kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が子供の頃にした「一人遊び」に共感する台湾人の反応

   

20 コメント
子供の頃の一人遊び

日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#子供の頃の一人遊び」のことが台湾で紹介されていました。まるで自分の子供時代のことのようだと話し合う台湾人の反応をまとめました。

日本のツイッターの《子供の頃の一人遊び》が懐かしすぎる件www

paCRoaSbkKOVp6Q

「スープの上に浮かぶ油を箸でくっつけて油を大きくする」とか、わたしは子供の頃だけじゃなくていまでもまだ遊んでるんですけどwww ただ、いま思えば子供の時は本当にこういう自分で発明した遊びをよくやっていたなぁと思います。友達と一緒の時には絶対やらないんですがw(だってバカらしすぎるからwww) もちろん、ひとりで遊んでいるのに心の中ではちゃんと自分なりの勝ち負けルールがあるんですよね、自分ひとりしかいないのにwww さて、最近日本のツイッター上では、この「子どもの頃の一人遊び」というお題で、みんなが様々な遊びを紹介していました。わたしはとても共感できる「一人遊び」が多いなあ、と感じたのですが、皆さんはどんなことをして遊んだことがありますか〜?

横断歩道の白い線の中だけを歩き、白い部分以外に足がついたらゲームオーバー

paCRop2WkKOVp6U

消しゴムに顔を彫る

paCRop2dkKOVp6Y

カッターで消しゴムを超薄くスライスする

paCRop6akKOVp6c

草笛

paCRop_XkKOVp6g

石で草の茎や葉っぱをすりつぶして薬を作るおままごと

paCRop_ekKOVp6k

昔、ままごとをやったとき、いつもこれをしてました。その後、本当に人の足に塗りつけたりwww

ビー玉遊び

paCRoqCbkKOVp6o

これはおじいちゃんの家にあるのを見たことがあります。でもどうやって遊ぶのか覚えてませんwww

洗濯バサミをつなげて形を作る

paCRoqGXkKOVp6s

出来上がりはみんな同じような形になってしまうんですけどねwww

畳の縁をミニカーの道路にする

paCRoqGdkKOVp6w

真っ暗な部屋の中で亡くなったおじいちゃんを呼ぶ

paCUo6GbkKOVqKk

自分の人形を持ち出してドラマをやる

paCRoqKakKOVqKM

やったやった!!!! 大勢のバービーで一人のケンを奪い合うみたいなwww

延々と指を変な風に曲げる

paCRoqKekKOVqKQ

paCRoqOakKOVqKU

paCRoqSWkKOVqKY

たまに何となく指が痒いとき、こんな風にしてずっと指いじりをしています~。

こんな風に膝立ちして歩く

paCRoqSckKOVqKc

さらにあぐらをかいたまま手でつかんで体を持ち上げて歩くのも好きですwww

これを見ていると子供の頃の「一人遊び」をいろいろと思い出しますw いま考えると本当に子どもの時ってバカなことしてましたよね~www

台湾人の反応

  • 爺ちゃんを召喚www(///▽///)
  • 消しゴムのカスを集めて固めてボールにする!
  • 宍戸さん膝で歩かないでくださいwwwwwwwwwwww
  • 死んだ爺ちゃんは召喚するもんじゃないだろ! おい!
  • 消しゴムのカスを集めて定規やナイフで刻み、それを机の鉛筆を載せる溝に溜めて、最後に前の席の同級生に吹きかけるw
  • ちょ…なんでみんな俺の子ども時代を知ってるんだ…
    • 亡くなった爺ちゃんを召喚したことあるの~ 0口0!!?
    • 台湾では畳使ってる人は少ないでしょ。
  • >自分の人形を持ち出してドラマをやる
    「私はセフィロスだ! ぴしゅーん! ピシューン!! ピュゥーー」
    台湾人も超爆笑! 日本人がセフィロスで遊んでたら思いっきり母親に見られていた動画が世界1位にwww
    日本でもTwitterやまとめサイトなどで話題になっていた「25歳の大きいお兄さんがセフィロスの人形で童心に戻って遊ん…
  • 暗い部屋の中で死んだ爺ちゃんを召喚www
  • 先祖召喚以外はみんなやったわ。あの頃はアホだったけど、いまみたいに3C(パソコン・スマホ・電子娯楽家電)を見続けてるよりずっとマシだと思う。
    (訳注:3C=コンピュータ、コミュニケーション、コンシューマ製品の略で、パソコン、スマホ、ゲーム機などのことを指しています)
  • 爺ちゃんを召喚して父ちゃんを懲らしめてもらう^o^
  • 待って! 自分のお爺ちゃん呼び出すってどういうこと!?
    • お爺ちゃんを召喚して隣の駄菓子屋で「良い子スナック」を買ってもらって、それから近所の小学校のブランコで一緒に食べるんだよ。
      (※訳注:『乖乖』(良い子)ブランドのポップコーンのような袋入の台湾の駄菓子)
    • 我解くる、鬼神の呪縛!
      秘咒の刃にて封咒を斷つ! 
破咒! ヴァジュラ・オン! アーク!
      現臨せよ、汝、爺ちゃん!
  • ケツだけ歩きψ(`∇´)ψ
    • 相当難しいんじゃない?
    • しんのすけ!!
    • クレヨンしんちゃんの脱走技
引用元:日本網友《小時候玩的一人遊戲》還真的不少都有玩過耶www

  関連する記事

馬場ふみか
日本の雑誌の「全日本巨乳BEST100」に選ばれたグラドルや女優がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
そうしそうあい
日本の漫画「そうしそうあい」の作者が身近すぎるファンに遭遇www【台湾人の反応】
石原さとみ
日本人が「独身でいてほしい20代の美人女優」を見た台湾人の反応
ドラえもんスペースヒーローズ
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
おのののか
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
お化け屋敷
日本人の「お化け屋敷でのアルバイト体験談」に台湾人興味津々
ホットライン・マイアミ
日本人が「フリー素材で再現したゲームパッケージ」が面白いwww【台湾人の反応】
等身大パネル
日本の変態的等身大パネルを見て「台湾も日本のように変わりたいけど難しいよ」と台湾人落胆
魔王の秘書
日本の「秘書子ちゃんが魔王よりノリノリで人類を滅ぼすギャグ漫画」が面白いwww【台湾人の反応】
コミティア
日本の同人作家の「初めての同人誌即売会でのトラウマ」が感動の展開に!【台湾人の反応】
ニセコイ
日本のコラボ漫画「ニセコイ×こち亀」の女体化ラキスケがキモすぎると話題にwww【台湾人の反応】
1532626008
【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
長閑の庭
日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】
靴下で見る妄想
日本で「野原ひろしの臭い靴下」を嗅げるゾwww【台湾人の反応】

 - Twitter, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. トレーナーに両膝を入れてペットントン

  2. 「合体!!超人洗濯バサミロボット」は俺が最初に考えて作ったんだ!真似するんじゃない!!(真剣

  3. 『ビー玉遊び』はこれだろう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

    私はビー玉じゃなくて、棒を抜き差しするボードで遊んでた。

  4. 三輪車を逆さにして前輪部分に小石いれてペダル回してガラガラさせる遊び

    • 石焼き芋屋だな(どうしてそうなるのかわからんがそう思っていた)

  5. 泥玉を作って磨く
    廃材を使って、秘密基地ORイカダ
    爆竹で、カエルや魚を爆破

  6. 石を積んで、崩れたらまた石を積むの繰り返して夕方まで時間潰したなぁ

  7. ZENKIを知ってるのか!
    おっさんか!

  8. 林の笹と蔦で弓と矢作って、捨てられてた段ボールに向かって射る

  9. 麻原のジャンプ

  10. そーいや学校から家に帰るまで
    「電柱のとこでしか息が吸えない」
    という制約を自分に課していた

  11. 召還魔法『おじいちゃん!!』

    • おじいちゃんを召喚するには何と等価交換すればいいの?

  12. 「良い子スナック」って商品名、好きだな

  13. 一人かくれんぼってのはどうかな、
    噂じゃ色々ヤバイそうだが。

  14. 赤い羽根/緑の羽根募金でもらった羽根の針に消しゴムの一部ちぎってくっつけて重りがわりにして天井に投げたり人に投げたりして遊んだw

  15. 人差し指と親指使って右手と左手でボクシングというか格闘技の真似
    ドラゴンボールとかの戦闘の再現みたいなのよくやってたわ

  16. 挙げられてる奴はだいたいやったわ

  17. 目をつぶって1分を当てる
    手近な器械を分解する

コメントする