kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で子供の日に「気合い入りまくりなカーネルおじさん」を見た台湾人の反応

   

23 コメント
悲しいカーネルおじさん

日本でこどもの日にコスプレをして子供たちを楽しませるカーネルおじさんの姿が台湾でも紹介されていました。劇場版銀魂を思い出さずにはいられない台湾人の反応をまとめました。

日本の《カーネル・サンダース変装ショー》あ…あなたたちはカーネルおじさんの気持ちを考えたことがあるの?www

q5mUn52bkKOVp6Q

こんなことをされても親切そうな笑顔を崩さないカーネル・サンダース。突然なんだか親近感が湧いてきましたあああ(艸) 以前、皆さんにはたくさんの「カーネル・サンダースの変装」を紹介したことがありました。日本のケンタッキーでは何かイベントがあると各支店でこのようにカーネル・サンダースに変装をさせます。5月5日のこどもの日を含むゴールデンウィーク中、多くのネット民が各地で戦国武将のごとく甲冑に身を包んだカーネル・サンダースを目撃しました。毎日入り口に立って看板になるのは大変でしょうに、こどもの日にまで変装をさせられ、気合を入れて子供たちを楽しませているカーネルおじさんってほんと偉大ですねwww(泣き笑い)

○そういえば、どうして戦国武将風なんでしょうか?

q5_SpqOXkKOVp6Y

実は日本のこどもの日では、子供の安全と成長を祈って家の中に兜をかざる風習があるんです。

q5mUn6GckKOVp6U

武士にとって鎧兜は自らを護る重要なものでした。そこから、子供を護るという意味で兜が飾られるようになったと言います。

こどもの日の到来を祝って、各地のケンタッキーでは申し合わせたようにカーネルおじさんが武将の姿に扮し始めます。

q5_ToaKYkKOVp6c

q5_ToaKckKOVp6g

q5_ToaOXkKOVp6k

これらの扮装はもちろん各支店の自作なので、それぞれの支店ごとに異なっています。

○同じくこどもの日の象徴である鯉のぼりを持っているものも

q5_ToaOckKOVp6o

q5_ToaSYkKOVqKc

○どこかにケンタッキーの要素が入っているものも少なくありませんwww

q5_ToqSVkKOVp6w

q5_ToqSbkKOVqKM

○兜の飾りはフライドチキンですか?www

q5_ToqWXkKOVqKQ

q5_ToqWdkKOVqKU

q5_UpZ_XkKOVqaM

▼こっそり子供たちが大好きな「妖怪ウォッチ」も入れていますwww

q5_ToqaZkKOVqKY

▼この支店にはなんと二人のカーネル・サンダースが!!

q5_To6SekKOVqKg

q5_Vn52ZkKOVqaU

q5_To6WakKOVqKk

q5_To6aWkKOVqKo

q5_TpJ2YkKOVqKw

おじいちゃんもいい年なんですから〜こんなことやらせないであげて〜〜〜(泣き笑い)

q5_VnaGWkKOVqaQ

台湾人の反応

  • 銀魂かと…
  • 騒ぐな、ゴリラが中にいるぞ(#
  • でも楽しそうだよw(違
  • カーネルおじさんの顔は戦国時代に合ってるなw
  • 征夷大将軍
  • カーネルおじさんを見るたびに桑野信義を思い出すw
  • 銀魂劇場版…ママ、ぼく来年のこどもの日には大量殺戮兵器とかつらと包帯と和服の中にゴリラ兼真選組局長がいるカーネルおじさんがほしい(・ω・)
  • この記事ではカーネルおじさんがどの武将のコスプレなのか紹介してないけど、忘れたのかな? それとも分からなかったの?
引用元:日本《肯德基爺爺變裝秀》你…你們有想過肯德基爺爺的心情嗎ww

  関連する記事

ロリータお茶会
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
sagawa-logo
台湾人「日本の女性がふとした瞬間に萌えを感じる隠れイケメンな職業はこんな感じ?」
サウスパーク
日本の腐女子が「海外の人気アニメ」で大問題を起こす!?【台湾人の反応】
DANCING-PAPER-うごく折り紙をつくってみた
日本人がなぜか半裸で踊る全力の「折り鶴ダンス」に台湾人爆笑www
ピエリ守山
台湾人「こんないい場所なのに・・・」滋賀最大級のショッピングモール『ピエリ守山』がまるで廃墟に
絶対君主と溺愛メイド絶対君主と溺愛メイド
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
死刑
『死刑囚の生活(東京拘置所)』を見た台湾人の反応
修羅の国北九州の成人式
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www
異世界料理道
日本でじわじわ人気の「異世界グルメ作品」が面白い!!【台湾人の反応】
失敗した瞬間
日本人や外国人が「失敗して立ち直れなくなった瞬間」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
灰と幻想のグリムガル
日本の「2016年冬アニメの視聴者残留率」で本当に面白い作品が判明!【台湾人の反応】
鮫島くんと笹原くん
日本の「腐女子星占い」であなたの運命が分かるwww【台湾人の反応】
書店男子
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
タマネギ
台湾人「日本の妖怪に食べられそうになるネット漫画が超展開で泣ける」

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 台湾のケンタではどうなの?

  2. どの武将の鎧兜か分かる人がいるのは、さすが台湾!

  3. 草原国武将:鳴雷大佐

  4. >これらの扮装はもちろん各支店の自作

    楽しそうだなKFCの店員たちwww

    • ちょっとKFCでバイトして来るわ
      不二家のペコちゃんは本部から衣装が送られて来ると聞く

  5. 『鶏』兜ワロタw

  6. 本部はお祭り好きなのか?w

  7. 何故クワマンを知ってるwwwwwwラッツ&スターで歌わない人なのに。
    志村の番組見たからか?

    • バカ殿様が大人気だったからそれで知ってるんだと思う

  8. ひよこ はちょっとヤバイ気がするw

  9. 一部ならまだしもこんだけの店舗が手作りしてんのか
    KFCパねぇな

  10. このために手先の器用なバイトを1人は入れておかないとな

  11. どうでもいいけど、「カーネルおじさん」には前々から違和感覚えてしょうがないわ。
    「カーネル」は名前じゃねえ。

    • いいじゃない、本来ケンタッキー州名誉州民称号が特定個人を指すなんて、
      考えようによっちゃものすごいリスペクトっぷりよ?
      「日本で”男爵のおじさん”といえばあの人のこと」みたいなもんでしょ。

  12. これ用にかかる時間とかバイトがやってるのか店長がやってるのか
    飾り付けの時間帯とか興味あるな

    • 人件費に余裕があるということだろう
      どっかの牛丼屋と違って

  13. ダンボールガンダムよりマシだけど良い勝負になりそう

  14. いくつか『え?私の格好これで良いの?』と云う風に見えるのもあって面白い

  15. 「日本人は子供の頃から戦争の洗脳をしようとしている」と韓国人が言いださないのは不思議

  16. 支店ごとにご当地の武将をモデルにしてるのかしら
    メジャー武将の居ない地域が少し不憫

  17. 台湾のKFCでも関羽コスプレとかしてほしい

    カーネル像が置かれてない場合は、Mのドナルドでも可

  18. こどもの日は男の子の日だったんだが女が差別だと騒いで文化を改変した
    でもひな祭りは女の子の日のまま

  19. まぁ、ひな祭りは祝日になってないし、仕方ないかな

コメントする