kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がやられた「悪意ありすぎる画像認証」攻撃に台湾人も大笑い

   

24 コメント
画像認証「きのせい」

日本人が画像認証をするときに偶然「意味のある言葉、悪意のある言葉」になってしまった様子が台湾で紹介されていました。日本で起こった奇跡的な偶然に大笑いする台湾人の反応をまとめました。

超悪意ある《画像認証コード》まったく入力したくない内容とは…

pp6ZoqKZkKOVp6Q

わわ、わたしが罵ってるんじゃないんだからねっ! ただ画像認証コードを翻訳しただけなんだからねっ(((^艸^))) でも、もしログインするときにこんな文字が表示されたら、わたしはそのサイトの会員になりたいという気持ちを即失うと思いますwww これは、みなさんが絶対に出会ったことがないような画像認証コードです。だいたいこういうのはランダムな文字や数字が表示されるものですが、偶然こういう奇跡のようなコードが出現することも! さらに奇跡的なのは、意味のある単語になっているだけでなく悪意に満ちた言葉になっているということ。見たらムカつきながらも笑っちゃうような画像認証コード。みなさんはこんな珍しい「奇跡」に出会ったことありますか?w

「かおうける」(顔ウケるwww)

p5ySoaWZkKOVp6U

「よせよかす」(よせよ、カス)

p5ySoaWekKOVp6Y

ランダムなのは分かるけど、どうしてこんな罵るようなコードなの?w

「しつこいわ」

p5ySoaaakKOVp6c

「このたこす」www

p5ySop2VkKOVp6g

「とけつ」(吐血)

p5ySop2YkKOVp6k

こんなおかしな認証コードが出たら、もうログインしたくない……

「あげでぐれ」

p5ySop2ekKOVp6o

だれが中にいるの……(ブルブル)

「をえんきり」(縁切り)

p5ySop6akKOVp6s

「のちのはか」(後の墓)

p5ySop_WkKOVp6w

「きとうかる」

p5ySpZ2ZkKOVqKs

え〜〜〜〜〜〜ΣΣ(゚д゚lll)

「うはイキソ」

p5ySop_ckKOVqKM

でも、ときには恥ずかしくなるようなエロい言葉が飛び出すことも(/▽\*)

「いやん」

p5ySoqCYkKOVqKQ

「もれました」

p5ySoqCekKOVqKU

なにがなにがなにが?www

「むねをはさむ」

p5ySoqGbkKOVqKY

「おちんぽこ」

p5ySoqGekKOVqKc

「けつやろか」

p5ySoqKakKOVqKg

「ひきにく」

p5ySoqOXkKOVqKk

こういう意味不明な認証コードは、いったい何を伝えようとしているんでしょう〜?

「しつこくなれ」

p5ySoqOakKOVqKo

「ヒマねむさア」

p5yUn56bkKOVqaM

どんだけヒマなの(死んだ目)

○ただ、偶然悪意ある言葉になってしまった認証コードも、こういう「解読不能」のものよりはずっとマシですよねw

p5ySpaCXkKOVqKw

台湾人の反応

  • 日本の認証コードこええwww
  • 「毒なし保証」…
  • 台湾の認証コードが数字だけで良かった…
  • こういう認証コードは試練なんだよ。これを超えれば、新しい世界に行ける…
  • タコスwww
    これって「アホス」と似てるなw
  • このタコス(×)
    このアホ(○)
    もし相手がハゲなら→このツルピカ
  • はははははは
引用元:超惡意《圖片驗證碼》讓人完全不想輸入的內容是…

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 関係ないけど図形ずらしてはめる認証のは(マイソフトバンクなど)は1回やるごとに
    開発会社に1円入ると以前日経新聞にのってたな。

  2. 逆に海外の画像認証を知りたくなってきた

  3. 俺もあったなあ。なんだったか忘れちゃったけど、すげー吹いたのがあった。笑った記憶だけ残ってる。

  4. オンゲで女性器の俗称入力させられたことがあったわ
    普通はそういうの入力すると入力禁止ワードとして打てないようになってるのに、認証のときはそのまま通ってた

  5. フリーでCGI配布されてる個人サイト向けの掲示板やブログなんかの書き込み認証だと、設置主が文字列を決められるのも多いけど、ランダムでこんなの出たらちょっと笑うねw

  6. 能川元一の「デタラメ」思い出した

  7. ひらがな打ち込む承認自体あること知らなかった…

  8. 今だにこの認証システムの意義が分からん。

    • プログラムがコメント欄に広告とかをトレースしまくったり、アカウントを無限作成するのを防ぐ
      背景に線が入ってたり文字が歪んでたりするとプログラムがそれを文字として認識しづらい
      (出来ないとは言ってない)からそういうの悪質なプログラムを抑制できる

  9. こういうの数字かアルファベットだけかと思ってた。
    へぇ……

  10. 「もれました」じゃなくて「もれまくた」じゃね?

  11. 最後のは そこほれ じゃないの?

  12. 「あいがtリない」 というのがあったわ。

  13. 亀頭で草
    ちゃんと入力して変換まですんなw

  14. あほやねん

  15. 「げぶぉ」っての見た事があるなw

  16. ATOKが変な学習して困る。

  17. これは面白いなw

  18. >>119393
    botでの操作を拒否する為にあるんだよ

  19. このたこす
               ,. : : ‘ ¨ ̄ ¨’: ‐- 、
             _,/ : : : : : : : : : : : : : : : :\
       x‐―‐(./: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.\
      /:./: : :/:/: : /: :/ : : : : : : : : : : : : :.ヽ: : : :ハ
     ,’ /: :/ :/:/: : /: :/ : / :i: ! : !: : ❗ : : : :ハf⌒Y⌒)
     !,’: :/ : ,’ : : :/_」⊥、:! :.| :! : !: : :! : : !: : :.ト–ヘ⌒\
      !:/| : :.|:.!: :イハハ: !: ! :.!: !:斗–!、 : |: : : !: : : !:ヽ.\\
      { i:! : N\| xぅトN ヾヾ| 从从/ メ : : :|: : : !: :! !: ハ )
    .   从: :! }: ハ〈.ん::i}     z=ミ、 |: : :.i: : :,’ : | |: : :!
        ヽ|/: : :! v少         …..  !: : ,’: :./: :.,’ ,’: :./
        イ !:fヽ.! :::::  ’     ::::: ,’: :.厶イ: : / 厶ィ’
         乂 |. }:.ゝ、   v フ    /: :/: :/: :./
          _|. Vリ/ > 、     ,. イ仏厶仏イ
         /ヽヽV 厶r:::个ー’^ー'”⌒}―- 、__      
        { \〉J }::::::::::∧ r‐x┐ ,|::::::::::::::::`:7
        ヽ`ー’  ノ::::::::::::::::\ヾ!ト’  !:::::::::::::::::∧
    .    /ゝ―:彳{::::::::::::::::::::::ヽい〉 |:::::::::::::::/ ハ

  20. バルスなくてホッとした

  21. こんな認証見たらフィッシングかとおもうや
    ヤフーとか出てるけどマジなの?さすがアホーだな
    やることのレベルが低すぎてドン引き
    海外ではこんなふざけたのないよ

  22. コラばっかじゃん
    せめてマイナーなひらがな認証より英語のが信憑性あったのにな
    画像がおおすぎなんだよ

コメントする