kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「アニメ化して欲しい完結漫画」ランキングを見た台湾人の反応

   

92 コメント

日本人が「アニメを期待する完結漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。アニメ化して欲しい漫画を語り合う台湾人の反応をまとめました。

アニメ化してほしい「完結済みの漫画」実現する日は来るのか…

qpeanaWdlqCVp6Q

皆さん、内心アニメ化されたらいいなと思っている完結済みの漫画がありますか? 日本の情報サイト「アニメ!アニメ!」が2月上旬にアンケート調査を行いました。読者に20作品の完結済み漫画の中から最もアニメが見たいものを選んでもらうというものです。2月3日~2月8日のアンケート期間中に約1800名から回答が寄せられました。もちろん、アニメ化の実現する日が来るのかは分かりませんが…

第1位 機動戦士クロスボーン・ガンダム 原作:富野由悠季 作画:長谷川裕一

qpeVoaGYlqCVp6s

機動戦士ガンダムF91のあとに続く話で、漫画は1994年から連載開始され1997年までで全6巻。現在は続編のクロスボーン・ガンダムゴーストがガンダムエースで連載中です。主に描かれているのはベラ・ロナ率いるクロスボーン・バンガードと木星帝国との戦争です。

第2位 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 作者:西義之

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

2004年~2008年に少年ジャンプで連載されました。全18巻です。魔法律協会と呼ばれる機関が亡霊に制裁を与え、あの世へ送るという役目を担っている世界です。本作品は六氷魔法律相談事務所を舞台として、天才少年六氷透(ムヒョ)と平凡な助手草野次郎(ロージー)が事件を解決する過程を描いています。

第3位 PSYREN-サイレン- 作者:岩代俊明

qpeVoaKVlqCVqKM

これも少年ジャンプの漫画で、全16巻。高校生夜科アゲハが謎のゲームPSYRENに巻き込まれ、幼馴染の雨宮桜子と一緒にゲームに参加します。ゲームのなかで、未来の世界が崩壊した真相が徐々に明らかになっていきます…

第4位 からくりサーカス 作者:藤田和日郎

からくりサーカス (1) (少年サンデーコミックス)

自動人形(オートマータ)と人形破壊者「しろがね」との戦いに巻き込まれる三人の主役の姿を描きます。200年にわたる壮大な冒険物語で、単行本全43巻。華麗な戦闘シーンが大きな見どころです。

第5位 PLUTO 原作:手塚治虫 漫画:浦沢直樹

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

浦沢直樹が、鉄腕アトムの中の「地上最大のロボット」の回をもとに、手塚眞・長崎尚志と共同で創作したSF漫画です。森山未来主演の舞台が今年上演されます。

第6位 Mr.FULLSWING

Mr.FULLSWING 1 (集英社文庫 す 11-1)

十二支高校一年B組猿野天国は元気いっぱいのおバカキャラ。マネージャーの鳥居凪に一目ぼれしたことで、野球部への入部を決めました。野球経験のない彼が、入部テストに合格できるのでしょうか?

第7位 孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

雑貨輸入商の井之頭五郎が、仕事の合間に食堂で一人美食を堪能します。中年男性の食事どきの心理描写がメイン。ドラマティックな展開はなく、淡々とした雰囲気が読者を和ませます。

第8位 どうぶつの国 作者:雷句誠 全14巻

どうぶつの国(3) (講談社コミックス)

動物の国に現れた人間タロウザはタヌキやネコに育てられます。弱肉強食の世界で生き残るための戦いを描きます。

第9位 幸福喫茶3丁目 作者:松月滉 全15巻

qpeYo6WYlqCVqKk

母が再婚した関係で、16歳の高村潤は幸福町3丁目でアルバイトと一人暮らしを始めます。潤の幸福ロマンスはこうして始まりました。

第10位 疾風伝説 特攻の拓 原作:佐木飛朗斗 作画:所十三

qpeYo6WdlqCVqKo

いつもいじめられていた浅川拓が、転校生鳴神秀人の強さにあこがれ、ついには不良少年としての道を歩み始めます。暴走族の人情話を描いています。

そのほか、個人的にはヴァンパイア十字界のアニメが見たいです(´;ω;`) 意表を突く展開が印象深かったので。

台湾人の反応

  • ライアーゲームのドラマは良かったけど、アニメ化はまだだったよね!?
  • まだ連載終わってないけど~でもすごく見たい~SOUL CATCHER(S)のアニメ~~
  • 妖怪漫画「うしおととら」のアニメ化のニュースを見て超楽しみなんだけど、もうひとつの名作長編妖怪漫画「サザンアイズ」もリメイクしてほしい。(OVA版は出たことないよね……)
  • アニメよりもアメリカで映画を撮ってほしい。
  • 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」に一票。私は漫画全冊と小説一冊集めたよ。
  • 「どうぶつの国」の絵は簡単に崩れそう。あの美しいガッシュと比べると……ああ……
  • 「からくりサーカス」は、たぶんアニメ化しても完璧にはできないと思うよ。僕はやっぱり「黒博物館スプリンガルド」に期待だな。
  • クロスボーン・ガンダムのアニメ化希望に一票! プラモも全部売ってるし、ゲームの声優もそろってるし、アニメ化しない理由がないよ!!!!
  • 魔法律事務所ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!
    長年の願望、聞いてくださぁぁい!!!!!
    ほんとにアニメ化したら泣けてくる。
    リストに名前があるのを見ただけですごい感動!
  • 「どうぶつの国」は温かい感動モノです! 超お勧め!(まだ読み終わってないけど…
  • うーん…ランクインしてないけど、ずっと絵夢羅先生の「Wジュリエット」のアニメがあったらいいなぁと思ってるT~T
  • 「孤独のグルメ」は実写版があるから、そんなに残念でもないよねw
  • 「ヴァンパイア十字界」に一票! いまだに思い出す!!
    「PSYREN -サイレン-」は読んだことがあると思うけど、話の内容は忘れちゃったw
    「H2」と「タッチ」もほしい!!!!!
  • うぎゃぁぁぁぁぁぁ これを見るとすごく心が痛いよ!!!!!QAQQQQQQQ
    このうち二つは自分がずっと期待して待っているものだぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
  • エム×ゼロがない…
  • 「からくりサーカス」はマジで超クールwww
  • のぞみウィッチィズ・空のキャンバスのアニメ化希望~~~
日本人が「アニメ化を希望する未完の漫画」ランキングを見た台湾人の反応
日本人がアニメ化を期待する未完漫画ランキングが台湾で紹介されていました。アニメ化して欲しい未完の漫画を語り合…
引用元:希望改編成動畫的《已完結漫畫》,不知道有沒有實現的那一天…

  関連する記事

日本の『巨乳の女の子あるある』を見た台湾巨乳女子の反応
台湾人「浴衣は世界で最も偉大な発明だ!」上智大学の浴衣デーを見て
台湾人「既読の機能が一番ムカつくwww」日本人がLINEでイラッとする瞬間
台湾人「奇行種がいっぱいwww」日本人の『進撃の巨人ごっこ』を見て
台湾人「日本で話題のまるで『生きている落書き』が可愛くて面白いwww」
台湾人「日本で夢の企画コンビニ食べ放題!」「日本のちくわはマジで美味しいw」「これは戦場w」
日本の女の子に「父親と彼氏が溺れてたらどちらを助けるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
日本人が「ブチ切れたときの英語力」がヤバすぎて台湾人も大爆笑www
台湾腐女子「日本で最高にドキドキさせられるBLキャラクター(攻め、受け)が発表されてるwww」
日本の「小説家になろう」の小説賞が「異世界転生」「異世界転移」を名指しで禁止www【台湾人の反応】
日本人の実家の倉庫にあった「アニメグッズ」が貴重すぎるwww【台湾人の反応】
日本の選挙速報の「ユニークすぎる紹介文」を見て台湾人「面白すぎるwww」
日本の桜の下で「半裸で写真撮影をする集団」の露出度が高すぎる!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

92 件のコメントがあります

  1. 皇国の守護者がみたい

    • あれはアニメ化しなくていいから続きを早く書いてほしい。
      アニメ化ならA君の方が可能性ありそうな感じだがこっちも続き早く。

  2. 男坂

  3. 漫画原作だと凄い名作なんてのは殆ど残ってないのかな?

    ラノベだと色々あるし、「空中ブランコ」みたいに小説の中でもアニメ化できそうなのが幾らでもあるとは思う。

  4. 変態仮面

  5. じゃじゃ馬かな。
    拓は無理だろw
    ギャグアニメみたいになる。

    • マガジン特有のエクステンション記号シーンで我慢できる自信がない

      !!?

    • じゃじゃ馬はドラマ向きかな

  6. からくりサーカスは見たいけど難易度高すぎる

    • この夏にうしおととらがTVシリーズで再アニメ化するし
      その勢いでからくりサーカスも~って思ってしまう

  7. ちょwww 10位wwwww
    どこ調べだよww

  8. ナウシカの原作。
    望月智充監督、近藤 勝也作画監督コンビ、スタジオジブリ制作のOVAで。
    あ、でも既に亡くなっている声優さんもいるからなぁ・・・。

  9. 一度アニメ化になったけど、完結までいってないから

    • ↑間違えて途中送信した

      妖狐×僕SSかな
      一度アニメ化になったけど、完結までいってないから完結までやってほしい。原作は完結したし、最近作者さん亡くなっちゃったしねぇ…

  10. 妖怪ハンター

  11. ここでヴァンパイア十字界の名前を聞くとは思わなかった。
    私も見てみたい作品の一つです。

  12. サガノヘルマーのBLACK BRAIN

  13. ここまで皇国の守護者なし

  14. がきデカ
    みんなあげちゃう
    マカロニほうれん荘
    天地を喰らう
    よろしくメカドック
    上條 淳士作 TO-Y
    猿渡哲也作 海の戦士

    • メカドックは比較的まともにアニメ化されただろ。
      今見ると、言ってることが無茶苦茶で面白いぞw

    • がきデカはアニメ化してましたよ。
      愛のタマキ・・・アフリカゾウが好き!って曲だったと思ったよ

  15. H2とタッチはもうアニメあるんだけどなあ・・・
    あだちファンがいてうれしいけどね

    • ラフとか、みゆきとか・・・

      • 陽あたり良好もアニメになったね

        • 原作を超えて野球アニメになってたね(; ̄Д ̄)

    • ショートプログラムなら、1クールでいけるから!
      「むらさき」が好きなんだよねぇ

  16. サイレンで思うことは
    ドラゴンさんの出番をあげてください
    初期メンバーで最後ほぼ空気とか

  17. 岡崎京子の
    ジオラマボーイ パノラマガール
    Pink

  18. 荒野に獣慟哭す
    ねこむすめ道草日記

  19. 3×3 EYESとか
    まぁ・・・内容忘れたが

    • アニメ化されるみたいだよ
      寄生獣といいジョジョといい、うん十年経てからのアニメ化とかが急に増えてるね
      多分アニメや映画やドラマに漫画原作使い過ぎて、今連載中の漫画だけではもうネタがつきたと思われる
      ハリウッドまで日本の漫画やラノベ原作増えてるし…

  20. ナンバー吾に一票

  21. オリンピックをと重なったアキラを原作準拠でやるのもいいかもな

  22. 今季は俺物語!!やってるけど、俺は高校デビューのほうが好き
    あと秋山はるのオクターブと桂明日香のハニカムまだですか?

  23. ジパング
    ネギま

    アニメも完結させろ

  24. そろそろ石ノ森原作版の仮面ライダーをだな

    • そんなこと言ってなかったことにされてる真・仮面ライダー思い出すなあ、実写だったけど。

  25. のぞみウィッチィズをアニメ化してほしいわ。ボクシング漫画
    80年代90年代の青春スポーツ漫画は埋もれてるけど名作が多い。
    少し恥ずかしい臭い台詞とかそういうのがいい。名台詞になってるのも多いし
    今のスポーツ漫画はかっこつけ台詞かネタ台詞ばかりで来るもんが無い

  26. クロボンはF91見てない人にはわかり難い上に
    禿が絶対映像化しねえって言っちゃってるしな

    BLAMEとイリヤの空は今こそ再アニメ化されるべき

  27. クレイモア。完結したしつくりなおしてほしいんだよなぁ。途中までめちゃくちゃ良かったのに
    サイレンもいいね

    • クレイモア完結したのか・・・
      んじゃ、読むことにしようw

  28. 封神演義もう一回アニメ化してほしい。

    • 激しく同意!!!!
      前のアレをアニメ化と認めたくない。

  29. 俺はまだ
    惑星のさみだれを諦めない…

  30. 何でもいいからヤンジャン作品を2クール以上で。
    最近はアニメ化決定のニュースを聞いても「またダメにされる」というイメージが強くて全く心が揺れなくなった。
    一度2クールで数字を残せば次の作品にもいい影響が出ると思うんだけどなあ。

  31. レース鳩0777(全14巻)
    ちゃんと映像化出来たら号泣もの。
    あの凄絶な結末となった台風直下レースを見てみたい。

  32. 「孤独のグルメ」がいつ完結した
    あと「GS美神 極楽大作戦!!」のメフィスト編が見たい

  33. 一位の漫画、まったく知らないんだが
    この順位は妥当なの?

    • クロボンはファーストガンダムから続く宇宙世紀を舞台にした正当な続編なんだよ。
      だからガンダムファンはアニメ化を熱望している。

  34. 帯をギュッとね!

    あとるるもは魔界編までやらないと意味ねーじゃん
    二期ないんかな

  35. ミスフルはあれだけ腐女子に人気あったのにアニメ化してなかったのか
    まあ俺は見ないけど

    リストに上がってるので期待したいのはからくりサーカスかな
    ただちょっと大作すぎて4クールで収まるか心配だな

  36. バナナフィッシュだな
    無理だろうけど

  37. 完結した漫画かぁ、何があるかな・・・って考えたら、
    とめはねっ!がこの前完結したんで、ぜひアニメ化して欲しい。
    それとテニスものだけど、しゃにむにGO!とか。
    ベイビーステップが行けるんだから、しゃにむにGO!だって十分行けるはず。

  38. 大御所だが楳図かずおはアニメにほとんど縁がない。
    あのホラー顔は有名なのに。
    「漂流教室」はきちんとアニメになったらその凄絶さに海外のファンがとびつくんじゃないかな?
    まあ、規制ラッシュは間違いないと思うけど。
    個人的に脳みそ移植ホラーの「洗礼」が見てみたいかな。
    自分の娘の体を手に入れたおばさんがHな目的で学校の先生と風呂に入るシーンは放送出来ない気がするが。

  39. ってか、80年代の少年誌なんか埋もれた名作が唸るほどあるんだが?
    おねがいだからにわのまこと先生の「THE MOMOTAROH」アニメ化おなしゃすっ!!!

  40. 「動物のお医者さん」

    • 書こうと思ったら書かれてた
      ドラマもよかったけど、アニメで見たいね

  41. 楳図かずおの原作に忠実なアニメ作品はたしかに見たい。
    漂流教室、わたしは真悟、14歳のどれか作ってくんねえかなあ

  42. ファンタジスタはステラの前に無印の方をアニメ化しなきゃだめだろうよと思う

  43. からくりサーカスとプルートーしか知らん・・・

  44. ホーリーランドはアニメはまだだったよね

  45. 七夕の国
    天使の小生意気

    • 天使の小生意気は随分前にアニメ化されてたよ。

  46. 炎の転校生 
    ビデオの二話だけでは納得出来ない。
    県立地球防衛軍・陸軍中野予備校・巨乳ハンター・火星人刑事ほか
    安永航一郎作品なら何でもいいからやって欲しい。
    つーか、コミックス最後までちゃんと出してくれ。
    刑事剣士Xカリバー
    島本和彦アシによる熱血ギャグ。
    今でもこれスゲー好きなんだよな。

  47. ダイの大冒険を最後までアニメしてほしい

  48. スプリガン

  49. アウターゾーン
    マインドアサシン
    ぴーひょろ一家 辺りを・・古いけども。

  50. 帯ギュとキャットルーキー
    後者はマイナーすぎるが・・・

  51. 男一匹ガキ大将
    猛き龍星の完結版としてリメイク希望
    くっそ男らしい主人公がもう一度観たい

  52. 国民クイズ …シャフト・虚淵
    バナナフィッシュ …Production I.G
    とめはね …動画工房
    刻刻 …ボンズ
    マカロニほうれん荘 …京アニ

    預言者ピッピはいつ完結するんだ!

  53. アフタヌーンで長期にわたって連載したSF「セラフィック・フェザー」かな。
    月までとどく軌道エレベータと最強強化人間マザク(美女)が主人公に密かに思いを寄せる描き方がすごくよい。

  54. クレイモアかな
    最初から作り直して欲しい

  55. 「ぼく球」最後までつくれよ

  56. ここまで海皇記なし

  57. あと『ブラス・ナックル』やらんかなぁ……
    OVAとかで。
    アメリカで実写化でも可(^_^;)

  58. 究極超人あーるだな。

    • あ~るは塩沢さんと青野さんが亡くなってるからなぁ……。
      塩沢さんの代役は山崎たくみ氏で何とかなるけど、青野さんの代役が……。

  59. 「SOUL CATCHERS (S)」とか「のぞみウィッチーズ」とか「空のキャンパス」とか、好みが渋いな、台湾人wwwww
    ただ、ソルキチはまだ完結してないけどなー。

  60. 魔王JR

  61. 子供にとってはエスパー魔美やパーマンとかいろいろリメイクすべきなんじゃないだろうか?
    それ以外でもしやるなら「死神くん」とかは子供のためにもなるんじゃないかな?
    ただ商業科できるようなものでもないしね。無理かなやっぱり。

  62. 高畑監督で「土佐の一本釣り」が観たいな

    しかし「特攻の拓」は以外だった。
    でも今やるなら「なにわ友あれ」を東映で深夜ワクとか希望。
    絶対無理だけど

  63. ジンクホワイト。小泉真理さんの漫画のアニメが見たい。

  64. >のぞみウィッチィズ・空のキャンバスのアニメ化希望~~~

    マニアックすぎる…ていうかなぜ知ってる…
    空のキャンバスって確か最後主人公死ぬよね…

  65. 孤独のグルメは完結してないぞ・・・

  66. ダイの大冒険をラストまでアニメ化して欲しいな。

  67. この機会があったら言いたかった。ラブZお願いします。

  68. 原作同様に完結して欲しいのはGS美神。
    ただ青野さんが鬼籍に入ってるから不可能かもだけど。

    完結作品のアニメ化なら、NANA(綱渕さん原作の方)だな。
    美少女アンドロイドものでこれを上回る作品を他に知らない。
    今なら深夜枠があるし、トラブルというエロ度で言えば完全に上回る漫画がアニメになれるんだから、不可能では無いはず。

  69. 拓より多古西応援団がみたい

  70. からくりサーカスと3X3アイズの2推しだな。
    両方ともカット無しの長期アニメ化希望。
    あと、何気に少女漫画家時代の弓月光作品も面白いのが多いんだよね。
    近年だと「瞬きのソーニャ」とかアニメ化映えしそう。

コメントする