kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しい店」ランキングを見た台湾人の反応

   

46 コメント
フライドポテト

日本人が選ぶ「フライドポテトが美味しすぎてハマってしまう店ランキングベスト10」が台湾で紹介されていました。台湾の美味しいフライドポテトについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

日本のネットユーザーが選んだ「フライドポテトが美味しいファーストフード店ランキングベスト10」見るとおなかがすいてくる…

qJeXpaSakKOVp6Q

最近はフライドポテト専門店も増えてきて、ついに主役の座も勝ち取ったフライドポテト。とはいえ、ファーストフード店ではいまだに主役を引き立てる脇役の地位に甘んじています。しかし、主役に負けず劣らず美味しい場合も少なくないことを忘れてはいけません! 日本のWebサイトでは300人のネットユーザーを対象に「日本各地のフライドポテトが美味しいと思うファーストフード店」に関する調査が行われ、ランキングが発表されました。さっそくランクインしたフライドポテトを見てみることにしましょう〜。

10位 Jef

qJeXpaackKOVp6U

9位 バーガーキング

qJiTpKKVkKOVp6Y

9位 クアアイナ(同率)

qJiTpKaakKOVp6c

あああああ、私はこういう細くてサクサクしたフライドポテトが超好き~~~~~。

8位 A&W

qJiTpZ2XkKOVp6g

7位 ラッキーピエロ

qJiTpZ2dkKOVp6k

これは北海道函館を中心に展開するファーストフードチェーンで、フライドポテトはマグカップに入っていて、ミートソースもかかっています。フライドポテトだけじゃ物足りないわたしにピッタリwww

7位 ドムドムバーガー(同率)

qJiTpZ6ZkKOVp6o

7位 フレッシュネスバーガー(同率)

qJiTpZ_VkKOVp6s

6位 ロッテリア

qJiUoqKakKOVp6w

6位 ウエンディーズ(同率)

qJiUoqKekKOVqKM

でも、わたしは実はフライドポテトよりここのまるごとのじゃがいものほうが好きです(←好きなのに名前を忘れちゃいましたwww)(訳注:ベイクドポテトではないかと思います。)

5位 ファーストキッチン

qJiVnaackKOVqKQ

すっごい好きですぅぅぅぅぅ…。ここのフライドポテトは、紙袋の中に好きなフレーバーを入れて味付けする方式です。フレーバーにこだわるわたしにとっては、いちばん合っているフライドポテトです。

4位 ケンタッキーフライドチキン

qJiVnp2XkKOVqKU

3位 マクドナルド

qJiVnp2bkKOVqKY

2位 モスバーガー

qJiVoqGZkKOVqKc

1位 ポッポ

qJiVoqKVkKOVqKg

qJiVoqKbkKOVqKk

第一位はファーストフード店にカウントしていいのでしょうか? イトーヨーカドーのフードコートのお店です。でも、安くておいしいフライドポテトで他のファーストフード店を打ち負かしました。この実力派のフライドポテト、今度行って味わってみなくちゃ!

以上、「フライドポテトが美味しいと思うファーストフード店」でした〜。

読んだらお腹が空くだけでなく、なんだか喉まで乾いてくる気がしましたwww

台湾人の反応

  • IKEAのポテトおいしいよ〜。
  • ポテトは大きいほうがいい。ほんとにじゃがいもを食べてる感じがするから。
  • 私は丹丹漢堡(訳注:台湾のファーストフード店。以下、写真は訳者が追加しています。)のポテトが好き。
    だって地元民の自慢のお店だもん。

    • 丹丹にポテトある? 前に行った時ないって言われたけど。
    • あるよ~。上にかけてるイタリアンミートソースがまた美味しいんだわ。
      丹丹漢堡のポテト
  • 僕はどっちかというと21世紀(訳注:台湾のファーストフード店)のポテトが好きかな。
    21世紀のポテト
  • 私は塩かチーズだけかかってるポテトが美味しいと思う。
    ソースが好きじゃないから…
    カットの大きい小さいは気にしない。塩とチーズだけあればいい…
  • 香港より:マクドナルド、ケンタッキー、バーガーキングとバカ高いtriple o(訳注:香港のファーストフード店)しかない……
    triple-o-s-hong-kong
  • マックポテトが一位でしょ! 二位以下はない~~~
  • 賭城炸雞(訳注:台湾のファーストフード店)のポテトもおいしいよ。
    賭城炸雞のポテト
  • マクドナルドに勝ってるとこがそんなにあるのか!? 解せぬ!!
  • 私は小騎士(訳者注:台湾のファーストフード店)のポテトが美味しいと思う。
    SONY DSC
  • いまの台湾のケンタッキーのポテトは受け付けない…
    • わたしたちの嗜好はマクドナルドにやられちまってる…
  • ケンタッキーのポテト美味しいけどな〜。
引用元:日本網友票選《薯條最美味的速食店Top 10》看完都餓惹…

  関連する記事

LET美人3
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
実写映画『銀魂』千年に一人の神楽
日本の実写映画「銀魂」ビジュアル公開! 新八本体の再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
猫猫にゃんこ
台湾人「日本の電車におかしな乗客がいすぎてワロタwww」
北朝鮮の美人
北朝鮮に生まれた結果www【台湾人の反応】
Masaharu Fukuyama1024768
【台湾の反応】男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 2012
ちくわ
台湾人「おもしろ〜いw」日本のちくわで作った笛『竹輪笛』を見た反応
i-love-the-90s
台湾人「90年代はアニメの黄金時代だね」日本人が選ぶ90年代を代表するアニメTOP10
風鈴
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
世界の都市を東京化したら
日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】
ブレイブリーデフォルト×戦国イクサ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
サプライズプロポーズ
日本人の超感動的な「サプライズ・プロポーズ」動画に台湾人「涙で画面が見えない」
キム・テヒ
韓国で話題のチラ見せセクシー美女の秘密がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
美少女のフーフー
日本人が発明した「美少女フーフー装置」に台湾人も思わず爆笑www
Barocook(バロクック)
日本で話題の「Barocook」が火を使わず調理できて便利そう!【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. ガストの「山盛りポテトフライ」が最強

  2. カナダのチーズがけフライドポテト、ブーティンを食べてみたいんだよね

  3. ポッポ、特別美味いとは思わないけど値段と量が素晴らしい

  4. ポテトだけは美味しいからな、マクドナルド。

    モスは太いから、美味しくないんだよな。
    ホクホクした食感が好きな人はモスの方が好きだけど、少しだけカリッとした食感が好きな人は、あれダメなんだよな。

    • 他のメニューを推せないから
      今やそれだけが生命線w

      バーガー類ランキングやられたら困るだろねぇw

  5. ウチで作るとカリカリにならないだよね、片栗粉とか小麦粉まぶしてやってるんだが

  6. マクドナルドはダメだわ
     
    冷えてまずくなるのは分かるけど
    マクドナルドのは食い物じゃ無くなるからな
    何か怖くて喰いたくない

  7. カリカリが好きな人は揚げるより焼いた方が手軽にできるよ

    • 時間がかかる、ガス代も…手軽か?w
      はるみさんも焼きだけで20分とか言ってたぞ。確かにおいしいしヘルシーに仕上がるけどさぁ…

  8. トミーズ一択だな。
    神戸ローカルだけどw

  9. シューストは冷めたらまずい
    ストレートカットは冷めてもまだ食べられる

  10. ほっともっとのポテトフライは美味しいと聞くけど
    実際にどうなんだろう
    安いとは思うけど

  11. ポッポは完全にコスパで選ばれてるんじゃ……
    最近出たコンソメフレーバーがよっぽどうまい可能性もあるけど

  12. ポッポは量はあるが、それほど美味くない。
    ってか、何故スシローが無い?

  13. 北海道ってだけでラッキーピエロがとてつもなく美味しそうに思える

  14. 半分知らないな・・
    カラオケ屋でみんなで争って食うフライドポテトが一番美味しく感じる不思議。。

  15. 業務スーパーの1kg200円の・・・w

    店で注文した事がないんだよな・・・
    せいぜい、KFCのセットで付いてきちゃうのを食う程度で・・・

  16. 全国チェーンじゃない店が多くないかな?どこでアンケートを取ったんだろう
    フレッシュネスのタイプが好み。次点でケンタッキー。北海道のやつも食べてみたい
    台湾のポテトは正直おいしそうではないなあ。チキンは人気なだけあっておいしそうだと思うけど。

    • ジェフとA&Wは沖縄
      ラッキーピエロは主に北海道
      ていうか、ポッポはヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルにあるし、

      あんたどんだけ田舎に住んでるのよ?
      それともお買い物は全部ママにやってもらってるから、コンビニ以外店知らないとか?

      • なんでそんなに攻撃的なんだ…
        23区内在住だと食品や日用雑貨の買い物はデパ地下か成城石井、三徳や丸正といった東京のローカルスーパーやハンズが中心になって、あまり大きなスーパーやホームセンターで買い物する機会がないんだよ。

        自分の暮らしている小規模の都市だけが日本の標準だと思わないでいただきたい。
        田舎の人を見下しているのも醜い。

  17. 赤羽イトーヨカドー地下食品売り場のポッポ撤退しちゃったんだよなぁ
    あそこのメガ盛りフライドポテト食べに月2~3回ペースで通ってたけど残念・・

  18. ポッポに驚愕したw懐かしい!ヨーカドーにあるよね
    東京だとどこにあんだろうな…
    チェーン店じゃないけどラスポテトが一番好きだ

  19. シェーキーズのコロモ付きポテトが好きだな

    • マックは冷めたら問題外。

      サブウェイが一番と思うの私だけ?

  20. ポッポはお好み焼きが美味しいね

  21. うちの近所のスーパーで売ってる、まるで薄い唐揚げの皮がついてるような
    何味なのかよく分からない粉をまぶして揚げたのを売ってるんだけど
    あれがすごく美味しくて、もうただの素揚げでは満足できなくなった

  22. ポッポで大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ジョナサンのちょっと高級感あるポテトは美味しかったな

  23. ドムドムがあるとは分かってるな
    しかしファーストキッチンとロッテリアの順位はおかしいだろう、高すぎる。

  24. ポッポ好きだわw
    時間経っても食べれるんだよね
    食感がモチモチするとこが好き

  25. ポッポか・・・うちのとこは、油きりが酷すぎて1度で懲りた(´・ω・`)

  26. マックはカリカリ感だけで美味しくないから嫌。
    ちゃんとじゃがいもの味が分かるフレッシュネスバーガーが好き。

  27. 細いのが好きか太いのが好きかに分かれるであろう

  28. ケンタッキーは不味いよ、自分はびっくりドンキーを押したい。

  29. 俺はほっともっとのが一番好きだな

  30. 3軒ほど聞いたことが無い店が有るな
    1位って何処に有るんだ?
    フライドポテトと言えばマクドナルドの
    カリカリした香ばしいやつのイメージで
    芋感が有るやつはポテトフライでしかない

  31. ああ、ポッポ忘れてた、TVのバラエティでランキングだったかな?
    気になって近場の店舗は隣の市のイトーヨーカドーにある事までは調べて
    行ってなかったw

  32. 揚げたて(重要)のマック優勝

  33. サクサク感を出すためにラードで揚げてるわけだが、マック以外もそうなのかな

  34. みんなマクドナルドの模倣じゃねえか(笑)

  35. 業務スーパーで袋買いですわ

  36. ラッキーピエロが美味しそう…いいなあ食べたい
    マック揚げたて美味しいけどやっぱりモスのオニぽてが好き
    ケンタは不味い

  37. ポッポ、ピエロ、A&W、クアアイナ、Jef→初めて聞いた店
    ウェンディーズ、ドムドム→数年前に地元から撤退した

    地元は政令指定都市だけど、イトーヨーカドーは1店もない
    業務スーパーで冷凍ポテトを買って食べ比べしたら、私にはアメリカ系のほうが口に合った
    ヨーロッパ系はしっとりベチャッとしてて、どんだけ工夫しても理想のカリカリにはならない
    水分量が違うんだと思う

    • 九州だとイトーヨーカドーは無い(ttp://www.itoyokado.co.jp/store/)みたいね。ポッポは寿がきやのようなものだよ。上質って訳じゃないけど量が値段のわりにいい感じ。

  38. ウェンディーズのチリビーンズがかかっているフライドポテト最強
    戻ってきてくれ~

  39. 自分ちでラスポテト揚げてみたけど美味くてワロタ。ペースト状の芋をひり出す機械が面白い。

  40. ポッポ無くなって残念。
    変なラーメン屋になってから行ってないな。
    ポッポのポテトは安くて量があるけど揚げが弱いから家に持ち帰りトーストし直せばいいけどそのままだと美味しくないよ。

コメントする