kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「喜楽旅館」が完全に廃墟にしか見えないwww【台湾人の反応】

   

53 コメント
老松温泉喜楽旅館

廃墟マニアには有名という栃木県の「老松温泉喜楽旅館」の写真が台湾で紹介されていました。いまにも崩れそうな旅館を見た台湾人の反応をまとめました。

【衝撃】廃墟系旅館「喜楽旅館」これは…ホントに泊まれるのか (゚ロ゚屮)屮

pJiaoqOckKOVp6Q

冬場に温泉につかるのはこの上ない楽しみですね。でも、もしあなたがワクワクしながら遠くまで車を運転して到着した旅館がこんな風だったら…? こんな廃墟のような旅館を見たら、きっと誰でもUターンして帰りたくなってしまうでしょうwww しかしこの廃墟系旅館と称される「喜楽旅館」は、多くの人が訪れる有名な旅館なのです。

栃木県那須町という有名な温泉地にある「老松温泉喜楽旅館」はこれまでにも多くのメディアの取材を受けたことがあります。

pJiaoqWWkKOVp6U

遠くから見るとまるで廃屋のように見えますが…

pJmSnaCXkKOVp6Y

近づいてみても、やっぱり廃墟にしか見えませんwww

pJmSnaCckKOVp6c

木造二階建ての建築物です。中には廃棄された家具があるだけで、建物の外観もボロボロ、どこに泊まれるスペースがあるのかまったく分かりません。

pJmSnaGXkKOVp6g

pJmSnaGckKOVp6k

夜になると、ますますホラー映画の廃墟にそっくりです(失礼)

pJmSnaKXkKOVp6o

しかし奥へ進むと…

pJmSnaKckKOVp6s

喜楽旅館の正門がみえます

pJmSnaOXkKOVp6w

廃墟部分はこの右半分だけで、左が旅館がある場所だったのです。

ドアをくぐればこの木造階段が見えます。客室や温泉などの施設は階段を下りた先です。

pJmTpqOYkKOVqKM

食堂やトイレなどの共用スペースを通り過ぎます。恐ろしいのはこの後です(おい

pJmSnaSXkKOVqKQ

またホラー映画のようなこの廊下を過ぎると、そこが客室と温泉です。深夜におしっこをするなら、この恐怖の廊下を通らなくてはなりません。

pJmSnaSckKOVqKU

実はこの旅館の温泉の硫黄泉質が強すぎるため、その影響で建物までボロボロになってしまったのです。

pJmSnaWXkKOVqKY

客室のほうは見たところ普通で、大きな問題はないようです。

pJmSnaWckKOVqKc

pJmSnaaXkKOVqKg

ここの温泉は泊まり客だけでなく、一般の温泉客にも開放されています。

pJmSnp_bkKOVqKk

pJmSnqCVkKOVqKo

pJmSnqCakKOVqKs

ところで、どうしてこんなボロボロの状態のまま営業しているのでしょうか?

実は第二次世界大戦後に開業したこの温泉旅館を、現在の主人は継ぐつもりはありませんでした。しかし、一家に不幸が相次いだため、東京から帰郷して、80歳以上になる母親と一緒にこの旅館を経営することにしたのです。温泉の硫黄成分が強すぎるため旅館内の設備の維持が大変困難なのです。たとえば、客室のテレビも毎年買い替えなければ使えなくなってしまいます。少しでも費用を節約するため、いまのように半廃墟状態で営業を続けるしかないのです。

しかし、この外観は意外にも廃墟マニアやボロ宿マニアの間で有名な巡礼地となりました。そのことは主人が頑張って経営を続ける力にもなったと言います。

老松温泉喜楽旅館

栃木県那須郡那須町湯本181

台湾人の反応

  • 劇的ビフォーアフターに頼んで改築してもらえばいいんじゃwww
  • もし荒廃した建物部分も主建築の一部だったら…それに、建物が川沿いに建っているから、地震や台風のときには建物ごと倒壊する可能性がある。
    だから泊まるときはよく考えないとね。
  • ホントに廃墟温泉旅館だね。
  • 羽生蛇村にそっくりw
  • かび臭そう…
  • みんな、銀魂の温泉編覚えてる?(見たことある)
    • え…仙望郷温泉?
引用元:【衝擊】廢墟系旅館《喜樂旅館》這…真的能住人嗎(゚ロ゚屮)屮

  関連する記事

いい人生だった…
日本人が選んだ「死に際が印象的なアニメキャラ」を見た台湾人の反応
男子高校生の日常
台湾肉食女子「青春時代の肉体は素晴らしい!!」日本の『DK男子高校生萌え』写真集を見て
映画泥棒
台湾人「嵐の番組は断ったのに…不公平!」映画泥棒の中の人がイケメンだと話題に
機動戦士ガンダムSEED
日本人の「胸を熱くさせたガンダムシリーズ」を見た台湾人の反応
イモニレンジャー
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
Charlotte
日本人が「電車内での飲食をどこまで許せるか?」を見た台湾人の反応
オレが腐女子でアイツが百合オタで
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
壁ドン
日本のイケメンに本当に「壁ドン」されるイベントに台湾人動揺
池袋男子BL学園
台湾腐女子「日本で超話題の『BLカフェ』に凄く行きたいwwwこれは天国だwww」
じゃれ犬
日本のおもちゃ「じゃれ犬」が可愛すぎて良からぬ想像をしてしまう台湾人の反応www
オネエな彼氏とボーイッシュ彼女
日本の番組の「ポケモンGOで新宿2丁目に迷い込んだノンケ男性」の差別発言にオネエが激怒! ヤラセ疑惑も!?【台湾人の反応】
シャナ
台湾人「日本で話題のオタク度診断テストが難しすぎるwww」
絶望先生OP
日本の「アニメ制作会社の特徴や得意なテーマ」を見た台湾人の反応
3つのSで交通事故抑止!
日本の警察の「交通事故十二星座占い」が残酷すぎるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内

53 件のコメントがあります

  1. 味があってええなw

  2. >羽生蛇村にそっくりw

    屍人がいたら完璧だな

    • イチゴジャムとあんこの入った蕎麦も出るんでしょうな…

      冗談はさておき、一度いってみたいっす。廃墟好きなんだよね。

    • あれいいゲームだよな。続編出ればいいのに

  3. Before After も(少なくとも建前上は)タダじゃ無いんやで〜

  4. 喜楽会館かとおもた

  5. サイレンw

  6. 硫黄成分ってそんなに厄介だとは知らなかった

  7. 確かにマニア向けだな

  8. 硫黄が強すぎてカビも生えないんじゃないかな?

  9. 俺こういう場所結構好き。
    隅から隅まで小奇麗されてると、いまいちくつろげない。

  10. けっこう良さそうな所ですね〜?
    木を使った浴槽や洗い場が、年季が入ってていい感じ

  11. あんま有名になると消防庁の監査入りそうだな

  12. これマジ?こんなの本当にあるの?
    どう見ても廃墟にしか見えないんだけど、法的な基準はクリアしてるの?
    それにしてもマニアック過ぎる。これで客来るのか?

    • ここの主人になるには、大工の技術と電子精密機器修理のスキルが必要なのか……ぶっちゃけここまで鄙びた温泉宿だったらテレビとか要らないよな。草津温泉の湯畑周辺にある店ってすごく大変なんだってね、あそこの硫黄ガスのせいで冷蔵庫やエアコンなど、ありとあらゆる電化製品が腐食してすぐ駄目になるんだと。銅パイプでさえ腐食して冷蔵庫やエアコンの冷媒が漏れ出すから、腐食防止塗料を塗らないと駄目なんだとか。

  13. 混んでないなら行きたい

  14. 温泉の硫黄と匠との勝負は見てみたい

  15. つげ義春が好きそうだな

  16. >>劇的ビフォーアフター
    なるほど賢い!

  17. 風呂だけならまだしも泊まりは怖いな
    いろんな意味で

    • 顔認識機能付きのカメラで、色々な場所で半シャッター押したい!w

  18. 女将が深夜に包丁研いでそうw

  19. ちょっと前に怒り新党でやってたよ

  20. 生唾ごっくんって音が聞こえそう

  21. マジで営業してる建物なのか・・・、驚愕だ。

  22. 「ポキンちゃん」こと西田敏行と
    深津絵里の映画に出てきた旅館かい?

  23. 案外儲かっているのかもしれない
    けど、新築したら逆に客が来なくなるという、困った感じ

  24. これって消防法かなにかに引っかかるんじゃない?

  25. 俺はキレイな宿がいいから行かない

  26. 台湾人に同意する。
    廃屋にしか見えん。

  27. >みんな、銀魂の温泉編覚えてる?(見たことある)

    見たことあるwホントこんな感じww
    泊まる勇気は無いけれど温泉に入りには行ってみたい

  28. ロンリープラネットに載るんじゃね?これ。

  29. 地震とかで倒れそうで怖いんやけど、大丈夫なんかな?

  30. 安全基準の創りに避難経路でよく引っかからないなぁ。

  31. これは同性の友達と行かないと
    恋人と行ったら1人で風呂に入るの怖そう

  32. こういう宿、行きたい!!

  33. まー経済力が無いと難しい場所ってこった
    この感じだと車もスグにボロボロになりそうだな・・・
    コレは離れた場所に受付を設置し、歩いてコンドミニアム形式の宿泊施設を作って
    かつ建物には一切の電気製品を使わず(ローソク)、木造住宅には鉄(くぎ)を使わず全て天然素材で仕上げる必要がある。
    そりゃ金掛かるわ。

  34. TVでみたわ。
    けっこうファンがいるらしい

  35. こ…好みは人それぞれだもんな…。

  36. 大学時代講義でパンの具材を製造しているソント○食品工業の工場の人から話を聞いた際、3.11の時食べる物が近くのうどん屋から貰ううどんとパンのフィリングしかなかったためリアル羽生田そばならぬ羽生田うどんを食べたそうなW

  37. 安全面で法的にちゃんと大丈夫なんだろか?

  38. 上の人も書いているけど、消防法によく引っかからないのかね
    木造で室内にも可燃物おおくて、タバコの不始末などで簡単に
    失火しそうに見える。 スプリンクラーはついているんだろうか

    まあ窓とかなどから健康ならすぐに逃げられそうではあるけど

  39. これ見逃されてるだけで普通に法令違反だろ。

  40. オイ、ちょっとまて!
    説明の通りだとすると、この建物は廃墟を装ってこうなっているのではなくて、カネが無くて本当に崩れかかったまま放置されている、正真正銘の廃墟ってコトじゃねーか。

  41. 劇的ビフォーアフターでがちがちのコンクリート建築にして
    100年以上もつようにしたらいい。

    • 二酸化硫黄や硫化水素の還元作用のでコンクリも脆くなるんや。硫黄臭い温泉街のリニューアルから10年以上経過してる老舗ホテルで、従業員出入り口の壁を見るとその意味がよくわかる。

    • お前は周囲の環境について何もわかってない

  42. 羽生蛇村もだけど、零って感じもするけど・・・狭いな・・・

  43. 法令的にはほぼアウトなんだろうけど
    危険承知の上で泊まる上級者マニア向け旅館としてってことで
    あまり有名にならず経営者がひっそりと生活できる程度になればいいとも思うなw

    ただ、こうあっちこっちでとりあげられると時間の問題かもしれんね

  44. 色んな意味で上級者向けすぎるだろwwwwwwwwww

  45. すげー
    洗面台上の天井が気になって気になって

  46. 最高にクールじゃないか 日本に行ったら必ず行かなきゃな

コメントする