kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の新商品「レモンジーナ」が土の味で不味すぎて完売!?【台湾人の反応】

   

54 コメント

日本で土や草の味がすると話題になった「レモンジーナ」がマズすぎて完売したことが台湾で紹介されていました。レモン味のドリンクが不味いなんて信じられない台湾人の反応をまとめました。

超まずい炭酸レモンドリンク。土や草を食べてるような味? けなさるほど売れて品切れに…

o5qUnaWYlJ6Vp6Q

ちょっと前に「キャビア味ポテチ」がまずいと話題になって売上が伸びたという出来事がありました。最近またあるドリンクがマズすぎるために売り上げトップの座に登りつめるという事件がありました! これはフランス生まれの柑橘炭酸ドリンク「オランジーナ」を、日本で製造販売しているサントリーが同シリーズの新しい味として発表した「炭酸レモンドリンク」で、商品名を「レモジーナ」といいます! このドリンクは3月31日に発売されて以来悪評が絶えませんでした。ある人は「土を食べているようだ」と言い、またある人は「草を食べているようだ」と言うなど、散々な評価だったのです。しかし、そうしてけなされればけなされるほどこの話題のニュースは大きくなっていき、一口飲んでみたいと好奇心にかられた人々が争って購入したため、ついに品切れになってしまったのですw

○この力の入った売り場を見るとマズいとは思えないでしょう?

o5qUnp2blJ6Vp6Y

もともと炭酸柑橘ドリンク「オランジーナ」を生産していたフランスの会社が、日本のサントリーに買収されて以来、大規模なマーケティングの成果もあってオレンジーナはここ数年で日本でも人気の炭酸飲料となりました。そこで他の柑橘系の味も販売するべくいろいろ試された結果、最終的に選ばれた新商品がレモン味の「レモンジーナ」だったのです。果汁炭酸飲料の人気を継続させようとの試みで発売されたこの商品ですが、ネット民の評価は想定外で……

「まるで土を食べているみたい…」

o5qUnp6WlJ6Vp6c

土を食べているようだとか、草を食べているようだと言われるなか、特に話題になったのは「カブトムシの飼育マットの味」という表現です。う…それって食べたことあるんですか?w

○この写真の味がするドリンクを想像してみてください…

o5qUnp6alJ6Vp6g

○ツイッターに満ち溢れるレモンジーナへのネガティブな評価!

o5qVoZ2VlJ6VqKM

○本当に土と味比べをする人まで!

そして、みんながまずいまずいと言うものだから、自分でも買ってまずいと言わずにはいられないというブーム(?)が起こります! その結果レモンジーナは大量に売れ、サントリーの計画では年末までに100万箱を販売する予定だったものが、わずか1日で125万箱出荷されて品切れになり、一時販売停止になったのです…

○ここまで読んでも、この「土汁」を飲みたいと思いますか?

o5qUnp_VlJ6Vp6k

少し褒められるよりも、いっそボロボロに商品をけなされたほうが利益のでる時代なんですね〜。

台湾人の反応


  • この人は美味しいって言ってるよ
  • 土を飲みたいなら買わなくても地面の上にあるだろwww
  • レモン炭酸飲料なんてまずく作るほうが難しいと思う。こんなありふれた味をどうして作ろうと思ったんだろ…?
  • 日本のレモンに代理業者あったっけ?
    • 広島レモンなら前から代理店あるわよ
  • これおいしいよ!!
    ちょっと甘すぎだけど!
  • 買ってだれかに飲ませよう、自分では絶対飲まないけどw
  • なんと! でもこのブランドのオレンジ味はおいしいよ@@
  • …常識的に考えてレモン味がまずいってことないだろ…
日本の「キャビア味ポテトチップス」がマズすぎてバカ売れwww【台湾人の反応】
日本のテレビやネットでマズすぎると話題になった山芳製菓「キャビア味ポテトチップス」が台湾で紹介されていました…
引用元:《超難喝檸檬碳酸飲料》味道像吃土、吃草?罵一罵又被搶購一空了……

  関連する記事

外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人
日本の映画「ストロボ・エッジ」の「袖クル」に台湾女子もキュン死
日本の「好きなキャラのフィギュアとお出かけできる魅せトートバッグ」が素晴らしすぎるwww【台湾人の反応】
日本の可愛い女の子の「超意味不明な自撮り写真」に台湾人「ツッコまずにいられないwww」
日本の冬コミに登場した「君の名は。」のコスプレが斜め上で面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」
日本人「こんなおっぱいを描いてしまうアニメーターは無知で童貞だとバレバレすぎて辛い」【台湾人の反応】
日本の「モブや脇役の声優が豪華すぎるアニメ」を見た台湾人の反応
日本の男の娘声優「小林大紀」が顔も声も可愛くて台湾人も騒然www
台湾人「折田先生像っていうのが面白すぎるwww 京都大学の学生は凄いwww」
日本の主婦が節約して作った「鍋料理」が地獄すぎるwww【台湾人の反応】
韓国人「奈良公園の鹿が怖すぎるw」→台湾人「驚いた時の表情がいいねw」「私も追いかけられたことあるw」
日本人が選ぶ「20歳なのが意外すぎるアニメキャラクター」に台湾人もビックリ

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

54 件のコメントがあります

  1. 甘さ控えめ苦味ちょい足しのレモンスカッシュって感じだった

    • まさに同じ感想。
      土の味とか感じる人の味覚がおかしい。

    • 俺も全く一緒。
      普通に旨かったよ。
      どんな舌してんだよ。

      • この製品に含まれているクエン酸の感じ方は個人の舌に寄ってではなく、疲労具合によって変わります。批判は知識を持ってからしましょうね

        • クエン酸って疲労時は甘く、通常時は酸っぱく感じるやつだろ。どうして土の味とか出てくるんだ?

        • 何をもって「自分は批判するに十分な知識がある」と判断すればいいんだろう?
          思い上がりはほどほどにしておいた方がいいと思うよ?

  2. サントリーの商品だけいつも品薄になるんだよね
    不思議だね

    • ほんと不思議だよね…
      自分も手を出してしまった。
      普通だったよ。

    • 伊●衛門の時もそうだった・・

  3. 飲んだこと無いが、土の味なんて出鱈目で意味不明だ。

    • 飲んだけど言わんとすることは分かった。
      雨の降り始めになんか匂いするでしょう?
      飲み始めにあの香りがするのよね。
      う〜ん…カビの匂いって言う感じ?

      • 雨の降り始めの匂いは解る
        だけどレモンジーナは別に臭くも不味くもなかったよ
        美味しいレモンの炭酸飲料だった

  4. サンペレグリノ リモナータを売ってくれ

  5. 普通にうまいよ
    すっぱいの好きだからキレートの方が好きだけど

  6. ヨーグルトは皆警戒してるせいで売れ残りがかなり多い
    薄い飲むヨーグルトの癖に、糖分が高いとか全くいいとこなしの産廃

  7. 日本で発売されてるライセンスものはレシピが同じなんで、フランス人に謝った方がいいぞ?

    • コカ・コーラのような原液を希釈する訳じゃないから、名前だけのライセンスのような気がするなー。

  8. 博水社のハイサワーでじゅうぶん

  9. 売れすぎて出荷停止商法も飽きてきたな

  10. 普通の炭酸レモンジュースで不味く無かったけ。
    ただ甘すぎたので、次は買わないけども。

  11. 普通の炭酸レモンだったわ、違いは味と言うか微かなにおいだな。
    一番最初に微かに感じるのがカブトムシ飼育してる腐葉土のにおい・雨の後にクワガタ取りに行った時の木の周りのにおい。
    一番最後のにおいは雨降りだしたアスファルトのにおい。
    異質なにおいから記憶探ったらこんな感じ。

  12. サントリーお得意の売れ過ぎ詐欺で販売休止

    実際には余りまくっている
    ヨーグルト味のやつも同じ

  13. 土の味がするって言う人は味覚障害

  14. 刈り取ったばかりの草のにおいといったほうが正しいと思う。青臭いにおいで土の匂いではない、都会と田舎の認識の違いと思う。

  15. 普通においしかったけどなぁ

  16. 品切れしてない
    嘘だな

  17. 計画的品切れだよな。ほんときたない

  18. 柑橘系の皮の苦さの方がわかりやすいし適切

  19. 海外で飲んだ苦味もあるレモネードに炭酸が入ってる感じの味だったな。
    レモネード作る時は果肉だけじゃなくて、周りの皮をグリグリして苦味も混ぜた方が断然美味いらしい。

  20. 普通だった
    オランジーナよりは劣るかも
    何が土の味だ、馬鹿じゃねーの

  21. 全然うまいけど、あの皮の匂いがいいよ自然な感じで

  22. マヤwww

  23. べつにまずくもないけど、何度も飲みたいと思うほどうまくもない
    こうやって話題にさせるのが目的なんだったんだろうなって思う

  24. オランジーナも皮の味というか、皮と実との間の白い糸の味がして
    マズイと感じたんだが?

  25. オレンジ―ナについていた無料試供品しか飲んでないけれど美味しいものではなかったけどね。
    次の日に完売出荷停止とか報道されていて驚いたな。
    だが近所のスーパーではいまだに売れていないでやまずみに置かれている状態という不思議な現象がw
    ヨーグリーナだっけ?あれも不味かった(ヨーグルト系好きだからたまたま買った)のに完売出荷停止とか報道されていてマスコミがなんかまた金もらってインチキ報道してるのかと思っていたけれど、あれもそうなんだろうか?
    レモンジーナは激マズで話題になってたのかw知らなかったw
    両方ともまずかったのでなんで売れてるんだろうと思っていたんだよね。

    まあ柑橘系は国産原料と書いてあるやつにしておいた方が無難だと思うよ。
    大半は米国産だと思うけれどジュース果物関係なく残留農薬だけではなく米国内で禁止指定の薬品を何種類も注射して海外に出荷(出荷国に圧力をかけて無理やり買わせている)してるんだから。
    サンキストとかの海外(特に遠方)のものは基本買わないのが身の安全を守る方法だと思うな。
    ただ小麦粉なんかも農薬はかけられまくってるからそれを大半の人たちは知らず(原料を気にする店すら意外と知らないみたい。盲点なのかな?)に買ってるんだけれどね(苦笑)

    • サントリーの直売所じゃないんだから
      サントリーが出荷停止したのは流通にでしょ。
      小売りで売り切れるまでのタイムラグはあって当然。
      実際もうどこにも売ってないし。

      • >実際もうどこにも売ってないし。
        今だに地元スーパー(ウォルマート傘下の地元でも元々店舗数の多い所の本部店舗)では売れ残りまくりなんですけれど・・。
        プライスロックとかやってる所といえばわかりやすいかな?
         

  26. こうなるとすべてがヤラセに思えてくる

  27. 時折湿った土蔵の香りが鼻孔をくすぐる感覚になるのは間違いない

  28. ファンタオレンジやファンタレモンの方がおいしい
    ジーナは炭酸コーヒーを飲んだ時と同じくらいの衝撃でした
    炭酸抜け!って思いました

  29. 多分あの青臭い匂いが土の味って表現になってるんだと思うけど、
    道端の側溝からたまに漂って来る藍藻の匂いに近いからだと思う。
    田舎の人と都会の人で土の匂いの感覚が違うんだろうね。

  30. サスケ派だが何処にも売ってない(´・ω・`)

  31. 土の味とか言うのは、多分レモンの皮を使っているせいだよね。
    レモンの皮の「苦み」の部分や香りがそう感じさせるのだと思う
    似たようなポッカのレモン系の炭酸飲んでみたら、言われれば「そうかな?」とも思うけれど、
    これは昔からレモンの皮も使った「B&L」とかの似たようなレモン系炭酸飲料もみんな似たような味だった。

  32. 炎上マーケティングってこういうことかな

  33. 酢橘のような味がした

  34. こんな噂を知らずに買ってしまった。
    新商品なのでまずは匂いを嗅いでみた。
    すると化粧品みたいな化学的な匂いを感じた。
    あわててネットで「レモンジーナ 臭い」で検索すると土の味とかw
    これは多分農薬の成分じゃないかと思うけど、専門機関で調べてないのかな?
    これだけの人が変な味を指摘してるんだから、保健所に電話すれば動いてくれるだろ。

  35. 商品名おかしくて、もやっと星人

    オランジーナと同じシリーズ商品なのだから、
    フランス語で
    シトロニーナにするのが普通でないの?

  36. 土の味とかアホ言ってるんじゃねーよw

    昔、ノンアルコールビールの代用品として販売されていた「ビター飲料B&L」と言う炭酸飲料が有った。最初は苦味のあるレモンソーダって感じで不味く感じるのだが、飲んでると癖になる味だった。
    しかし残念な事に販売終了になってから久しい。
    しかし、レモンジーナはなんとなく「B&L」に似てる味がして懐かしい。
    共にレモンの皮の苦味成分を入れてあるレモンソーダだからね。

  37. サントリーは、常にステマしてる企業だから、サントリーの商品記事は信頼しないことにしてる。

コメントする