kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がトラウマになるほど「子どもの頃怖かったデザイン」を見た台湾人の反応

   

99 コメント

日本のTwitterで「#子どもの頃怖かったデザイン」というハッシュタグで話題になっていた画像が台湾で紹介されていました。日本人が子供の頃に怖かったものを見た台湾人の反応をまとめました。

「子どもの頃のトラウマなデザイン」は大人になってもやっぱりキモイ!が日本のネットで話題

qZ6ZnaCWkKOVp6Q

これはガチでドナルド!! 子どものときにマクドナルドでお誕生日パーティーをやると、ドナルドが出てくるんですが、だいたいあれでチビたちは泣きだしますw 大人になっても、どうしてあんなキャラクターがお店のマスコットなのか、本当に理解できませんw さて、ドナルド以外にも、小さい頃にとても怖かった物やキャラクターのデザインというのは皆さんにもあるはずです!

今日は日本のTwitterでネット民が「#子どもの頃怖かったデザイン」というハッシュタグでツイートしている画像を紹介します。

◆ネット上の皆さんにとって、幼年期のトラウマには特撮物の怪獣や…

qZ6an6ackKOVp6U

qZ6aoJ2XkKOVp6Y

qZ6aoJ2ckKOVp6c

qZ6aoJ6XkKOVp6g

qZ6aoJ6ckKOVp6k

◆アニメの中の印象的なキャラクターなど

qZ6aoJ_WkKOVp6o

◆それからCMにも

qZ6aoJ_bkKOVp6s

◆こういう不気味なデザインは、商品のパッケージやロゴに少なくないようです

qZ6aoKCVkKOVp6w

qZ6aoKCakKOVqKM

qZ6aoKGVkKOVqKQ

◆ヨコハマタイヤのこれは定番ですよね…

qZ6aoKGbkKOVqKU

qZ6aoKKWkKOVqKY

qZ6aoKKbkKOVqKc

qZ_RoKGdkKOVqaY

qZ6aoKOVkKOVqKg

◆子どもの頃、図書館に行きたくなかったのは、恐ろしいカバーデザインのせい?

qZ6aoKOakKOVqKk

qZ6aoKSWkKOVqKo

qZ6aoKSbkKOVqKs

◆何気ない道路脇にもキモデザインの標識や看板は多いようです~

qZ6aoKSdkKOVqKw

qZ6aoKWYkKOVqaM

◆でも一番怖いのはたぶん日本の伝統的な能面では……?

qZ6aoKWdkKOVqaQ

qZ_Rn6CYkKOVqaU

皆さんは子どもの頃どんな物が一番怖かったですか? たとえば、布袋劇の操り人形とか(ヲィヲィ(※訳注:”布袋戲人偶”とは台湾の伝統的人形劇で使う木製の人形。下の写真?)

2085839949_52884f6ea9

台湾人の反応

  • 特撮物の最後のやつは、ウルトラマンに出てきた宇宙人だね。
    小さい頃あれが好きだったけど見るたびにビビってたw
    ソファの後ろに隠れてこっそり観てたよ。
  • すごく小さい時は布袋劇の人形が超こわかった! お兄ちゃんが手に持ってあたしを追いかけまわした…
  • happy cowイチオシ
  • 能面はマジでちょっと怖いw
  • あの牛は不気味w
  • なんでピングーに出てくるトドがないの?
    img7ca50d8ezik2zj
  • ひなまつりの人形~
  • 学費を借りたときの合計額…(バッタリ
  • 1枚目の画像は怪獣じゃなくて仮面ライダーでは…?
    • 仮面ライダーシンだね
    • ワイもそう思う

  • お盆のお供えの紙人形
    (訳注:中国や香港、台湾などでお盆や供養の際に焼いて死者へ届ける紙のお金や車、時計、食べ物、下僕など)
  • 小さい頃、図書館は夜になると怖い漫画の中からデロデロ出てくるんだと思った
  • 防火の宣伝広報CM…
  • 十数年前、タレントの豬哥亮の布袋人形劇にビビらされた。いまでもキモいと思う。
  • 子どものときは確かにあの台湾布袋人形劇は恐かったよなー(顎ナデナデ
    • わたしはいまだに怖い(自慢(違
  • 大人になってから一番怖いのは月末に見る預金通帳だろ…
引用元:讓日本網友《童年留下陰影的設計》長大再看還是很詭異啊啊啊

  関連する記事

【台湾の反応】オランダのフラワー・パレードのフロート(山車)から狂気を感じる
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「女性のおっぱいを見ているわけではないこと」を合理的に説明www【台湾人の反応】
日本人をダメにする「うたた寝クッション」がヤバすぎて台湾人「これは悪魔の商品www」
日本の「エッチ漫画とヘンタイ漫画」がブラジルでバカ売れwww【台湾人の反応】
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
日本女性に流行中の「透け感ファッション」がセクシーすぎる!?【台湾人の反応】
日本の「美大生を落とす口説き文句」を見た台湾人の反応
台湾人「日本のオタク度診断テストをやってみたwww」
日本の「痛タクシー会社が倒産」するのを見た台湾人の分析
台湾人「さすが日本! コスプレで免許証の写真撮ってもいいんだw」痛運転免許証を見て
日本のコスプレイヤーに「ワンデーブライトナー」が劇的に美白になると話題www【台湾人の反応】
日本の赤面モノ「男子高校生のポッキーゲーム」を見て台湾女子大興奮♥

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾

99 件のコメントがあります

  1. アニメだと、古いバージョンの鬼太郎。

    漫画だと、楳図先生の画柄が苦手。

    • つい最近まで東映チャンネルでオールカラーの2期鬼太郎やってたね。終戦後の帰還兵があるきっかけでへそに球が付いたら大金持ちになって、その後結婚して生まれた息子がへその球の人身御供になった話が怖かった。

  2. テレタビーズ、体が受け付けない

    • メインの4体より赤ちゃん太陽(ベビーサン)が一番ヤバいと思う

  3. シュガーカット。

  4. 3メートルの宇宙人が居ないじゃん

  5. 「ガンバの冒険」のEDのノロイ様。
    あとモード学園のCMの女性のイラストも幼心に怖かった。

    • わかるー!
      うちもノロイめっちゃ怖かった!

    • あれが可愛いフェレットと同じ生き物とかサギですやんってレベルw

    • モード学園は時々BGMまでヤバかった

  6. 妖怪人間ベムに出てくる全て

    • ベムも黄金バットも鬼太郎(古い)も怖かった

    • おれはベム・ベラ・ベロが怖かった。
      主人公とわかっていても見れなかった。

  7. 西田敏行の悪魔が来りて笛を吹くに出てくる、悪魔のマネキン
    団地の掲示板に貼られてあったポスターの前を通るのが怖かったくらい

  8. 漫画太郎に尽きる・・・

    • 漫画太郎のページは怖いから開かないようにしてた
      間違って開いちゃうと指が呪われる気がした

  9. しまっちゃうおじさんとか?

  10. ピエロ恐怖症って元々の欧米からあるけど、何でピエロって無くならないんだろ?

  11. 五島勉のノストラダムスの本持ってるわw

  12. マモーが燃えるシーン

  13. キャベツ人形・・・
    とにかく外人さんと感性が違いすぎてきもかった

    • ファービーとかもキモイし(; ̄Д ̄)

  14. 家の玄関電気の真下に能面飾ってあって怖くて家に入れなかった時期があったわ

  15. ウルトラマンの怪獣のゴーデスが怖かった
    久々に見たけどやっぱり怖い

  16. バロム1にクチビルゲがいないとか。

  17. モナリザの複製画が家にあったがそれだな
    夜中とか見れなかった
    吉良はよくこんなんで勃起できるな

  18. ドナルドかなと思ったらやっぱりドナルドだった

  19. ダントツでジャミラ

  20. ラピュタのロボットもトラウマになるほどキツかったな…
    あれは中学生になってもまだ怖かった

  21. 講談社版の乱歩はホントに怖かった。
    表紙も怖かったが、見返しと口絵も、巻末の既刊紹介まで怖かった。
    ポプラ社で読みたかったんだが、図書館には講談社版しかない作品があって
    泣きそうになりながら読んだ。

  22. 「ザ・フライ」のもとになった「ハエ男の恐怖」。
    ホンマ怖くてしばらく後遺症が残った。

    • Made in Japanの文字が左右逆になった時鳥肌立った

  23. ヤゴヤゴヤーゴの子守唄~

  24. 石原豪人先生の絵は、強烈でした。
    地獄大図鑑の大焦熱地獄。鬼に生皮を剥がされてる…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

  25. 借金がどうこう言う奴のつまらなさw

  26. 親に「悪いことするとデーモン閣下がくるよ!」といわれて育った。
    今では、なぜか立派に悪魔信者になってる。

  27. 劇メーションの稚拙さ

    幽玄亭玉助

    露の五郎

    戸川昌子

    原泉

    初井言栄

    異次元が漏れ出でていた・・・

  28. ピングーのトドはガチ
    ビックリ系なのも合わせて子供に見せるもんじゃない

  29. くち○けおんな
    ひらがな&伏字にするほど今でもものすごく怖くてダメ(´;ω;`)
    漢字込みでフルネーム(ネーム?w)で一瞬でも見たら怖気が走る

    能面は全然平気でむしろ好きなんだけど、文楽の「ガブ」だっけ美人が
    一瞬で鬼女になるやつ、あれはびっくり怖いw

  30. ポパイに出てくるアリス(グーン)は、ルックスもさることながら
    疾走するスタイルが怖い。

  31. ゲゲゲの鬼太郎のOPですら怖かった

  32. ここであげられたのは特にすごく怖さを感じるのは無いなぁ
    能面や日本人形は嫌だったけど薄気味悪いぐらい

    子供の頃 トラウマになるぐらい脳裏に焼きついたのは
    大高博士をおそったほんものの亡霊
    小学生当時1度見ただけで 30年以上頭から離れなかった

  33. 淡谷のり子とか戸川昌子清川虹子とかのたぐいの人

  34. ステーキ宮 旧ロゴ…

  35. シバシバと顔なしと特撮の西瓜お化け

  36. ウルトラセブンのガブラは確かに怖かったな
    モチーフはライオンらしいが、よくぞあそこまで別物の怖いデザインにしたなあ、と思うよ

    他にトラウマになったウルトラ怪獣だと、ウルトラQのケムール人だな・・・

  37.  笑うセールスマンはしゃがんだまま歩いてくると思っていた。

  38. 日野日出志のマンガは海外では売って無いのかな?

  39. ロゼット洗顔パスタのCMなんて全然怖くないけどな

    はぎや整形とかモリちくのう錠はそれ自体大したことないのに子供心に残る

  40. 横浜タイヤと笑う牛は何となく分かる
    夜の道路にニユッとでてくると不気味

    • ヨコハマタイヤがトラウマになった俺参上
      錆びてからがホラーすぎる

  41. 恐竜戦隊ジュウレンジャーのバンドーラが怖かった
    恰好よりも声が特に

    あと、ひょっこりひょうたん島の魔女ルナの能面みたいな顔で怒るのが怖かった

    • 怒った時に一瞬で能面から般若面みたいな顔に変わるのが怖かった。

  42. 昔のノエビアのCMで細長い目の女の人のイラストが不気味だった。

  43. 真仮面ライダーがレンタルされた当時、幼稚園だったが、滅茶苦茶ハマった。着ぐるみと思えないあのリアリティさ、何度もBlackやRXなんかと一緒に借りに行った。かっこよかったなー

    子供の時の方がグロイものに耐性があるし、評価もしている。Vガンの時は小1だったけど、「これ戦争を描いているんだな」程度の感想だったし。ハカイダー(95年)を高校の頃レンタルで見て、グロイなーと言ってたら、親が、「お前ガキの頃、めちゃくちゃ評価してたぞ」と(特撮にハマる前に見ていた事を思い出す)いわれ、改めて、子供頃の感性は違うと思った

  44. よくよく考えると、雨宮監督の和洋を合わせた独特の怪人デザインの方が全体的に不気味だし、真仮面ライダーなんかより、ネオ生命体の方がよっぽどトラウマンもん

  45. NHKの影絵劇『パンをふんだむすめ』
    これに尽きる
    「♪パンを〜ふんだ〜むすめ〜パンを〜ふんだ〜むすめ〜
     パンを〜ふんだ〜つみで〜地獄に〜お〜ち〜た〜♪」
    影絵とこの歌の怖さの相乗効果でトラウマに

  46. 絵本「モチモチの木」のあの切り絵。
    子供の頃は怖かったけど今はオシャレだと思えて好きになった

  47. ヨコハマタイヤは好きだったけどなぁ。
    今のダサいロゴよりずっといいと思うが。
    Tシャツにしたいわ。

  48. ケムール人

  49. 全幼児トラウマのねないこだれだが無いとは

  50. あの江戸川乱歩シリーズ、表紙が生頼範義だな。当時からすげえ。

  51. どのシリーズか忘れたけど、ウルトラマンの話の最後に、「ひょっとしたら、君のお隣さんも宇宙人かも知れない」的なコメントがあったのが強烈な印象で今でも怖い。
    っつうか、地球人の自分も宇宙人なんだけどねぇ。

  52. 眼医者の看板

  53. 火垂るの墓の末期ママ
    はだしのゲンのウジ
    海ものがたりのパチンコののぼり

  54. だるまさんがどうしてもダメだった。
    特に大きなだるまになると泣いて怖がった。

  55. 「つい殺っちゃうんだ♪」とか言ってるピエロ

  56. いやあの、牛のオモチャの動画が何だったのか訳がわからないんだがwwww

  57. アンネの日記の表紙。
    アンネの顔が恐かった

  58. 子供の頃はマジで能面が怖かった。
    特に、たぶん大河ドラマのOPに使われたヤツ。(タイトル覚えてない)
    親がチャンネル権を持ってたので毎回泣いてた記憶がある。

  59. アニメの「世界昔話」
    ナレーション・声優が確か一人でやってると思うけど、怖かった

  60. キカイダーとハカイダー。なんか色々見えてるし(泣)

  61. 日石の旧マークはホント怖かったなあ

  62. スマイルって目薬で、目と鼻の絵だけのパッケージが怖かったな
    今思うと無表情が怖かったのかな

  63. 近所に場末のボルノ映画館があって、よく裸の女性が縛られている絵が描かれていた。
    んで、同級生の女の子は、それをホラー映画か何かだと思っていたらしい。w

  64. 出光の看板が怖かった

  65. 昔フジテレビ放送終了前に流れてた
    「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか」ってCM

  66. 世界史で「農民画家」みたいな感じでブリューゲルが紹介されてて、たまたま家にあったブリューゲルの画集を見てビビった。
    そりゃ、世界史に残るくらいなんだから、絵自体は無茶苦茶上手いんだけど、奇妙なデザインのキャラがいっぱい描かれてる絵があった。
    顔のない、お尻人間みたいなのが、ワラワラと描かれてんのw
    数百年前の人間の闇というか、頭おかしいと思ったね。

    キン肉マンでもそういう超人がいたし、ニコちゃん大魔王も似たデザインだったけど、2キャラとも少なくとも目や顔があった。
    ブリューゲルの絵は、完全に頭部がなくて、それが四足でモゾモゾしている感じでトラウマになったわ。

  67. うろ覚えだけどホラー映画で、人面蜘蛛に噛まれるとその人も人面蜘蛛に変形しちゃうって奴があって、あれのせいで未だにクモがダメ。
    B級ホラーだったと思うんだけど、探しても全然出てこない。
    木曜だか金曜の映画劇場に出てたと思うんだけどなぁ。

  68. 俺は全く平気だったのだが、どうぶつの番組の捕食シーンが怖いやつがいた

  69. ウルトラQ「悪魔っ子」

  70. ハカイダーが怖かった
    茶の間の襖をアグネスのAAのようにガラッと開けて入ってくるのではといつも恐れていた。

  71. カトケンの「スイカ人間」

  72. モクモク村のけんちゃん

  73. モクモク村のけんちゃん知ってる人始めてみたw
    子供のころあの英会話紙芝居よく聞いてたわw

  74. 小学生の時、学校の行事で連れて行かれた広島の原爆資料館の蝋人形。
    さすがにもう詳細は憶えてないけど、全身大ヤケドで溶けた爪が指先から垂れてた・・・

  75. デビルマンのロクフェルの首の回が怖かった。

  76. チブル星人とサータンが未だにキモい
    たぶん映像より買ってもらった解剖図鑑のせいだろうけど

  77. ゴジラのような気合いの入った顔よりも、少し間の抜けた怪獣や宇宙人の顔の方が不気味に見えるな

  78. 死体を見つけて恐怖におののく木の実ナナ
    タンスにゴンのCMのひな人形コスの沢口靖子

    この二人が出ないことに疑問を感じる
    怖かったんだよまじで(´;ω;`)

  79. わらうせえるすまんとディズニーのトランプとか

    餓鬼の頃トラウマなったわ

    今もデザインは嫌い

  80. うわ~カールテックス久しぶりに見たwww

  81. ウルトラマンのダダなんてどこが怖いんだ
    科特隊のキャップとタイマンして張り倒されてるのにw

  82. >ウルトラマンのダダなんてどこが怖いんだ
    本編映像を先に観ちゃった人間には、あの怖さはわからないだろうな・・・
    ていうか、そもそもデザインの話でしょ?

    戦争や原爆がどうの3メートルの宇宙人がどうのと言ってるやつも趣旨わかってんのか

  83. ねないこだれだの表紙絵が怖かった

  84. 笑ウせぇるすまんが未だに見るだけで、夢にまで出てきて魘される。

  85. フェイスオープン!
    主役ロボのパワーアップがあのデザインはないだろ

  86. 学級文庫にあったおしいれのぼうけんの挿絵も怖かったな
    ただあの本やたら人気で常に貸し出し中で結局読めなかった

コメントする