kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が困惑した「ママからの仕送り品」を見て台湾人「こんなの笑っちゃうwww」

   

20 コメント
amazon.co.jp

日本人がママから受け取ったときにちょっと困惑するような仕送りの品の写真が「mamazon.co.jp(ママゾン)」と台湾で紹介されていました。心温まる仕送り品を見た台湾人の反応をまとめました。

mamazon.co.jp 母の日を前にママが送ってきたアマゾンの段ボール箱がなんと!?

q5_TpaSakZ6VqA

もうちょっとで一年に一度の母の日ですね。モニターの前のみなさんはどうやってお母さんに感謝の気持ちをあらわすか、もう考えてありますか? 今回の「mamazon.jp」というテーマは母の日とも多少関係あります。学校や仕事のために家を出て一人で生活している子供のもとには、たいていママから補給品や仕送り品が送られてくるのですが…。そのママが送ってきた仕送り品の入ったアマゾンの段ボール箱のロゴが「mamazon」になってたという話題ですw

q5_TpaabkZ6VqQ

おそらくママの送ってきた仕送りの中身が何か知らないと…きっと箱の中身は地元の物産かなにかだと予想するでしょう…

でも目覚まし時計が大量に入ってるなんて思いつきますか?w

q5_Tpp2XkZ6Vqg

ママが息子をミリオタだと知っているのか、それとも兵役に行けという意味なのか?(訳注:台湾には男性に兵役の義務がある。2017年廃止予定)

q5_Tpp2dkZ6Vqw

この帽子と缶詰はどういう意味なのでしょう?w

しまった…二次元美少女を好きなことがママにバレてしまった><

q5_Tpp6ZkZ6VrA

こんなにたくさんレトルトカレーが入っていたら、ママが料理する時間がないだろうと思って送ってくれたのだろうと温かい気持ちになります。が…うぉい! どうして全部同じ味なんだ?

q5_Tpp_VkZ6VrQ

あのぉ…確かに「うまい棒」は保存が効きますけども…

q5_Tpp_bkZ6Vrg

超お腹壊しやすい私がこの一箱分のトイレットペーパー見たら笑っちゃいますwww

q5_TpqCXkZ6Vrw

あ…ありがとうマミー><

q5_TpqCdkZ6VsA

ママ、ぼくが歯磨き嫌いなの知っててこれを送ってくれたの!?

q5_TpqGZkZ6Wpw

以上、「mamazon.co.jp」をご紹介しました〜

q5_TpqKVkZ6WqA

どんなものでも母親が送ってくれたものを受け取ったら、きっと心が温かくなるはずですよね。親の大切さを忘れてはいけませんね〜時間があったら実家に帰ってパパやママと過ごしてあげましょうね〜。

台湾人の反応

  • 突然「鉄牛運功散」のCM思い出したw
    (訳注:主人公が滋養強壮剤を郷里の両親に送るというCMです。以下の動画。)

    • 栄くんいまだに兵役中(´・ω・`)
      (訳注:CMの主人公「阿栄」が、何年たってもCMの中で兵役に行きっぱなしであるため)
    • 栄くんはもう職業軍人でしょ…
  • ママゾン、やっぱり子供が好きなモノを知ってるんだねw
  • ママっていいものですね…
  • ほんとにこういうママでもいいのかい?
引用元:《日本媽媽送》母親節馬麻送來的亞馬遜紙箱竟然!?

  関連する記事

ナマダ『蛸と海女』
日本のレイヤーが再現した「葛飾北斎の春画」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
ジャニオタ
台湾人「日本ではオタク女子が受け入れられてきてるwww」アニオタ女子 VS ジャニオタ女子
咲くは江戸にもその素質
日本の漫画「咲くは江戸にもその素質」が面白すぎると台湾腐女子が共感
魔法使いの嫁
日本人が「もっとも友達にオススメしたい新作漫画」を見た台湾人の反応
齋藤飛鳥
日本で話題の「○○年に1人の美少女」を年数ごとにまとめた結果www【台湾人の反応】
周子瑜
日本と韓国と中国の「美人」を比較した結果www【台湾人の反応】
水瀬いのり
日本の声優「水瀬いのり」に台湾の少年が殺害予告! 台湾でのイベント出演が取り消しに!【台湾人の反応】
島根県
台湾人「鳥取県の宣伝方法が面白すぎwww」自虐ネタで頑張る島根県を見て
ロボット
台湾人「ぼくのHMX-17aはどこ??」日本のアンドロイドルカフェを見た台湾人の反応
ゴブリンスレイヤー
日本のエログロラノベ「ゴブリンスレイヤー」のドラマCD化が決定!【台湾人の反応】
パプリカ
日本の声優「林原めぐみ」が声優のアイドル化や世代交代の早さを憂慮!【台湾人の反応】
サプライズプロポーズ
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
春麗
日本のコミケの「春麗コスの外国人」がセクシーで萌えるwww【台湾人の反応】
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. ママゾン…ビジネスチャンス!
    金の匂いがする…!!

  2. コメディアンもこうあるべきだ
    たった「m」一文字で笑いを取るなんて、ママさすがです

  3. トイレットペーパー送ってくるより、買ったほうが安いちゅ~の

  4. > それとも兵役に行けという意味なのか?

    意味深(´・ω・`)

  5. 値段関係なく親心を送ってるんだよ

  6. ママン最強

  7. なぜ親は近所で買える安価でかさばるものを送料使って送ってくるのか

  8. 肌着が入ってた時は正直戸惑った。
    自分が多汗症だから吸収効果の高い物くれたんだろうけど
    安いの大量に購入済なんて言えなかった

  9. 沖縄の人みたいだからアイカツのカップ麺送ってきたのかな。
    キャラ絵の真ん中の声やってる人が首里高校卒の沖縄出身の人だから。

  10. うまい棒とトイレットペーパーの送料勿体ない感ww

  11. 親「なぜお前の趣味がばれてないと思った?」

  12. うちのお袋も、寮に同じ種類のカプ麺送ってきたな。あの頃は激辛ブームだった・・・。

  13. レトルトカレーってあれ固形ルーの方じゃね?
    まぁあれもレトルトかもしれんが

  14. 何でまたキャップがアメリカ陸軍航空隊やら戦艦ネバダなんよ…
    まぁネバダは長門が沈んだ水爆実験の標的になっても戻ってきた艦やけど

  15. 玉ねぎがダンボール一杯に入ってたことがある
    ちなみに、うちは農家でもなんでもねぇ

  16. 台湾は1台湾ドルショップ(タイソーが多い)やコンビニ(ファミリーマートが多い)、その他で日本製品が溢れているよ
    ただし日本語で書かれている製品でも良く見ると、台湾製で日本企業は関係なかったりする
    日本語=日本製=高品質の証の様になっているからね

    • 日本の商品に英語やフランス語が書かれてるの同じだな。
      一時期、欧米から「日本は製品に英語を書いて欧米の商品と思わせようとしている」と非難されたのを思い出す。
      そんな時代もあったんだよな。

  17. トイレットペーパーは下に別の品物が入ってるはず。
    箱の隙間埋めるのに、丁度いいので、うちのかーちゃんも、ティッシュペーパーかトイレットペーパーを詰めてた。

コメントする