kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人「いろんなアニメキャラを黒髪にした結果www」【台湾人の反応】

   

81 コメント
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

日本のアニメキャラのイラストを黒髪に修正したものが台湾でも紹介されていました。黒髪にすると見分けがつくか、つかないか熱く話し合う台湾人の反応をまとめました。

アニメキャラがみんな黒髪になったら、あなたは誰だかわかりますか?

q5qYpqWXlJ6Vp6Q

「アニメのキャラってどうしてあんなにカラフルな髪なんだろう?」と思ったことがある人は多いと思います。これはキャラの識別度を上げるためとも言われていて、もし全員黒髪になったら誰が誰だか見分けるのは難しいかもしれません! 先日、日本の掲示板でアニメのキャラをみんな黒髪、黒目にしたコラを作った人がいました。あなたはキャラの見分けがつきますか〜?

○まずは一人で試してみましょう:難易度★

q5qZnZ2elJ6Vp6Y

q5qZnZ2YlJ6Vp6U

○難易度★

q5qZnZ_WlJ6Vp6g

q5qZnZ6alJ6Vp6c

上のキャラの見分けがついたら続いて以下にも挑戦してみてください。キャラがだんだん増えていきますよ…

○難易度★★

q5qZnaCblJ6Vp6s

q5qZnZ_dlJ6Vp6o

「京アニ顔」を黒髪、黒目にしてもあんまり変わんないですね…

○難易度★★★

q5qZnaKVlJ6VqKM

q5qZnaGYlJ6Vp6w

コラ画像を作った人は、画像の中の人数で難易度を決めています。でも『きんいろモザイク』のキャラの識別度は意外と高いですね! 髪の色が変わっても5人の個性は全く色褪せません!

○難易度★★★★

q5qZnaOXlJ6VqKU

q5qZnaKblJ6VqKQ

アニメキャラが全員黒髪ではない理由が突然わかりました。キャラが5人を超えると飽きる! 幸い『ゆるゆり』のキャラは髪型に特徴があるので簡単に見分けが付きますけどね。最後の問題はこれまでのコラをはるかに超えた難しさです…

○難易度★★★★★

q5qZnaSclJ6VqKk

q5qZnaSVlJ6VqKg

ごめんなさい、ほんとうに一瞬誰が誰だか分かりませんでした(;ω;)

顔の形でキャラの区別をつけるのが苦手なマンガ家や絵師からすれば、髪に色をつけるのは本当に便利な代替案ですね!

台湾人の反応

  • μ’s難しいか?! 全員見分けつくんだが…
  • マジな話見たことあるアニメなら見分けつくわ。
  • あの星の数は参考にならないな。どれも人気アニメなのになんで分かんないんだよ…
  • 髪型が変わらなければ見分けるのは簡単でしょ、みんな同じ髪型になったら分からないけどwww
  • 京アニの黒髪ロングの難易度?★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  • 色など問題ではない! 重要なのは愛があるかどうかだ!
  • みんなわかるけど、全員黒髪のキャラだったら飽きるね…ˊwˋ
  • μ’sの9人がわからないとかレベル低すぎ!
    全員ハゲにしたってわかるわ!
  • よくみれば簡単に見分けられる。
  • 色より髪型が重要だよ。
  • 区別がしやすくなること以外に
    全体の色の構図にグラデーションができて
    画面がいろとりどりで綺麗になるからだよ
  • モルさんは黒髪が似合うな〜
    • 同感
  • みんな高橋留美子になってしまうw
  • モルジアナは黒髪でもかわいいwww
  • 本当に識別するのが難しいのはあだち充だろwww
  • 丹生谷はアニメでも黒髪にしたことあるからすぐわかる。ラブライブはキャラ全員が個性的だから見分け付かないなんてありえない
  • ラブライバーから言わせてもらえば、9人を見分けるなんて超簡単www
台湾人「日本のネット住民が選ぶ三大画力のない漫画家www」「あの先生はランクインしないの?」
2chやまとめサイトなどで話題になっていた日本の『三大画力のない漫画家』のことが台湾で紹介されていました。選出に…
引用元:《當動畫角色統統變黑髮》你還認得出誰是誰嗎?

  関連する記事

ちんあなごキャッチャー
日本の「UFOキャッチャーの景品」が変な方向に進化してるwww【台湾人の反応】
後悔タトゥー
韓国人が「後悔しているタトゥー」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
弱そうなガンダム
台湾人「日本人が開発した『弱そうなガンダム』を見て笑い死にそうwww」
里見蓮太郎『ブラック・ブレット』
日本の「2014年アニメに登場したイケメン主人公」を見て熱く語り合う台湾人の反応
ゲーム機があってもぼっち
日本人の「自虐的な発言」が子供の未来を救ったと台湾人も賞賛!?
唐揚げ
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応
タイムスリップ
絶対に見るべき「面白いタイムトラベル映画」おすすめランキング【台湾の反応】
絶対君主と溺愛メイド絶対君主と溺愛メイド
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
ぽちゃまに
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
モデルデビューを夢見るギャルを騙して
日本のNPOが「AV出演強要の被害」を訴えるもAV女優が反論!!【台湾人の反応】
台湾のドナルドおじさん
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
シンデレラ豊胸
日本で一日だけバストアップできる「シンデレラ豊胸」が話題!【台湾人の反応】
しおり
日本の「古本に挟まっていたもの」が謎すぎるwww【台湾人の反応】
オルチャン
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10

 - アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

81 件のコメントがあります

  1. 判子絵ネタと絡めて、黒髪にすべきだよな(´・ω・`)

  2. 黒こなさんはかわいいと思う。

  3. 目に優しいからか黒髪のが可愛く見える

  4. 高橋陽一<せやせや

  5. 森サマは既視感

  6. あだち充「まだまだだな」

  7. 一つの作品だけじゃなくて、同じキャラデザの人の別作品のキャラ混ぜるとか
    しないと意味ないんじゃ…。同じ作品内では流石に髪色+髪型とか持ってるアイテム
    とか仕草なんかでもキャラクター判別できるようにしてると思うし。

  8. やはり黒髪は最高だ

  9. あだち充はネタにされるけど同じ作品内なら描き分け出来てるんだけどな~

  10. ハゲにしてもわかるとは、台湾人もレベル高いなw
    でも、骸骨にしたら誰もわかるまいw

  11. 最後ワロタ

  12. 簡単過ぎる。
    逆に色だけで個性を出してるわけじゃないのがよくわかる。
    髪型を全員同じにしないと難易度の差なんて出ないですね、台湾の人が言うように丸坊主がベスト。
    改めて顔自体を見比べるとラブライブって以外にそれぞれの顔が書きわけられてるのがわかった。似てる同士の組合せもあるけど。

  13. やっぱラブライブってクソだわ

  14. 同じ黒髪でも微妙に色使いが違ってくるな

  15. 全員黒髪前提ならそういうデザインで差別化するだけですしおすし

  16. 高橋陽一 あだち充 かわぐちかいじ ちばてつや
    ここいらへんは顔のバージョンが数種類しかないから区別つかない
    逆にいうとキャラ見ただけで作者が誰かわかるともいえる

    • でもさー子供の頃、キャプテン翼読むのに支障はなかったよ?w
      南葛3V位までしかジャンプ読まなかったので、例のネタとか目にするようになってから吹いた位?
      あだち充は作品またいだネタやし、言うに及ばずやんなぁ?

      あのネタをどやーっとやった人が、その時代の「ゆとり」さんだっただけのように思うわー

    • あだち充もかわぐちかいじは、主役やライバルキャラに同じ類型の顔をつかうというだけだ。
      漫画家の中にはたまにいる。

      かわぐちかいじは、顔の造形でバリエーションが寧ろ豊富な人。

  17. 星が多くなる程簡単になってね?

  18. これ静止画のキメ絵だし見分けつくでしょ
    問題はこれが後姿だったり複数が画面内でガチャガチャ動いてる時だよ

    • それだよね。
      既にファンでないと見分けは無理だろ。

  19. 黒髪可愛すぎるだろ。
    やっぱり黒が一番だわ。ピンクとかクソ

  20. ラブライバーは目だけでわかるらしいぞ

  21. ラブライバーなら見なくてもわかる

  22. 宮崎駿のキャラも同じ顔に見える

  23. 全員一緒に見える。
    これ余裕で見分け付くって人はその作品すごい好きなんだろうね……。

  24. 他はともかく、きんモザのアリスとカレンの髪まで黒くしたら、
    しのが黙ってないぞ?w
    上のイラストじゃ笑ってるが…w

  25. ジョジョなら見分けが付く

  26. 欧米人が日本のアニメは、欧米人を描いていると主張する事にイラついていた。
    あれは単に一目見て、区別が付くように表現しただけだと言いたかった、本日、
    やっと、書き込めた。満足、満足、

  27. キャラごとに黒の濃度を変えているのがいい
    これはこれでいいね・・・

    • 髪の部分だけ全て選択して、色の濃さを一気に下げた・・・みたいな?

  28. いつも正面ばっかり向いているわけじゃないからね。後姿だろうが色で識別できるんだから、記号としてこんなにわかりやすいものは無い。

  29. むしろ黒髪の方がいいじゃんって思ったわ。

  30. 作品見た後だからわかるんや。
    面白いかどうかもわからん序盤から見分けがつかないとみるのしんどいぞ。

  31. つまりキャラクターを
    髪の色でしか描き分け出来ないアニメーターが
    タコってことですね?

  32. 美男美女しか出てこないようなキャラデザだからなー。団子っ鼻やブスも出てくるなら書き分け可能だけど、アニメの単純な線画では限界って事だよ。

  33. いややっぱクソだわこんなん
    こんなアニメ発展させんでくれ
    関係ない人間にも変なイメージ被って迷惑過ぎる

  34. AKBの子たちを見たときと同じ気分
    まあそちらも好きな人には区別がつくんだろうけど

  35. また髪の話ししてる……

  36. 見分けはともかく全員可愛いし似合ってる。違和感はない。

  37. k-popアイドルにも髪の毛の色をそれぞれ変えることをお勧めしたい。

  38. 化物語のヒロインズ5人は全員微妙に色みを変えた黒髪で
    シリーズ毎にころころ髪型が変わるが見分けはつきやすい
    キャラデザをぽよよんがやったのがよかったのかな

  39. 萌えアニメの女キャラって顔のパターン3種類くらいしかないよな。

  40. 元ネタのスレにいたけどやっぱ黒髪の方が可愛いキャラ多いと改めて思う
    ラブライブはラブライバーじゃねえと見分けつかねーよ!

  41. 中二病のやつが一瞬たまこマに見えた

  42. 皆黒髪でええやんって思うくらい可愛いけど
    ラブライブ黒髪にするとAKBをアニメキャラにしたみたいでキモいな

  43. 目の色も変えてるんやで

  44. フタコイは判子絵なうえに髪の色も黒か茶色系で服も地味な
    6組の双子だったんで微妙な髪型の違いやリボンやメガネ以外に
    見分けるポイントが無かったな

  45. ハンコ絵dis

  46. 二枚目のキャラクターは黒髪の方がかわいいと思うけど何のアニメなんだろう

  47. 昔、ラジオでレッツ&ゴーの作者が子供から、「何で主人公達は兄弟なのに、髪の色が違うの」と質問されていた事を思い出した。分かりやすく区別をつける為の個性付けを子供に説明するのに作者が苦心してた覚えがある。赤髪で冷静な兄と青髪で熱血の弟というのは、アニメでは珍しいけど

  48. ラブライバーじゃないから難しい
    きんモザは、しのを金髪にしてあげて…陽子見分けが出来ない…

  49. やっぱ全員黒髪だと地味だな…華やかさがない。
    三次元でできないことを楽しむのが二次元だ。三次元でカラーヘアは合わない。

    • やっぱアニメと実写の住み分けってあるよね
      ファンタジーはアニメ、リアリティーは実写みたいな

  50. 現実は飽きる

  51. 全員坊主にしないと

  52. 安彦良和も意外とバリエーションねえんだよな
    主人公はいつも同じ顔してるし

  53. そもそも何のアニメかすらわからん

  54. アニメ以前にアイドルとかも見分けが付かない

  55. 黒髪と黒の瞳いい
    アニメも2バージョン作ってBDで売ってくれないかな
    そうしたら両バージョン買っちゃうかも
    見てるうちに黒髪黒の瞳フェチになりそうだ
    2次元からリアル日本女性3次元に移行するのも難易度は下がりそう

  56. 何故、金髪まで黒髪にする⁇

  57. 日常はまあ絵柄単純だし、こうなるとナノとの違いは髪型オンリーになってしまうわ

  58. アスカが居ない。やり直し。

  59. 黒髪は個々の場合はいいんだけど、集合した場合はやっぱカラフルな方が華やかでいいかな。

  60. 同じ顔しか描けない漫画家が結構居るからなw

  61. なんで絵里ちだけ色薄いんだよ

  62. 髪色・髪型・目の色

    ほぼ違いはこれだけ

  63. まぁアニメでの髪っていうのは個性だから、それが無くなると目が大きい女子にしか見えんw

  64. ラノベでかなり個性的な語尾で話す奴が現れるのも同じ理由か

  65. キャラは元から知らないものばかりだから何とも言えないが。

    どれも黒髪の方が可愛らしく見えるんですが・・・?

  66. キモオタなら

    ラブライブ余裕で区別つくよな

  67. 全員黒髪色も全部真っ黒にするとモブキャラ化するから、色を微妙に変えてるんだよ

  68. これは制作会社別に別作品キャラ混ぜて1画面に収めて黒髪に

  69. ラブライブは皆同じ顔なんだから同じ色は駄目だろ

    モルは黒髪の方が似合う。
    というか、あのべた塗の色はなんなんだよ漫画と塗形が居すぎてくどいんだよ

  70. コラ画像を作った人は、画像の中の人数で難易度を決めていません。
    そんな嘘書かんでええやんか

  71. 黒髪だとかよちんが一番かわいくなるな。

  72. 現実の日本人の同じ黒髪でも色合いや髪質は違う
    もし黒髪しか使わない文化のままだったら同じ黒髪で多くのバリエーションが生まれたであろう

  73. 漫画家が口々に言うのは
    「シルエットだけで誰であるか見分けがつくように描け」
    基本白黒の漫画だと色で見分けつけるわけにもいかない
    だからシルエットでそれが誰(何)であるかわかるようにデザインするのだと
    人物に限らず樹木の描写などもそう言われるね

  74. 実際の人間は顔のかたちも目のかたちも鼻のかたちも違うから見分けがつくけど
    そもそも漫画は記号化されてるから違いがはっきり分かるように明確に違う記号を付す必要がある

コメントする