kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

母の日にピッタリ! 日本の「ネコ包丁」が可愛くて癒やされるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント
ネコ包丁

日本で販売されている猫がとっても可愛らしい「ネコ包丁」が台湾で紹介されていました。可愛らしいデザインの包丁を見た台湾人の反応をまとめました。

デザインがよくて、実用的な「にゃんこ包丁」その可愛さで主婦を癒やします

qJiWpaOZlaGVp6Q

日本人ってさすが猫好き一族ですよね〜。とにかく猫は可愛いですからね〜。人用猫用を問わずいろいろな猫グッズが出ています! 最近、見つけたのが日本で販売されている超かわいい「にゃんこ包丁」。主婦の皆さんはきっと買いたくなるでしょう。可愛いうえに実用的! これなら無駄遣いにはなりませんよw

○一般的に家庭で使う包丁にはイラストなんてありません

qJiWpaWblaGVp6U

有名包丁メーカーの三徳包丁(訳注:「三徳包丁」を企業名と勘違いしているようです)が、日本の主婦たちの毎日の苦労を少しでも癒やすためにこの包丁を作りました!

▼包丁の刀身に可愛い猫のイラストが見えます

qJiWpaaZlaGVp6Y

▼イラストが入っているのは左側、つまり野菜を切るときに可愛い猫を見られるのです〜

qJiWpp2WlaGVp6c

▼箱にもにゃんこのイラスト!

qJmRpaKelaGVp6o

しかし、「可愛いのはいいけど、包丁としてちゃんと使えるの?」って思う人もいますよね。

▼見てください! 可愛いくても機能も切れ味も変わりません!

qJiXnZ_blaGVp6g

この超かわいい「にゃんこ包丁」は台湾ドルで約620元(約2,500円)です。興味がある方はこちらからどうぞ!

でも、包丁が海を渡って届くのかは分かりません! ということで、心配な場合はお友達にお願いして日本で買ってきてもらいましょうね!

○最後ににゃんこ包丁の広告ムービーを見てみましょう!

台湾人の反応

  • あのネギ切る技がすげえwww
  • 見て思ったのが「切れ味落ちたときに研げないんじゃ…?」
  • 自炊するようになってから、いい包丁を見るたびに欲しくなるw
    39元(160円)の包丁は手を切ったと思ったら凹んだだけだったw
  • あの…わたし右手で包丁持つんだけど…
  • 龍の刻印の包丁がほしい
    • 聞く所によると、ある包丁はもし伝説の継承者と認められたならば、刀身に龍が浮かび上がるという、その名も「永霊刀」w

  • うっかり指を滑らせたら見えなくならない?OAO
  • 三徳包丁っていうのはああいう形状の包丁の名称で会社の名前じゃないよ!(会社名はメルペール) どこの会社が作ってもこの形のやつはみんな三徳包丁なんだよ〜。
  • こんなに切れ味が良いと手を切ったとき大変だ……
引用元:好看又實用《貓咪菜刀》用可愛來治癒家庭主婦們

  関連する記事

o52Sop6ckqCVp6Q
台湾人「将来、友達の思い出が顔半分だけなのはイヤ」韓国少女の写真の撮り方を見て
「学園ハンサム」アニメ化決定
日本の「気合いの入ったエイプリルフール企画」を見た台湾人の反応
韓国と日本人比較
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
韓国モデル
韓国天然美女「韓国では美人が歩いてると『整形してんだろ?』と、からまれる…」【台湾の反応】
彼氏募集中
日本で闇が深すぎると話題になった「レンタル彼氏」を見た台湾人の反応
薄毛
台湾人「日本でハゲを好きな女性が増加中らしいwww」
9bba572b_1326978387397
【台湾の反応】韓国人お姉ちゃんの部屋の散らかしっぷりがヒドイと話題に
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
top
日本のおもしろ「お年玉」を見た台湾人の反応
ありがとう台湾
東日本大震災のときの支援に「ありがとう」を伝える日本のテレビ番組を見た台湾人の反応
戦う!書店ガール
日本の14歳女子中学生が「超リアルなアイドル漫画」で少女漫画家デビュー!【台湾人の反応】
「炮妹」
台湾人「日本の人気ゲーム『艦これ』をパクった中国の『炮妹』が凄いwww」「中国人の反論も酷いwww」
パワーパフガールズ
日本人がオススメする「海外アニメ」ランキングを見た台湾人の反応
デイリーチコ
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 切れない包丁の方が怪我をする確率が上がるそうだよ
    切れる包丁より力を入れるからかね?

    • 余計な力が入るし、滑るからじゃ無いですかね?
      ハサミも同じだそうですよ。

  2. ステンレス包丁はすぐ切れなくなるからなー
    ちゃんと研ぎながら使わないと

    • ステンレスは鉄にクロムやニッケルなどを加えて錆びにくくした合金の総称
      刃物用のステンレスなら結構使える

      100均などで安く売られている包丁は刃物用ではないステンレスを型抜きして刃を付けた物があるのでこいつらがステンレス包丁の評価をひどく下げている

      鋼の包丁とステンレスの包丁をそれぞれ数本使っているけれどどちらにも一長一短があるので使う人が使いやすい物を選べばいい
      時々包丁を研ぐ時間が楽しく新聞紙等で試し切りをした時はきもちいい

  3. おっと残念…よく見たら中国製でした!

    • これだったらGLOBAL(吉田金属工業)の牛刀の方がいいよねー、猫より牛だよwwww

  4. 切れ味が良いと、手を切っても痛みが弱く治り早いし傷跡も残らない。
    逆に、切れ味の悪いものだと、痛みが強く傷跡も残る。

  5. 新品なら100円ショップの包丁でもよく切れる。
    1か月使ってもこの切れ味なら納得してやる。

  6. お魚高いから、今日は電線。

  7. 100均の包丁って最初切れるけどすぐ切れなくなるんだろうな
    って思いつつ試しに買ってみたら最初から全然切れなくてびっくりした

    • ワラタ(●’ω`●)

    • ああ、わかる。自分もそうだったからな。
      一人暮らしで初めて買った100均包丁はメークインでさえ「切る」のではなく「割る」ような切れ味のなさ。
      次の日、ホームセンターで3千円出して買いなおした。

  8. 2000円くらいなら良いと思うよ
    自分が使ってるのも3千幾らだかのステンレスだけど何の問題もないし
    一般人はそんなものでしょ

  9. >イラストが入っているのは左側、つまり野菜を切るときに可愛い猫を見られるのです〜

    左利き用の包丁かw

    • あれ?料理した事ない人?
      右利きの人なら包丁右手、左手で押さえて切るから絵柄は左側で問題ないはずだが…?

      • 「イラストが入っているのは左側、つまり野菜を切るときに可愛い猫を見られるのです〜」
        って書いてあるところの写真見たら、左手で包丁持って右手でピーマン押さえてるじゃんw

    • 右手に持って切れば体の中心側つまり目から見えるほうは包丁の左側面

  10. 柄がシームレスなのが良いね
    アルコールにどぶ漬け消毒とか容易に出来る

  11. 写真では左手で持ってるから混乱するけど、左面にイラストがあるってことは、普通に右手で持てば猫が見えると思う

  12. 右利きの人が野菜を切るときに見えるのが左側だろう

  13. 絵柄のネコがねこあつめのネコなら自分用に欲しい。

  14. 包丁探してた時にこれかわいい~と思ったけど中国製だったから買わなかった
    かわいいのに惜しい

  15. ネコ包丁いいなぁ~

    家のは、100均で買った包丁で、すぐ切れなくなるし研いでもすぐ切れなくなる
    素材の問題かもしれない

  16. 研ぐ時は砥石で研ごうね。

  17. 英語圏の人がMIYABI(雅)の刻印の包丁使ってるのを見て、調べたら2万円超w

    中国製の安物が2000円だから、砥がずに一ヶ月で使い捨てと考えれば1年経たずに同じ金額。砥いで使い続けるとしても、質のいい包丁を使っているという満足感と、怪我などのリスクヘッジを考えれば日本製のほうがいいな、俺としては。少なくとも、中韓製品は出来る限り遠慮したい。

  18. 切れる包丁の方が怖い
    爪ごと指先を切ったことが何度かある
    切れない包丁の方が怪我してないわ

  19. 猫にしたのは、食材を押さえる手をニャンコの手にするから、だから、猫のイラストに成ったと思う。日本人のペットの好みは猫より犬派が多いと思うのですが、

  20. 左利きの俺には見えないのか
    さいあくー

  21. ※120098
    切れる包丁はイメージ通りに切れるから怪我しないだろ
    構えと動かすイメージの段階では、指が切れる動きにはならない
    イメージ通りに切れないから、余計な力を入れたり持ち直したりしてトラブルになる

    • 日本は切れない包丁は手を切るって言うけど、海外じゃ反対の認識らしいね。
      実際、切れない包丁は力で押して滑るからよく手を切るよ。
      昔、買ったばかりで良く切れるのに指も良く切った包丁があった。
      なんでだろう?と思ったらまっすぐ刃が下りずに斜めに下りてしまうのが原因だった。
      不良品だったみたい。
      危ないったらないわ。

  22. 欲しいと前に思ったけど、中国製だから買わない事に決めた。安いから中国製だろうと思ったけど、やっぱりかつがっかり。

  23. 安い包丁は使ってる鋼材も安物だから長切れしない
    研いだ直後ならどんな包丁でもよく切れるって言う人いるけど
    切れない包丁はいくら研いでもやっぱりそれなりの切れ味にしかならないよ

  24. Q.この包丁はよく切れますか?

    A.ねこのイラストが可愛い

  25. 安いね!!(*≧∀≦*)欲しい♪

コメントする