kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国と中国がトップ! 日本人が「国際結婚したい国、したくない国」を見た台湾人の反応

   

103 コメント
マッサン

日本人が選ぶ「国際結婚したい国&したくない国ランキング」が台湾で紹介されていました。日本の世相がよく反映されたそのランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

日本人が考える、一番国際結婚したい国、したくない国。台湾もランクインしてる?

qZuZpaCWkKOVp6Q

皆さん「マッサン」は見ていましたか?(((^艸^))) 今回紹介する記事は「国際結婚」がテーマです。日本のドラマ「マッサン」は、ニッカウィスキーの創業者とイギリス人の妻を主役とした物語でした。ここ数年日本人の国際結婚率は徐々に高くなっています(私の周りだけでも日本人に嫁いだ女性が何人かいますよw)。ちょっとおもしろい現象ですね〜。ここ数年間の統計によると、日本の男性は中国人女性と、日本の女性は韓国人男性と結婚しているのが一番多いようです。でも、もし「一番国際結婚したい国」のアンケートをとったら? 日本のwebサイトが、500人の日本人男女にアンケートを行いました。最も人気があった国は実際の統計と同じなのでしょうか〜?

qZyRoaWXkKOVp6U

○まず「日本人が一番国際結婚をしたいと思っている国」を見てみましょう。

qZyRpZ6ZkKOVp6Y

1位 アメリカ 19.5%

2位 イタリア 12.1%

3位 フランス 10.7%

4位 イギリス 10.3%

5位 ドイツ 4.9%

6位 ロシア 4.3%

7位 台湾 3.1%

同率8位 スイス、オーストラリア 2.9%

10位 ウクライナ 1.6%

台湾ランクイン〜〜〜(ぱぁぁぁ)

それにランクも高いですねwww こうなった理由は当然台湾の「親日」という特徴からでしょう! 他に、環境や言語(漢字を使う)、見た目がわりと近いというのも、ランクインの理由のようです。

○では、「日本人が一番国際結婚をしたくないと思っている国」はどこでしょうか?

qZySo56bkKOVp6c

1位 中国大陸 20.8%

2位 韓国 18.2%

3位 アメリカ 8.4%

4位 イタリア 5.8%

同率5位 インド、アフリカ圏 4.0%

7位 北朝鮮 3.4%

8位 イギリス 3.0%

9位 ブラジル 2.8%

10位 フランス 2.0%

実際の国際結婚の統計で上位に入っている二カ国が「国際結婚をしたくないと思っている国」のトップ2に〜。これはちょっと気まずい状態ですねw

理由としては、「印象が悪い」という以外に「文化の違い」、また「両国の反日感情」も大きく影響しているようです。

ただ、こういうアンケートはその国のイメージに左右されるもので、相手がどんな国の出身でも二人が幸せに過ごせることが一番重要ですよね‾‾旦_(。-_-。)

台湾人の反応

  • 北朝鮮…
    • つまり中国
  • 実際の結婚統計データはどこにあるの?
    興味深いのはイタリアがどちらにもランクインしてること。それってマリオと関係がある?
  • 「大陸」じゃなく「中国」だろ
    • 「中」華人民「共」和国
    • 香港やマカオみたいな中国大陸地区と分けてるからじゃない?
  • 井上真央か
  • 「大陸」は国の名前じゃないじゃん==
  • 中東の国は無視なのね
  • インドの女性蔑視は根が深いね。たとえキリスト教徒に嫁いでも、周囲の環境が女性にとって良くない。
  • 記者も若くないんだな。我々は以前は確かに「中国大陸」と教えられたからな。
  • 中国大陸が憎まれる国際犯罪者のチャンピオンに選ばれた栄誉をお慶び申し上げます
  • 台湾が「一番結婚したい国」のほうにランクインしたのは光栄だし嬉しいw
  • 中国と韓国は同じ穴のムジナだからな
    (でも韓国が多少マシなのは食い物がうまいのと、建物がきれいなこと
    中国が優位な点:全世界の敵
  • アメリカがどっちも上位…矛盾してるな!
引用元:日本人《最想&最不想國際結婚的國家》台灣也上榜了嗎?

  関連する記事

 - ランキング, 中国, 反応, 台湾, 海外, 韓国

103 件のコメントがあります

  1. 中国・・・島根鳥取県民涙目か・・・

    • haaaa!?岡山広島山口も中国地方だ

      • 山口って本州なのに九州のオマケみたいな所だろ
        広島って原爆ドームや宮島のところだね
        岡山って兵庫の向こうで広島の手前でしょ

        鳥取って砂丘があるのは知ってるけど島根の向こうだっけ手前だっけ?
        そもそも鳥取で合ってるのかな取鳥みたいな気もする
        中国地方の日本海側って事しか分からないや

        • 何をぬかすか 他の藩が弱腰だった当時
          下関戦争を仕掛けたのが長州だった
          ふく(フグ)もうめぇ~

  2. 台湾ランクイン〜〜〜(ぱぁぁぁ)

  3. グンマーがないな
    割と人気だと思ってたんだが

    • あそこ鎖国状態なんじゃなかったっけ?
      鎖国中だと難しいんじゃないか?

      • ところが意外と外国人が多かったりする。。。

    • 日本国政府との紛争が収まる気配ないしな。
      国境沿いに長城作り始めたらしいぞ、前線で戦ってるツレが言ってた

  4. 結婚に関してはこの結果のようだが、実は日本では朝鮮人は中国人以下と評価する意見のほうが多いんだよなぁ

    • 韓国人と結婚した女はカルト信者だろうなって思う
      そうした女の凄い数が行方不明にもなってるってニュースもあったし

      • 北朝鮮による拉致被害者も問題だが、コッチ方面にも目を向けるべきなんだよな。
        人数的には拉致被害者より圧倒的に多かったりするし。
        まぁ、自ら望んで行ってるって所もあるんだが・・・

      • いつ頃のニュース?

    • 韓国人は本人が糞なので結婚前に気づける(かも)
      中国人は本人がいい人そうに見えても、日本以上に家制度が強く姑の嫁いびりが当たり前。
      しかも結婚したら旦那は空気。下手したら子供が頃されかねん。
      女性が全員一致で嫌がってるんじゃないか?
      男性の場合たかってくる親族の数が増えるしね…

  5. 東南アジアの名前がないのが少し意外。
    男性は大陸系か、東南アジア系の女性が好きなんだとばかり思ってたわ。

    • それ、嫁不足農家とか高齢喪男子の外国人嫁買いの話なんじゃ…。

    • このアンケートは選択できるならどこがいいかの「希望」であって
      現実の日本人がしている国際結婚とは話が違うんだよ。

      もちろん日本男は
      東南アジア好きも居るがランクインしないぐらいの少数派なんだよ。

  6. >韓国が多少マシなのは食い物がうまいのと、建物がきれいなこと
    え…?逆じゃないの?

    • 日本で食う中華は美味いけど
      中国の飯は不味いよ。

      建造物は中国だよな。

      • まぁ中国に行ったことないけど、日本の中華は日本人向けの味付けだから
        日本人なら日本の中華のが美味く感じる、とは聞くね

  7. 日本では韓国の方が印象悪・・生理的に駄目

  8. カナダが入ってないのとロシアの順位が高めなのが意外

    • カナダは知名度がなぁ

      • カナダ人男性と結婚してる日本人女性はけっこう多いぞ。
        逆は少ないみたいだけど

    • アメリカの一地方的な位置づけなような気がするw

      • 良くも悪くもアメリカ人は
        日本人がイメージする西洋人の代名詞なのだと思う

    • ロシア女性は美人が多いので
      男性意見かな?

  9. >でも韓国が多少マシなのは食い物がうまいのと、建物がきれいなこと
    んん?

  10. 韓国人と結婚すると、「うん国際結婚」になるから嫌。

  11. 台湾の女子は料理の作れない子が多いので注意してね。

    • あと気が強いw
      何だかんだ言ってやはり中国の血統なのだと感じる。

  12. 自分の娘が、通名にだまされて中韓人と結婚するようなことがないように切に願うよ。最初から外国人だとわかっていればまだいいんだが、だまし討ちみたいなものだからな。

    • 心配ご無用。本年7月9日より公的に通名不可になりますので。

  13. 三下の反日国家の人種と結婚したくないわな。

    • 格はどうでもよい。反日国家の人種と結婚したくない。
      あと同化政策レベルで国際結婚が増えすぎるのも問題。
      国民全員が英語を話せるようになるのもデメリット大。
      英語が通じれば日本に住みたいという外国人は多い筈。
      外国人が増えすぎるとロクなことにならない事は自明。
      国際社会を渡り歩く人間だけが上手に話せればおkよ。

  14. 中韓人は日本人になりましてるからなぁ
    結婚してる奴は自虐史観で対等な関係ではない

    • 中国人が台湾人と名乗る例も・・・
      そんなもん見分けられんわ(; ̄Д ̄)

  15. したい方もしたくない方もある程度現実味がある相手だからな。
    ソマリアなんてしたくない方のトップに来てもおかしくないが、
    現実的には接点のカケラもないし。

    「近くて不愉快」のトップ2が、ワンツーフィニッシュなのは当然。

  16. 韓国人は無理
    たとえ奇跡的に反日じゃなかったとしても、国民病持ちだから
    いくら普段が理性的に見えても一回ファビョると手が付けられない
    そういう帰化人知ってる
    韓国人らしからぬ温和なタイプなんだけど、なんかあったら気持ちが抑えられずに
    壁殴ったり急に怒鳴りだす・・・こええよ

    • 友人で、韓国籍の相手と結婚しようとして勘当されかけて断念した人がいるが、「親は正しかった」とよく言うようになった。単なる偏見ではなく、先人の言う事には意味があるんだよな。

    • 何故だか壁殴るよね。拳骨折すればいいのに、と思って眺めてた事があるよ。

  17. 大陸じゃない中国(台湾)を入れないよう念のためだろ

  18. ぶっちぎりで韓国!じゃないの?

  19. 私の場合…

    結婚したい国→1位ドイツ=台湾、 2位イタリア
    したくない国→1位韓国・北朝鮮(在日含む)、2位パキスタン=中国 、3位フィリピン

  20. 中国は単純に最低限の人権のない国
    韓国はあれだけ反日で盛り上がる国に嫁ごうと思う人はあまりいないだろうな
    あと徴兵制度もあるし

  21. しいてあげるなら 俺は宇宙人と結婚したい

  22. 中国
    共産党独裁で国が糞なのは言うまでもない。
    割合が低くても絶対値が多いから当然ではあるが、勤労勤勉で日本の風土に合わせようと努力する人間を、少なからず見たことがある。

    韓国
    「良い人もいる」というのは都市伝説。

    • 変な工作してるけど、「中国人」そのものが嫌われてる。

      がさつで下品で不潔、横柄。顔もブサイク。

      民族性が異常なのであって、政治だけの問題じゃない。

      • 帰化した中国人で、変な人と出会ったことがないんだよな・・・
        在日韓国人は、変な人としか出会ったことがない(´・ω・`)
        (帰化した韓国人って、出会ったことが有るのかもしれないが、名乗られたことも噂で聞いたことも無いんだよな・・・)

        • 帰化中国人って一番厄介だろ。
          帰化在日と一緒。

        • 張景子という元中国のアナウンサーはTVで
          帰化した理由を「日本のパスポートだと色々便利だから」
          と良い切った、しかも
          「帰化したけど私は中国人で中国人としてプライドがある」
          と堂々と言い放った。
          中韓人に帰化させるのは危険だよ。

          • ちなみにそいつは朝鮮族w

      • 実際に会った事、親しくした事があれば感じのいい中国人や見識の高い中国人はいる。
        自分の知ってる人はエリートに属する親日家で仕事ぶりも真面目な勤勉な人で、何より人柄が優れていた。
        ついでに言えばイケメン。
        中国は広すぎるし人も多すぎるので、地方によっても特性はかなり違う。

        • エリート知識人の中国人だと人間の会話が成立するよね
          そんな知識人の中国人(教授)も韓国人(こっちも教授)は話が通じないと言っていたw

        • それ、よく中国人が言うよね
          まともなのは極小数だって自分で言っているって分かる?

  23. ちょっと考えれば分かる。目を合わせるごとに「謝罪しろ賠償しろ」って言われ続けてみろ?結婚してたとしたら確実に破綻する。

  24. 台湾、ロシア、ウクライナって明らかに「嫁にするなら」でしょw
    どう考えても、この辺の男と結婚したい女なんかいるわけない。

    そういう点で、この手のアンケートは男女別に結果を出したほうが良い。

    • だよね、若い時の見た目で言ってないか?って感じw >台湾、ロシア、ウクライナ

  25. メディアが韓国ゴリ押しした結果増えたのは韓国好きではなく嫌韓だったというマヌケなオチ

  26. 韓国だけは嫌

  27. こういうアンケートランキング、良いほうにも悪いほうにも出てくるのは、どうでもエエデータ。

    注目すべきは、片方にしか出てない国。

  28. うちは、1回日本人と結婚した事があるけど選ぶなら
    結婚したい
    1、アメリカ(何人かアメリカ人と結婚した日本人知ってるけど、何時までも女として見てくれて誉めてくれるし、凄く家族も大切にしてくれるから良いと思った。)
    2、フランス(イギリス人と結婚してフランスに住んでる知り合いが、フランス人男性を誉めまくってたのもあるけど、海外の現地ツアーで同じグループになったフランス人男性達に凄く親切にして貰った!お互いに英語での会話だったけど話しも面白かったし、ドリンクご馳走してくれたり、ジャングルの中で手を貸してくれたし、危ない所で守ってくれたりして、彼らのおかげで楽しい日が過ごせた!)
    3、オーストラリア(友達数人がオーストラリア人と付き合ってたけど、みんな優しかったし、海外で知り合ったオーストラリア人も、みんなフレンドリーで優しかった!)

    結婚したくない
    1、韓国(韓国にも何度も行った事あるし、みんな親切にしてくれてはっきり言ってタクシー以外で嫌な思いはした事無いけど、反日の国の人と結婚したら色々と大変そう。)
    2、インドネシア(友達数人がインドネシア人と結婚したり付き合ったりしてたけど、色々と大変なのを見て来たから。インドネシア人とデートした時に、ご飯ご馳走してくれたり色々連れて行ってくれたし、レディーファーストで優しかったけど、シャイであんまり喋らなかったから、早めに引き上げた。)
    3、インド(知り合い数人がインド人と結婚して、旦那さんも優しいし子供も可愛いけど、モスリムな人が多くて結婚したら他の男性と喋ったりもダメとか規制が多くて大変そうやった!大体が「昔は明るくて楽しい人やったのに。」って言われてる。)

    • 結婚したいの1~3位って順番に「ガサツ・タラシ・ガサツ」jねーかww

    • インドはムスリムでは無くヒンドゥー教徒では?
      勿論ムスリムも居るけれども。。。

  29. 国際結婚は韓・中を筆頭に無理
    (台湾男性は例外 仕事で会ったリンさんが印象が良かったので)

    結婚するなら日本人男性しか考えられない(夫が最高なので御免なさい)

    • 自分も結婚を考えると同じ日本人が一番だと思う
      やっぱり価値観が近いのがいいよ
      友達だったら台湾人やイギリス人、アメリカ人、カナダ人なんかと仲良くなりたいけど
      (今までの経験上→イギリス人、カナダ人控えめ、アメリカ人、賑やかで楽しい
      台湾人、明るくて親切な上に、価値観や外見が日本人に似てる)
      今まで出会った特アの人で良い人もいたけど、
      たとえ本人が良い人だとしても親戚付き合いとか考えたらないわー、
      100%ないわ

  30. 台湾人となら多分、人種を気にしないで上手くやれるけど
    結婚してから昔の大日本帝国が~とか言ってきそうなのが
    韓国人と中国人。「知らねーよ!」ってブチ切れそう。

  31. 国籍だけでは判断できないなあ
    日本人の中でさえも、結婚したいと思える人と知り合いにもなりたくないと思う人がいるのに
    反日教の人(反日特定アジア人や自虐史観の反日日本人、諸悪の根源である反日白人)は無理だな
    あと鯨教徒も無理
    菜食主義者も価値観が合わない
    それから、どこの国の人間であろうと、2世代前以内に朝鮮民族の血が入っている人間も無理

  32. インドは女性軽視が酷かったり宗教の問題もありそう
    イスラム教徒とかも大変だろうね

  33. 中国人はまだいい人も居るからわかる
    韓国人と結婚はありえない

  34. 中国人女性と日本人男性の結婚が多いいのは、マッサージ(性風俗)などで働くために日本に来る中国人女性が多いからだと思う。

    韓国人男性と結婚する日本人女性が多いのは、韓国の高い失業率から仕事を探しに日本に来る韓国人男性が多いのも理由の一つだろうけど、

    「統一教会」の合同結婚式は「日本人女性」は韓国人男性にかなり人気で、しかも韓国人男性は「統一教会」を結婚相談所ぐらいにしか思っていない人が多くいるらしい。

  35. そりゃ国を挙げて反日を掲げて移民先でもせっせと活動するような連中とはねえ…気味悪いんだよね。あの二国の人間

    台湾はそういうのが無いから個人としてフラットに付き合えそう
    アイドルとか俳優女優も美形が多いし…でも実際日本に来た台湾人からすると日本人はよそよそしくて付き合いにくいってさ。残念!

  36. 国際結婚なんか考えたこともない、外国なんか知らない、って人がこの質問されら、
    なんとなくアメリカと中国って答えるやろ

  37. >>「大陸」じゃなく「中国」だろ
    中国とぶら下がってる韓国、ただし台湾を除く
    だから 中国大陸でOK

  38. もてない男女の国際結婚相手=中韓

  39. 台湾の若い子といけない関係になりたいと考えています

  40. 酷災結婚がどうしたって?

  41. 中韓のはどーでもいいけど、、
    台湾人の結婚したいランキングを知りたい!!

  42. 結婚とデートなどでのお付き合いと同列で考えてる時点で失敗が目に見えてる。
    日本の中でも生まれた地域が違うことで大変なこともあるのに、
    あまりにも表面上の印象だけとか文化の違うことを甘く見積もりすぎ。

  43. 国際結婚するなら、アメリカ人かなあ…
    北欧は国としては好きだけど、結婚したら日本文化を色々と否定されそうなんだよなあ
    ◯◯が××なのはおかしい!とかって感じで。自分たちの国を基準に正しいか正しくないか
    ジャッジしてくる印象が強い。アメリカ人は善くも悪くも人種のるつぼだから
    受け入れる耐性がついてる、と、長年外国人とつき合ってて思う

  44. 金髪

  45. 金もってなさそうで働かなさそうな国は入ってないね
    北朝鮮はそもそも選択肢にも入ってないんだろうな

  46. そりゃ韓国、中国なんかに嫁ぎたくないでしょ。
    なんの罰ゲームよw
    韓国人男、中国人男自体にも魅力ないけど、相手の親や親戚の人間関係にもウンザリしそう…
    韓国人の姑なんて週一で家に来て部屋が散らかってるだの食事が不味いだの延々と文句を言い、いびり倒し、それが当然だと思ってる旦那は一切嫁を庇わないらしいね。
    以前見た、韓国の整形ビフォーアフターみたいなTV番組で、元々アゴがしゃくれててブサイクだった嫁が子供を産んで太ったら、夫が家に帰ってこなくなったので、美しくなりたいと泣きながら訴えていて、番組がサポートして整形外科医やらダイエットのプロやらがその女性を美しく変身させてたけど(前に流行った日本の某番組のパクりみたい)、内容はひどいもんだった。
    電話で夫に帰ってくるように訴えると、お前みたいなブス、顔も見たくない!と暴言を吐き電話を切る。
    姑は週一で家に来てはお前のようなブスは息子が愛想尽かすのは当然だと暴言を吐き、孫にお母さんに似なくてよかったねなどと言う。
    顔面全改造とダイエット&脂肪吸引施術後は、手のひらを返したように、旦那が嫁にメロメロになり、優しくなっていた。
    それでも嫁は幸せそうだったが、後日談で嫁が「今までなんであの男に拘ってたのかわからない、他にイイ男の子はいくらでもいたのに」とか言う始末。
    女も自分に自信がつくとこんなに強気になれるのかと呆れる。
    結局、韓国人って見た目が全て。
    そこに愛は全くない。
    この例が極端なのではなくて、色んなところで色んな話を聞くと似たような話を腐る程聞く。
    もし、美人でスタイルが良くても、事故や病気で見た目が醜くなれば、すぐさま捨てるだろうよ。
    そんな韓国人となんで好き好んで結婚なんてするんだよ?w

  47. やっと韓国中国が嫌われホットしている
    でも情報弱者はまだ日本にいるんだよな
    「韓国(中国)が好き」と恥ずかしくて公言できない日本になって欲しい
    そういう国だから

  48. 個人的には韓国人との結婚なんざ罰ゲーム以外の何者でもないが、
    他人が韓国人と結婚するのは自由
    ただし決して子供はつくるなよ
    子供が可哀想だから、世界が迷惑だから

  49. 台湾のドラマをまともに観て思ったことと言えば,
    「あれ?なんか,俺,すっげー共感できる,なぜ?」
    日本人同士,同じ地域に生まれ育てば親近感もあるし,近親憎悪もある.
    外国だって相性の良い外国と,そうでない外国もある.
    個人的には,台湾人の考え方や生き方は相性がいい.
    相性が良くないと仲良くもなれない.
    欧米人とだって仲良くなるけど,食べ物が違い過ぎるw
    アジア方面に行くと,自分が日本人として生きていける実感があって好きかも
    欧米行くと,欧米人になってしまう部分があるのでw

  50. 日本から出なきゃいけないなら無理。
    一緒にに住んでくれる人で、宗教押し付けない国の人ならOK
    もちろん中韓以外w

  51. 韓国人と結婚したくないってのは解る気がする
    高嶋政伸と美元、野球の伊良部と在日嫁、最近DVではと噂の関根まりとK
    あと、まだいたよな・・・

  52. 獣姦は犯罪だからなぁ。
    中国と韓国はないだろ。
    せめて人間と結婚じゃないとね。

  53. 台湾は言葉の通じない日本みたいな感覚があってある意味国際結婚感が薄いという罠www

  54. むしろ>アメリカ、イタリア、フランス、イギリス、ドイツ、ロシア・・・ここら辺の方がわからない。ルーツとかなんか繋がりがあるのか?一般的な日本人がこういう国で暮らせるとは思えないな。単純に白人と結婚したいって話なのかな?
    だとすると下品な話だな。日本人はやはり田舎者のアジア人なんだなと認識させられるよ。
    金目当てに日本に嫁いでくる東南アジア人となんら変わらない。

  55. 韓国は偽証罪などが非常に多いのも遺伝子に問題があるのかも知れない。

    どこかがきちんと調査してくれないものか・・・。現代科学では解明できないかも知れないが。

  56. アメリカは人種の坩堝すぎて何を以て良し悪し決めてるのやら…

  57. コメント見るとやはり台湾人とは共感できる

  58. >それってマリオと関係がある?

    発想wwwwwwwwwwww
    あるわけない!!wwwwwwww

  59. 単一民族で生まれ育ち暮らした日本人は当たり前のように「国=人種」と考える。
    でもドイツ国籍だからといってゲルマン人とは限らない…近年は特に…

    日本は幸運にも「未だ」単一民族でいられてるけど、未来はどうだろうか?
    貧乏な移民は危ないけどお金持ちなら安心?
    だったらお金持ちだけ移民を許してみたとする。
    お金持ちたちはお金を使って政治に口を出してくるだろう。
    その時、日本は狂うのではないだろうか。

  60. 中韓でも石平さんみたいな人は歓迎するんだよなぁ
    蓮舫はNG

コメントする