kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「もっとも声が合っていたアニメキャラ」ランキングを見た台湾人の反応

   

120 コメント

日本人が選んだ「もっとも声が合ってたと思うキャラ&声優」ランキングが台湾で紹介されていました。声優について語り合う台湾人の反応をまとめました。

《声とキャラがもっとも合っている声優》代表作というのはこうやってできるのね〜

qpqaop2ckaeVp6Q

声オタならマンガを読むたびに、このキャラのCVが○○だったらいいのになと妄想します…。そして、後日それが(アニメ化などで)本当に実現した時はとても嬉しいだろうなと思います(残念ながらわたしはそういう喜びを味わったことはありませんが…)。声優はその声でキャラに命を吹き込みます。時にはそれがマッチしすぎていて「声優がキャラ本人!」なんていうレベルだったり。以下、キャラペディアが一万人を対象に行なった「声とキャラが一番合っている声優」アンケートの結果です。あなたにとっての第一位は入ってますか〜?

第20位:/CV小澤亜李(月刊少女野崎くん)

月刊少女 野崎くん 佐倉千代クリーナークロス

第19位:黒子テツヤ/CV小野賢章(黒子のバスケ)

黒子のバスケ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第18位:雪ノ下雪乃/CV早見沙織(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]

第17位:リナ・インバース/CV林原めぐみ(スレイヤーズ)

スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]

第16位:ルルーシュ・ランペルージ/CV福山潤(コードギアス 反逆のルルーシュ)

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

第15位:空条承太郎/CV小野大輔(ジョジョの奇妙な冒険)

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)

第14位:リヴァイ/CV神谷浩史(進撃の巨人)

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)

第13位:逢坂大河/CV釘宮理恵(とらドラ!)

逢坂大河

第12位:月山習/CV宮野真守(東京喰種 -トーキョーグール-)

月山習

第11位:白井黒子/CV新井里美(とあるシリーズ)

ジャッジメントですの

第10位:モンキー・D・ルフィ/CV田中真弓(ONE PIECE)

ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて!  ルフィ仲間との誓い[初回生産限定版][Blu-ray]

第9位:孫悟空/CV野沢雅子(ドラゴンボール)

ドラゴンボール改 1 [Blu-ray]

第8位:セバスチャン・ミカエリス/CV小野大輔(黒執事)

黒執事 Book of Murder 上巻 【完全生産限定版】 [DVD]

第7位:阿良々木暦/CV神谷浩史(<物語>シリーズ)

阿良々木暦

第6位:一方通行/CV岡本信彦(とあるシリーズ)

とある魔術の禁書目録 第5巻(初回限定版) [Blu-ray]

第5位:桐ヶ谷和人/CV松岡禎(ソードアート・オンライン)

ソードアート・オンライン 1【通常版】 [DVD]

第4位:折原臨也/CV神谷浩史(デュラララ!!)

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]

第3位:小野寺小咲/CV花澤香菜(ニセコイ)

ニセコイ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

第2位:平沢唯/CV豊崎愛生(けいおん!)

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]

第1位:坂田銀時/CV杉田智和(銀魂)

銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ四【完全生産限定版】

1位については何ひとつ疑問はないですね! わたしの中では杉田=銀さんです! キャラと声優の声が合っていて、その作品が大人気になると、演じているキャラはその声優にとっての代表作になります。たとえば、じゅんじゅんはルルーシュが自分の声優人生のターニングポイントで、ルルーシュがなかったら勇太もああならなかったと言っていますよw

台湾人の反応

  • 夏目貴志–神谷浩史
    ニャンコ先生–井上和彦
    私は彼らのお陰で声優っていうものを認識するようになった

    • 夏目私も好き!
  • 杉田智和は三次元銀さんだなwww
  • 櫻井がランクインしてないのは意外だったけど、みんな実力者だな。
  • 日本人が選んだキャラは基本的にはいいんだけど…神マッチングのキャラで入ってないのがいっぱいいる(このランキングは知名度やファンの多さが影響してるでしょ(゚Д゚;)
  • 小さいころ犬夜叉が超好きだったから、ウソップが山口勝平と知った時はすごく違和感あったw
    • 山口勝平はL=ウソップ=犬夜叉 ?
    • 山口のLけっこう好きだよ
  • 神谷はそもそも実力ある人だよ〜
  • 組長完全に銀さんじゃないwww
  • 新八がないなんて!
    新八は本体なのに!
  • あああああ〜〜〜〜〜〜
    銀さんが一位〜
    みんな4月からの新番組みようね〜
  • リアル新八がいないとは…
    原作でも認められたというのに…
  • 日本人だけが演じられるキャラだねˊ_>ˋ
  • 蔵馬/緒方恵美
    飛影/檜山修之
    幽助/佐々木望
    桑原/千葉繁
    三橋廉/代永翼
    阿部隆也/中村悠一
  • 1位〜10位は完全に異議なし! 合格!!
  • 如月千早/CV今井麻美(アイドルマスター)がないなんて信じられない!
  • 冴羽獠(神谷明)は超伝説!!
    乱馬(山口勝平)
  • 月山www(危険な美食家思い出した)
  • カミヤのキャラいっぱいw ルルーシュがなければ今のじゅんじゅんはないのね(笑
    私はルルーシュからじゅんじゅん厨になった(もぅ <ついでに櫻潤厨房もずっと続けてるw
引用元:《聲音與角色最契合的聲優》所謂的代表作就是這麼來的~

  関連する記事

日本の「かわいい読者モデル」が一人でいるときに猫を投入した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「能面女子の花子さん」が異端すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の漫画『トクサツガガガ』同じ趣味のオタクにつまらない作品をオススメされたときの苦悩が超理解できるwww【台湾人の反応】
日本の解説書『オジサン描き分けテクニック』が見てるだけでも楽しめるwww【台湾人の反応】
日本のアニメの「八重歯の生え方」がおかしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「メイドカフェの値段」がなにもかも狂気すぎるwww【台湾人の反応】
日本の巨乳未亡人グルメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「どっちみち残飯みたいにして食べるのは同じ」韓国でインスタントラーメンにソフトクリーム投入www
日本の進化したエロゲ「まいてつ」がヌルヌル動いて凄すぎるwww【台湾人の反応】
期待の『2013年上半期の新作アニメ映画』を見た台湾人の反応
台湾人「日本のおじいちゃんの描く『EXCELアート』が神レベルwww」「私はEXCELで表しか作れない、反省orz」
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「腐女子の恐怖体験」に台湾腐女子も大盛り上がりwww
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

120 件のコメントがあります

  1. チョッパーかな

  2. 幽白も昔のセラムンも声すごくあってて好きだし忘れれんな…冴羽さんもすごくあってた!!
    声優さんによっては出すぎ・似すぎでわけわからん人も多々いると思う。

  3. ワンピースのキャラは総じて合ってるかな
    銀さんは未だに違和感あるわ

    • 杉田はな・・・あの棒読みなんとかならんのかえ

  4. 古いけどるろ剣の斎藤一:鈴置洋孝かな
    アニメはずっと見てなくて、原作終わって10年くらい
    経ってからアニメをDVD借りて見たらドンピシャだった。

    • ほんとに古いけど褒めてる奴が発見できてよかったわ。

  5. キョンだわ

  6. キャラ別に見たら、名を上げ始めたらキリ無いわ(´・ω・`)

  7. 美神令子@鶴ひろみ

  8. >孫悟空

    はあ?

    • え野沢さんじゃないと嫌だベジータも堀川さんじゃないと嫌、DBはみんな変わって欲しくないけどな

      • 禿同!
        外人に大人の悟空の声おかしいと批判されようが野沢さんじゃなきゃ悟空じゃないっ!ベジータも他のキャラも変わって欲しくない。

        • 悟空は、俺も「大人になっても同じ声優なの!?」と思いました、でも慣れですね、野沢さんが最高です。外国人が納得しない気持ちも解ります。ベジータも堀川さんが最高ですね^^。

        • 野沢雅子さんのあの叫びは誰にも真似できん
          あの声、あの声量あっての悟空だ
          あの人のかめはめはは、声だけで威力げ分かるほど素晴らしい

          • 野沢さん、凄いよね
            銀河鉄道999から声が変わったようには感じない

    • 悟空は、成長してから訛りがわざとらしくて聞きづらくなったな。一杯=いっぺえとか。

      諸星あたるの古川登志夫さんと、ルパンの山田康雄さんが俺の中では2トップ。
      他には、鬼籍に入ったけどコブラの野沢那智さん、デカマッチョ悪役系の郷里大輔さんが至高だわ。

      • おぉ!私も真っ先にコブラの野沢那智さんが頭にうかびました。
        劇場版の松崎しげる氏が原因かな?

        • 1期のコブラの後に2期のコブラを見ると、スゴク違和感があるよw
          悪い訳じゃないけど、野沢さんがぴったり過ぎて・・・

  9. アザゼルさんが入ってないなんて!!!

    パルコ・フォルゴレとマスタング大佐(大川さん)は
    自分のイメージとぴったりでびっくりしたキャラだな

  10. 1位は予想通りだったw
    個人的には当初はちょっとだけ低すぎる(老けすぎてる)ように感じたけど
    今となっては本当に杉田以外考えられない
    あと、神谷ファンって本当に多いんだな~
    夏目とかイザヤはいいけど、リヴァイは未だにコレジャナイ感ある

  11. 神谷浩史にリヴァイはあんまり合わないと思ったかな
    どちらかというと、絶望先生のが合ってた気が

  12. ピカチュウの大谷育江さん

    ルイズの釘宮理恵さん

    • ピカチュウはすごいよねえ
      年々ピカチュウが本当にいるような気がしてくる
      映画だったかスペシャルだったかで、林原めぐみさんがコピーピカやってたのを見た覚えがあるんだけど、違和感が半端なかったんだよね
      やっぱり大谷育江さんのピカチュウはすごい

      釘宮さんのツンデレ感は正義

  13. 桑原
    承太郎はなじめんッ

  14. 神谷自身の人気がるから神谷が多いのは納得できるけどそれでもリヴァイは無いと思う(進撃の巨人見たことないけど)

  15. ルパンと次元。山田康雄の方ね

    • そうそう、山田さんね、山田さん以外は酷いですよね。

    • 最初は、広川太一郎がルパンやる予定だったんだよね。

  16. リヴァイはないだろ…
    散々神谷叩かれてたじゃん

  17. アニメじゃないけどカブキ団十郎
    あと、神谷これだけランクインしてるのに夏目無いんだな
    エル・カザドでオネエの敵役やってたけどあれも合ってたなあ

  18. 杉田は完全にキョンだったから慣れるまで時間かかった

  19. 豊崎ならうみしょーのヒロインだろ
    名前忘れたけどこれしかないってキャラだった

  20. ゼロつかだなぁ。。。

  21. ギンコ

  22. 未だに塩沢兼人=ブンドル局長を超えるマッチングに出会っていない。

  23. それ町の嵐山歩鳥
    俺は予備知識無く見始めたのもあってそう思えたけど、原作知ってる層からは不評だったみたいで意外

    • オレ、原作厨。小見川さんの声はあってたと思うよ。歩鳥は少し鼻にかかった声って思っていたからな。小見川さんは、ちゃんと演技出来る人なんだけど、何故か声を作ると演技力が低下する人なんだよね。

      個人的には、無限のリヴァイアスの相葉昴治と相葉祐希。キャラクターの特徴を掴んで演技されてたと思う。

      • 花咲くいろはってアニメで小見川さん出てたけど、激怒とか号泣みたいな感情的になる場面ではすごく良かったよ
        独特のハスキーさが表に出て、感情的な芝居向きの声だと思う
        歩鳥もテンション高くて、時に感情的だからハマったのかな

    • 俺も原作からだけど別に悪くないと思ったよ
      自分が想像していたのとは全然違ったけど、歩鳥のアホっぽくてゆとりっぽい感じとか、感極まって声が裏返るところとか非常に良かった(悪口じゃないよ)
      いつだってネガティブな意見は声がデカくて目立つだけでは?

  24. 野原ヒロシは入ってないんだな

    • あの人は「カッコいい中年」全般だから・・・

  25. 3部格ゲーを嗜んでいた人間としては承太郎の声があってるとは思えないんだがな
    最初に比べて違和感は減ってきたけど

  26. Dグレのラビかなぁ。
    絶対鈴健やろなぁって思ってたら本当に鈴健になって「やっぱりな」って思ったわ。

  27. 一番なんか決められない
    合ってるキャラが多すぎる

  28. トイストーリーのウッディとバズ・ライトイヤー
    タレント起用なのにあのハマり具合は凄いと思う
    というか、唐沢さんと所さんだったのもだいぶ後になってから知ったよ

  29. お前らいい加減
    眼鏡の事新八って言うのやれろよ!

    あれっ

  30. おかしなランキング

  31. 桑島法子キャラ
    ほぼすべてが合っている

    そしてほぼすべてのキャラが死んでいる。

  32. 杉田のチェインバーもなかなか合ってると思ったがな。

  33. ちはやふる
    全キャラ
    DB
    旧全キャラ
    うる星
    全キャラ
    シティハンター
    全キャラ
    北斗
    全キャラ
    四畳半
    全キャラ

  34. 昔から日本の声優はガチが多いだろう(映画吹き替えなんかもシュワやジャッキーとか)
    逆に合っていない人の方がいいと思うアンケだな
    もっとも、アニメも失敗で印象が余り残っていないと思うがw

    • 合っていないキャラのランキングの方が絞りやすそうだよね
      アニメじゃないけど「スーパーナチュラル」はシーズン1,2が不評なせいか声優交代になった
      まー芸人と俳優だったけど・・・アニメもだけど本業(声優俳優)以外は声当てるの止めて欲しい

  35. 神谷と言えば明だったんだけどなぁ
    あの人のキャラはどれもマッチしていた

  36. 男ルパン
    女メーテル
    作品うる星 

  37. 萌えキャラ文化に成り代わった今じゃ、オタクの思いの入れ方次第じゃないの?w
    ゴミみたいな声優だって人気出るしw妄想の産物だよ。
    膨れ上がったアニメ文化の象徴とも言える結果だよ、まー通る道だったとは思うよ。
    最終的には本物しか残らない、キビシー現実を知ってる声優も多いはずだ。

  38. 中田さんのマーボー神父(小声)

  39. シュタインズゲートの鳳凰院狂真の宮野真守がランクインしてないなんて。

  40. 神谷明さんのキャラは全て合ってる。
    毛利のおっちゃんの声、今からでも戻らないかなぁ

  41. タッチ

  42. 実力ある人なら大抵は上手く合わせられるからな

  43. 声優って凄いって思わせるよなぁ・・・
    子供の頃は思わなかったけど、そのキャラクターを声で完成させてしまった声優が数多いる。
    原作読んでても、性格が分かってなお、キャラクターとしては曖昧な部分が残るのに
    声優が声を吹き込んだ瞬間にカッチと固まってしまう感覚がある。

  44. うる星やつらの諸星あたるのクセのある笑い方は古川氏にしか出来ない。
    ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父の声は唯一にして絶対だった。

  45. ランキングの意味が全く分かりません

  46. どうせ最近のアニメばかりだろうと思ってたら
    スレイヤーズが入っていて少し安心したけど
    林原ならワタルのヒミコでしょ

    ドラゴンボールは悟空じゃなくてフリーザ様
    だと思うんだけど

  47. ここ最近はダービー兄かな
    あの胡散臭さと性格の悪さがにじみ出てる感じがたまらん
    漫画→アニメの順じゃないと違和感ってそうそう感じないからすごいわ

  48. 「ハルヒの後任声優は誰が良い?」なんてネタが振られた時は
    俺も結構盛り上がっていろんな声優の名前出してたけど
    新作観たら「やっぱ平野しかいねぇわな・・・」
    って、しみじみ感じたわ

    • それを言ったらエヴァも似たようなもんか……中二病拗らせたみやむー以外無いもんな。

  49. 杉田のキャラはどの役がきてもキョンか銀時のどちらかの喋り方になる

  50. じゃりんこチエの全てのキャラ

  51. 原作者も太鼓判の「大山のぶ代さんのドラえもん」以外に何があるというのだ

  52. 勝平Lって悪くはないけど実写のマツケンのほうが上だなぁ
    月は圧倒的に宮野だが

  53. シャア=池田秀一
    コレだろ

  54. ルパン三世=やすべえ
    銭形=納谷悟朗
    次元=小林清志
    コブラ=野沢那智
    レディ、南雲隊長=榊原良子
    ラオウ、ノリマキ=内海賢二
    篠原遊馬=古川登志夫
    後藤喜一=大林隆介
    シバシゲオ、次回予告、断末魔=千葉繁雄
    榊清太郎=阪脩

  55. ここまで波平さん=永井一郎氏が出ていない件。
    そういや、デスラー=伊武雅刀も抜群だったなぁ。

  56. ルパン=山田
    ドラえもん=大山

  57. ブラック魔王=ねずみ男=山田先生=ノロイ=大塚周夫さん
    お亡くなりになるなんて、あの素敵な声が聞けないなんて寂しいなあ

  58. おお振りの三橋は代永さんで本当よかったと思う

  59. 「ばらかもん」のなる役の凉子ちゃんだろ!

    大振りの三橋役の代永も、他の声優では今ではもう考えられないね!

  60. じゃりン子チエのテツ
    あと、宮内幸平のやったじいさん全部

  61. 銀英伝だけでTop20全部埋まるわww

  62. 立木文彦さんのマダオ(長谷川泰三) これを他の声に変えることは想像できません!
    逆に他のアニメキャラやナレーションで立木文彦さんが担当しても、頭の隅にマダオが浮かんでくる(笑

    • だよな、ゲンドウよりずっと出番が多いせいでw
      しまった。音速丸(若本)を忘れてたw 

  63. 17位にリナ入ってて俺歓喜
    いまだに綾波レイとか灰原アイとかよりもリナのイメージだわ
    でも誰も言及しないのな

  64. 大御所ってか昔の声優は声にめっちゃ特徴ある人がその声質をかわれて声優になってたから、はまり役もわかりやすい。声優が人気職業になってからは「声優になりたい人が演技を学んで」声優になるから、初ヒット作のキャラがどんな奴かではまり役が決まってそう。

  65. ペーター=のび太=コナン=ドロンジョ
    声優さんの名前知らないけど全部あってる

  66. ルパンは別格だよなあ、見た目もそれっぽかったし
    あとは神谷さんの遼ちゃんだな

  67. ヴァンプ将軍(山田ルイ53世)も忘れないでw
    後、さっちゃん(小林ゆう)とかw

  68. 危険な美食家を知ってる人がタイに居るとはw

  69. ベテラン勢は基本上手いから、合ってるのか合わせる実力があるのか区別しづらい。
    佐倉千代役の小澤亜李が凄くハマってたので(特に嬌声が)20位入ってたのはちょっと嬉しかった。

  70. 皆がこだわりのある超有名原作か、旧作の声優総とっかえでもない限り、
    今時は特に違和感もないからな
    あってるもくそも耳になじんでるのがその役者の声だから
    違和感のあるキャラを選んでくれた方が…

  71. 安元さんの鬼灯様は入ってないのかー

  72. タローの吉野裕行さん

  73. ヘルシングの大佐。
    飛田さんやっぱスゲェと思った。

  74. 桑島ほうこは声綺麗だし演技上手いのになんか地味
    田中真弓的なパッと聴いて分かる声ってのも才能の内かもしれん
    いやキャラの幅考えたら田中真弓も辛いとは思うが

  75. ポチッとな。

  76. 矢吹丈、丹下段平、力石徹、それとサチ
    これは脳に刻み込まれているから他は考えられない

  77. ジーニーかな

  78. ペコとスマイル

  79. マキバオー

  80. あしたのジョーは役者(まぁ声優と役者と兼業の人が多いけど)として
    顔も名前も売れてる人がアフレコやっってたけど違和感なかったな
    あおい輝彦や細川俊之のやつ

  81. 俺にとってのニャンコ先生は愛川欣也なんだが

  82. 自分は神谷のリヴァイぴったりだと思う

  83. 大塚明夫のブラック・ジャック
    大塚周夫の陰に隠れて評価が低い気がする名声優

    • 大塚明夫さんならスネークやライダーもピッタリ感がすごい。
      大塚周夫さんはねずみ男と(なぜか)スーさんが記憶に残ってるな・・

  84. こういうのは年代別にしてくれよ~

  85. 白井黒子は合ってるというより声優の個性で役をねじ伏せてる感じ。もう新井里美にしか出来ない役にしちゃってる。そんな力技出来る人が少ないので新井里美は好きな声優の一人。

  86. シュトロハイムがないぞ!

  87. リヴァイは違うな
    放送当時もそういう感想の人多かった

  88. 新八はメガネが本体だから

  89. 順位が逆ならもうちょっと納得できたが……
    上にいくほど「合ってる声」というより「聞き慣れた声」「気に入ってる声」感が凄い。

  90. コードギアスのシャルル皇帝陛下
    ARIAのアリシアさん
    エウレカのレントンとエウレカ
    あの花のめんま
    NARUTOのサスケ
    workingのなずな
    グレンラガンの兄貴
    正直挙げ始めたらキリがないし順位なんて付けられないでしょ
    キャラ毎にこの人って声優さんがいるんだから

  91. 作品が特定の年代に集中しすぎ

  92. 懐かしきスレイヤーズ

    林原はそう、リナ・インバースだよ

  93. アカギとのだめかなあ
    最初違和感しかなかったけど今になって合ってたかもと思うのは鬼灯

  94. シャアの池田秀一は今でも空前絶後のハマリ声だと思うわ。
    大塚パパにはぜひとも生前に「うしおととら」のとらをやってほしかった。

  95. 日本のアニメは基本的に「声がマッチしていないキャラ」を挙げた方が早いでしょ。
    殆どのアニメキャラはとても上手く演技されてて違和感がまるで無いよ。

コメントする