kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「勘違いして飲んだら絶対にヤバそうなドリンク?」を見た台湾人の反応

   

45 コメント

日本のスーパーで販売されていた紙パックの「水ようかんドリンク?」のことが台湾で紹介されていました。意外と好評価な台湾人の反応をまとめました。

超意外な《水ようかん》ドリンク 開けてみて勘違いだと分かるwww

rJ6Sn6OVkKOVp6Q

わたしが同じ立場でも100%騙される自信がありますwww 但し書きをよく見ずに買って、家に帰ってから間違えたことに気付くことも多いのでw 日本のあるネット民もこれを「飲み物」と勘違いしたようです。スーパーで販売されていたこの「水ようかん」、皆さんなら買って帰りますか〜?

Twitter民のぺぽ(@pepo1123)さんはスーパーで紙パックに入った「水ようかん」を見て、どんな味の飲み物なのかと興味を持ってレジに直行しました。

rJ6TpJ2YkKOVp6U

しかし、家に着いた後にミラクルが起こります!!

飲もうと思って開けてみると…

ようかんwwwwww

rJ6TpJ2bkKOVp6Y

ドリンクコーナーの棚に置いてあるこの紙パックを飲み物だと勘違いしない人はいるのでしょうか!? だって日本はよく不思議な味の飲み物を出してるし…

rJ6TpJ6VkKOVp6c

想像通り、もちろん杏仁豆腐もめっちゃ豆腐ですwww

rJ6TpJ6YkKOVp6g

パックの側面に食べ方などが書かれていますが、そそっかしい人はこんなとこ見ずにレジに行ってしまいますよね。絶対に気付きませんw

rJ6TpJ6ekKOVp6k

彼は帰ってから“飲んだ”から良かったのですが、もし道端であけたりなんかしたら…泣ける結果にw

rJ6TpJ_ZkKOVp6o

いわゆる「業務用スーパーのようかん」はだいたいこんな感じなのでしょう。

rJ6TpJ_ekKOVp6s

台湾人の反応

  • これほしい!!
  • これって棚にある牛乳と豆乳を間違えて買って、飲んでから気づいたときのがっかり感に似てるw
  • ようかんって本来スプーンですくって食べるものでしょ! ようかんって書いてあるのに!
  • 直接食べるのも悪くなさそう
    仙草凍(中華圏の黒いハーブゼリーのようなもの)でもこんな商品ないかな?w
  • 以前、台湾にも飲む仙草凍なかったっけ? 直接挿して飲むやつw
  • 内容量がグラム表示じゃないかw
  • ようかん味って怖いな…w
  • このパッケージじゃ間違えるのも無理はないよね~
  • おなかすいてきた~
  • ようかん太っ!www
  • ようかん味ドリンク!? 開けると………うん…。
  • 杏仁豆腐のほう食べたい!
  • くずして豆花(台湾の豆腐プリンのスイーツ)にして食べよう。
  • おいしそうˊ///w///ˋ
  • タピオカミルクティーのストローを挿せば飲めるはずw
  • これは食べたい…www
  • 食べたいw
引用元:超意外《水羊羹》飲料 打開才知道誤會大惹wwww

  関連する記事

日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
【人間クーポン】日本のハゲ・デブ割引のある焼肉屋を見た台湾人の反応
日本の獣医が衝撃を受けた「ハムスターの飼い主の来院理由」が笑えない!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がまた才能の無駄遣いwww」ドリルでスパゲッティを食べる日本人
日本のラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の男主人公の表紙登場率が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ティッシュで簡単にフィギュアを作る方法」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のエロ漫画家の「海賊版ダウンロードによる損失」が巨額すぎる!【台湾人の反応】
日本のテレビの「アニソン特集」でプロが『ようこそジャパリパークへ』が凄すぎると大絶賛!!【台湾人の反応】
日本の斬新すぎるゲーム「パカプラス」に台湾人も腹筋崩壊www
日本の「料理失敗写真」が事件現場にしか見えないと台湾人も爆笑www
日本の元ジブリPが「女性はアニメ監督に向かない」と差別発言! 世界中から批判殺到!【台湾人の反応】
台湾人が2020年東京オリンピック開会式に出て欲しい歌手は?
台湾人「日本人が台湾のラーメン店のメニューを見て困惑してるwww」
日本の都営大江戸線が「子供の幽霊」の影響で遅延www【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. これは日本が悪いwwwwwwwww

  2. 持ってみたら分かるだろあほか

  3. ナンボなんでも1000mlの牛乳パックサイズの飲み物を、道っぱたで直飲みしてる人は行儀が悪すぎ、というか頭どうかしてる人。

    • 昔、夏場に汗びっしょりになって肉体労働をしていた頃、お昼におにぎりを食べながら、1.5リットルのスポーツドリンクを空にしてたよ。
      日によっては、さらに350mlの缶も、追加で飲んでた。

      自分としては、ベンチに座って食べたかったんだけど、お店の周囲に、そういった施設がほとんど無かったので、仕方なく、道ばたとか、駐車場の隅っこで食べてたな。

      肉体労働とはいっても、実際は工場での「軽作業」だったんだけど、
      冷房も無く、内部は多少換気されてはいるものの、密閉に近く、
      しかも、加熱成型するためのプレス機が動いていたので、地獄のように暑かった。
      ロッカールームはあったけど、休憩時に、ゆっくりくつろげる場所も無かったし…。

  4. 日本製品全面禁止にした台湾の反応伝えられても困るんだけど

    • そんな事実はありませんが…どこの時空の台湾のお話でしょう

    • 産地偽装した不心得ものがおるからな
      台湾の反応はおかしくないだろ
      安心できる体制にすりゃ買ってやるよってなるでしょどこの国だって

  5. デブは本当に飲むんだろうな。

  6. 皿用意してるし、知ってたでしょ

  7. 豊田乳業と書いてはあるがマークもあるし業務スーパーの自商品か?どこの何使ってるか分からんしノーサンキューだわ

    • えっと・・・???

    • その理屈で考えると、販売店ロゴのはいったOEMは全部信用ならんということか…
      コンビニのやってるコンビニロゴのはいった有名菓子屋のスナックとかも、信用ならんのだろうか?

  8. カロリー表示メガカロリーとかになってそうだな…
    糖尿がはかどりそうだ。

  9. いやこれは知らなかった。悪い物見ちまった。
    見かけたら絶対買ってしまうわ。1kgの水ようかん…ゴクリ

  10. 既存の飲料用設備をそのまま活かして商品開発したらこうなったららしい
    新規コストもかからんし売上アップしたって言ってた

  11. これネタでお客さんに配ったことがあるw
    とりあえずウケたのでおk

  12. 業務スーパーに売ってるのか
    面白いね

  13. パンダ絵のヤツはカルディで見かけたが、初めの1kgの水ようかんは知らんかったなぁ
    レンジで温めるとおしるこになるとか、中々便利そう
    既存の設備やパッケージングをそのまま使う事で、コストダウンしてるんだろ

  14. これで158円

  15. 飲める杏仁豆腐かと思ってた

  16. 洋館に笑った

  17. 業務スーパーは安いんだけど、だからといって中韓だけじゃなくて
    イタリアやスペインやベルギーや、中にはラトビアからの輸入品なんてのもあって面白い

    • フライドポテト系は、何カ国か種類があるね。
      韓国は海苔くらいしか知らん。製品の半分くらいは中華製と言う印象。

      国産と、国内加工の表示が紛らわしい罠

    • トルコ産のパスタとかトマト缶とか
      ベトナム産クッキーもおすすめ。

  18. ウーロン茶とそばつゆとかを想像してたのに……

  19. ミルクヨーカン知っている私は何の問題もなかった。
    名前はミルクヨーカンだけど、実際は牛乳寒天だと言うことも。

  20. ちょっと業務スーパー行ってくる

  21. ミルクヨーカンは成分的には牛乳羹と一緒のはずなのに
    なぜかうまいんだよな

    • 実は知っているだけで食べたことないんだよな。
      隣町だからちょっと行けば買ってこれるし、売っているのもよく見るんだけど、いまいち手が伸びない(内容量が大きいのと値段がその分するために)。

      • 値段て、1kg178円やぞ、これ

        • いや、ミルクヨーカンの話。あっちは500gで300円ちょっとだけど、一人で食べるには量が多いし、1回のおやつ分と考えると高いから。

  22. 安くて食いごたえがあってそれなりに美味い
    パッケージにも書いてあるが冬は温めて溶かしてモチ放り込めば汁粉も出来る

  23. 杏仁豆腐とジャージャー麺が食いてぇ~

  24. 羊羹味…

    それは、おしるこの味じゃないか?www

  25. 羊羹知ってたけど杏仁豆腐はしらんかった

  26. 水羊羹も杏仁豆腐も好き!

    ・・・だけど、どっちもやわいよな?この大きさのをあけちゃったら
    切り分けておいて置くって感じじゃなくて、ボウルにぐちゃぐちゃになった水羊羹が・・・。
    とかなって扱いにくそうな気がしてしまうんだが・・・。

    とくに水羊羹ってどことなく風情のある食べ物だと思うんだが、その辺は台無し!

    ・・・・・・・・でもちょっと惹かれるなぁw

  27. ようかん味の飲物だと思ってた。。。

    • 同じ事思ったけど、おしることの差という疑問が湧いた。

  28. 水羊羹って普通のは量が少ないのに結構お高いんですよね
    だから業務用のは食べてみたいとは思うけど多すぎて食べきれそうにないw
    杏仁豆腐なら食べきれる、3日くらい掛かるだろうけど

  29. これ溶かしてお汁粉にしたり容器に入れてまた固めたりするものなのか!
    なら一回くらい買ってみようかな

  30. 持った重さであれ?とはおもわないかな?

コメントする