kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ

   

50 コメント

日本のサイトでアンケートされていた『実は年齢設定「20歳」驚きのアニメのキャラクターランキング』が台湾で紹介されていました。アニメキャラの年齢設定について語り合う台湾人の反応をまとめました。

20歳のキャラクターTOP10 ちょっと信じられないですね〜

o5yZpaOZlaGVp6Q

爆走兄弟レッツ&ゴー』の星馬豪が再び主人公になって息子もできたというのに我々はいったい何をしているのでしょうか…Orz 「アニメやマンガの中の時間の進み方は早すぎる!」などと思ってしまうこともありますが、逆にまったく時間が過ぎない作品もありましたね…。たとえばBLEACHとかコ○ンのようにw そういうわけか、アニメキャラの年齢設定は「15歳のアニメキャラ」のようにかなり意外なものも多いです。先日、日本のサイトでは「最も驚いた年齢設定が20歳のアニメやマンガのキャラクター」というアンケートを行いました。では、さっそくその結果を見てみることにしましょう…えっ、おまえ20歳だったの!?

○10位:『ONE PIECE』エース

o5yZpaWalaGVp6U

わたしはずっとエースは22歳〜24歳の間だと思ってました! 予想年齢との差が5歳以内なのはまだいいほうでしょう!

○9位:『GS美神 極楽大作戦』美神令子

o5yZpaaVlaGVp6Y

いったいどんな濃い人生を過ごしてきたのでしょう? 美神令子もまだ20歳だったのですw すいません、わたしてっきり25歳以上だとw

○8位:『ジョジョの奇妙な冒険』岸辺露伴

untitled

真面目な話ジョジョのキャラはみんな年齢がよくわかりませんね…(*´艸`*)

○7位:『シティーハンター』槇村香

o5yZpp2VlaGVp6g

香姐さんが…20歳だと!? 見た目から判断するとだいたい24歳前後でしょうか?

○6位:『機動戦士Zガンダム』ハマーン・カーン

o5yZpp2alaGVp6k

○5位:『宇宙戦艦ヤマト2199』島大介

o5yZpp2elaGVp6o

わたしは20歳より若く見えると思いますよ〜。

○4位:『宇宙戦艦ヤマト2199』古代進

o5yZpp_WlaGVqKM

『宇宙戦艦ヤマト2199』のキャラは見た目年齢が若くないですか!?

○3位:『ONE PIECE』ナミ

o5yZpp6ZlaGVp6s

ナミはそんなに意外でしょうか? わたしはこの順位がびっくりです! ナミは登場した頃は16歳ぐらいに見えました。いまはだいたい20歳ぐらいって感じです!

○2位:『キン肉マン』キン肉スグル

o5yZpp6elaGVp6w

20歳!? 嘘だ!!!

○1位:『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル

o5yZpp_alaGVqKQ

プッ!! シャアってまだ20歳なの?www

マジメな話、このキャラたちが20歳なのはびっくりです!?

▼選ばれたのは全部で16人

o5yZpqKelaGVqKU

o5yZpqOZlaGVqKY

他に設定年齢が20歳でびっくりしたというキャラはいますか〜?

台湾人の反応

  • ブライト艦長いないの?
  • ガンダムシリーズのキャラの年齢設定はかなり低いよね…Wのゼクスは老け顔だけど19歳なんだぜ。完全に中年のおっさんっぽいトレーズだって24歳(しかも8歳の娘がいる!!)
  • ナミがどう育ったらあんな男らしくなったのかだけ知りたいw
  • テニプリなんて中学生だよ-.-
  • ……レオリオなんてまだ18歳……
    • レオリオが自分で18歳って言ったときのぼくの反応はゴンと同じで…(O口O!!)
    • ⊙口⊙!!
  • 暗殺教室のビッチ先生:3
  • ブライト艦長
    ブライトは初登場時19歳
  • これこそ若さゆえの過ちだな
  • 蘭姉ちゃんは今ではもう蘭ちゃんって感じになってる。あと10年経ったら毛利さんすら毛利くんになっちゃうな…
  • 20歳でもあり、ある時は100歳でもある、アニメっていうのはそういうもの。
日本のアニメの「15歳のキャラクター」を見て台湾人「意外すぎるwww」
日本のアニメに登場する設定年齢15歳のキャラクターが台湾で紹介されていました。意外なキャラクターの登場に驚く台…
引用元:TOP 10 只有20歲的動漫人物 這也太令人不敢相信了吧

  関連する記事

台湾人「日本人がゴンさんのフィギュアで発売前から楽しく遊びすぎwww」
日本の絵師が描いた「コナン君とお出かけ妄想イラスト」がめっちゃ可愛いwww【台湾人の反応】
日本のテレビが「大塚明夫は顔出しNG」と捏造!呆れる台湾人の反応
日本のオタクが「佐倉杏子」のために身体を鍛え続けた結果www【台湾人の反応】
日本の「線画を人工知能で自動着色するサービス」で色塗りしたイラストが凄すぎる!【台湾人の反応】
日本で「子供用リード」が虐待じゃないかと賛否両論!?【台湾人の反応】
日本のHカップ人妻グラドル「熊田曜子」の漫画みたいなボディがセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「色んな意味で影響を受けたスポーツ漫画&アニメ」を見た台湾人の反応
日本のNHKで特集された「超貧困女子高生」が豪遊しまくってて大炎上www【台湾人の反応】
イギリスの雑誌が選ぶ『世界最優秀アニメ映画ランキング』に日本のアニメもランクイン!【台湾人の反応】
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
日本の人気占い師が選ぶ「2017年に最も幸運な誕生日ランキング」に盛り上がる台湾人の反応
日本の童貞土下座ラブコメ漫画「はじめてのギャル」が早すぎるアニメ化!【台湾人の反応】
日本で「このエロ漫画のオチが超展開で思わず微笑んでしまう」と話題にwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. シティーハンターの香は初登場時はその年齢かもしれないけど
    原作後半では27~28歳くらいだったはず
    シティーハンターは年齢固定じゃなくてちゃんと歳を取ってた

    • 初登場時は高校に通ってなかったっけ?で、なぜか看護婦もしてた。

  2. 昔と今の二十歳は倍くらい違う感じがするわ

    • 当時はターゲットとなる視聴者層が若かったから
      二十歳設定でも大人キャラだったんだよなぁ
      当時の二十歳ってかなり大人なイメージだっだしねw
      (十七歳キャラが大人な感覚で見てた記憶があるw)

      あと戦争がモチーフになってるアニメとかは
      士官学校卒、で新米が前線ってのが定番だったのかな
      ガンダムなんかは学徒動員だしなw

      そいや最近のアニメとかでおっさんポジション見てると
      「この若造がおじさんってないわー」て感じるようになってしまった……

  3. 聖闘士星矢の黄金聖闘士は十二宮編の時20歳前後。

    一輝は当時15歳。

  4. 銀英伝第1話(アスターテ会戦)時で、ラインハルトとキルヒアイスが20歳。
    あんな落ち着いた20歳いねーよ。
    そういや、ヤクザマンガの本気も20歳くらいで風の草書じゃなかったっけ?

  5. なんにしても、
    このキャラ達より、
    いつまにか年上になってる 俺が居るよ
    (;¬_¬)

  6. ロリコンとショタコンが増えたからな
    見た目若いほうがウケるようになった

  7. これは昔からの日本の悪慣
    でもまあいちいち年齢なんか気にしてみてねえけど

  8. やさぐれたミンキーモモ

  9. 美神さんが20…信じられん、良くも悪くもアラサーの貫禄だわw

    これも世相か、あるいは作者が設定考えるときに無理しちゃったのか

    • 最初期はともかく
      中盤以降はわりと歳相応な感じだけどな
      横島相手に素直になれなかったり
      割と逆境に弱かったり

      • たしかに若返っていった感があるが

        それでもアラサー以上の貫禄

  10. 香は原作では普通に歳食ってくから行き遅れ感がリアルだったな

  11. ま~どう考えても人生経験豊富過ぎだろっ!って高校生がいたりするなw

  12. シティーハンターってそんなに長い間の話なのかあ

    昔のアニメキャラの年齢が幼すぎてびっくりするのは自分が年食ったせいもあるけど
    今の肉体年齢が昔より若返ってるせいもあるだろうな
    若者で5年、老人で10は違う
    昔なら50、60はもっと老いぼれた感じだった

  13. 二十歳の坊やに、死んだ理由を「坊やだから」で片付けられるような
    死に方だけはしたくないものだ。

  14. サザエさん 24歳
    マスオさん 28歳
    アナゴさん 27歳
    ノリスケさん 25歳
    タイコさん 22歳

    あと違う作品だとラピュタに出てきた親方の奥さんは20歳

  15. ボトムズのキリコ・キュービィーの年齢は18歳w

    • バリバリの軍人の筈なんだがな…。

      スゲー好きなキャラです!

  16. 少年誌の漫画だと対象読者が小学生から中学生だから共感を得やすい
    十代の主人公 または憧れる年上として20歳位が設定される
    後、作者自身が若いとその辺りの年代がイメージしやすいんだろう

  17. ナミで思い出したけど、ゾロなんか40歳ぐらいに見える・・・

  18. 今の20歳とは違って、30年くらい昔の20歳は、今どきの20代後半か30代前半くらいに見えるよ
    それに、精神的にも今の人より大人な感じだった
    どうゆうわけか、80年代の後半くらいから、それまでの年齢に比して急に幼い風貌やメンタルになっていった
    また、他の世代も、老化にブレーキがかかったような感じになっていった

    参考だけど、ウルトラセブン当時、
    ひし美  20歳

    ゴレンジャー
    伊藤 幸雄 20歳

         

    • 単純にメイクの技術が進歩しただけでは。
      健康的な生活で老化しにくい・・・というわけではないんだろうけど。

      • スポーツ選手の選手寿命も飛躍的に延びてるから外ヅラだけでなく中身も変わってる
        医学の発展の恩恵や、医学知識の普及で一般人の体も若くなってんじゃないかな?
        昔の人間は煙草スパスパ、コーヒーや酒も今よりガブガブ飲んで24時間戦えますか?やってたし
        生活習慣病の指導も今みたいにきめ細やかにしてなかった

    • ミドレンジャーは当時から普通に大学生ぐらいのお兄ちゃんだと思ってたけど・・・
      むしろアオレンジャーが当時アラサーだったのがビックリや
      20代前半だと思ってたわ
      あと、特撮だとムラマツキャップが36歳だったのがビックリ
      ワシ、キャップよりも年をとってしまった・・・

    • 年取っただけじゃん

  19. ミライさんは

  20. 日本の漫画もアニメもゲームも必要以上に年を若くし過ぎる。
    子供の頃からそういうところが嫌い。10代の主人公とかなんでそんなガキがって思ってた。
    子供に共感が得られやすいなんて大人が勝手に考えているだけでまったく見当違い

    むしろ大人になってから10代の主人公が気にならなくなった。つまり作り手の好み。

    大人が勝手に子供の好みを規定して、若者>>>>>大人な図式ばかりなので
    20歳超えればババアだジジイだと言うような10代ばっかりだったわ

  21. オリジンだと年齢設定かわってるよね

  22. 進撃のオルオさんは19歳

  23. シャア20歳はしらんかったw
    てっきり30前後かと

  24. 小学生がイメージする二十歳像かな
    子供の頃、大人はもっと大人だと思ってたよ…

  25. 戦国武将とかも20歳前後に初陣飾ってるから時代考えると不思議じゃない

  26. シティハンターの槇村香って兄が生きてた頃の初登場時は
    セーラー服を着た中学生か高校生じゃなかったっけ?

  27. 【36歳】 野比のび助
    【35歳】 両津勘吉
    【33歳】 星一徹
    【30歳】 ラオウ
    【29歳】 銭形警部
    【28歳】 則巻千兵衛
    【27歳】 穴子さん
    【20歳】 ネプチューンマン

  28. >118874 :単純にメイクの技術が進歩しただけでは。

    メイクをしない、一般人の男でも昔より若く見えるのは、どう説明するんだ?

  29. シャアは別に20歳でも違和感ないけどな
    少なくとも30には見えん、坊やガルマと同期なわけだし

  30. 彼らのようなキャラがいるとこの作品に出てくるのは架空の人物ですという注意書きが説得力もつよねw

  31. ハマーンは23歳だろ。

  32. ワンピースファンは、なんで無理やりワンピースキャラに票入れるの?
    ぜんぜん意外じゃねーじゃん。

  33. シャアは20歳で少佐かよw

  34. イデオンは全般に老けてる。特にシェリルさん18歳はおかしい。20はサバ読んでる。

  35. シャアがおかしいのは年齢自体よりも、20歳を過ぎてるのに
    Zで身長が伸びていたこと

  36. 約30年前の二十歳(シャア)
    約20年前の二十歳(美神 牧村香)
    約10年前の二十歳(エース)
    現在の二十歳

    全部違って当然。時が経つにつれて同じ二十歳でもより幼くなっているというのが事実。

  37. ドミニク(二十歳)は精神的に幼すぎるだろ!

  38. シャアとかブライトは、戦争地域や戦時中の人たちの姿を見ていると、そんなに年齢設定に違和感がない。

コメントする