ジューサーは毎日使っている。震災後にパン焼き器を処分した。焼きたてパン好きだったけど電気代を食う、国産小麦の放射能汚染リスクのため(神奈川の小麦を使っていたうどんの乾麺から放射能が検出された)。バターも高価になったし(泣)

  29. 布団乾燥機は絶対いるだろ
    冬に味わったら要らないなんて言えなくなる
    by北陸民

    • だよな。晴れても雪の中で布団干しなんて出来ないし。
      by北陸に入るのか微妙な新潟県民

    • 太平洋側だけど職業がら布団乾燥機は必須だね
      太陽の照ってる間は布団使って寝てるから

    • 布団乾燥機を布団乾燥以外に使ってる、と言い出しにくい
      北陸→関東北部移住の花粉症もち(発症時期3~11月)もここに。

  30. 結局は「イメージで買ってしまう家電」って感じかな。
    裁縫しない人が「ミシン買って服作って」とか、料理あんまりしない人が「朝食はホームベーカリーで出来立てパンに、ミキサーでジュースを付けて」とか、アレルギー持ちじゃないのに「部屋の空気がさわやかになるように空気清浄機」とかってやつ。
    どの家電も必要だと思っている人には十分役立つ家電なんだけどね。

  31. 食器洗い機を使わない意味がわからない
    毎日便利に使ってるし手で洗ってると腰に来るんだよな
    もし一人暮らしなのに買ったっていうなら最初から買う意味がないのに買っちゃったおバカさんって事だ

  32. コーヒーメーカーは使うな
    アイロンも無いと困るw

  33. 昔、会社のビンゴで貰った魚焼き器、10年以上放置してる(´・ω・`)

  34. コーヒーメーカー最近のは
    自動洗浄機能ついてるからな
    パナとか

  35. 毎日ミキサーを使ってるわけだが・・
    コーヒーは来客の時くらいしか使ってないな。
    ホームベーカリーと空気清浄機は当たってるわw

  36. パン作りが趣味だけどホームベーカリーに全く興味はないなあ
    同じ値段でオーブンレンジ買えるし料理の幅広がるから選ぶ理由もない
    コーヒーもちゃんとその都度手で入れたほうが美味しいしね
    アイロンは滅多に使わないけど無いと困る
    花粉症なんで空気清浄機は必須
    美顔器は男なんで持ってない
    布団乾燥機は確かに使わないけどあった方がいい

  37. ホームベーカリーは週2程度だけとちゃんと使ってるよ
    粉をちょっといいのにすればものすごく美味しいし
    材料量って入れるだけだから超簡単
    フードプロセッサーはほぼ使ってないな…
    意外と洗うのに時間がかかり乾くまで置いておくのにかさばる

  38. 空気清浄機は一応使ってるけど、エアコンのフィルタの方が遥かに多くホコリが付く・・・

    • …ていうか、空気清浄機はエアコンと統合すべき家電だよね。
      エアコンの無い場所で使いたいという場合だけ、単独の空気清浄機が必要になるんだと思う。

      自分は、小型の安いのを1台、買ったのだけど、音がうるさいので、めったに使った事がない。
      エアコンが古くて、清掃しても微妙に空気が悪いので、空気清浄機には少し期待していたのだけど…。

    • 高性能の空気清浄機買ったけど使わなくなった
      エアコンは無いけど石油ストーブと扇風機の背面の方がよく埃が採取できるよ
      タワーパソコンのフィルターにすら勝てない空気清浄機・・

    • 綿埃でしょ。
      それは風量が大きい方が一杯付くのは当たり前。
      空気清浄機はそういうフィルターで取れない微細な塵を取るためにある。

      アレルギーじゃなければ不要な家電だよ。>空気清浄機

  39. 電動ハブラシ
    重い、振動が強い、唾が飛び散る

  40. バリスタ買って何年かたつけど
    毎日のように使ってるわ

  41. 猫のトイレを置いてる部屋に:空気清浄機置いてあるけど、効果絶大だ。

  42. アイロン使うし白湯飲むからポットも使うなあ
    空気清浄器は春は必須だし
    布団乾燥機はあってもなくてもいいな

  43. フードカッターは下準備がめんどい
    使った後洗うとき刃がこわい
    包丁で切った方がおいしい
    って感じ…
    ホームベーカリーはマイブームのうちは毎日だが
    飽きると数年放置の繰り返しw

  44. 要らないの、IHコンロ。火力とか、やっぱり
    ガスの方がイイ。

    逆に、欲しい家電を挙げると、
    オーブンレンジ
    炊飯器
    ドライヤー
    掃除機
    カプチーノメーカー…

    布団乾燥機は、冬場とか梅雨時は重宝するわ。

  45. 空気清浄機は毎日常につけておくもんじゃないの?
    ホームベーカリーやミシン、美顔機はわかる。あと餅つき機、フードプロセッサー(洗うの面倒)

  46. 電気ポットは必要ないな。
    魔法瓶で十分。やかんで沸かして移し変えるだけ。
    夜には温度下がってるけど電気代もかからないし
    白湯飲む自分にはちょうどいい。
    美容機器ホームベーカリーは無用の長物。
    テレビも必要ない。

  47. 頭皮の毛穴の汚れを除去する吸引機使ってないなあ。

  48. 誰かアイロン礼賛者につっこんであげてよ

  49. 布団乾燥機は、梅雨の時期に大活躍してるよ。
    あの時期は布団がしける→ダニの温床になるから。
    布団をガンガン乾燥させてる。

  50. 布団乾燥機も空気清浄機も使ってますよ。特に花粉飛散の時期限定で。自分はアレルギーがあるので夏の終わりからゴールデンウィーク終わりくらいまでは頼りっきりになります。

  51. ケルヒャーはドイツと大きく宣伝するくせにレイコップやクミンズは朝鮮製だと一言も言わないジャパネットw

  52. 布団乾燥機かけたらめちゃ快適なのに
    てかコーヒメーカー以外全部必要

  53. コーヒーメーカーは面倒だから、豆を挽くだけのやつを買って使ってる

  54. 台湾や中国人は、煮沸しないと飲めない水道水だから結果的にお湯を飲むだけ(冷ますのに時間がかかるしやってられない)

  55. >>ホームベーカリー

    何だったんだろう
    あのブームは

    • 持ってない人には、そそられるものが、あるよね。
      頻繁に食パンを買う人とか、
      食パンを買ってから1日経ったのは、あまり食べたくない人とか、
      買う店や時間帯によっては、買ったばかりなのに、あまり美味しくないとか思ってる人には、買ってしまうのも理解できるな。

  56. 電気ポットはおそらく電気ケトルの出現によるものが大きいと考えるけども
    医者やってる自分から一言、言えるのは
    子供ができたらケトルはやめて電気ポットにしたほうがいい
    子供の火傷の大半はケトルによるもの

  57. 懸賞でルンバ当たったけど、家の中に段差が多いし床を片付けてからでないと使えんから、ほとんど使ってない

  58. >結局は自分でやるより出来上がった野菜ジュースを買ったほうが早いという結論にw
     市販されている多くの野菜ジュースは加熱して煮詰めるので、栄養が無いということを最近知ったばかりなので、自作したほうがいいという結論に俺はなった。

    布団乾燥機は太平洋側に引っ越してからは使ってないな。

  59. 布団乾燥機とコーヒーメーカーは重宝してる。
    むしろないと困る。
    買ったけど使ってないのは、ロボット掃除機。

  60. 目的があって家電を買う > ちゃんと使う
    宣伝に踊らされて家電を買う > 使わないで肥やしになる

  61. アイロン以外は同意(独身男30歳)。

  62. ホットサンドメーカー。
    20年前に買っていまだに未開封

    アイスクリームメーカー
    材料を買ってくると高くつく

    • アイスクリームメーカーはデロンギのを持ってるが、予めポットを冷凍庫で冷却する仕様なんで、冷凍庫が一杯になったら自動的に使えなくなりましたとサorz
      何にせよ、関西は恐らく世界一電気代が高いから、電気ポットこそ無用の長物だな

  63. ホームベーカリーは手作りパン好きには重宝するみたいだよ
    生地をこねる羽根(プラスチック製)が壊れたと同じユーザーから交換部品を二回注文受けた
    余程のベビーユーザーなんだろ
    飽きる人はすぐに押入れの肥やしみたいだけど

  64. むかーしむかし、クイズ番組で「最も使わない家電、アンケート1位は?」という問題が出てた。クイズダービー、30年くらい前か・・
    で答えがジューサーだったんだよ。昔から変わってねえw

  65. 電気ポットは震災後の計画停電騒ぎの時に捨てた
    ガスで沸かして魔法瓶で十分事足りてる

    年に一度の出番だけど餅つき機は活用してるよ

  66. コーヒーメーカーは朝の味噌汁用に毎日使ってる。
    あらかじめビーカーに細切りにした昆布三枚入れておいて、
    コーヒーフィルターに鰹節と宗田節を好みの割合で入れてスイッチオン。
    お椀には乾燥ワカメか油揚げにスライサーで切った長ネギ、そして味噌。

    やっぱり出汁をひいて作った味噌汁は美味い。 
    ・・コーヒー抽出には二度と使えないけど(笑)

  67. 意外なことにディスポーザーがないな
    むしろ絶対に使わないと思いつつあれば使う家電ナンバー1なのかな

  68. 珈琲メイカー、湯沸かしポット、体重計くらいかな、使ってないの
    うち冬はペーパードリップ、夏はネルドリップなのでメイカー使わないし、湯はガスで沸かすからやっぱり使わない、体重計は怖いから乗ってないw
    使う方は空気清浄機は24時間365日電源入れっぱなしだし、アイロンは使うしミシンも使うし布団乾燥機も使う(うちの部屋日光ささないので布団乾燥機は必需品)
    ホームベーカリーはないけどパン屋はいっぱいある地域なので買いに行くから別にいい
    そういやここ5年以上TVをまともに使ってない、見たい番組ないからな~

  69. 国道と高速沿いのマンションだから空気清浄機は必須。
    数か月おきに掃除する時に、空気吸い込むところの金属にまるで磁石についた砂鉄のように黒い煤がついててドン引き。

    • 煤を蝶と空目してしまい、それは確かにドン引きだ。と思ったよ。

  70. ミキサーは小さい方が使い勝手がいい
    フードプロセッサは小さいと何の役にも立たない
    ハンドミキサーはただのゴミ

  71. アイロンは昔は必需品だったけど
    今は形状安定シャツがあるから不要になった

  72. 布団乾燥機は冬場は布団がホカホカになって幸せだよ!
    最近のはマットとホースが無いのか、楽ちんでいいな

  73. コーヒーメーカーとミキサーは使わないね。
    リサイクルショップに売りにいってくる。

  74. ミシンとアイロンは無いと日常生活に支障が出るな。
    ワイシャツとかアイロンがけしないのか?
    洋服が壊れた時の直しを全部手縫いとかオートクチュールかよ

  75. 単品目に特化した調理家電てゴミ化する率高いよな

  76. 一人暮らしの時は電気ケトル使ってたけど
    家族が増えたら電気ポットになったな
    生活環境によっても何が便利かは変わるよね

  77. フードプロセッサー は毎日使ってる。無いと生活に支障が出る。
    加湿機能の無い日立の空気清浄機は24時間つけっぱなしで使ってる。
    数年前までアイロンは必須だったけど、
    形状安定型衣類が一般化してから使う回数がめっきり減った。

  78. 台湾では白湯を飲むってことなのかな。
    確かに日本では、お茶じゃなくて白湯を飲む習慣はないよな。

  79. 電気ポットはたしかに微妙だな。
    真空断熱式のもあるけど多くは保温に電気使うのが欠点。
    瞬間湯沸かし器がある場合、沸かしたお湯を魔法瓶に入れて使うものな。

  80. 男の一人住まいだがアイロンは必需品だな。
    アイロンを無駄な家電とする理由が分からない。                     

  81. 普通に使ってる家電かそもそも買ってない家電しかなかった

コメントする