kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「BLアワード2015 CD&声優ランキング」を見た台湾腐女子の反応

      2015年5月21日 15時49分  

53 コメント
10DANCE

日本の「第6回BLアワード2015」のCD&声優ランキングが台湾で紹介されていました。BLCDと声優について語り合う台湾腐女子の反応をまとめました。

「BLアワード2015:ベストBL CD&声優」去年、貴女と長い夜を過ごしたのはどれ?

rJ6UpKGYkaeVp6Q

来ましたよー。先日、「BLアワード2015:ベスト漫画&小説」をご覧いただきましたが、目の次には耳の番ですね! 女性は聴覚の生き物だと俗に言いますが、それならばボーイズ・ラブCDはみなさんの重要な楽しみのひとつということになるでしょう。それでは、さっそく「BLアワード2015:ベストBL CD&声優」から、昨年の優秀なBLドラマおよび素晴らしい声優の演技をみていきましょう! 今日は話すことが少ないので、一気に15作品を見ていきますよ!

BLアワード2015 CDランキング

第15位:マウリと竜(CV:遊佐浩二×豊永利行)

ドラマCD マウリと竜

第14位:美しい野菜(1)(CV:前野智昭×野島裕史)

美しい野菜1

第13位:魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~ eins「愛の章」(CV:佐藤拓也×山中真尋)

魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~eins「愛の章」

第12位:花のみやこで(CV:日野聡×野島裕史)←教授組

花のみやこで

第11位:クロネコ彼氏の啼かせ方(CV:前野智昭×近藤隆)

左京亜也「クロネコ彼氏の啼かせ方」ドラマCD

第10位:スメルズライクグリーンスピリット SIDE B(吉野裕行×松岡禎丞)

スメルズ・ライク・グリーン・スピリット SIDE B

第9位:between the sheets(浜田賢二×阿部敦)

ドラマCD between the sheets

第8位:花のみぞ知る(小野友樹×武内健)

花のみぞ知る

第7位:新庄くんと笹原くん(吉野裕行×小野友樹)

BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん

カップリングを見ただけで騒がしそうだと分かりますwww

第6位:テンカウント 10count(前野智昭×立花慎之介)

ドラマCD テンカウント 1(10count 1)

名残惜しいです。注目は後半でしょうか。第二弾第三弾を全裸待機してますよ~。

第5位:それでも、やさしい恋をする(森川智之×野島裕史)

BLCDコレクション それでも、やさしい恋をする

第4位:10 DANCE(小野友樹×興津和幸)

ルボー・サウンドコレクション DramaCD (10DANCE)

第3位:囀る鳥は羽ばたかない2(羽多野渉×新垣樽助)

ドラマCD「囀る鳥は羽ばたかない」第2巻

第2位:年下彼氏の恋愛管理癖(前野智昭×平川大輔)

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 年下彼氏の恋愛管理癖

第1位:チョコストロベリーバニラ(武内健・興津和幸・佐藤拓也)

チョコストロベリーバニラ

この第一位はすごいです。一枚丸々濃いです(原作も濃いので)。興津の普段の低い話し声とベッドでの声との落差が素晴らしいです。なんど聞いても飽きません♥

以上、次は「声優ランキング」ですよ~。みなさんもお仕事を頑張っている声優たちを知っているはずです。

BLアワード2015 声優ランキング

第15位:森川智之(代表作:代表作:それでも、やさしい恋をする)

BLCDコレクション それでも、やさしい恋をする

第14位:佐藤拓也(代表作:チョコストロベリーバニラ)

チョコストロベリーバニラ

第13位:吉野裕行(代表作:新庄くんと笹原くん)

BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん

第12位:神谷浩史(代表作:あなたは怠惰で優雅)

あなたは怠惰で優雅

第11位:立花慎之介(代表作:テンカウント)

ドラマCD テンカウント 1(10count 1)

第10位:羽多野渉(囀る鳥は羽ばたかない2)

rJ6Upp_dkaeVqKo

忠犬声といえば、もちろん羽多野です! ところで彼は最近何人もの新人の初めてを奪っているそうですねwww

第9位:野島裕史(代表作:美しい野菜1)

美しい野菜1

個人的には代表作はこれではないと思います。『それでも、やさしい恋をする』でしょう=3=

第8位:近藤隆(代表作:クロネコ彼氏の啼かせ方)

rJ6UpaCXkaeVqKw

第7位:遊佐浩二(代表作:年下彼氏の恋愛管理癖2)

rJ6UpaCbkaeVqaM

第6位:新垣樽助(囀る鳥は羽ばたかない2)

rJ6UpaGVkaeVqaQ

第5位:鈴木達央(代表作:あなたは怠惰で優雅)

あなたは怠惰で優雅

第4位:平川大輔(代表作:年下彼氏の恋愛管理癖)

第3位:前野智昭(代表作:年下彼氏の恋愛管理癖)

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 年下彼氏の恋愛管理癖2

第2位:興津和幸(代表作:チョコストロベリーバニラ)

rJ6UpaKYkaeVqac

第1位:小野友樹(代表作:新庄くんと笹原くん)

rJ6UpaKdkaeVqag

小野友樹の声は、攻めも受けも共にこなせるBLに欠かすことのできない声と評価されています。私個人も彼の受け声を推薦します。初めて聞いたのはイベリコ豚のCDでしたが、小野Uの吉宗兄さんは色気たっぷりでした! この後、彼の名前を見るだけでも嬉しくなるようになりましたwww

台湾人の反応

  • 囀る鳥のドラマCDは聞いたことないけど、きっと色気むんむんなんだろうなぁ。
  • 声優と言えば「SHIROBAKO」を思い出す。
    男性声優は女性声優ほど競争が激烈ではないけれど、人気者になるのは難しい。
    だけど、男性声優にはBLドラマという道がある。
    男性声優をBLに配役するのは女性声優に比べて受け入れられやすい。
    だから表の世界では活躍していなくても、BLで活躍している男性声優は多い。
  • 夜中に聞いて野獣と化した(顔を覆う)
  • 興津和幸は押し! 初めて聞いたドラマは森川智之と出演した『だってまおうさまは彼が嫌い』だったけど、興津の声は本当に良かった…あれの部分も素晴らしくて、全然聞き飽きないwww
  • ヒロcは BLにでなくなっちゃったな……OAQ
    • 今は慈英×臣シリーズで味わうしかないな(年齡がバレるww
  • 興津和幸は絶対押し!!
    新人の頃から注目していたんだけど、やっぱり私の目は確かだった。
    初めはシエル父の声に惚れてから興津に注目し始めた。
    堕ちてきてからはもっと美味しくなった(おい)
    大親友の四ツ谷さんもすてき、四ツ谷×平井達矢のカップリングが好きwww

    • 仲間発見!!
      四ツ谷君可愛いよ可愛い
    • シエル父はかなり古いけど、私は「だってまおうさまは彼が嫌い」から彼の以前の作品に注目し始めた! 興津和幸は超押し! どっちも素晴らしいA_A
  • 小野友樹が歌う吉原ラメントも名作だよ…
    • 吉原ラメント大好き!!! 男らしさと女らしさを合わせた声がいい!!!
  • YUSAさん押し!!!!
    YUSAさんの受け声はすごくいい!!!!!
  • 小野友樹に対する印象はずっと銀魂の将軍だった。>W>
    あと平川大輔なら、ラッキードッグ1からすごく夢中になった。>W>
引用元:《BL大賞2015:最佳BL CD&聲優》去年那些好抓陪妳度過漫漫長夜呢?

  関連する記事

マシュマロ
台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」
膝枕
日本人の開発した「妹に膝枕してもらえるタペストリー」が想像を超えてるwww【台湾人の反応】
履歴書
台湾人「日本人の就活ストレスが半端ないのは履歴書を見たらすぐ分かるw」
ドラえもん
台湾人「ドラえもんの毒舌が思ったより酷いwww」「これは正論すぎて反論できないwww」
変な間取り図
日本人も理解不能な「アパートのヘンな間取り」を見て台湾人も爆笑www
腐女子の幸せ
日本の「腐女子のハマり方」に共感して盛り上がる台湾人の反応
ごちうさ
日本人が作った「ごちうサーチ」が才能の無駄遣いすぎるwww【台湾人の反応】
ヤモリ
台湾人「日本人はすごく愛があるね!」日本人がヌーブラに捕まったヤモリを救出
甲鉄城のカバネリ
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃん戦闘シーンが現実時間とピタリ一致で凄すぎる!【台湾人の反応】
芹沢ゆうかデビルそに子
日本のコスプレイヤー「芹沢ゆうか」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
eva-q-03
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告編と主題歌を見た台湾人の反応
%e3%81%b2%e3%82%8d%e3%82%86%e3%81%8d
日本最大の匿名掲示板の開設者「頭の悪い子はネットを使うな」【台湾人の反応】
のび太とおばあちゃん
日本のヤフオクに「おばあちゃん」が出品されてノリノリの日本人に笑ってしまう台湾人の反応www
江南美人
韓国の整形中毒の整形美人がヤバすぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

53 件のコメントがあります

  1. 久々の 臺灣【腐】速報 wwwwwwwww

  2. 本屋で通りかかったコーナーに腐った本あって試しに読んでみたけど
    大抵受け手の方が女々しくて何つーか男じゃなくて女の性格だよな
    結局腐女子って、相手は精神的女性化男性みたいなのが好きなんだろうな
    本当の男ではない

    • ギャルゲやエロゲの女の子は居ないでしょ?

      それと同じなんだけど??

      • 全然違う

        正確に意味を汲み取ってからの反論で頼む

        • 上の人の反論あってるよね?
          本当の女で、ギャルゲやエロゲに出てくるような
          精神構造してる人はいないでしょ。
          わざわざお金出して買うんだから、女も男も自分が
          嬉しくなる設定を好むだけでしょ。

          • いやそういう意味ではないんだ

          • じゃあどういう意味なんだ

          • BLの話してるんだから逆を言うなら、百合ものになる
            同性同士の話だから、普通に異性恋愛シュミレーションは違うだろ?
            って話な

            だから反論するなら、百合ものの受け手の中身は~…とかなら分かる
            同性愛の話だったのに、異性愛の話されたら???ってならないか?

    • 大抵って何冊ぐらいちゃんと読んだの?
      すごい数が出てるみたいだけど、そんなまとめられるようなもんかね

      • 速読が出来るので、その日暇だったのもあって
        大体30冊近くかな
        全部漫画ではあるけど
        で、出した結論が上になった

        ちなみに本当にあ、男と男同士だなと思ったのは
        やっぱり前に一度見てみるかと読んだゲイ向き漫画だな
        こっちもやはり30冊近く読んだ

        まぁ男が描いてるゲイ漫画なんだから当たり前だが
        逆に考えると女性が描いてる人が多いBL漫画が受け手が中身が女性ってのは
        至極当然の事なのかもな

    • このランキングに載ってる作品を読んでからの意見なら素晴らしいと思う

  3. ┌(┌ ^q^)┐前野と小野友樹仕事しすぎぃ・・・w

  4. 松岡禎丞ほどの売れっ子でもBLやらされてたのかw
    女性声優がエロゲを裏名義でやるみたいに男声優はBLをやらなきゃいかんのか
    声優もつらいんだなあww

  5. どんなにきれいな男でも股間についてるやつはグロテスクだということを
    頭に思い浮かべながら読むがいい。

    • むしろ、そこを白抜きや墨潰しにすると非難されるわけなんだが

    • 女の股間よりは単純な構造で、大きくなればつるつるぺかぺかしていて綺麗だと思うんだけど。

  6. 佐藤拓也はできる男
    「土門熱 : Reversible vol.1 俺様カレシ・尊」
    リバーシブルで攻められると攻めると両方堪能できるのでおすすめしたい

  7. 男はBL、女はエロゲやらなあかんし声優は大変だわ
    そもそもそういう底辺の仕事でさえ取ってくるの大変だろうからね

    • いや、
      売れっ子作家だとCDの主役はこの声優さんでとご指名がはいる
      人気声優じゃないとcdが売れないので同じ声優になりがちってのもある

  8. 高橋広樹の名前がないじゃないですかぁー!!!
    高橋広樹の名前がないじゃないですかぁー!!!
    高橋広樹の名前がないじゃないですかぁー!!!
    高橋広樹の名前がないじゃないですかぁー!!!
    ♪チッチッチッチ おっぱい ぼいんぼい~ん

  9. BLCDって、昔は笑って聴けたけど、今は無理かも……。応援している声優さん方の名前見ると泣けてくるわ……。本人達は楽しんでやっている人が多いらしいけど。昔知ってた声優さんに聞いた話だから、今はどうなのかな~?人によるのかな?

    因みに昔に聴いたヤツには神谷浩史さんと福山潤さんがいた(笑)

  10. 腐ってやがる。早すぎたんだ・・.

  11. 魔王さまおそいな。

  12. ヒー
    こんなBL声優なんてジャンルがあったんか
    しかしドラマCDなんて日本語分からないと意味不明だろう・・・

    • 聴き取りだけはほぼ完璧って中華系腐女子は多いらしい
      日本語わからない層も、アニメみたいに逐一翻訳されてるからそれを片手に聴いてるっぽい

  13. 濃い。濃い人たちからすれば軽めなんだろうが、一般人からするととんでもなく濃い

  14. このCDって日本語だよな…?

    • 大抵、原作があるからそれと兼ね合わせて楽しむんじゃない?

  15. なんだこりゃ
    なんかこういうネタ多いけど管理人さんって腐女子なの?
    あんまり台湾がどうとか関係ないよな…

    • 言語の壁を越えて、ほぼタイムラグ無しのBLが市場が確立しているのが台湾と言う話

      • ┌(┌^o^)┐ホモォ…は正直地球を平和にすると思う
        でも少子化は加速すると思う

  16. 素でびっくりしたんだけど、裏名義じゃなくて表の名前で出てるの!?

    • つまり男の声優はBL出演を「傷」だなんて思ってないってことよ。
      なんであれ自分の仕事をしているだけでしかないと。
      私はBL興味ないんでほとんど聞いたことないけど、好きな人が出てても別にイメージ悪くならないしね。
      女性の声優だと別名で演るって↑で言ってた人がいたけど、男ファンの場合、バレたら荒れるのかね。

    • 18禁ゲームやCDとかだとさすがに裏名義使う人もいる。
      ただ、やっている事は表名義の物とたいして変わりないので、聴いている方もいまいち住み分けが分からない。

  17. 女性声優が18禁のドラマCD(あるのかどうかは知らない)に出るのと
    男性声優がBLCDに出るのとやっぱ状況は違うんだね。
    ソッチ系が好きな女子は名前で買いそうだものね

  18. 裏名使わないのはBLだと濡れ場あっても18禁にならないからじゃないかな。
    BLでも18禁ゲームとかだと裏名使ってたりする
    本名で出てる人もいるけど

  19. 台湾腐女子すごいなあ
    分からない言語で萌えられるなんて
    自分ならいくら美声でもエスペラント語のBLCDに萌えはないしなあ

  20. 石田彰が受け女王と呼ばれていた世代は
    別名義使ってる人も多かったよ

  21. シエル父から興津さん推しってすごいな…!
    四ッ谷サイダーさん好きの方と語ってみたいw平井さん四ッ谷さんそれぞれのCDは聞いたことあるけど二人のCPCDあるの?気になる。
    そしてチョベリバ一位か!興津さん佐藤さん出てるからめっちゃ気になってた。でも探してもなかなか売ってないんだよなぁ…。

  22. 興津ってジョジョとアルペジオなら知ってたが黒執事にも出てたのか?

  23. 腐女子って台湾以外でも日本とほぼ同時に情報入ってるように思う
    女の場合、BLモノでも良い作品があって声優さんにプラスだと思ってるけど
    男のエロものってそういうのはないのかな

    • 確かになー
      男性声優はBLもので人気出て有名になる人もいるけど、
      エロゲ声優もそういう門戸は開かれてるのかな?

  24. >魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~ eins「愛の章」(CV:佐藤拓也×山中真尋)

    最近の大ヒットだわ。
    旦那さんが夜勤の日は枕もとのIpadで聞きながら眠りに付くw

  25. 聞いたこと無いけどプロって凄いな

  26. BLを買って読むのは女子なんだから、そもそもゲイ向けではありません
    女子が萌えないとダメだから、声優さんも大変

  27. え?神谷さんてBLやってたの!?
    ・・・ちょっと聞いてみたいかもww
    BLに興味はあまりないけど、最近進撃で神谷さんにハマってるので

    • 小野Dさんと出てるやつなら進撃のっぽい声かもしれない…

  28. 音系はなんか心臓にダイレクトすぎて恥ずかしくて聞けない
    キャラソンに入ってるBLじゃないドラマCDでもヒャーってなっちゃうわ

  29. まさかここでラキド見るとはwwwwwwww

  30. まず福山潤と神谷浩史がBLCDに出てることに驚いた

  31. ※119098
    嫁によるとノリノリでやってる模様。
    だいたいBLは普段の役と全く違うから
    どの声優もハメを外して楽しんでるみたいね。
    BLなんてしょせん男のレズだから生々しさないしな。

  32. 取り敢えず神谷さんの代表作が「あなたは怠惰で優雅」なのが一番解せん。
    たしかに刑事臣さんかっこよかったけど、それ言うなら「しなやかな熱情」とか「慈臣シリーズ」とかにしようよ

  33. 腐はリアルなホモが好きなんじゃなくて
    自分以外の女が嫌いだから、彼氏にしたいこと、されたいことを
    女キャラじゃなくて男キャラでやると萌えるんだと思う
    だから、あまりにも生々しくゲイビっぽくやると
    クレームが来る場合もあるとか声優さんが言ってたのを聞いたことがある
    女性の喘ぎをモデルにするのなら、そんなに苦ではないのでは?

コメントする