kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】

   

47 コメント

海外で制作されているゲーム「ヤンデレシミュレーター」の内容が台湾で紹介されていました。正式公開を楽しみにする台湾人の反応をまとめました。

《ヤンデレシミュレーター》事件現場を掃除するモップが超便利。早く正式公開してwww

ppyZpZ_ZkaeVp6Q

ヤンデレを見るたびに「ヤンデレの魅力ってなんだろう?」という興味が湧きます。わたしにとってはとても怖いものなのでw さて、外国のインディーズレーベル「yanderedev」の『Yandere Simulator』が最近ネットで話題です。タイトルが示すように、プレイヤーはヤンデレの女子高生に扮するのですが、この少女が重いwww 彼女は好きなセンパイと会話するだけで殺意を抱いてしまうのです…!!!

ppyao6GckaeVp6U

主人公の少女「ヤンデレちゃん」は登校中に(トーストをくわえてるwww)偶然センパイにぶつかって一目惚れしてしまいます。彼女はセンパイをストーキングして、恋敵になりそうな相手を排除しはじめます。ここで言う排除は文字通りの排除。恋敵たちを殺し、事件現場を処理するのがこのゲームのポイントですwww

ppyZpaKXkaeVp6Y

ppyZpaKdkaeVp6c

○こんな感じでセンパイに一目惚れ…でもヤンデレちゃんの後ろにはもう一人のストーカーが?!

(OUTDATED) Old Yandere Sim Intro Part 3(2:26)

\この女センパイに近寄りすぎ! 排除しないと!/

ppyZpaOZkaeVp6g

▼物理的に解決するときは周りに人がいないか注意しましょう…

ppyZpaSVkaeVp6k

▼こちらはモブに目撃されてしまった状態w

ppyZpaSckaeVp6o

各NPCが殺人現場を目撃したときの反応はそれぞれ。このキャラはビビリなので見た瞬間に逃げ出しました。この場合、彼女の処理が間に合わないと通報されますよ。

ppyZpaWYkaeVp6s

▼画面の左下に表示されるのが、(警察が来るまでの間に)現場の処理に使える時間です

ppyZpaWekaeVp6w

このゲームでは、焼却炉とそのそばにあるモップが強い味方!

ppyZpaaakaeVqKM

まずは、死体や服、凶器などの物証を全部焼却炉で燃やしてしまいます。

その後、モップで血痕をキレイにお掃除します(CSIを見た人にはツッコミどころ満載でしょうwww)

ppyZpp2WkaeVqKQ

▼目を閉じればヤンデレビジョン(?)を使用可能w

ppyZpp2ckaeVqKU

このビジョンでどこかに血痕が残っていないかを見ることができます。オゥこれはイーグルアイ。ヤンデレちゃんの祖先はヒットマンか…

汚れた服も焼却炉で解決よ!

ppyZpp6YkaeVqKY

焼却炉は一度使いはじめると開けられず、次に使えるのは1時間の焼却時間の後です(現実の時間では5分間)。その間に人を殺すと面倒なのでよく考えましょうw

○ここにとっても親切な中文字幕付きマニュアルがw

病嬌模擬器 (Yandere Simulator) – 如何保護學長純潔的愛 (中文字幕)(10:00)

▼あなたも大好きなセンパイを盗撮できますよ(超堂々としてるwww)

ppyZpp6ekaeVqKc

写真撮影もゲームの重要な要素のひとつです。

ppyZpp_akaeVqKg

撮影後に「インフォちゃん」という友達に画像を送ると、インフォちゃんが撮影した人物に関する情報を教えてくれるので、排除するときにもとっても便利(^ω^*)

ppyZpqCWkaeVqKk

ppyao6KVkaeVqaQ

▼ヤンデレちゃんの部屋にはセンパイが使ったり食べたりしたものが!

ppyZpqCckaeVqKo

▼コルクボードをセンパイの写真で満たすこともできますよ…

ppyZpqGYkaeVqKs

ゲームの紹介ムービーの中で、作者は恋敵を誘拐・監禁できる要素があるとも言っています…。『それならもうセンパイを直接誘拐したほうが早いじゃん!!』 皆さんはそう思うかもしれません。でもゲームの中でのヤンデレちゃんはセンパイのそばに行くとピンク化してもじもじ、センパイとは話すらできなくなってしまいます…デレはこの部分なんですね!

ヤンデレちゃんの部屋

A tour of Yandere-chan’s room(4:03)

▼わたしは突然ヤンデレちゃんが可哀想になってきました。だってセンパイの目には彼女が入っていないのに、彼女は人を殺して全身に血…

ppyZpqGekaeVqKw

▼センパイの目にはあいかわらず彼女は入らないwww

ppyZpqKakaeVqaM

○この実況プレイではゲームに巨人が出現するのが見られますwww

ATTACK ON SENPAI! | Yandere Simulator(16:01)

『ヤンデレシミュレーター』は現在開発中。ただ、WEBサイトでは体験版を試せますよ〜。【興味がある方はこちらへ

台湾人の反応

  • 超おかしいゲーム。ヤンデレ少女は絶対見たい。
  • 素晴らしいゲームだよ!!
    ところでこのゲームのキャラモデルは、某クソゲーで作った感じだな…
  • なかなか楽しそう! モデルはぜんぶ暫定で、後で正式公開されるらしいよ。
  • ネタ満載だなw 全身血まみれな姿とかw
    もっと処理方法が増えるとしたら、穴ほって埋めるとかかな?w
  • 俺の嫁の由乃の性格だ〜
  • 女版アサシンって感じ。殺人が見られてはいけないのとかw
  • 左ctrlキーを連続で押すとヤンデレ式の哄笑(こうしょう)が出るよ、すごくいい感じw
  • ピューディパイ(PEWDIEPIE)の実況が待ちきれないwww
    • もうあるよ〜〜〜〜
  • 英語わかんない…残念…
  • ピューディパイ(PEWDIEPIE)もう実況してるwwwwww
  • こんな女の子怖いよ。でもちょっと遊んでみたいかも。恋敵を殺してもセンパイが好きになってくれなかったら、センパイも殺すことになるんじゃあ…
引用元:《病嬌模擬》清除案發現場血跡拖把超好用的快開團購www

  関連する記事

日本の月9ドラマの「超かわいい女装男子(騠田彪我)」に台湾人も大興奮www
日本の各地方の「絶対に食べたいご当地デザート」を見た台湾人の反応
日本女性に聞いた「彼氏がデートに乗ってきたらイヤな車」が恥ずかしすぎる!?【台湾人の反応】
日本の中小書店が「マンガやラノベの新刊がすぐ売り切れる理由」を暴露www【台湾人の反応】
日本の心理学者が「二次元の兄や妹に萌える理由」を分析した結果www【台湾人の反応】
日本の電車にあった「ユニークな忘れ物」に台湾人「凄く面白いwww」
日本の「史上最長のラノベのタイトル」が長いだけじゃなくて意味不明すぎるwww【台湾人の反応】
日本の九州男児ネコ「旅猫ニャン吉」の台湾訛りの中国語が可愛いと台湾でも大人気!?
日本のコスプレイヤー「泉れおな」セクシーすぎる爆乳コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「少年ジャンプ+連載漫画」がとんでもないミス→優しい日本人がコラで修正した結果www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「燃えて感動する熱血ロボットアニメ」を見た台湾人の反応
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
日本のグルメ漫画「ゴールデンカムイ」が面白いと台湾人も絶賛!
日本人「台湾で赤い封筒を拾ったらトンデモナイことになるwww」【台湾人の反応】

 - おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾, 海外

47 件のコメントがあります

  1. すげぇ凝ってるな・・・

  2. そしてヤンデレちゃんのイーグルダイブ

  3. なんや…どゆこと、この高クオリティ(歓喜

  4. 全編現代ステージのアサシンクリードじゃねーかwww
    鷹の目も使えるしwww

  5. これはやりたい

  6. 誠センパイ、バイデンセンパイ

  7. すこぶる面白いw

  8. 前見た記事のときは無双ゲーだったのによりヤンデレ要素増えてるなー
    まじ遊んでみたい

  9. 包丁の名入れで草

  10. 開発中だからか部屋は意外と普通だなヤンデレちゃん
    先輩の写真を引き伸ばして壁天井にポスターを貼っているとか
    先輩の等身大抱き枕とかコルクボードの女の写真がダーツで留めてあるとか
    もっとそういった狂気がほしいところ

  11. なんだこれは!

  12. うーん。これモデルはMMDからパクッてそうだな。

  13. これはひどい(褒め言葉)
    日本では規制まっしぐら

    • いや・・・海外でも表に出たら余裕でダメだよ・・・
      妥協点で刃物の代わりに棒キャンディーと血の代わりに白いお花がいっぱい咲く事になるけど

    • これ同人だから

  14. ルミノール・アイ!

  15. 主観のカメラワークは日本ではうけないだろ 酔う

  16. いろいろおかしいぞ!まったく狂ってる!早くやらせろ!

  17. 思わず16分もある実況プレーを全部見ちゃったわw
    英語だから全く分からなかったがw

    んで、何処でプレーできるの?(´・ω・`)

    • 公式サイト:xxps://yanderedev.wordpress.com/
      ↑ここでDLできますぜ

      • 有志による日本語化パッチのリリースが待たれるな

      • Downloadページへは辿り着いたが、ダウンロードは出来なかった・・・
        ブラウザがFireFoxだとダメなのかな?

  18. 日本文化の世界浸透力はマジで異常。
    別に日本が宣伝しなくても、こうして勝手に広がっていくw

    しかも物質的なものだけでなく、萌えとかKAWAIIとかヤンデレなどといった、それまで世界には存在しなかった日本独自の概念までが、こうしてどんどん広がっていく。
    日本文化の浸透力はマジで異常。

    • 現代日本の武器だよな
      一人の兵士も一発の銃弾も使わずに、文化で侵略出来るwww
      しかも相手から自主的にwww

  19. ちょっとデザインが間違ってる
    このサイコっぷりなら髪をピンクにすべきだ。

  20. 面白そう

  21. 日本の変なところが影響されちゃってるなあ

  22. ヤンデレ彼女1巻が貼ってあるけど
    この漫画ってヤンキーデレであって

    この記事のヤンデレとは意味が違うから
    間違って買うなよ

    • おれ、このジャンルをちゃんと見るまで「ヤンキーがデレる」って意味だと思ってたよ……

  23. ナイス・暴徒

  24. 巨人も出てくるのかよw

  25. これ見て喜んでちゃ駄目だぞ。
    日本のアニメやゲームに対する酷い偏見を助長してしまう。
    作ったのは外人なんて言ったって通用しないからね。

  26. 外人の実況のオオオーウ!ダブルキィール!に爆笑した

  27. 駄目だこりゃw

    まあ、死体に各種加工してないだけ、まだ健全かもしれない・・・
    けどエスカレートするのは避けられないであろう

  28. 先輩にあたる英語ってないんかな

    • 先輩の名前として『先輩』が使われているんじゃないか?

    • 先輩だけじゃ無くて君とかさんとか様とか殿とか言う呼び分けの翻訳はほぼできないらしくて、アニメの翻訳じゃ毎度苦労してるらしいぞ。

  29. 最初見たときよりパワーアップしとる……

  30. 怖すぎw
    ヤンデレってよく知らないんだけど、このテのサイコな人の事を言うの?w

    • こういうの詳しくないけど、ヤンデレのヤンは病んでるのヤンなんだっけ?
      違ってたらザックザク突っ込んでくらはい…

  31. 猟奇殺人ゲームだろw

  32. 我妻由乃「ユッキー・・・」

  33. ※121314
    モデルはUNITYのアセットストアにあるやつだね

  34. とりあえず先輩は誠でいいな

  35. 最後包丁www杉本に訴えられるぞwww

  36. 何で舞台が日本なんだよ勿体ない

コメントする