kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛

      2015年10月20日 22時20分  

82 コメント
キラキラセンセーション

Twitterで母親に垢バレした日本人の身に起こった驚きの出来事が台湾で紹介されていました。その母親の凄さを絶賛する台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで「隠していた趣味がママ上様にバレた結果」…思いもよらぬことが…!?

pJiVoZ6WlqOVp6Q

みなさんには何か家族に知られたくないような秘密の趣味はありますか? オタクにはよくある話ですが、一部の趣味は一般人には特殊に見られがちで、家族に説明して理解してもらうにも時間がかかるので、いっそ黙ってひっそりと楽しむことを選んでいる人も多いでしょう。ただ、ツイッター民の「しらたき金剛」氏は運悪く個人的な趣味である「ドール娘」つまりいわゆるドール集めの趣味がツイッターからお母さんにバレてしまったのです。

話題のツイッター

pJiVoaCVlqOVp6U

母に垢バレ

J( ‘ー`)し「かーさん、ツゥイッターはよく分からないけど、貴方がドールにハマったのは分かりました。

とりあえず、そのドールを私に貸しなさい、何でも衣装作ってあげるから。

か、カーチャン!!!!!

3週間後…

pJiVoaCZlqOVp6Y

身内に垢バレ&母にドールを渡して約3週間経ちました。

今度、美味しい食べ物を母へ送ろうと思います。

(ラブライブ知識0だからBDboxも入れとくか(小声)

○お母さん制作の服登場

pJiVoaCelqOVp6c

pJiVoaGYlqOVp6g

pJiVoaGclqOVp6k

ふ…ふつくしい…(驚愕)

しらたき金剛氏もお母さんの技術にかなりびっくり

pJiVoaKXlqOVp6o

pJiVoaKblqOVp6s

μ’sの曲『ユメノトビラ』の衣装まで出来ましたw

pJiVoaOVlqOVp6w

○μ’sの曲『ユメノトビラ』

○『ユメノトビラ』の衣装

pJiVoaOZlqOVqKM

pJiVoaOdlqOVqKQ

pJiVoaSYlqOVqKU

pJiVoaSclqOVqKY

こんなに息子の趣味を認めてくれるなんて、なんていいママなんでしょう(涙) それに裁縫技術も一級ですね!!

この出来事は我々に「趣味が家族バレするのも決して悪いことではない」ということを教えてくれますねw

台湾人の反応

  • ママもラブライバーだろこれwww
  • ママすげー、さすが日本! 見習いたいwww
  • エロ本見つかることに比べたらまだ救いがあるw
    • 私、鬼畜眼鏡の小説見つかっちゃった…
  • ママもドール好きなんだね。
  • まいりました
  • 眼を覚ましなさい、あなたにママはいないのよ(?)
  • 穂乃果推しか
  • …OH……MY………GOD!!!!!
    神すぎる!!!
  • ちがうぞ子供たち! 服を作るのがママの最大の趣味なのに、産まれたのが男の子だったからそれで…
  • ユメノトビラバージョンのねんどろ出たの?!?!!
  • 母は強し!!!
  • ドール見て腕がなったのかな? それにしても凄いな!!
  • ママ「こんなに楽しいものをどうしてもっとはやく教えてくれなかったの!」
  • ドール遊びといえば、女性はどうして男性にかなわないのかしら? 私達が小さいころのおもちゃってお人形だったじゃない?
  • ほんと鳥肌が立った、マジですごい…
  • 最強だな、おかあさん
  • 奥様、すばらしいです!
引用元:推特上面《隱藏的興趣被母親大人抓包…》意想不到的結果是…?

  関連する記事

AHOちゃん
日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」
内田理央
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
ニャンコ先生のスプーン
日本で販売中の「ニャンコ先生グッズ」が可愛すぎて台湾人大喜び
奈良公園の鹿
韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
2014年度最もハンサムな100人
「世界で最もハンサムな男100人」に韓国人大量ランクインで台湾の反応がまれに見る大荒れ
女大學生
【画像】最近の台湾の大学生が開放的すぎる。学食でこんなことを……
タニマダイバー
日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」
rJeWpKCdkKOVqKc
「笑っていいとも!」の出会い企画で放送事故wwwを見た台湾人の反応
ベルセルク
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
ToLOVEるダークネス
日本の矢吹神が「AR(拡張現実)」を変態方向に進化させまくった結果www【台湾人の反応】
動物はあなたのごはんじゃない
台湾人「日本人が改変した動物愛護団体のキャッチコピーがどれも笑えるwww」
中国でイケメンが告白
台湾腐女子「これは嬉しすぎるwww」中国でイケメンがイケメンに告白
猫猫にゃんこ
台湾人「日本の電車におかしな乗客がいすぎてワロタwww」
akb006
【台湾の反応】2012年Yahoo!年間検索ランキング(日本のタレント・グループ)

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

82 件のコメントがあります

  1. あら素敵。
    お母様はきっと女の子が欲しくて、こんな可愛い服をつくりた作ってあげたかったんだと思います。

  2. すごいなこれ
    フリルってのをよくわかってらっしゃる
    小さいとフリル作りづらいんだよね

  3. 母親が川崎の事件などで報道されおたくは危険と感じたのだろう
    親子のコミュニケーション取るための妥協策

  4. かーちゃんプロだろ!
    人に教えてるレベルじゃねえかw

  5. オタ趣味そのものは隠してないがドールだけは親バレしたくない
    バレたらと思うと嫌な汗がでてくるw
    しかしあのクオリティーの服作ってもらえるのは羨ましすぎるが

    • カーチャン…「洋裁が得意」レベルじゃなくて、完全に人形服を作り慣れてるよ。
      人形服用の副資材を揃えて使いこなしているあたり、
      20年くらい前の独身時代は リカちゃんとかジェニーちゃんの服を作りまくっていたんじゃないかな。
      …いや、自分がそうなんだけどさ…

      • 確かに
        ただ人間の服を縮小すればいい、
        ってものじゃないもんね

      • 実は遺伝だったってハナシか…。

    • ネット上で見るドールは、無茶苦茶写真の撮り方が上手いんが多いんで、すげー興味惹かれるんだけど、一度入ったら抜け出せない気がするんで手が出せないw

      • 他の趣味と違って、飽きたら「捨てる」ことが出来ない
        捨てることが出来ないから、一生趣味になってしまう
        一生付き合う覚悟が無いなら手を出さないほうが良い

        • 極端すぎるでしょ。
          一生の趣味になんてなるはずないないw

          私もドールのオーナーだったけど、すべて里子にだしたよ。
          お洋服もオクで買い取ってもらいました。

      • そんなことないよ♪
        ぼ○く○と契約して、どーる者になってよ!

  6. >>エロ本見つかることに比べたらまだ救いがあるw
    ん~・・・、これはどうなんだろうか・・・。

    • エロ本の中身によるわな…

      • 母親って中身までチェックするんですか?w

        • します。
          しっかりと「ノリ」の跡や、ページの「指摩れ」までチェックしますwww

        • うちのカーチャンは兄弟たちのエロ本を私に見せにきましたよ…。
          「こんなひどいもの見てるのよ!」って。
          知ってるけど見たくねーよ。

    • まあ母ちゃんだって父ちゃんと付き合ってる時は、一緒にエロビデオ見たりSMごっこしたりしてるからね。
      そんなにびっくりでもないと思うよ。
      あとは年齢の問題かな。

  7. いやいや、お母さんの趣味も入ってるでしょ。うますぎ。

    • お母さんにもドールにハマる要素あったんだろうね(親子のDNA)

  8. もしかして1枚目のレースは手編みか
    気合はいってんなあ

  9. ドールってどれくらいの大きさなのか知らないけど
    それにしたって細かいとこまですごく丁寧に作ってあるね
    お母さんすごすぎる!
    普通に売り物にできそうなレベルだ

    • ドールが手に載せてる小さな人形(ねどろいど)が大体10センチくらいだから、ドールは全長60-70センチだね。

    • これはボークスのドルフィードリーム、通称DDだと思う。デカいよ。

  10. 実際ラブライブなら母親が観ても何も咎めることないだろうしな
    ふつうに楽しめるだろうし

    • 確かにそれはそうなんだけど、いい歳した息子がそれみて
      キャッキャッウフフしてたら母親としては普通は複雑な気持ちになるもんだよ…。

    • 大きななりした息子が見てたら心配だろw

  11. こりゃ凄い、多分カーチャンも楽しんで作ってるんだろうな・・・w

    >>エロ本見つかることに比べたらまだ救いがあるw
    バレでない訳無いじゃないですか・・・

  12. プロだろ?裁縫得意ってレベルじゃねーぞ。
    市販されてる衣装の値段とか母上はご存知なのだろうか?
    即売会とか、委託販売でちょっとした小遣い稼ぎが出来るぞ。

    • 洋裁和裁なんでもござれ。
      若かりし頃はとある工房でオートクチュールまで手がけてた母親曰く
      「そういうの面倒なの。あげちゃった方が気が楽」
      なんだそうだ。ま、金もらうと責任がついて回るからな。

      自分も趣味に没頭してるから理解できる。
      実際売る気も無いし。ひたすら己の作品を追求しちゃうタイプだとこんなもんだよ。
      むしろこういうレベルで金稼ごうとし続けられる人を尊敬する。

      俺もやっぱり「めんどくせ~」っとなってしまうし。

  13. べつに恥ずかしいと思わんけどな。
    アイドルのポスター貼るのと違うのか?
    女々しい趣味だとは思うが、そんなん昔からあった気がする。

                    byおやじ

  14. 洋裁好きなんだろうなあ
    自分も子供も喜べる趣味があるってのは羨ましい限り

  15. リカちゃん人形に親がせっせと服を作ってくれたことを思い出した。
    お母さんありがとー。

  16. 是非売るべき。
    才能を眠らせないで、ママン。

  17. 布地のセレクトがスケール感を出してる

  18. このカーチャン、ガチでドール系のプロだったみたいだな
    2時間でこれぐらい作れるとかなんとか

  19. この衣装ってそのキャラが実際に着てるやつなんだよね?
    いいなー自分も作ってるけど、本当は作りたくないけど
    売ってないから仕方なく作ってるだけだから羨ましいわ

  20. クオリティが市販品に迫るレベルなんですが・・・

    グレートですよ・・・こいつぁ・・・

  21. うちは弟が隠すことなく、ねーちゃん作ってよ!とくるので撃退するのに大変だわ…
    一応お金取って色々作ってるけど、身内だとタダでという甘え出るんだろうね
    普通ならこんだけやるなら生地代も労力も大変だろうに
    母の愛はデカイ

  22. 綺麗に仕上げてあるなぁ
    お母さん、お見事!

  23. 俺も10年くらい前に母親に東方趣味があるのバレたな
    簡単なもんだったがコス衣装とか作ってもらったわ

  24. かーちゃんの洋裁レベルやベーなw
    マジで売って金取れるレベルだわ
    フリルの作り方うま過ぎw

  25. 素晴らしいお母様に感謝なさい!

  26. すごい綺麗
    素材の選び方から裁断縫製
    うちのかーちゃんは地蔵様の服しか縫ったことないのに

  27. 凄いな、息子のダッチワイフの衣装をシコシコ縫うなんて

  28. ・・・おいおい・・・これ・・・完成度高いぞ。てかプロだろ。全くシャレになってない。

  29. この母親にもそういう黒歴史があったんじゃ…

    特撮ファンだけど、特におもちゃコレクターじゃないし分からんな。ただ04年時、高3頃、どうしても観たい映画があって、母に「今日は1日サボっても問題ない授業内容だから」と説き伏せた事はあった。校内では生真面目で通ってたし、母も真面目だったけど、「あんたの人生の足しになるなら」と、親公認で学校1日サボって、○○トラマン見てたわ(当然、学生が何で昼間っからといった感じの目で見られたけど

  30. 理解のある母ちゃんで良かったなっていうか衣装の完成度すごいな・・・

  31. ヲタの子がヲタだっただけの話

  32. 息子よ、趣味を商売にできる腕まで昇華した母の姿に学ぶのだ
    いやほんと商売始めてもいいと思う。同じオタ系に対して、相手のデザインに従ってオーダーで予約受注する形式なら自分のペースでもできるのでは?

  33. 母「20年ぶりに昔の腕がうずくぜ!!」

  34. > 私、鬼畜眼鏡の小説見つかっちゃった…

    数か月後、池袋の乙女ロードを歩く台湾人母娘の姿が・・・

  35. ドールがいればもう息子なんていらないわ
    おかーさん、最初から男の子なんかより可愛い娘が欲しかったの

  36. これ、商売になるだろ。

  37. 縫製のレベルが異常だろ・・・。
    何だこの売り物レベル・・・。

  38. プロの仕業だと思ったらやっぱり元プロだったらしい
    蛙の子は蛙か

    • この場合アマガエルの親がトノサマガエルだったというぐらいのレベルですな

  39. ただ衣装作るだけだったら出来る人はいるんだよ
    だけどさ、あの何て言うかフワッとした感じ?キャラに合う物を作れるのがすごいんだよ
    やはり親子のDNAはすごいとしか

  40. 俺もミシン使えるようになりたい

  41. 凄い、凄すぎるわw

    最高の母親だ

    まさに日本の母!!!こんな対応&職人技とか日本人の母親にしか実現出来ない!

  42. お母様、すごすぎwww
    完成度が半端ないwww
    昔取った杵柄ってぇやつですか・・・・

  43. この人20前半みたいだから親は45歳くらいかな?
    大人になってから何度か人形ブームあった世代だからリカジェニーの服作ってたんだろうね
    人と人形の服は作りが違うから、要領得てないとこんなにうまく作れないよ
    カエルの子は蛙だったってことだ

  44. >ドール遊びといえば、女性はどうして男性にかなわないのかしら? 私達が小さいころのおもちゃってお人形だったじゃない?

    多分、方向性とかがちがうせいじゃないかなぁ…
    娯楽と欲求という意味では一緒かもしれないけれど。

    なまじ金を使えるようになってからのスタートってのもあるかな。

  45. ママ上様。
    これをご商売にされたら、喜ぶオタク様が沢山いらっしゃるのではないでしょうかね。(´・ω・`)

  46. ドール興味無かったけど某火星癒しアニメのドールのクオリティに手を出しそうになった
    高くて買えなかったんだけど…

  47. お母さん。ヤフオクやドルイベが、貴女を待っています。

  48. 友達で人形の洋服作って売ってる人いるな~すごく上手く作るよね
    自分の母親も昔はりかちゃんや子供用の人形の服作ってくれたの思い出した

  49. かーちゃんカッケー

  50. これは素晴らしい衣装。しかしドールの沼は深く果てしない。

  51. 60代以上の女性は、裁縫が上手な事が多いんだよね
    昔は、女性は裁縫ができなきゃ駄目って教えられてたから

  52. はやく等身大の恋人も連れてきなさい、コスプレ好きの子とかいいわよ
    かーちゃん頑張って素敵な服縫っちゃうから!

  53. 母すごいなw
    でもあれだな、そのくらいの年代の女性だと人形の服を作るスキルは結構持ってたりするから、昔を思い出して頑張ったのでしょう。
    何にせよ良い母御で良かったw

  54. ヤフオクの神職人になれるな

  55. グレートでトゥギャザーなママンだね:)

  56. これでまた一つ親子の絆が深まったなw
    一緒に楽しめる趣味があるなんて良いことじゃねぇか。

  57. 実はかーちゃんの「裏家業」を知らずに息子は宣伝に使われてる・・とか?w
    初期のコス(アニメ)ブームがヤマト後ガンダム前だから今50~60代か
    孫がいてもおかしくないしなぁ

  58. カーチャン「あんたも5歳になるまでは喜んで着てくれたんだけどねえ...」

  59. 娘が欲しかったんだろうな
    早く孫(娘)の顔見せてやれよ

  60. これはプロの犯行

  61. こういうのもコレクターの死後は人形供養とかする事になるのかな。

  62. 金剛さん、ついに台湾までww

コメントする