kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「刀剣乱舞カップリング」を見た台湾腐女子の反応

   

36 コメント
刀剣乱舞

日本のpixivを元に集計した「刀剣乱舞」の人気カップリングランキングが台湾で紹介されていました。熱く盛り上がる台湾腐女子の反応をまとめました。

『刀剣乱舞』人気カップリングベスト10 一番オールマイティーな刀剣男士は?

q5_SpqaYlqCVp6Q

先日、『刀剣乱舞』公式は嬉しいニュースを発表してくれました。また新たな刀剣男士が追加されたのです! しかも、いままでにない属性、眼鏡+方言です。新登場の明石国行は来派の実質上の開祖である来国行によって鍛造された刀です。基本的には愛染国俊と蛍丸の保護者で、蛍丸を偏愛する面倒な人物です。ショタの保護者というこの設定は犯罪の気配に満ちていますね(違) 『刀剣乱舞』の同人界にまた新たなカップリングが誕生したようです。ということで、今日は現在の人気カップリングを見ていきましょう〜。(追伸:眼鏡と方言はもうあったことを忘れていましたw)

4月15日までのpixiv上の統計からみた同人創作の数のランキングです。

第1位 三日月宗近×鶴丸国永

q5_TnZ6XlqCVp6c

二本とも同時期に鍛えられた名刀です。三日月宗近は天下五剣の一であり、鶴丸は三条派で最も洗練されているとされる刀です。二本の刀はお似合いであるだけでなく、双方の刀鍛冶の三条宗近と五条国永もまた師弟関係にあります。とても縁があるといえるでしょう。

第2位 三日月宗近×山姥切国広

q5_TnZ6blqCVp6g

俺の初期刀がこんなに受けなわけがない! このカップリングは初めは爺婆組と呼ばれていましたwww

第3位 大倶利伽羅×燭台切光忠

q5_TnZ_VlqCVp6k

互いに伊達政宗の刀であるだけに、妄想できる点も多いです。同人創作中の年齢差も萌えますね! 将来、共同の回想が増えることを期待しています。

第4位 和泉守兼定×堀川国広

q5_TnZ_alqCVp6o

双方の主人は新撰組の土方歳三です。堀川国広はかなり和泉守兼定を尊敬しており、台詞の中でも「兼さん」と呼んでいました。入手時のセリフも「和泉守兼定を探している」でしたwww

第5位 燭台切光忠×へし切長谷部

q5_TnZ_elqCVp6s

両方とも元は織田信長の刀です。この関係にさらに光忠の「長谷部君」が加わると、本当に萌えます! 長谷部はいつも主命を口にしているので、光忠はもっと頑張らなければ長谷部に追いつけないでしょう。

第6位 燭台切光忠×大倶利伽羅

q5_TnaCYlqCVp6w

伊達組の人気は軽視できませんね。攻め受け入れ替えもランクインしました。

第7位 大和守安定×加州清光

q5_TnaCelqCVqKM

両方とも新撰組の沖田総司が持っていた刀であり共同の回想もあり、萌えポイントも多いです。外見が全く違う二人ですが、実はオラオラなどの多くの共通点があります。

第8位 堀川国広×和泉守兼定

q5_TnaGalqCVqKQ

体格差があっても攻めになれます。

第9位 三日月宗近×同田貫正広

q5_TnaKVlqCVqKU

さすが貴族的な三日月おじいちゃんですね。多くの審神者がおじいちゃんは攻めっぽいと感じているようです。本丸全部がおじいちゃんのハーレムなのでしょうか?

第10位 小狐丸×三日月宗近

q5_TnaKZlqCVqKY

同じ主人であるという萌えポイントだけでなく、同じ刀鍛冶の手によるということも物語性があります。両方ともレア度が高い刀で同じ絵師であるということもあり、カップリングされるのも自然なことです。

11位~30位

q5_WnqKelqCVqKc

小狐丸と鳴狐は可愛らしいカップルだと思います。今剣と岩融は歴史上、それぞれ義経主従に所有されていました。

31位~60位

q5_WnqOYlqCVqKg

61位~82位

q5_WnqOclqCVqKk

44名の刀剣男士からは82種類のカップリングが生み出せます。刀剣乱舞はやっぱり底なし沼ですね。同人イベントの百刀繚乱の規模は広がり続け、最後には四千あまりのブースが参加したそうですよwww

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

台湾人の反応

  • 三日小狐が好き…
  • 三日小狐は…
  • \石かり/
  • 一期三日がいないよ〜
  • 68位今小夜www うん、意外じゃない。本当にマイナーカップリングだから。
  • 三日小狐(泣)
  • 岩今32位(泣)
  • 嗚石青はあとちょっとだったのに(号泣)
  • 三日鶴いいですね////^q^
  • おじいちゃんはすごいと分かったwww
  • 眼鏡属性なら薬研があるし、方言も陸奧があるとおもうww
    あと\三日鶴/\三日鶴/

    • 薬研は本命だよ。色白で美しすぎる!!
    • 薬研はイケメン過ぎるwww 薬研に貫かれたい、柄ごと一緒にry
      日本でも人気は明らかに高いのに、こっちの台湾ではwww
  • 小狐鳴狐www
    三日鶴と爺婆どっちもいいよおおおおおおおお
    あと私的には姥ちゃんは本質的に総受け (//)
  • おじいちゃん、山姥がご飯だと呼んでますよT__T
  • 刀剣なら、どんなカップリングでもイケる^p^ ←無節操すぎ
  • 私も!!! どれも超OKだよ^q^(と這い寄る

刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム

引用元:《刀劍亂舞》人氣配對前十名 最百搭的刀劍男士是?

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, ゲーム, 反応, 台湾, 腐女子

36 件のコメントがあります

  1. よくわからんが、三日月宗近が人気なんじゃなぁ

    • 人気だよ、いろんな意味で…
      二次創作の小説とか、もう可愛そうになる
      楽しそうにホモってるならましな扱い
      斡旋される主なお仕事、プレイヤーキャラクター(ほぼ女設定)への暴行(性的なものも含む)だもん
      しかもほとんどがレ○プされて続けて正気を失った末の凶行を、さらに書き手や読み手にプギャーされるっていうね…

  2. 自分がやってたときはホモこれは蔑称だとか言われてたけど
    すっかりそんな感じが主流なようで

  3. この間攻めが多いキャラ受けが多いキャラの画像回ってきたが
    どっちにも入ってる薬研はすげえなっておもいました(小並感)
    三日月は看板キャラなだけあってかほんといろんなCPあるね

  4. 詳しすぎて脱帽せざるを得ない。
    日本以外で漫画や同人を市場として振興できるのは
    先ずは台湾なんじゃないかと思うほどに。

    それこそ大陸の方々と違って、変な教育を受けてない分、
    先入観がないから素直に楽しめるのが大きいんだろうな~……

  5. 凸こんで行って(どこに?)、逆に凸まれる(なにを?)田貫かわいいよ たぬきw

  6. ホモはちょっと・・・

  7. なんでだろう…すごく違和感があるんだよなぁ。

    • ゲーム本編で絡みのない組み合わせが上位にランク入りしてるからじゃないかと

      エアプが多いゲームだからしょうがないんだけどねえ…

  8. 台湾で翻訳版が配信されてる訳じゃないんだよね?されてるの?
    燭へしとか、燭台切が本丸ボイスで長谷部の名前を出したことから派生してるものでゲーム画面では文字に起こされてもいない。
    こういうゲームオリジナルな関係ってちらほらあるのに彼らはどうやって知ったのか。

  9. 台湾のオタクさん達は日本語理解してる人多いっぽいね。人気声優さんが台湾のイベントに出たとき、通訳する前に反応してるの動画で見た。

  10. 対戦のコメントでちらほら中国語?を見かける
    たぶん台湾なんだろうな

  11. 歴女がはやった頃みたいに神社の絵馬にまたホモ絵が飾られるのか

  12. 漢字が読めねぇ・・・

  13. 数ヶ月前にうっかり「三日月宗近」をググったら
    画像検索が大変なことになっていて
    こんなゲームが流行ってると知ったな…
    東博の常設でよく拝んだけど
    これからはのんびり眺められなくなるんだな

  14. よくわからんけど元々のネタが無機物だから
    歴史上の人物やキャラクターとかをエロや同性愛のネタにするより抵抗感はないな
    男向けの艦隊ネタとかだと、プレイヤーが感情移入できる男の提督が女の艦を奴隷にするハーレム体感状態なのに
    女向けだと女剣士が男の剣を奴隷にするハーレムとかじゃなくて、剣同士の関係の傍観になるのがなんか面白い。

    • 逆ハーレムも百合鑑賞もありますがな
      奴隷だの何だの半端な男女論に毒されすぎですわ

    • 葛飾北斎「おっそうだな」

    • 残念ながら一番人気があるのはその
      「女主人公が男の剣を奴隷にするハーレム」ネタなんですわ…オエッ

  15. よくわかんないけど、楽しそうで何より。

  16. この作品は薔薇族かなにか?

    • 実際にある名刀を擬人化してホモ萌え

      攻めキャラ人気の三日月宗近
      三日月宗近(みかづきむねちか)は、平安時代の刀工・三条宗近作の日本刀(太刀)。天下五剣の一つ。日本の国宝に指定されている。
      国宝指定名称は「太刀 銘三条(名物三日月宗近) 附 糸巻太刀拵鞘(たち めい さんじょう めいぶつみかづきむねちか つけたり いとまきたちこしらえさや)」。

  17. つまり剣豪将軍の今際の際にはイケメンの団体さんが組んず解れつしてたんですね、わかります。

    個人的に刀剣の擬人化というと装甲悪鬼と装甲大義の印象が強くてなあ。

  18. ジジイ(三日月宗近)の「とりあえず全員抱いたよ」感マジぱねえww
    まぁ私ゃ爺婆(三日月宗近×山姥切国広)が一番っすけどね!

  19. ニトロ監修刀剣擬人化にほいほい釣られたんだが
    チュートの脱衣必殺が想像以上にきつくてギブアップ
    視点変えるとこんな感じなのかと感慨深かった

  20. 本当にアニメ・ゲームの影響力は計り知れないな
    こんな感じで他国との交流が盛んになれば世界は平和になるんだがな

    韓国は対象から除外だが

  21. キャラ同士の腐要素もあるわけだが、審神者として自由にキャラを設定して主従関係にも出来るので、審神者に女のオリキャラもってくればネオロマや夢小説のような要素もあると思う

    博物館はいつも金無いんだから、今のうちに展示やって募金箱置いとけ

  22. 方言、分かるんですかね?台湾さん・・・。方言キャラの良さが日本人以外に分かるとは、台湾っ恐ろしい子っ!

  23. 台湾の武器でもなんか作れそうな設定だな、
    なんかないのだろうか、台湾刀

  24. プレイしてみたけど鳴狐とキツネが可愛かったこと以外感想がない
    三日月とか何で人気あるのかもよく分からないよ

  25. 男の象徴としての剣なのかな?
    遅かれ早かれ擬人化してたのかもしれんな

  26. 女性向けゲーとしてやってるから腐女とドリーマーが混じってて学級会が毎日のように起きてるから怖いね
    台湾人のオタクさん達は日本語もうまいし、すごい

  27. 鶴丸国永のキャラデザが台湾の人だから、余計に関心がたかいのかな?
    しかし詳しいなw

  28. 蛍ちゃんが好き

  29. 五虎退を大将にした遠征帰りのせりふは滅茶可愛い。

  30. 浦乱がないっ!!

コメントする